☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 831
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 05:52:58

    昨日は1日ディズニーランドを歩き回ったにも関わらず、3時半にトイレで目が覚め、それから全然眠れない…
    お腹の赤ちゃんは日に日に胎動が激しくなり、今も元気に動いています(^_^;)

    • 0
    • 832
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 02:37:09

    胃痛がしんどくて眠れない。気持ち悪く吐きそうなのに吐けない。胃痛が耐えれない。どうにかなりそう。そして夕方まで感じてた胎動が感じれなくなった。不安で目眩がする。胎動がないのが怖い。

    • 0
    • 17/02/26 08:53:08

    胎動がドンドンドンと小刻みに速くてびっくりしました、へその緒が巻きついてほどいてたのかな?

    • 0
    • 17/02/26 21:06:18

    >>833
    しゃっくりじゃない?

    • 0
    • 17/02/26 21:09:18

    今日はいつも以上に恥骨が痛い。
    下腹が吊ったような痛みもあってなかなか治らなかったから焦った(>_<)

    • 0
    • 836
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 00:38:47

    しゃっくりなら安心、凄くびっくりしました。

    • 0
    • 17/02/27 10:08:39

    お腹が急にすごく出て来た。8ヶ月くらいの大きさで靴下履くの大変。更に急に動くとお腹痛いので、ゆっくりしか生活できない。あと4ヶ月もあるのが辛い

    • 0
    • 17/02/27 11:42:35

    18w3d
    性別、男の子!

    • 0
    • 17/02/27 16:25:11

    もう出産まで4ヵ月半だなんて早すぎるー!
    5月くらいになったら陣痛に怯えそう。
    1人目予定日超過で計画分娩になったから自然に陣痛が来てからの予測が立たなくて怖いよー。

    • 0
    • 840
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 17:13:46

    2日に4週間ぶりの検診なのに今日久しぶりにマック食べちゃった。食べてから気付いたー!後悔しながらも今度はガッツリラーメン食べたい。

    • 0
    • 17/02/27 21:26:01

    食欲が止まりません。
    空腹を満たすいいモノないですか~(T-T)

    • 0
    • 17/02/27 23:47:27

    乳首が痛い、クリームとか塗ってますか?

    • 0
    • 17/02/28 01:30:39

    >>842
    私は乳首と乳輪が乾燥で痛がゆくて、乳輪にのみクリーム塗ってます。効果は微妙…

    • 0
    • 17/02/28 06:33:35

    20w1d昨日、低置胎盤と言われました。同じような方いますか?幸いまだ切迫ではないけれど…出血と腹痛には十分に気をつけるようにと言われました。3人目にして初の帝王切開になるのではとドキドキしています。

    • 0
    • 17/02/28 06:35:44

    >>844
    16wで同じ低値胎盤と言われました
    でも臨月には子宮が広がって治るかもしれないからあまり心配しないでと言われました
    ここでトピ立てて聞いてみたけどみんな同じような事を言ってましたよ

    • 0
    • 17/02/28 06:36:05

    >>841
    オイコスはどうですか?私はこんにゃくゼリーや春雨スープ飲んで、空腹紛らわしてます。それでもダメな時は、たまにゼロフリーのコーラ飲んでお腹膨らましてます…お腹がグゥーっとなってから、ご飯食べると良いみたいですよ。

    • 0
    • 17/02/28 06:37:59

    >>845
    ありがとうございます。私の場合、子宮の病気で治療していた為着床した位置が浅かったようで…つい心配になってしまって&#10549;28週まで治らなければ帝王切開と言われて動揺してしまいました。治る確率も高いなら嬉しいです。

    • 0
    • 17/02/28 17:24:58

    今日から6ヶ月!
    あと四ヶ月で出産かと思うとビックリする。
    毎日があっという間。
    このまま順調に出産までいきたいな。

    • 0
    • 849
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 18:28:53

    自宅安静指示が出てた時は便秘で、薬飲んでも平気で1週間とか出なかったのに、散歩OKになってから、散歩から帰宅するなり快便だ…薬飲んでないのに出る…凄い

    • 0
    • 17/03/01 17:07:14

    明日から6ヶ月に入ります。みなさんは毎日どのように過ごしてますか?

    • 0
    • 17/03/01 18:32:05

    >>850だーらだーら、食っちゃ寝食っちゃ寝してます(涙)来週検診怒られそう(涙)

    • 0
    • 17/03/01 19:36:22

    >>850
    私は家でいることが苦痛で仕事復帰しました。
    休みの日はぐーたらしてます。

    • 0
    • 17/03/01 19:38:57

    >>850
    上の子と散歩行ったりだらだらしたり。
    ゆっくりなので家事も1日がかりです(笑)

    • 0
    • 854
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/01 20:14:23

    私は体重増加が激しい為、天気いい日は30分~1時間程歩くようにしてます。家にいてたらお菓子やら何かと食べてしまうので。

    • 0
    • 17/03/01 22:23:41

    まだつわりある方いますか?

    • 0
    • 17/03/01 22:44:14

    >>855
    最初の頃に比べたら色々飲食できるようになったけど、食後どうしても胃液が上がって来て喉が痛い感じがあるよ。
    吐くまではいかないけど、食後2時間位気分が悪い。

    • 0
    • 17/03/01 23:59:14

    18週に入りやっと出血しなくなった。早く性別知りたいな。検診まで長い!

    • 0
    • 17/03/02 01:11:52

    食欲あるから食べた後胃が上がってきて吐き気と消化で体力がもってかれる、しかも寝っ転がっていて起き上がる時に腰が痛いからゆっくりじゃないと無理、足の爪も切りにくい。

    • 0
    • 17/03/02 09:38:15

    >>851
    私もだらだらしてます。体重気になりますね!
    寒いの苦手なので今はしていませんが、
    暖かくなってきたら散歩しようかなと思ってます◎

    • 0
    • 17/03/02 09:44:14

    >>852
    時間をもて余してしまってます。私も早くに辞めず仕事していたらよかったかな。と思います。

    • 0
    • 17/03/02 09:54:44

    >>853
    上にお子さんがいると、大変ですよね。
    私は甥っ子の相手を半日しただけで少し疲れました。

    • 0
    • 17/03/02 16:32:28

    あー、また問題あった。健診のたびに何か問題ある。1人目の時は全くなんの異常もなかったから、今回はなんだか心配ごとだらけ。無事に予定日までお腹にいてくれますように!

    • 0
    • 17/03/02 16:38:33

    あと1週間で6ヶ月に入るけど、悪阻で減った体重から全然増えない。つわりがなくなって普通に食べることができるようになったのに、妊娠前より量が食べれなくなってしまった。
    先生から増えなさ過ぎるのもなあ~と言われてしまったよ~

    • 0
    • 17/03/03 03:15:54

    >>855
    ありますよー。泣
    吐くのはなくなったけど
    今は
    よだれつわりと痰つわり。
    無理して飲むと余裕で吐ける。
    しんどいよー。泣

    • 0
    • 17/03/03 03:18:18

    >>843
    私も痒いー。泣
    しかもかくと皮が剥ける…

    • 0
    • 17/03/03 08:25:55

    やばいやばい。二の腕太ももお尻もでかくなって見た目がかなりおでぶちゃん。手足ほっそりスリムな妊婦さんが羨ましいわ。

    • 0
    • 17/03/03 08:29:12

    検診行くたび細い妊婦さん見て、自分の体型と比べてしまう。そして、食べすぎた事に反省しつつ次の検診ではまた体重増加。だめだこりゃ。

    • 0
    • 17/03/03 19:19:43

    3度目の妊娠だけど今回が1番進み?が遅く感じる。まだ5か月か。予定日までまだ折り返し地点にも来てないのか。一日が長い。一週間が長い。仕事してるのにな。身体がしんどいのは断トツ1番だけど。早く産んでしまいたい!!

    • 0
    • 17/03/03 20:33:15

    眠くて眠くて仕方がない。
    少し動くと疲れて眠くなる。

    • 0
    • 17/03/03 20:59:42

    早く歩けなくなった。5歳の上の子の歩くスピードについて行けない。すぐ息切れるし…まだ6ヶ月なのに

    • 0
    • 871
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 21:16:46

    まだまだ胎動もモニョポコ程度だけど、凄くよく動く。
    胎動苦手なんだよね~臨月間近になると
    寝れない位の胎動が怖い~

    • 0
    • 17/03/03 23:17:49

    >>850
    フルタイムで事務仕事してます。休みは1番上のスポ少に付いて行くので、毎日バタバタと過ごしています。疲れやすいので、家事はとっても手抜きです( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 17/03/06 00:24:47

    >>850
    そうなんですね、体力要りますよね
    眠たくなったりしないですか?

    • 0
    • 17/03/06 08:25:57

    >>871
    私もだよー!
    仰向けだとぽこぽこ気持ち悪いから横向きばっかり(笑)
    これから胎動激しくなると痛くなってくるから今から恐怖。

    • 0
    • 875
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 12:51:40

    入園式のある方、スーツは購入しましたか?
    年齢的にも今の妊娠が最後だと思っているので、今さらマタニティスーツは要らないかなぁと思っていて…
    妊娠8ヶ月って、ちょうどお腹がせりだす頃ですよね。手持ちのワンピース、今のところは着れたけどどうしよう…
    ネットで安いAラインワンピース買おうかなぁ。

    • 0
    • 17/03/06 13:12:25

    >>875
    うちも卒園・卒業・入学2回あり。
    まだ買ってないし、手持ちで間に合うか迷ってる。
    多分ギリギリまで迷ってると思う(笑)
    私も3人目だからわざわざ買うのは勿体無くて。

    • 1
    • 17/03/06 14:47:58

    ワンピースなら産後でもまた着れそう、ちょっとしたお呼ばれとかに、スーツはブカブカになって無駄になりそうな、産後太りになったら使えるけど、私はワンピース買ってジャケットは持ってるのを前開け、コサージュでも付けるかな?

    • 0
    • 878
    • やげんなんこつ
    • 17/03/06 14:56:36

    >>869
    私もそう
    1日の半分以上は寝てる
    悪阻も治まったし旦那がちょっと呆れてる(笑)

    • 2
    • 879
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 15:27:07

    前回妊娠8ヶ月の時、妊娠しても着れますよって言われて買ったAラインワンピースの礼服がパッツパツで焦りました!
    今回はワンピースはマタニティ用で、ジャケットはノーカラーのものを買いました。前が開いていてもいいかな、1番上だけ留めればいいかなって思ったので(^^)

    • 1
    • 880
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 18:59:12

    >>875です。
    みなさん、やはりワンピース代用するようですね。
    私もノーカラーがあるので、前を開ければなんとか行けそうです。
    楽天でふんわり目のワンピース5,000円で見つけたので、口コミで妊婦さんもゆったり着られたってあるし、それにしようかなぁ。
    ギリギリで手持ちのワンピがキツかったら困るし。式も案外座っている時間長いですよね。

    • 1
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ