四人目 中絶

  • 妊娠・出産
  • ぴい
  • pfFbOb+ttQ
  • 16/11/08 13:08:23

6歳4歳2歳の三人の子供がいます
10月に一番下の子の授乳が終わり
避妊にピルをと考えていた矢先に
妊娠がわかりました。ゴムのみの避妊でした

ようやく6歳の子が小学校にいく
ようやく4歳の子が幼稚園にいく
そう思っていたタイミングでの妊娠でした。

毎日子供三人乗せて幼稚園送り迎えして
私も夫の希望で働かずにいるので
家計はギリギリ気持ち貯金できるくらい
また一からの育児
周りに頼れる親族もいない
一時保育も狭き門
そんな状況で産むことは難しい

中絶同意書も書きました
つわりもあります
中絶と検索して泣いている毎日
夫の何事もなかったような態度もかなしい

今いる三人を幸せにするには
うんではいけないかもしれない
でも一生懸命生きてる命
私たちのところにきてくれた命

どちらが正しいなんて
誰にもわからないなんてわかってますが
苦しくて
堂々めぐりで毎日つらいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ