☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 08:07:42

    トイレ近いのと、胎動で目がさめる。

    • 1
    • 17/03/29 06:17:59

    もうみなさん性別わかりましたか?
    次4月4日に検診なんですが、もう性別わかりますよね(><)?

    • 0
    • 17/03/27 20:55:58

    胃が痛いのに食べたい!!

    • 0
    • 17/03/27 20:55:29

    おりものが増えたからか、かぶれてものすごーく痒い(T-T)明日健診なのにお風呂で掻いてしまった…。

    • 1
    • 17/03/27 18:42:59

    3人目にして初めてつわり終わらぬまま、ちょっとよくなったけど未だに気持ち悪い。これは最後まで行くパターンか。。引越しでお腹張るわ、片付け進まないし、産んだ方が楽だと思ってる。

    • 0
    • 17/03/27 13:36:58

    3人目はトラブルばかり。辺縁前置胎盤と診断されました。来月末まで治らなければ大学病院に転院と…一気に不安になりました。でも、性別女の子と確定しました。赤ちゃんが無事なら良し!ですね。初の帝王切開になりそうですが、母は強しで頑張ります!

    • 0
    • 17/03/27 13:23:17

    >>1010
    私も!急に膀胱蹴られるから、うっ!ってなる(笑)

    • 0
    • 17/03/27 13:21:48

    妊娠してから体質が変わったのか今まで使ってたシャンプーとコンディショナーがどれだけ流して乾かしてもベタつくようになった。シャンプー変えなきゃダメかな…

    • 0
    • 1010
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 13:05:58

    7ヶ月に入ってからトイレが本当に近い!逆子っぽいし。

    • 0
    • 1009
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 01:26:42

    胎動が一段と激しくなり、なかなか熟睡できない。
    胃の近くまで蹴られて、今日は夕飯食べられなかった。
    後期になったらどうなっちゃうの!?

    • 0
    • 17/03/26 23:13:59

    >>1007 私も、某俳優が好きで、男の子だったらその俳優と同じ名前にする予定です…笑
    まだ性別わからないけど(^^;

    • 0
    • 17/03/26 20:38:07

    >>1006
    夏生まれなのに桜つけちゃいます?
    てか女の子なんですね
    私は男♂確定で瑛太好きなんで瑛太にしよーかと笑

    • 0
    • 17/03/26 20:29:35

    昼はイタリアン夜は回転寿司行って来た
    帰りがけカフェでスイーツ
    いっぱい食べて幸せだったなぁ
    さて明日から粗食にしよ(笑)
    名前は桜子にする

    • 0
    • 17/03/26 06:40:39

    >>1003
    吸わせるうちに赤ちゃんも要領つかんで上手になってくるのですね~。根気よくあげないとですね。私はそれまでに毎回痛くて断念してしまいます。情けないです。
    でも、今回は本当に母乳で頑張りたいので上手にあげれるように勉強しておっぱいマッサージも助産師さんに指導してもらおうと思います!

    ほんと(笑)なんで陥没、扁平なんだと昔からコンプレックスでしたがおっぱいあげるのがこんなにつらいとは思わなかった(>_<)

    • 0
    • 17/03/26 06:33:21

    >>1002

    乳頭吸引器500円で売ってるんですね!
    試したことがないんだけど買って見ようかな。

    私も乳首は耳たぶぐらいのやわらかさがいいと聞いたことあります!
    大変ですがお互い頑張りましょうね!!

    • 0
    • 17/03/26 00:27:22

    >>1000多分痛いのは普通の乳首の人も同じじゃないかな?
    はじめは赤ちゃんがひっかかり?がないから
    吸ってもツルッてなってたけど、助産婦さんが
    摘まんで母乳ちょっと出した瞬間に口に入れて
    を繰り返していたら、だんだん要領つかんで?
    なんか上手く吸ってくれて最後まで母乳にしたよー!
    扁平乳首とか陥没とかなんか女ばかり大変で、腹立つよねー(笑)

    • 0
    • 17/03/25 22:36:59

    >>999

    貴重なお話ありがとうございます。

    検診のときの説明では、赤ちゃん本舗などに乳頭吸引器が500円くらいで売ってるそうです。
    それで吸出してからマッサージするそうです。
    耳たぶくらいの柔らかさを目指すのは、陥没・扁平でも柔らかさがあると赤ちゃんが吸いやすくなるからと言ってました。
    保湿も大切とも言ってました。

    自分もうまく授乳できるか不安ですが出来るだけのことをしてみようと思います。

    • 0
    • 17/03/25 19:29:43

    また逆子になってる。力強く蹴られるから痛いんだよー。

    • 0
    • 17/03/25 19:26:33

    >>991

    >>984です。
    吸わせるの痛くなかったですか?
    乳首がないし普通の人より大変だと思うのにすごいです。私は我慢が足りなかったのかな。三人目妊娠中だけど次こそは母乳で育てたくて。

    • 0
    • 17/03/25 19:22:35

    >>988

    >>984です。私は吸わせるのがすごく痛くて乳首が切れたりしてつらかったです。泣きながらおっぱいあげてたけど、助産師さんに相談して1ヶ月なる前にミルクに切りかえました。

    • 0
    • 17/03/25 15:46:02

    >>994
    朝ご飯は抜いて来てくださいと言われたので、抜いて行きました。

    • 0
    • 17/03/25 13:32:09

    >>994
    検査2時間前までには済ませてくださいって私は言われました!
    2時間以内になりそうだったら抜いてきてねとも言われました。

    • 0
    • 996
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 11:23:39

    >>994
    血糖検査日の食事は通常通りでいいってパンフレットに書いてありましたよ!

    • 0
    • 17/03/25 08:59:01

    明日から7カ月一昨日から後期悪阻みたいな症状が出てきて食後が最悪。
    1人目の時はこんな症状なかったのになぁ。

    • 0
    • 17/03/25 08:37:49

    血糖値検査の日、皆さんは朝食抜きますか、食べて行きますか?病院から指摘がなかったので、お腹空きそうだから食べたいけど。

    • 0
    • 17/03/24 22:29:30

    >>983
    うちの産院は38週過ぎてからマッサージするように言われてました。
    子供二人とも38週で生まれたから、ほとんどマッサージせず…
    私も片方陥没ぎみだから、毎回搾乳して哺乳瓶であげてました。

    • 0
    • 17/03/24 22:01:07

    上の子が春休みに入り、出掛けたり、公園で立っていることが増えたせいか、足がつりやすくなってしまった。寝てる時のつりが1番怖い~!!

    • 0
    • 17/03/24 21:59:23

    >>984私は扁平?で、一人目の時に大丈夫か聞いたらなんとか行けたよー!
    母乳ばかりにしていたから、扁平マシになったよ(笑)
    赤ちゃんもコツを掴んでいっぱい吸ってくれるよー

    • 0
    • 17/03/24 21:36:08

    >>987
    確かにマッサージするとお腹はります(;_;)

    もうやられてるかもですが、横になるときは左下にしてシムスのポーズが良いと聞きました。抱き枕もオススメみたいです☆

    • 0
    • 17/03/24 21:32:28

    >>985
    そうなんですね!ノーブラで過ごしてみます◎

    • 0
    • 17/03/24 21:20:23

    >>984
    私も陥没、扁平です。マッサージしないと産後苦労すると言われました。
    やっぱり授乳難しいですか?
    初めての出産で少し不安です。

    • 0
    • 17/03/24 16:33:40

    確か乳首のマッサージはしちゃいけなかったような…
    Hの時も乳首を刺激しないように!って書いてあったと思うよ。

    それにしても
    横になるともう苦しーい。

    • 0
    • 986
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 13:32:01

    女の子だった~。今まで女の子っぽいって言われてたけど、今回は「うん、女の子だね」って言われた。
    上が男の子だから、両方育てられてうれしいな~
    それにしても、5月頃にあるであろう幼稚園の親子遠足どうしたらいいんだろう…
    何かあったら迷惑になるしな。

    • 0
    • 17/03/24 11:51:10

    >>983
    家では極力ノーブラで過ごすことをおすすめされました。刺激に慣れるためとか言ってたかな?
    マッサージはお腹が張りやすいので、今は控えてと言われてます。

    • 1
    • 17/03/24 10:23:22

    私は右が陥没してて、左が扁平乳頭だから乳首マッサージしないと産後大変だと思う。次の検診助産外来だから色々聞かなきゃな。次こそは頑張って母乳で育てたい!

    • 0
    • 17/03/24 04:39:29

    検診で乳について、何か言われましたか?
    今時期から乳首を耳たぶくらいの柔らかさ目指してマッサージするとよいと言われました。
    みなさんは乳のケアとかしてますか?

    • 0
    • 17/03/23 15:52:52

    >>980
    長男の時、名付けの本買ってそこに載っている名前付けたけどキラキラだった…
    名付けの本に載ってるから大丈夫って思ってたけど(TT)

    • 0
    • 17/03/23 11:36:43

    >>980
    散歩ついでに本屋に行ったら30冊くらい名付け本あったから片っ端から読んできて候補5つまで絞ってきましたよ
    シワシワもキラキラもありきたりもいやなんで
    これから決めます
    帰りがけスタバでピーチ中です
    今日はベビがよく動きます

    • 0
    • 980
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/22 23:34:09

    みなさん、名付けは何を見て決められてますか?
    第一子でどんな本を買っていいのか迷ってます。

    • 0
    • 17/03/22 15:58:14

    >>942
    上の子がいるので配慮してもらい、入院はしてません。1週間くらい自分で血糖値を測って、それで基準値をオーバーしたことがあったのでインスリンになりました。
    空腹時も食後2時間も血糖値二桁を目指しましょうって言われました!

    • 0
    • 17/03/22 15:56:33

    >>943
    遅くなってすみません!
    尿検査ではいつもマイナスなんですけど、採血で引っかかって、負荷検査をして、数値が高かったので妊娠糖尿です。
    うちは糖尿家系なのでリスク高かったのかも…
    産後に正常値に戻ってくれればいいんですけど…

    • 0
    • 17/03/22 14:07:25

    >>976
    おめでとうございます
    男の子羨ましい^ ^ うちは女の子みたいで姉妹になります
    産むのは2人と決めてるのでもう跡継ぎは無理かと義両親ががっかりしてます泣

    • 0
    • 17/03/22 14:03:29

    流行りの名前とか従兄弟親戚と被らない名前
    母音が重ならないように
    響きが良くても字画が最悪だったり
    名付けに毎回苦労します…ちなみに4人めで初の男子確定でした♪

    • 1
    • 17/03/22 12:17:21

    上の子の時は4Dで顔見せてくれなかったけどお腹の子は顔見せてくれたー! 産まれてくるのがより楽しみになった

    • 0
    • 17/03/21 16:52:29

    性別男の子って言われた!やばい。楽しみ過ぎるー!カッコいい名前つけてあげたいけど、良い名前と思った数個はすでに近場の人が名付けてて使えない…あと4カ月悩もう!

    無事に産まれてきてくれますように。

    • 2
    • 17/03/21 16:41:53

    >>971
    うちは漢字で悩んでます…今は安静中なので色々買い物は出来ませんが、性別確定したら色々揃えるのが楽しみです。

    • 0
    • 17/03/21 14:08:59

    >>970

    17?!

    • 0
    • 17/03/21 13:27:57

    >>969
    私も同じく、23週で女の子とほぼ確定!名付けに悩み中です。

    • 0
    • 17/03/21 13:18:13

    初めての妊娠でわからないことしかないです!色々教えてください。

    • 0
    • 17/03/21 11:51:27

    23wにして、やっと性別ほぼ確定です( ¨&#814; )女の子みたいです。

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ