☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 08:07:42

    トイレ近いのと、胎動で目がさめる。

    • 1
    • 17/03/29 08:16:17

    >>1017
    22週の時に足思いっきり開いてたので教えてもらいました!

    • 0
    • 17/03/29 11:35:12

    >>1017
    16wで多分、18wで確定しましたよ
    もう分かる頃だと思います楽しみですね。

    • 1
    • 17/03/29 11:52:10

    今日24週目の検診でした。
    女の子っぽいというのが3回連続。
    確定してないから買い物が進まない。

    • 0
    • 17/03/29 16:46:46

    >>1017
    19週で男かな?
    23週で男だね!で、男の子確定しました(^^)

    • 0
    • 17/03/29 16:51:55

    >>1021
    私も26wの検診でしたが、同じく確定しません。
    ついてないから、多分女の子かな~って感じでした。

    • 0
    • 17/03/29 19:48:42

    お腹の中でブルブルブルって感覚があるんですけど、これって何ですか?おしっこ?
    しゃっくりってどんな感じですか?

    • 0
    • 17/03/29 21:00:48

    >>1024
    しゃっくりだと同じ感覚でぴくんぴくん動くのを繰り返すと思うよ。
    ブルブルブルは何かよくわからないけど(笑)

    • 0
    • 1026
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 21:07:55

    >>1024
    私もなるよ(笑)お腹のなかでなにやってるのかね(笑)

    • 0
    • 17/03/29 21:09:19

    >>1026
    やってるのかねって言い回し
    お婆ちゃん以外で初めて聞きましたw

    • 0
    • 17/03/30 19:27:44

    今日検診で体重注意されたー。
    間食だめ、夜ご飯も抜きにしなさい。
    つらいよー。

    • 0
    • 17/03/30 19:54:40

    >>1024
    ブルブルブルの胎動あります!
    助産師さんにおしっこしてるかもね~笑と言われましたよ!

    • 0
    • 17/03/30 20:05:47

    >>1028
    えっ!
    夜ご飯抜きって言われたの?

    • 0
    • 1031
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 20:06:23

    >>1028
    えー!
    夜ご飯抜きにしろってほんとに言われたの?!
    そんなん辛すぎる…何キロ増えたの?

    • 0
    • 1032
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 20:50:30

    私も夜は白いご飯とか炭水化物とらないようにって言われたよ。

    • 0
    • 17/03/30 21:39:54

    わたしも夜は野菜サラダのみですよー
    コブサラダみたいにゆで卵とかチーズでボリュームアップしてます
    今のとこ4kg増です
    その代わり朝と昼はめっちゃ食いますw
    今日は焼肉ランチ行ってきた
    もりもり食べてる最中ベビが動きまくってた
    肉好きな男かな?

    • 0
    • 1034
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 22:15:35

    >>1025
    >>1026
    >>1029
    コメントありがとうございます。
    やっぱり、しゃっくりとは違いますよね?
    本当にブルブルブル~って震える感覚で不思議だったので。もうおしっこの練習しているなんてかわいいですね。

    • 0
    • 17/03/31 02:45:00

    初めて、胎動で目が覚めてしまった。
    今日から23週、ここ数日でキック?パンチ?が力強くなってきた。寝ようにもまだまだ元気なご様子。寝れない~~。

    • 0
    • 1036
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 10:43:59

    さっき健診で男の子でしたー♫
    義親に報告したら喜んじゃって
    もう何でも買ってくれそうな雰囲気(笑)
    めっちゃ親孝行した気分です
    あーほっとしたー

    • 1
    • 17/03/31 12:23:10

    引越し準備が佳境で疲れとストレスで毎日お腹くだしてるー。でも体重は増えてる。

    • 0
    • 1038
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 12:25:37

    何日か前まで下で胎動感じてたけど今日検診行ったら頭が下になってた!おテテも可愛かったなー!
    私も男の子でした!

    • 0
    • 17/03/31 13:06:48

    最近胎動が激しくて膀胱刺激されるし参ってる。これから先が思いやられる、、、

    • 0
    • 17/03/31 19:57:00

    膀胱キーンってなるの変な感じだよね。

    • 0
    • 17/03/31 19:59:55

    足の爪切れなくなってきた
    踵のケアもしたいのに

    • 0
    • 17/04/01 09:21:38

    >>1030

    言われた(T_T)
    もう昨日はお腹が空きすぎて家族が夜ご飯食べてるの見てたえれないから違う部屋にひきこもってた(笑)

    • 0
    • 17/04/01 09:27:28

    >>1031

    今まで言われたことなかったけど、このままの増え方だとだめと言われて‥今+9㎏。

    確かにまだ7ヶ月なのにやばいよね。
    臨月で+4㎏や5㎏でおさえれた人ってすごいと思う。なんでそんなに増えないのか聞きたい。
    やっぱり全く間食しなかったりご飯食べてないのかな?
    私特に運動不足でもないけど食べる量や間食がきっとよくないからだよね。

    • 0
    • 17/04/01 09:30:33

    >>1032

    体重注意されて言われたんですか?今+何㎏ぐらいですか?
    私元々標準体型なので+7~12㎏の範囲で
    +10㎏までにおさえるように言われました。

    • 0
    • 17/04/01 09:36:03

    >>1033

    私も夜だけサラダにしたりもっと早い時期から頑張ればよかった(>_<)

    今は間食と夜食べれない分しっかり朝昼は食べてる。でも夜ご飯の用意しだす頃からお腹がぐ~ぐ~鳴ってつらい。
    食べれないなら夜ご飯作りたくないとまで思ってしまいます。(T_T)
    赤ちゃんや自分の為にも頑張らないとですね。

    • 0
    • 1046

    ぴよぴよ

    • 17/04/01 09:46:56

    >>1043
    私も+9キロだよ…
    病院ではとくに何も言われないけど
    病院によるのかな…?
    本当に数キロしか増やしてない人すごいって思う

    • 1
    • 17/04/01 09:59:23

    >>1043
    私は今、+5.5キロです。12キロ以内に抑えるようにと言われました。でも、前回助産師さんに体重1ヶ月で増えすぎだねーと言われました。そりゃ、自宅安静してたら増えるよ!と反論したかったけど我慢しました(笑)赤ちゃんまだ700g位で黙ってても2キロは増えるし…体重管理難しいです…

    • 0
    • 17/04/01 10:02:43

    次、来週土曜日が妊婦検診なのですが…前回辺縁前置胎盤かもと言われ個人病院から大学病院に転院の可能性大と言われビビってます。考えても仕方のない事とは分かっていても不安でいっぱいです。

    • 0
    • 17/04/01 14:51:28

    >>1047

    同じですね。何も言われてないなら元々の体重が軽くて細いのかな?私の通ってる病院は体重に厳しくないほうなのに言われちゃった。

    • 0
    • 17/04/01 15:06:57

    >>1048

    自宅安静なのに+5.5㎏なら体重管理できてるほうだと思います。私は外に出て散歩でもしないと家にいてたら何か食べちゃってだめなんです。私もなるべく安静にと言われているけど、買い物する日は外に出て歩いてます(^^;
    体重管理難しいなー。

    • 0
    • 17/04/01 15:17:40

    >>1049
    それは不安になりますよね(T_T)
    でもまだ胎盤があがる可能性はあるかもしれないですよね?

    • 0
    • 17/04/01 17:20:17

    私+4kgですよ 看護師なんですけどまだ勤務してるのも関係あるのかな
    体重増え過ぎている人は多分妊娠前から食生活が良くなかったんじゃないかと思いますよ
    一汁三菜の習慣がないとか 丼や麺類だけの食生活が当たり前な人だと辛いかなって

    • 0
    • 17/04/01 19:23:10

    >>1053
    うわぁぁぁ確かに~^_^;
    パスタとサラダのみとか多かった
    汁物つけなきゃだめですよね~
    ダイエットでも温かいスープや具だくさん味噌汁で満腹効果狙いますから・・・明日からそうします

    • 0
    • 17/04/01 20:00:00

    体重で悩んでる人が私以外にいて少し安心しちゃった。私も1ヶ月に2キロずつ増えちゃっててヤバイ。昨日検診で何も言われなかったけど流石にヤバすぎる!+12キロまでって言われてるけど、今までで1番増えちゃう気がする。

    • 0
    • 17/04/01 20:58:46

    >>1055
    私もパートで仕事してても、2週間に1度の検診で約1キロずつ増加してるよ(笑)
    26週でプラス4~5キロくらい。
    私の中では3人目の今が体重管理が1番できてる(笑)
    でも、これからがヤバイよね。

    • 0
    • 17/04/01 23:06:00

    質問なんですが、皆さんは妊婦検診の時、毎回どれくらい実費払われてますか?
    あと、毎回エコーしてもらえていますか?

    • 0
    • 17/04/01 23:42:13

    >>1057
    毎回エコーあります
    なんか券みたおなのを使っても5000~検査が有るとなかなかの金額ですね

    • 0
    • 17/04/01 23:45:21

    逆子の方居ますか??

    おまたや、お尻の穴の上をやたらボコボコされてて、、

    まだ気にしなくてもいい周期とは言われてるけど、なかなかのこの下をボコボコされるのがすごくいやで、、

    ちゃんと頭を下にしてくれるのかな?

    • 0
    • 17/04/01 23:55:31

    >>1057
    毎回エコーしてもらってます
    ほぼ無料で採血などの検査がある日は1000円くらい

    • 0
    • 17/04/01 23:59:56

    >>1058
    私の行っている病院、エコーをする週数が決まっていて、それ以外は自費でしたいならするよみたいな感じなんです。周りから、普通何も言わなくても毎回エコーするよ!と言われてしまいました。やっぱり毎回エコーあるんですね…。
    補助券使っても毎回それなりの支払いはありますよね、金額も病院によって違うんでしょうか?

    • 0
    • 17/04/02 00:01:46

    >>1060
    毎回エコーして、ほぼ無料なんですね!
    検査があっても\1,000、病院によって全然違うんですね!

    • 0
    • 17/04/02 04:12:13

    >>1061
    えーーーー!折角診察でお腹の赤ちゃん元気かな~って会えるはずの検診日なのに、エコーしてもらえなかったら成長具合い等々みれないくて不安になりますよね。

    関西に初期はいましたが、その時は常に補助券と、追加料金が出ても払えるチケットもあったので毎回ただでした。

    今は関東ですが、補助券つかって、追加料金発生で戸惑いました!笑

    • 0
    • 17/04/02 04:52:01

    >>1057
    毎回何も言わなくてもエコー有り、補助券使っても最低2千円は支払いあるよ。
    今まで一度だけ補助券内で収まってお会計0の時があったけど、払うの当たり前な感じ。
    領収書見ても何にそんなにお金かかってるのかわからないよね。

    • 0
    • 17/04/02 09:15:42

    >>1057
    毎回エコー有り。(4D)
    補助券使用して自己負担はなし。
    採血とかあるときは若干負担あり。

    • 0
    • 17/04/02 09:26:27

    都内の大学病院、毎回4Dエコーで補助券つかっても
    6000円ほどかかる。
    血液検査があるときは3万ぐらい…
    補助券だけで済ませられる方羨ましい!

    • 0
    • 17/04/02 11:08:11

    おはようございます >>1057 です。
    エコーの件でお返事ありがとうございます。

    >>1063さんの言う通り、不安なので自費でもいいからと毎回エコーしてもらっています。
    エコーなしで2000円
    エコーありで4000円
    エコーなし、検査ありで5000円
    エコーあり、検査ありで6000円
    検査内容によってはもう少しかかりますが、こんな感じです。
    毎回エコー4Dエコーの方もいらっしゃるみたいですね、4Dだとさらに追加料金+かなり前からの予約が必要でなかなか予約が取れないので羨ましいです!
    >>1066さんの検査ありで30000円は凄いですね…都内はどこもそんな感じなんでしょうか…

    こんなにもバラつきがあるものなんですね、やはり自費診療だからでしょうか。

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ