「あの子と遊んじゃだめ」っていいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 納豆巻
    • YwYeMIcFxf
    • 16/11/07 21:13:01

    うちの年中息子、すぐおもちゃを取る子と仲良くしたがる。取られても言いなりになってるから、取られたらちゃんと返してと言うように息子には言ったんだけど、相変わらず取られっぱなし。

    相手の子は言葉も乱暴だし、遊ぶなって言っても良いかな?

    • 0
    • 53
    • ネギトロ巻
    • L0D5LNDKP0
    • 16/11/07 21:07:40

    「遊んではいけない」とは、言わなかったけど
    幼稚園でも突然無視され、小学校に入っても
    無視されるようになった時は
    子供が大好きなお友達と分かってはいたけど
    「意地悪なお友達より優しいお友達を大切にしたほうがいいよ~」とは言った。
    子供も、学んだみたいで自ら距離をおくようになったよ。今では、会話すらしないらしい。

    • 0
    • 52
    • ビール
    • /NeOJryKJi
    • 16/11/07 19:23:56

    言ってはダメだと思うけど、コソコソ人を見て笑ったりしたり いじわる言ったり嫌な事する女子2人居るけど、そんな子達とは無理に付き合わなくていいよって言った

    • 1
    • 51
    • ネギトロ巻
    • B8IHDvD+H9
    • 16/11/07 19:17:27

    言わなかったよ。
    相手の程度にもよるだろうけど、学年で問題児の子のときはあえてうちで遊ぶようにしてた。
    遊ぶなと言っても遊びたきゃ内緒で遊ぶだろうし、そっちのほうが怖い。

    • 0
    • 50
    • 甘海老
    • lcV13ZXBmn
    • 16/11/07 19:16:57

    本当はいっちゃダメなの分かってるけど。
    ジャイアンみたいな子だし、親もおかしくて関わるとろくなことないから遊ばないでって言ってる。

    • 0
    • 49
    • あら汁
    • zKE4x7HgsJ
    • 16/11/07 19:13:36

    学校でのことは言わないけど、帰宅してからの遊びは言う。何かあったら困るから。

    • 0
    • 48
    • ウニ
    • z6BLma4tud
    • 16/11/07 19:11:44

    うちは言われた。家には呼ぶなと。理由はわからない。
    なのでいつもうちで遊んでる。

    • 0
    • 47
    • ガリ
    • /UgfgP84NL
    • 16/11/07 18:24:18

    言うよ。
    関わるなって近寄ってきたら逃げなって言ってある。

    • 0
    • 46
    • 納豆巻
    • gp+pVcIf91
    • 16/11/07 18:21:57

    >>45
    まさにこれ。綺麗事では言ってはいけないってわかるけど、本当にこれだわ。

    • 0
    • 45
    • 玉子焼き
    • xFk7ON2IhT
    • 16/11/07 16:49:12

    言う。だって自分の子どものが大切だもん。

    • 1
    • 44
    • ガリ
    • CxNTwYC/KG
    • 16/11/07 16:16:22

    嫌な思いしてまで遊ばなくて良いよ!?
    とは言った。

    • 0
    • 43
    • 海老アボカド
    • foTAs/sn2m
    • 16/11/07 16:15:39

    遊んじゃだめとは言ったことない。
    でも、面倒くさそうなボスママの子とは揉めないでねって言った事はある。

    • 0
    • 42
    • コノシロ
    • 2APuANplVa
    • 16/11/07 16:12:23

    言う。
    親とか育ちがどうこうじゃなくて、度々意地悪されたらね。

    • 0
    • 41
    • ビール
    • ZLh+tzbPSg
    • 16/11/07 16:09:54

    あまりにもだと言うかも。言ったことはない。親がどんな人か知らないと心配。やくざの子とかは無理。

    • 0
    • 40
    • ネギトロ巻
    • wVfKLdUlvJ
    • 16/11/07 16:09:06

    >>24なんで卵アレルギーの子と遊んじゃダメなの?

    • 0
    • 39
    • まぐろ
    • wylL0hPUrJ
    • 16/11/07 16:03:24

    遊ぶなというか、極力関わるなと言います。
    親がおかしい人なので、万が一相手に怪我でもさせた日にゃまともに話通じないからトラブルを避けたくて。
    性別が違うからそもそも関わりがあまりないけど、念の為。

    • 0
    • 38
    • プリン
    • my977GPXp/
    • 16/11/07 16:03:07

    子供をが小学生の頃、口出ししたかったけど、言ったらダメだと思って嫌な子だけ家にあげなかったよ。

    • 0
    • 37
    • コハダ
    • aeaG+dJ8P/
    • 16/11/07 16:02:03

    言わない。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(筋あり)
    • vGTdNxX0St
    • 16/11/07 15:56:52

    子供の交友関係に口出すなんて最悪って思ってたけど、大きくなるにつれて言いたくなるようになった(笑)でもまだそこまで酷い子いないかな。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 81zStwhGTn
    • 16/11/07 15:44:24

    喧嘩して帰ってきた時は、だったら遊ばないばいいじゃんっては言ったりします。

    • 0
    • 34
    • 寿司職人(イケメン)
    • olyG1oG1ZY
    • 16/11/07 15:42:05

    名指しでは言わないけど、遠回しで?

    • 0
    • 33
    • 海老アボカド
    • wrlzZ65XHx
    • 16/11/07 15:41:34

    そんなこと、親がしゃしゃり出て言うことじゃないだろうってずっと思ってたし、我慢もしたけど、ついに言ってしまったわ。遊んじゃダメじゃなくて、一切関わるなって言った。

    • 0
    • 32
    • コハダ
    • Xd1pSO5Ijk
    • 16/11/07 15:40:39

    意地悪されて泣きながら帰ってくる事が多々あった子に対しては「その子だけが友達な訳じゃないんだからもっと他の子と遊んでみたら?」と言った事はある。
    ストレートに遊んじゃダメとは言った事ないな~

    • 0
    • 31
    • AIZACK
    • H2EcpIfjSS
    • 16/11/07 15:37:41

    私が小さい頃に親に言われた事があったけど嫌だったな。

    • 0
    • 30
    • ビール
    • QWPMAlOV6E
    • 16/11/07 15:29:04

    言ってしまいます。トラブルメーカー…我が儘な意地悪な子に利用されてるのが不憫で。
    でも、なんだかんだと縁は切れない。

    • 0
    • 29
    • ネギトロ巻
    • CXELyNsukJ
    • 16/11/07 15:17:55

    言った事ある。
    放置子でいろいろ迷惑被った。
    子供の友達のお母さん達も言ってた。

    • 0
    • 28
    • 玉子焼き
    • JA71a0s3Ff
    • 16/11/07 15:15:54

    遊んじゃダメ!までのパターンはまだ無いけど、相手から誘われたり声掛けられない限り自ら誘ったり絡むのはやめとけって言ってる子は正直居るよ。
    あと女の子の場合だけど、独占欲とか嫉妬心が強い系の子が惚れてる男の子にも自ら絡むのはやめとけって言ってある。笑

    • 0
    • 27
    • ニシン
    • ACXzdBwgIP
    • 16/11/07 15:03:09

    >>26
    夜まで公園で中学生と遊んで、子供連れを見つけるとついて来て家に入ろうとする。そのまま店について行き「アイス買って」と騒がれて買わされたと幼稚園児のお母さんに相談されたんだけど、、断わった子の家に泥だんご投げたと言ってるから被害者はいっぱいいそう。

    • 0
    • 26
    • まぐろ(中トロ)
    • YQu5bsq+Nw
    • 16/11/07 14:58:33

    >>23 報告した方がいいこともあると思う。

    • 0
    • 25
    • 秋刀魚
    • 452dpUz2Yo
    • 16/11/07 14:44:37

    小1から遊ぶのが夜も時間気にしない親子がいて、21時まで遊ぶ事もあり、子供には遊ぶなと言った。

    • 0
    • 24
    • ウニ
    • EEE4WVVVDe
    • 16/11/07 14:43:11

    保育園出身で卵アレルギーがある子とは遊ぶなって言った。

    • 0
    • 23
    • ニシン
    • ACXzdBwgIP
    • 16/11/07 14:32:46

    因みに何をしたとか先生に報告するもの?校外なら言っても仕方ない?

    • 0
    • 22
    • ウニ
    • Dsflh5okAd
    • 16/11/07 14:29:53

    いったことある。話はしてもいいけど家に行くなと…
    親がおかしい人だからみんな嫌がってた

    • 0
    • 21
    • 納豆巻
    • gp+pVcIf91
    • 16/11/07 14:29:25

    言ったことある。1年の時ね。本人も辛そうだったから。
    今は友達数名の中でもあいつはわがままだから呼ぶ、呼ばないとかあって子供なりに友達を選んできてるから見守ってる。

    • 0
    • 20
    • 玉子焼き
    • L/9M+PlB5K
    • 16/11/07 14:28:04

    言いたいけど我慢してる。

    • 0
    • 16/11/07 14:27:12

    いじめっ子がいるからその子とは関わらないでって、言ったことあるけど、本人はきいてくれない(笑)
    でも最近いじめのレベルが上がってきたからほんとに関わらせたくない

    • 0
    • 18
    • アナゴ
    • oGjW9bK8LR
    • 16/11/07 14:26:50

    言いますよ。色々文句言われてたようで家にまで呼び出ししに来たから。

    • 0
    • 17
    • 秋刀魚
    • tbi54NNnM+
    • 16/11/07 14:12:41

    今まで1人にだけ言ったことある。
    発達障害の子のこと。
    その子のお母さんも発達障害者で色々と酷かったしね。

    • 0
    • 16/11/07 14:10:31

    理由を説明して言う。
    でも、滅多にそんな子いないよね。
    言うってことは余程のことがない限りない。

    • 0
    • 15
    • ウニ
    • GeLJWB/Frh
    • 16/11/07 14:10:20

    言うよ。
    危ない遊びしかしないから
    壁に登ったり、駐車場で自転車乗り回す
    怪我してからでは遅いから常に遊ぶなと言ってる

    • 0
    • 14
    • ウニ
    • ldJu7al6ZU
    • 16/11/07 14:09:59

    言いたいけど、なかなか言えないな。
    我慢の限界まできたら、言う。ちゃんと理由も言うつもり。

    • 0
    • 13
    • アナゴ
    • Km/uDxGoJE
    • 16/11/07 14:07:12

    言うよ。一緒にいたら明らかにマイナスになる子とは。担任の先生すら「一緒に居ない方が」って言う位だから。

    • 0
    • 12
    • ニシン
    • ACXzdBwgIP
    • 16/11/07 14:05:13

    遠まわしにしか言えない、、

    • 0
    • 11
    • ビール
    • MwaoIpYJrM
    • 16/11/07 14:04:43

    言いますよー

    • 0
    • 10
    • まぐろ
    • BQVmjubKDR
    • 16/11/07 14:03:55

    言います
    手癖の悪い子が居るから。

    • 0
    • 9
    • あら汁
    • O7es/8v2Yy
    • 16/11/07 14:02:36

    >>8何を言われたの?

    • 0
    • 8
    • ガリ
    • fiijUeRcPy
    • 16/11/07 14:00:45

    担任に言われたから言ったことはある。

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • qvpbTjdDDa
    • 16/11/07 13:59:46

    言いたいけど言えない

    • 0
    • 6
    • あら汁
    • Yv8ubLu8OM
    • 16/11/07 13:59:31

    あ、ごめん小学生か、小学生ではないや

    • 0
    • 5
    • ガリ
    • h65MrxXGLP
    • 16/11/07 13:59:02

    >>2
    同じく。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ