発達障害の子供を手離す

  • なんでも
  • 16/11/08 18:58:18

娘。小6です。
発達障害で何年も何年も何年も必死に対応してきました。でももう限界です。
シングルマザーで力不足な自分が悪いけど、もうどうにもなりません。
このままだと下の娘を育てることもできなくなる。学校の先生方も迷惑そうで学校に行くのももう怖くてたまらない。
施設に入れたい。
どんな状況でも批判の的ですよね。罵倒されますよね。私はどうしたらいいですか。どうしたら楽になれますか苦しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 20:17:58

    本筋逸れすぎー。

    • 0
    • 16/11/08 20:18:02

    >>108
    あなたもまぐろよw

    • 0
    • 16/11/08 20:18:05

    私の友達も発達障害の子供手放した。
    離婚して旦那とその子供追い出して、残りの2人の子供は引き取って幸せそうに暮らしてる。
    離婚も偽装離婚で手当てだけ貰ってるし、旦那と発達の子は、旦那実家に居候。
    正直あり得ないと思った。
    友達の友達も、同じことしてるし、結構多いと思うよ。手放す人

    • 0
    • 16/11/08 20:18:10

    >>79あなたも発達障害でしょ

    • 0
    • 16/11/08 20:19:07

    >>114
    先に親が死んだらどうするの?施設?
    最後まで面倒みるなら道連れにするの?

    • 0
    • 122
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:20:15

    >>118
    (°д°;;)

    • 0
    • 16/11/08 20:20:29

    >>113
    で、呑気にママスタしてんの?

    • 0
    • 16/11/08 20:20:50

    >>120そんな感じだね
    自分が正しい!って人の意見聞けない系のあれかな?

    • 0
    • 16/11/08 20:21:13

    >>111
    発達障害でも手帳も精神の手帳なら取得可能だし、行政からの手当ても貰えるよ。
    身体や知的だけじゃない。発達障害は発達障害での判定基準が特児にはある。

    • 0
    • 16/11/08 20:22:02

    うちの子は確かにお金貰ってるけど老後のことを考えたら全然足りないの!
    22だし、青春を謳歌して欲しかった。

    • 0
    • 16/11/08 20:22:29

    >>120
    こう言う事を平気で言えるあかたこそ何か障害があると思う

    • 0
    • 16/11/08 20:22:45

    >>124
    思いっきり子供に遺伝してるじゃん

    • 0
    • 16/11/08 20:22:50

    >>125
    それ県でも違うよ。この前ママスタで知ったけど、療育手帳B2だともらえない地域もあるらしい

    • 0
    • 130
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:24:27

    >>126
    老後の金が足らなかろうが、青春が謳歌出来なかろうが仕方ないじゃん。嘆いていないで面倒みるべきでしょ?

    • 0
    • 16/11/08 20:24:57

    私なんて離婚して子供2人手放そうとしてるよ!
    最低でしょ。

    • 0
    • 16/11/08 20:25:04

    >>128
    これあながち間違ってはないと思うよ。うちの家系も極端に多い。だから特殊な職種か公務員が殆ど。遺伝もほぼ関係してるだろうね。

    • 0
    • 16/11/08 20:25:09

    >>126
    22年間お疲れ様。だからちょっと頭がアレになっちゃったんだね。

    施設に預けるまで一時保護期間もあるし、少し離れるのもありだと思うよ。

    • 0
    • 16/11/08 20:25:26

    >>121
    兄弟に面倒見させるんじゃない?施設には預けないって言い切ってるんだし

    • 0
    • 16/11/08 20:25:54

    >>126
    だから何だよw

    • 0
    • 16/11/08 20:26:09

    発達障害って何なんだろうね。言葉は悪いけど、流行ってると言ってもいいくらいだと思う。医師面談まで4ヶ月待ちで、結果が出るまで3ヶ月かかる。でも親が療育センターとかに行きさえしなければ診断されることもないまま。健常の子でも、いじめっこだったり問題起こす子は沢山いるよね。もうなんだかよく分からないよ…ただとにかく辛いだけ。

    • 0
    • 16/11/08 20:27:28

    >>134
    え~
    でも最後まで面倒みるのが当たり前なんでしょ~?

    • 0
    • 16/11/08 20:27:58

    >>127知ってる?アスペ系は自覚なく他人を傷つけるんだよ。あなたはレスの流れをみてる?どれだけ自己中な発言してるかわかってるの?
    自分が大変じゃないからって、他人は大変じゃないとは限らないんだよ。
    下半身不随なら移動が無理なんだけど、からだが健康な発達障害はなにをするかわからないんだよ。未知の世界なんだよ。わかるかな?

    • 0
    • 16/11/08 20:28:07

    で。主さんは・・・

    • 0
    • 16/11/08 20:28:48

    なんで、まぐろが責められてるの?
    単純に考え方の違いなだけでしょ?

    • 0
    • 141
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:29:20

    >>139
    主さんは置き去りです( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 16/11/08 20:29:21

    >>10を最後に居ないんだけど。主さん。

    • 0
    • 16/11/08 20:29:34

    >>139
    そういやどこいった?

    • 0
    • 16/11/08 20:30:09

    >>140
    w

    • 0
    • 16/11/08 20:30:51

    >>144
    ん?何?

    • 0
    • 16/11/08 20:31:05

    上の子手放して

    • 0
    • 16/11/08 20:31:54

    まぐろさん可哀想だよ

    • 0
    • 16/11/08 20:32:07

    みんな忍耐力足りないの。可哀想なお子さん達。

    • 0
    • 16/11/08 20:32:43

    釣りなんでしょ?
    結局は障害児を叩くトピなのね
    気分悪いわ!!

    • 0
    • 16/11/08 20:32:55

    >>140
    わかるけど、介護や育児で悩んでる人には追い討ちかける発言だからね…
    悩んでるからこそトピたてたんだろうし。主さん行方不明だけど

    • 0
    • 16/11/08 20:32:57

    >>148
    うん。私もそう思う

    • 0
    • 16/11/08 20:33:02

    うちは軽度だけど高校2回中退したあげく
    自分から出て行ったわ
    離婚した多分同じく発達障がいの元旦那の家に転がり込んで引きこもり
    わたしはもう本当に限界だった
    ソファの下に飲んだペットボトル、お菓子の袋、鼻かんだティッシュ投げ込むの
    自部屋はゴミだらけ
    毎日同じ服
    叱られたら逆恨みしてツイッターやLINEで親の悪口を吹聴
    まだ40代だけど髪が全部白髪になったよ

    • 0
    • 16/11/08 20:33:52

    >>148
    ホントそう
    犬猫並みの考えで呆れる。

    • 0
    • 16/11/08 20:33:53

    負けないでもう少し最後まで走り抜けて

    • 0
    • 16/11/08 20:35:07

    >>153
    だよねー
    覚悟がないなら生まなきゃいいのにねー

    • 0
    • 16/11/08 20:35:46

    >>154
    走り抜いた結果、行き着いた答えだと思うよ

    • 0
    • 16/11/08 20:35:57

    なりすまし
    万歳

    • 0
    • 16/11/08 20:36:40

    >>150
    それぞれの環境や条件で育てられるか育てられないか変わってくるから
    私は、どっちも責められない

    • 0
    • 16/11/08 20:36:42

    >>153
    分かる人が居て嬉しい。

    • 0
    • 16/11/08 20:37:04

    >>150
    流れ見てたけど、ただ単にそれだけじゃないと思うけどな

    なぜそんな曲がった考え方するんだろ

    • 0
    • 16/11/08 20:37:52

    >>157
    成りすまされたの?

    • 0
    • 162
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:38:18

    何だか胡散臭くなってきやがった

    • 0
    • 16/11/08 20:38:45

    >>148私も主さんと同じ小6娘が発達障害だけど、耐えてるわ。でも、それは優しい旦那がいて専業だからかもしれない。シングルだったら、子供施設に入れて自殺してると思う。で、あなたはシングルで頑張ってきたの?

    • 0
    • 16/11/08 20:38:52

    >>162
    自演くさいよね。3人くらいを装って

    • 0
    • 16/11/08 20:39:01

    >>161
    ごめん、私もマグロだ笑

    • 0
    • 16/11/08 20:39:05

    >>162
    な、なんかニオイますねー

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ