また姑にご飯棄てられた

  • なんでも
  • コノシロ
  • 16/11/07 18:47:50

お昼に作った煮込みうどん。
同居だから、お昼と夜は食事作ってる。
私が「せめて見えない場所に棄ててくれませんか?こんな風に棄てられたら、悲しいです」って伝えたら、姑が「私、そんなところまで気をつかわなきゃいけないの?」って言ってきた。
だったら、自分で好きなの作って食べて下さいって言ったら、同居なんだからそこはちゃんとしなさいって言われた。
この人の為にご飯作るのもう嫌になった。
疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 21:22:47

    うちも同居だけど、食費も食事もキッパリ別だよ。
    今まで、一緒に作ってみたり、交代制で作ってみたり色々したけど、どれもお互いしっくり来なくて多分お互いに不満があった。食べたい物も違うし、味の好みも違うし。それでキッパリ別にするのが1番楽ってとこにたどり着いた。
    朝・昼・夜、全部別。それぞれの家族に作る。(義母は義祖母と義両親の分、私は旦那と子供達の分)
    出前を取ったりお弁当を注文する時は、お互い一応誘う。一緒に注文してまとめて支払いしても、後で自分達の分の代金は払う。
    共同で使う調味料とか米は1ヶ月で使った分を集計して折半。
    主ももう作ってあげるのも食費出すのもやめて、こうしよう!主が買い物行って考えて作ってくれてたありがたみが少しは分かるだろう!

    • 0
    • 16/11/07 21:22:11

    主さんは家政婦になるために結婚したんじゃないんだよ!
    そんな家出て自分の好きなように生きなよ。
    人生損してる。
    そんなクソババァ私が文句言ってやりたいわ。

    • 0
    • 129
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 21:20:45

    ババアは結局昼なに食ってんの?

    • 0
    • 16/11/07 21:16:40

    完全に嫁いびりだね
    毎日ちゃんと作る必要ないよ、どうせ捨てられるんだから
    ご飯とお漬け物だけ置いておけばいいんじゃない

    • 0
    • 16/11/07 21:13:03

    食事に少しずつ「デスモア」入れたらいいよ。成分のワルファリンは血液が凝固するのを阻止する効能があるから少しの傷でも血が止まらなくなるよ…
    少しずつ、少しずつね…

    • 0
    • 126
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 21:11:13

    これ平成の話?

    • 0
    • 16/11/07 21:10:02

    >>102

    げんに言いくるめられてるよね?

    強くなりなよ。
    子供は姑に何か言ってくれないのかな?
    捨てちゃダメだよとか?

    • 0
    • 16/11/07 21:09:36

    同居でも作る義務なんかない。棄てる棄てないの前に食費くれないなら作らない。友達とランチしたいし用があったら明日は出かけますで終わり。家にいても自分だけ適当に食べる。なんなら旦那も無視。じゃああんたが作れば?って感じ。

    • 0
    • 16/11/07 21:07:44

    カレー鍋で殴りつける。

    • 0
    • 16/11/07 21:07:13

    傲慢過ぎる姑は優勝です。

    • 0
    • 121
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 21:04:41

    ~作りますけど食べられますかって作る前に言う。それでも捨てられたら、姑を姥捨山に捨てる。

    • 0
    • 16/11/07 21:03:05

    ごめん、私ならその姑をいびり倒す。
    何か言われたら、ま~た大袈裟なんだから~って返すかな
    主さんは優しすぎるから舐められるんじゃないの?
    姑にもう同居できないって思わせるしか方法がないと思う。

    • 0
    • 119
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 21:03:00

    やだ こんな姑

    • 0
    • 16/11/07 21:01:24

    だから作らなきゃいいだけ。
    言われたら捨てられるからもう作りません。
    って言って終わり。
    旦那に愛情ないなら離婚してもいい覚悟で。

    • 0
    • 16/11/07 21:00:28

    >>80 小学生みたいな思考だね。全然面白くないよ。

    • 0
    • 116
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/07 21:00:12

    >>115

    離婚覚悟で実家帰ったら?

    経済DV受けてないならお金あるよね?

    それかもう出て行く覚悟でお金貯めて準備するとか。

    離婚する気なら実家に相談して交通費送ってもらうとかできないの?

    • 0
    • 16/11/07 20:58:04

    >>114何度も別居したいと訴えても旦那は応じてくれないです。
    決してお金がないとかではないんです。
    以前に姑と旦那の前で泣いて訴えました。
    「仲良く、なんとかうまくやりましょう」って言われました。
    実家は県外で、なかなか帰れないです。
    自分に経済力があればこんな家出ていきたいです。

    • 0
    • 114
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/07 20:55:09

    >>112

    なんで別居って選択肢はないの?

    もしくは旦那も捨てて出て行くとか。

    • 0
    • 16/11/07 20:54:29

    すみません、文がおかしくなってしまいました。

    • 0
    • 16/11/07 20:53:43

    棄てる事をするなら、昼に飯はたか作りたくないです。って伝えました。
    そしたら「作らないとかまた大袈裟よ」って言われました。
    作らない事によって、今度は冷たい嫁という私が悪者にされるのが分かります。

    • 0
    • 16/11/07 20:50:45

    そんな惨めな人生早く辞めなよ!私なら速攻出てく!

    • 0
    • 16/11/07 20:50:31

    食べ物粗末にするBBAに餌与えなくて良いよ。

    • 0
    • 16/11/07 20:49:24

    そんなところまで気を使わないといけないの?って言われたら

    そうですね。私も気を使いたくないので作るのやめますね、お互いにストレスフリーでいたいですねと作るのはやめるかな。

    風邪引いたり具合悪い時は作るにしても。

    • 0
    • 16/11/07 20:47:33

    もう作らなくていいよ。

    • 0
    • 16/11/07 20:47:11

    お昼のパートにでたらどう?

    • 0
    • 16/11/07 20:44:30

    姑がなんか作ったら捨ててやれ
    作らないならお茶でも捨ててやれ
    他人事ながらむくつくわ

    • 0
    • 16/11/07 20:42:21

    >>16
    その事件ヒントにしたネタじゃないのかな?

    • 0
    • 16/11/07 20:41:13

    私も実母に棄てられる。
    好き嫌いが多くて自分勝手な人で最初はイラッとしたけど、もう棄てても気にしない事にした。
    食べられるけどあまり好きじゃない物の時もいちいちこれ好きじゃないとか言うけど無視してる。

    • 0
    • 16/11/07 20:38:44

    姑も旦那もそんなんとか…
    一緒にいる意味ないでしょ

    キレていいよ
    ていうか適当に扱ってやればいい
    もう開き直って言いたいこと言ってやればいいよ~ 本気でキレないと見下されたままだよ

    • 0
    • 16/11/07 20:35:55

    >>101ありがとう。
    姑や旦那に言いくるめられて負けたくないです。

    • 0
    • 16/11/07 20:34:36

    そういうの我慢してると円形脱毛沢山出来たりパニック障害とか鬱とかになっちゃうから気を付けるんだよ。

    • 0
    • 16/11/07 20:34:25

    100

    • 0
    • 16/11/07 20:33:57

    >>80他は?

    • 0
    • 98
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 20:31:00

    >>80名案だと思ったけどバァさんなら死んじゃうかもしれないね。

    • 0
    • 16/11/07 20:27:27

    明日は作りたくないので、お昼は出掛ける事にしました。
    毎日姑にご飯作るためだけに急いで帰ってきて、自由を拘束されるのにも疲れてきました。

    • 0
    • 16/11/07 20:24:40

    鼻くそいれちゃえ

    • 0
    • 16/11/07 20:21:44

    死なない程度に毒をもれ。うちの旦那はドッグフード混ぜてたわ。
    その後同居解消したけど

    • 0
    • 16/11/07 20:20:52

    負けないで。私はあなたの味方よ。

    • 0
    • 16/11/07 20:15:15

    写メは一応撮りました。

    • 0
    • 92
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 20:14:47

    >>84
    取り敢えず、麺モノ避けて動画撮影。
    麺モノだと「のびるから~」とか言い訳される。
    冷蔵保存出来るものにして
    それを捨てた時と、その後の主との会話の動画を数種撮影!!
    一回じゃなくね。
    一回じゃ、下手したら言い逃れされるから。

    • 0
    • 16/11/07 20:14:16

    >>89マザコンだから同居なのでしょうね、、
    こういう揉め事は面倒だから巻き込まれたくないって考えの人です。
    旦那の事も、もう好きとかそういう感情はないです。

    • 0
    • 16/11/07 20:13:28

    目の前で棄てられたご飯の写メ撮って
    何してんの?って聞かれたら写メって便利ですよね~
    今後の為です~とでも言っとけ

    • 0
    • 89
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 20:12:18

    旦那さんマザコンなの?奥さんがそういう想いしてるのに言ったら言いくるめられるとかって…

    • 0
    • 16/11/07 20:12:12

    事件になったのあったよね。そうならないようにね。

    • 0
    • 16/11/07 20:11:01

    出来立ての料理を写メ。捨てられた料理を写メ。
    まとめて旦那に見せて、同居解消に持ち込む。

    • 0
    • 86
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 20:10:43

    >>78
    家出なよ 行くとこないの?
    かわいそうに

    • 0
    • 16/11/07 20:10:26

    >>80うわぁーすげぇそれ笑
    他は何かないかな?

    • 0
    • 16/11/07 20:09:56

    みなさんコメントありがとうございます。
    私は前にも何回か爆発した事があるんです。
    本当に限界が何度もきました。
    今回の件で謝罪はなかったです。
    私は具合が悪くて辛いの、とか言って自分の事ばかりでした。
    本当同居解消したい。

    • 0
    • 16/11/07 20:09:11

    こういう時は姑攻撃するのに、姑が嫌いとか言うトピだと嫁いだ自覚が無い。育ちが悪い。こんな嫁もらって嫌母さんかわいそう。とかいう流れになるよね。

    • 0
    • 16/11/07 20:08:52

    自分が酷いことすると返ってきますよねー
    お義母さん老後大丈夫ですかぁ?笑
    って言ってあげな

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ