☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 14:04:38

    産前産後使える骨盤ベルトを買おうと思うんですが、おすすめありますか??
    少し歩くとお腹がはってしまい、ピジョンの柔らかい妊婦帯ではあまり意味がなくなっている気がします。
    トコチャンベルト、ピジョン、ワコール、使ったことある方教えて下さい。
    どれもいいお値段するので悩んでいます。

    • 1
    • 17/05/19 14:00:23

    >>1362

    私は予定日が18日ですが、計画誘発無痛分娩です。
    恐らく38w終わり頃(7/10くらいかな?)になります。
    2回目の計画出産です。

    • 1
    • 1367
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 13:56:00

    初産、双子妊娠中。妊娠中毒症もなく順調です。自然分娩で出産予定だけど、どうなるかな?

    • 0
    • 1366
    • クリームボックス
    • 17/05/19 12:51:40

    少し大きめらしく、もうお腹か限界!!

    腰が粉々に成りそうな日がある、、、。
    計画出産になるので6月になるかもで、、ドキドキ怖いよ~おまんさんを切たあとの傷が一番怖い(/_;)三人目の今回もまた痛みで熱がでるんだろうな~

    あれ、緩和する方法(座り方)あれば教えてください。ドーナツクッションでもダメでした。

    • 2
    • 17/05/19 09:45:47

    今日やっと水通し!でもちょっと肌着足りなそうだから買い足そう。朝から動いてたら目眩して汗がバァーっと出てきて久しぶりにヤバかった。出掛けようと思ったけど大人しくしてよう。まだ調子悪い

    • 0
    • 17/05/19 08:09:56

    昨日、入院準備品と赤ちゃん用品全部買い揃えてきました!
    朝から洗濯3回まわして水通しも完了!!
    夏ですぐ乾くしガーゼや肌着類は5着ずつで少な目に買いました。

    • 0
    • 17/05/18 22:21:13

    赤ちゃんの胎動でお腹張るし、お腹いっぱい食べてもお腹張る。
    大丈夫なのか….

    • 2
    • 17/05/18 20:13:42

    今回3人目で、初めて計画出産します。
    7月20日頃の予定です。
    同じく計画出産予定の方いますか?

    • 0
    • 17/05/18 19:34:48

    >>1360同じ。。。。

    • 0
    • 17/05/18 14:44:08

    眠くて眠くてしょうがない。家のこと簡単に済ませたら9時から3時まで毎日お昼寝しちゃう。夜中目が覚めたりしてそこから寝付けなくて安眠できてないからかな

    • 0
    • 17/05/18 11:59:42

    新生児のうちはすぐに吐いたり、うんち漏れたり、洗濯する間もなく着替えたりするから、肌着の枚数はあった方がいいよね。
    私は甥っ子がちょうど6月末生まれだから全部お下がりもらったけど、夏は汗かくからって短肌着10枚、コンビ肌着10枚ずつ、半袖ロンパース5枚くらいもらった。
    ちょっと多いような気もするけど、汗疹がひどくなって、よく着替えていたって言ってた。
    まぁ、夏なら洗濯すればすぐに乾きそうだけど、その余裕があるかどうかだよね。

    • 0
    • 1358

    ぴよぴよ

    • 17/05/18 11:11:50

    >>1355
    長肌着なら結構長いこと着れたよ。
    うちはそんなに大きくなかったからかな?半年ぐらいまで着れたと思う。

    • 0
    • 17/05/18 11:07:36

    >>1298
    前置胎盤で管理入院になりました。赤ちゃんの服も親に水通ししてもらいました。37週までお腹にいてほしいです!

    • 0
    • 17/05/18 11:05:32

    >>1351
    私だったら…買い足すかもです。汚れてすぐ洗濯できる環境なら洗えばすぐ乾くと思いますが。私は小まめに洗濯面倒なので…結構肌着買っちゃいました笑あまり買いすぎてもすぐサイズオーバーするし悩みますよね。

    • 0
    • 17/05/18 11:04:45

    >>1351
    一人目は夏生まれだったけど、最初の頃はミルク吐いたり汗かいたりで汚れてたからしょっちゅう着替えさせてたよ。
    肌着は多めが良いと思うよ。
    私は肌着だけで9枚ぐらいあったかな。

    • 0
    • 17/05/18 10:51:25

    >>1345

    私も1人目(13年前)外回転術してもらいました。
    当時リスクなどあまり考えてませんでしたが、
    今はしない(出来ない)先生が多いと聞きます。
    リスクも怖いですよね。

    • 0
    • 17/05/18 10:23:05

    >>1351 もう水通ししたんですねー!
    私はまだ何も買ってないや(^^;
    30週入ったから、ぼちぼち買い揃えないとな。肌着、何枚くらい買ったらいいのか迷いますよねぇ。

    • 0
    • 17/05/18 10:06:00

    本日水通ししてます。肌着類、皆様どの程度用意してますか?夏産まれなので多めが良いのでしょうか?短肌着3枚、プレオール2枚、コンビ肌着2枚じゃ少ないでしょうか?

    新生児セット(短肌着3枚×コンビ肌着2枚)を買い足した方が良いのでしょうか?

    • 0
    • 17/05/18 06:30:00

    逆子体操3日目終わって起きたらすぐ膀胱蹴られたよ(>_<)痛いよ!
    ( ノД`)

    • 0
    • 17/05/18 04:21:47

    29w。毎晩眠れないです。今も胎動すごい…

    • 1
    • 17/05/18 03:51:32

    只今32w♪
    最近夜眠れない日が多くなってきた…。
    そして胎動が痛い!!
    元気に育ってくれてる証拠だと思って頑張ろう!

    • 0
    • 17/05/17 19:08:51

    明日で32週!二週間前の横位から、ちゃんと頭下向きにしてくれてた!赤ちゃんありがとう!みなさんの逆子ちゃんもなおりますように!

    • 4
    • 17/05/17 18:40:19

    >>1340
    私も!少し動いただけでお腹がカチカチで、あと1カ月以上持つのか本当不安…(T_T)

    • 0
    • 17/05/17 07:00:52

    うちの産科は、外回転術があるので逆子でも心配ないと言われますが、リスクとかの方が怖いですよね。
    1人目の時も逆子で外回転術をしましたが、痛かったです。

    • 0
    • 17/05/17 06:57:07

    今逆子なってる方結構いてますね(°Д°)
    頭が下に向きますように!!!!

    逆子体操二日目が終わりました。
    朝起きたらやっぱりまだ膀胱を蹴られてて直ってないです(T_T)
    只今31週。35週の検診までにどうか直ってくれ!!!

    • 0
    • 17/05/17 01:24:06

    私も今逆子体操し終わって横になっているところです。
    なのに赤ちゃんは元気に下の方を蹴ってる。
    もうちょっと時間長くした方がいいのかな。
    今33週なので早く逆子なおってくれないと戻らなくなりそう(;>_<;)

    • 1
    • 17/05/16 22:21:29

    >>1338
    逆子体操凄くしんどいですよねー!
    私も今2週間してやっと治りました。
    助産師さんにお灸や鍼に行ってみたら?って言われましたよー!
    もし抵抗が無ければ試してみるのもいいかもしれません。

    • 1
    • 17/05/16 21:57:54

    >>1336
    私は30週です!来週また逆子チェック行かなきゃです。本当早く治ってほしいー!
    頑張ってクルリンして貰いましょ!!

    • 1
    • 17/05/16 19:46:06

    32週で前駆陣痛、胎動もすごい下で感じる。大丈夫なのか?明日検診。

    • 0
    • 17/05/16 17:48:39

    皆の逆子よ、治れぇー!!!

    • 2
    • 17/05/16 15:28:42

    >>1337
    確かに出産日わかったほうが都合いいですよね(笑)けど帝王切開は避けたい(>_<)
    私は次の検診が35週でダメなら手術日決めるそうです。逆子体操の体勢がつらくて微妙だしやり方あってるのだろうか(^^;

    • 0
    • 17/05/16 14:54:45

    私もまだ逆子でした…33週。
    来週ダメなら帝王切開です。
    まだ上の子が小さいから、出産日決まった方が都合がいいなーと思いつつ(笑)
    一応体操しています。

    • 0
    • 17/05/16 14:49:00

    >>1335

    今何週ですか?私は31週です!
    頑張りましょうね!

    • 0
    • 1335
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/16 14:34:13

    >>1334私も治ってなかったー(涙)
    一緒に頑張りましょ!!!

    • 0
    • 17/05/15 22:44:05

    今日検診でやっぱり逆子だった(T_T)
    次の検診で治ってなかったら帝王切開の予定を組むと言われちゃった。今日から逆子体操頑張らなきゃ!

    • 0
    • 17/05/15 14:42:10

    >>1331
    皮膚が弱い子だと、赤ちゃん用の洗剤じゃなかったら、汗をかいたときに汗と衣服の洗剤がまざって、皮膚がかぶれてしまったりするからです。

    • 0
    • 17/05/15 12:46:01

    >>1331第一子の時は気を使って洗剤分けてたけど、2人目と現在3人目段々と適当になりましたよ(笑)
    今回の3人目の子の服とか普通に洗濯機まわして、洗剤も普通のやつです。
    気になるならわけてもいいと思います!

    • 1
    • 17/05/15 01:07:32

    液体洗剤のナノックスとかで洗っていいのかな?
    赤ちゃん専用の洗剤じゃなきゃ駄目なのかわかりません。

    • 0
    • 1330
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:11:42

    私もぼちぼち洗い始めています。
    二人目なので、お下がりのものはやはり黄ばみがあって、しゃぼんだま石鹸の漂白剤に浸けています。

    あとはチャイルドシートのカバーとベビーラックのカバーを洗わなきゃ。
    買い足すものはだいたい揃えたかな。

    上の子の時、おむつの新生児をどのくらい使ったのか忘れてしまって…とりあえず2パック買ったけど、産まれた体重や成長具合の様子見て買い足した方がいいかな。

    • 0
    • 1329
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:59:10

    >>1320です

    コメントありがとう!
    私も今週中には終わらせよっと!
    ひらひらしてるの見てるともうすぐなんだなぁって実感しますね♪

    • 0
    • 1328
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 13:28:42

    >>1320
    今週中に終わらせるつもりです
    今日はベビーカー買いに来ました
    今ランチ待ち

    • 0
    • 1327
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 13:26:32

    >>1325
    私なんて-3キロのままだよ。
    すぐお腹いっぱいなって食べられない。
    ちょっと食べすぎたら吐いちゃう。
    あと2ヶ月が長いなぁ。

    • 0
    • 1326
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 13:21:05

    >>1320
    今朝やったよー
    干してある小さい服がヒラヒラしていて
    なんか幸せ感じていたところです(笑)
    良いお天気です

    • 1
    • 17/05/14 00:32:36

    吐き気でご飯2口しか食べれなくなりました5キロしか増えてなくどうなるのか?腹痛もするし、寝れない、あと皆さんは安産祈願行きましたか?
    私は5カ月の時具合悪いのが治らなくて今だに行きたくても行けないから困ってます。

    • 0
    • 17/05/13 19:44:46

    >>1323
    もう沖縄らへんは梅雨入りしちゃいましたからね…35週辺りには梅雨になりそう…

    今週やろうかな…

    • 1
    • 17/05/13 19:06:17

    >>1320
    今はまだ黄砂やPM2.5が気になってできずにいる…
    でも今月中にはしていた方がいいよね。

    • 1
    • 17/05/13 17:40:21

    疲れる~何しても疲れる。眠たいし、何もしたくない。
    こないだエコーで赤ちゃんの足が胃を押してるって言われて、苦しいのはそのせいかと思った。なんか気持ち悪いし。
    早く正産期に入らないかな…

    • 0
    • 17/05/13 13:24:42

    30w4d
    横向きが治ってたー!
    2週間の逆子体操辛かったけど治ってよかったー!!

    • 1
    • 17/05/13 12:14:42

    みなさんもう新生児服の水通しはしましたか?
    梅雨に入る前にやった方がいいよね…

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ