発達障害の子供を手離す

  • なんでも
  • 16/11/08 18:58:18

娘。小6です。
発達障害で何年も何年も何年も必死に対応してきました。でももう限界です。
シングルマザーで力不足な自分が悪いけど、もうどうにもなりません。
このままだと下の娘を育てることもできなくなる。学校の先生方も迷惑そうで学校に行くのももう怖くてたまらない。
施設に入れたい。
どんな状況でも批判の的ですよね。罵倒されますよね。私はどうしたらいいですか。どうしたら楽になれますか苦しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/09 10:38:46

    手放してもいいよ。苦しかったらそうしなよ。私の幼なじみの下の子供が自閉症で本人は鬱になってしまって先日自殺した。そうなる前に誰かに託す。あなたには下の娘もいるんだから、ね。

    • 0
    • 16/11/08 21:56:37

    私は手離してもいいと思います。下のお子さんもかなり我慢してるだろうし。親だからって全て抱えこまずにね。

    • 0
    • 16/11/08 21:50:38

    >>208
    私もそう思うわ

    • 0
    • 16/11/08 21:50:13

    >>200
    なんだろ…主さんは、娘さんの為に頑張ってるんだね。
    娘さんのこと大切に想ってて、本当は離れたくないんだろうな…
    でも、離れる選択を視野に入れる程、頑張り続けて来たんだだろうなって
    無理しない程度にね!

    • 0
    • 208
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/08 21:48:45

    >>200
    頑張り過ぎて、病院の先生や市の担当に「そんなに大変じゃないのでは」と思われていませんか?
    もっと大袈裟にこんなに大変!!こんなに困っているんだ!!と訴えてみては?
    私も家で1人でガマンし過ぎて精神科行きになってしまったので、もっと早く助けてと声を上げるべきだったと今は思っているよ。

    ガマンし過ぎないようにね…

    今うちの娘は中学生の時に療育手帳を取得出来て、高等支援で寮生活してる。すごく成長して夏冬休みは一緒にいるけどお互い和やかに楽しく過ごせているよ。
    環境が変わると関係が変わることもある。

    主さん、娘さんたちが幸せに暮らせる方向に行きますように。

    • 0
    • 16/11/08 21:45:39

    >>200
    主さん頑張りすぎないようにね。
    地域によっては手帳がなくても、診断書で福祉サービスの利用ができるから、もう一度諦めずに役所に聞いてみて。

    • 0
    • 16/11/08 21:42:36

    >>200
    息詰まる前にすぐ吐き出しにきてー。

    • 0
    • 16/11/08 21:40:59

    悪質な釣りね
    最低

    • 0
    • 16/11/08 21:34:19

    >>200
    頑張り過ぎないようにね
    我が子に手をかける事がないように
    頼れるところ全部頼ろう!

    • 0
    • 16/11/08 21:30:09

    >>200
    病院に通っているなら相談員を紹介してもらえないのかな?

    • 0
    • 16/11/08 21:28:36

    悪趣味な釣りだね。がっかり…

    • 0
    • 16/11/08 21:27:04

    どうしたらいいか?
    妄想をやめろ。釣り師。

    • 0
    • 16/11/08 21:25:48

    すみません、少し返事に詰まってしまい迷っていたら子供たちとうたた寝してしまっていました。
    親身にコメントしてくださりありがとうございます。アドバイスや励ましのコメントに、もう少し踏ん張ってでも良い方法がないか諦めずにもっと聞いてみようという気持ちになりました。
    ここまでの間に役所への相談も何回も行ったのですが手帳がないことと少なからず所得があるからとほぼ支援を受けられずにきました。もうほとんど役所への相談を諦めていました。
    薬の効果も効いているような効いていないような、でも飲んでいないと先生たちの当たりが悪くなるし飲んでいる方が娘のため、通院も働いていると本当に休みを取るのが大変でそれだけでも参ってしまっています。
    少しここで吐き出せて良かったです。聞いてくださりありがとうございます!

    • 0
    • 16/11/08 21:06:45

    >>193
    そんな事言っているとブーメランになるからおやめ

    • 0
    • 16/11/08 21:04:43

    >>193
    障害児でもいるの?

    • 0
    • 16/11/08 21:03:33

    障害者通所施設で支援員してます
    預けられる施設があれば、利用するのは悪い事じゃない
    施設長から言われた言葉で印象に残っているのは
    「お母さんは本当に大変なんです」

    主さん、少し休んでね

    • 0
    • 16/11/08 21:03:32

    一気に釣り臭だわー

    • 0
    • 195
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 21:03:23

    また胡散臭くなってきやがった

    • 0
    • 16/11/08 21:02:44

    >>193
    ちょっと何言っているから分からないw

    • 0
    • 16/11/08 21:01:17

    >>167あなたの子供、あなたの子供が産んだ子供が障害ある子が生まれてきますように。

    • 0
    • 16/11/08 21:00:23

    釣りですね。
    真面目に答えてバカみたいだったわ
    さ~ 解散!

    • 0
    • 16/11/08 20:59:49

    よく頑張ったね。辛かったよね。主はなんも悪くないさ。

    • 0
    • 16/11/08 20:59:49

    >>188
    認知症の人って退化したりするよね。曽祖母がうちの母にお母さん、お母さんって呼んで甘えてたわ。

    • 0
    • 16/11/08 20:57:49

    >>49

    それだけ主さんが大変だって想像できない?あなた人の気持ちとか理解できないのかな?

    • 0
    • 16/11/08 20:55:54

    発達の子と痴呆の老人って
    言動がかなり似てるかもしれないわ

    • 0
    • 187
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:55:37

    >>184
    うちは認知症のばあちゃんいるから身につまされるよ。

    • 0
    • 16/11/08 20:55:10

    >>178
    ん? 何がおかしい?
    大丈夫?(笑)

    • 0
    • 16/11/08 20:55:03

    >>180
    本当そうだよね。
    このまま虐待とかになる前に
    そうゆう手も有りだと思うな。

    • 0
    • 16/11/08 20:54:30

    >>183
    それ、言おうと思ってた。このトピ見て感じたわ。

    • 0
    • 183
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:52:34

    >>180
    確かにね
    老人介護にも当てはまる事だよな~

    • 0
    • 16/11/08 20:52:12

    >>178
    どういうこと??自演なの?決めつけ?

    • 0
    • 16/11/08 20:52:00

    >>179
    うちの地域もだよ。ショートステイもできるし、特児も手帳持ってたら申請できる。

    • 0
    • 16/11/08 20:50:48

    預けられる施設があるれば預けて良いよ
    預ける=捨てるじゃないじゃん。

    • 0
    • 16/11/08 20:50:08

    >>125

    それはあなたの地域だけだと思う。

    • 0
    • 178
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:49:16

    >>170
    ねえねえ
    何でガリ→ハマチ
    なのに玉子焼き→ガリなの?

    • 0
    • 16/11/08 20:46:15

    >>176
    ありがとう♪

    • 0
    • 16/11/08 20:45:21

    >>173
    もちろん。

    • 0
    • 16/11/08 20:44:02

    >>172
    何だか変なのがわいているからね

    • 0
    • 16/11/08 20:44:00

    >>68
    重度でも世話がしやすいならいいけど、そうじゃない場合は言葉で自分を誤魔化すのにも限界あるよ。髪の毛引き抜いて食べたり、オムツ勝手に外して至る所汚物だらけにしたり、他の家族も巻き込まれて日常生活に支障があったり病んだりしたら家庭が崩壊しちゃうこともあるから

    • 0
    • 16/11/08 20:43:10

    >>170
    え~
    ここは色々な意見が出てもいい場所なんでしょ?

    • 0
    • 16/11/08 20:42:15

    最初の方のまぐろは長文だよね?

    • 0
    • 171
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:41:57

    >>168
    何で自演に反応するんだい?

    • 0
    • 16/11/08 20:41:55

    >>167
    あなた残念な方ね…

    • 0
    • 16/11/08 20:41:19

    シングルで仕事やお子さんの対応一人でしなければいけないんですね。大変だ(>_<)
    せめて支援級に移れるといいね。

    • 0
    • 16/11/08 20:40:56

    >>164
    自分の考えにそぐわないと自演て(笑)
    色々な考えがあって当たり前だと思うけど

    • 0
    • 16/11/08 20:40:18

    >>160
    そうかな?ただの不幸自慢と自分頑張ってきたでしょアピールも含まれていると思うけどね~

    • 0
    • 16/11/08 20:39:05

    >>162
    な、なんかニオイますねー

    • 0
    • 16/11/08 20:39:01

    >>161
    ごめん、私もマグロだ笑

    • 0
    • 16/11/08 20:38:52

    >>162
    自演くさいよね。3人くらいを装って

    • 0
    • 16/11/08 20:38:45

    >>148私も主さんと同じ小6娘が発達障害だけど、耐えてるわ。でも、それは優しい旦那がいて専業だからかもしれない。シングルだったら、子供施設に入れて自殺してると思う。で、あなたはシングルで頑張ってきたの?

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ