神宮外苑で火災、五歳児1人死亡=イベント展示物燃え

  • ニュース全般
  • 16/11/06 18:48:24

神宮外苑で火災、1人死亡=イベント展示物燃え―東京・新宿
時事通信 11月6日 18時11分|Yahoo!ニュース

 6日午後5時20分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の「明治神宮外苑」にある野球場で開催されていたイベントで展示物が燃える火災があった。

 東京消防庁によると、1人が死亡、2人がけがをしているという。死亡したのは5歳の男児とみられる。けがをしたのはいずれも40代の男性で、意識はあるもよう。 

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/30 00:09:25

    >>5856
    ごめんなさい。
    よく読んでいなかったみたい。
    失礼しました。

    • 0
    • 16/11/29 23:33:42

    >>5851
    なにがバカなの?
    自分は他人の子供の為に火の中に飛び込めるの?

    • 0
    • 16/11/29 23:32:40

    >>5853
    ちゃんと読もうね!

    • 0
    • 16/11/29 23:25:29

    >>5856
    それな!

    • 0
    • 16/11/29 23:24:22

    >>5853
    え?警備員の話でしょ?
    警備員にとって我が子じゃないし、レスキューでもないのに飛び込めっておかしな話だよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:22:17

    >>5852
    報道規制かけてもらってるんじゃないかな。
    話題になると、また男の子の最期が流されちゃうかもしれないし。
    そっとしてあげるのが一番だよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:15:32

    >>5848
    わたしは、知識のある教授の方が
    責任が大きいと思う。

    • 0
    • 16/11/29 23:12:14

    >>5849
    我が子のためなら
    間違いなく飛び込むよ。

    そういう人も多数いると思う。
    そうでない人も大勢いるでしょうけれどもね。

    • 0
    • 5852
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/29 22:21:49

    あの後報道がないのは、事故だったからと、遺族側の気持ちかなぁ、、、、どうなったのか知りたい気持ちもあるけれど、そっとして置いてあげないとね。

    • 0
    • 16/11/28 21:31:14

    >>5849
    ほらね、こういう馬鹿みたいなヤツがママスタにはゴロゴロいるよ

    • 0
    • 16/11/28 16:44:57

    学生は大学に来てるの?

    • 0
    • 16/11/28 15:38:56

    >>5842うん
    そんな事言うなら、あなたがあの場にいたら火の中に飛び込んでたんだね
    すごいね!尊敬する

    • 0
    • 16/11/28 15:30:37

    >>5838
    教授も責任じゃんね。

    • 0
    • 16/11/27 23:55:43

    >>5846
    やさしいね

    • 0
    • 16/11/27 22:19:28

    >>5840
    妹さん亡くなったの。悲しいね。
    私も遺族だったら、子供が亡くなったのと同じ位、死に様がアップされたことが嫌だよ。

    • 0
    • 16/11/27 20:47:49

    >>5844
    何とも言えないとは思ってないレスだけど、結局警備員批判にかわりないから、

    • 0
    • 16/11/27 20:25:29

    人それぞれ考え、行動がちがって当たり前だけれども
    今回は野次馬の整理をするよりも(野次馬が邪魔で仕方がないようには見えなかった)
    助ける努力のほうが先決だったように思える。
    でも、警備員は自分なりに一生懸命にやっていたと思うので
    何とも言えませんが

    • 0
    • 16/11/27 20:14:25

    邪魔にならないのなら
    もっと多くの人が協力し合えば…」

    • 0
    • 16/11/27 18:47:53

    >>5829正義感ない奴ら同士なら理解できるのね。同じ人間でも正義感強いと緑のパーカーみたいな行動ができる。

    • 0
    • 16/11/27 18:42:18

    >>5840私なら脚立でやってた人達の加勢に行くけどね。あれが旦那なら離婚する

    • 0
    • 16/11/27 17:57:02

    あと、警備員の対応について賛否あるけど、同じく野次馬に囲まれたことある者から言わせてもらうと、彼はきちんと仕事してると思う。
    妹亡くなったのはまだ実感湧いてなくて、それよりも野次馬に怒り感じたから。

    火に飛び込んで亡くなったら、このお父さんはどんな気持ちだろうか。

    あの怒りに満ちた顔で無神経にもカメラ向けたりは野次馬を追い払うのは、正解だと思う。

    そのあと、警察消防がスムーズに現場に来れるように連携計って誘導や整備すれば、何の問題もないと思うけど…。

    • 0
    • 16/11/27 17:52:22

    >>5837
    それでも、その発言はお父さんを批判する事に繋がるからね。

    うちは妹が自宅で自殺してるんだけど、当時お母さん、一階と二階を何度も行ったり来たりしてて、何かと思ったら妹が自殺で亡くなってた。お母さんは妹のソレを発見したもののパニックでそんな状態。
    私が通報したり、全て行った。
    妹を助ける行動起こす人も居るだろうけど、実際に体験したお母さんは違った。
    発見時のシーンこそ記憶にあるらしいけど、その時の記憶は無いらしいし、3日ほどの記憶は断片的で、病院で妹の遺体と対面した記憶もないんだって。
    これ、ここにも書いたかもしれないけど。

    いうだけなら簡単だよ、浅はか。

    • 0
    • 16/11/27 17:47:13

    教授に監督責任はないの?

    • 0
    • 16/11/27 17:43:38

    >>5836

    そんな状況に出くわす人は、まずいないでしょう。
    自分の身を投げ出しても助けたいという親の思いは
    そんなにおかしいことでもないと思うけど
    いろいろな意見、考えがあってもいいはず。

    • 0
    • 16/11/27 17:20:05

    >>5831実際やってから言ってね

    • 0
    • 5835
    • おススメ(時価)
    • 16/11/27 17:18:41

    >>5826
    難しいだろうね。
    頭が悪いだけなんだから。

    • 0
    • 16/11/27 14:26:40

    あれから、三七日。ちっとも報道されず、どうなったのか。遺族側はそっとしておいてほしいよね。

    • 0
    • 16/11/26 09:36:48

    警備員がどんな仕事なのかわからないけれども
    助けなければいけないのなら
    身内であろうと
    その仕事を選んだのなら助けるべきだと思う。
    ただ、今回の方は、どうすべきかがわからなかったのではないのかな?
    もう少し、違うやり方があったとは思うけれども
    現実こんなことが起きるとは思っていなかったのでは?
    警備員は、前の方がいっていたように
    そこまでやる必要がないのかなあ?

    • 0
    • 16/11/26 08:38:34

    >>5725
    警備員が例えばあなたの身内だったら?

    • 0
    • 16/11/26 08:31:45

    私も飛び込んで行くな。そこに我が子がいるとわかったら、いてもたってもいられない。

    • 0
    • 16/11/26 07:42:49

    警備員
    もっとやり方があったのでは?

    • 0
    • 16/11/26 07:00:28

    >>5725
    警備員は警備員
    レスキューでも消防隊でもない
    あんな安月給で命をかけるわけないやろ
    警備員にも家族いるかもしれんのに

    • 0
    • 16/11/26 06:56:49

    >>5800
    私は、結果として助けることが出来なくても
    飛び込んで行くよ。

    人それぞれじゃあない?
    どちらが悪いとか正しいとかではなく、
    残念だということ。

    そんな事故に出くわしてしまったお気の毒な事件。
    頑張ってほしい。

    • 0
    • 16/11/26 06:48:19

    >>5813
    正面に大きな入り口があるよ。
    そこから、中央まで直ぐだった。

    • 0
    • 5826
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/25 10:33:05

    学生、罪に問えないのかな?

    • 0
    • 16/11/25 08:08:06

    裕福な家庭で幸せに暮らしていたはずなのに、不幸って突然やってくるんだね。痛ましい…

    • 0
    • 16/11/25 02:35:48

    >>5822辛くなった。

    • 0
    • 16/11/24 23:56:17

    まだつらい

    • 0
    • 16/11/24 18:16:29

    >>5807
    泣き叫んでママを呼んでたって言ってる人達がいたしね。暗くて何処にいるかもわからなかったって。子供が苦しむのは辛いし、親の気持ちを考えると何とも言えない気持ちになるね。楽しい時間が一瞬で変わってしまったんだもんね。
    助けたくても助けられないって、ただ楽しく遊んでただけなのにね。

    • 1
    • 16/11/24 17:03:09

    学生は処分なし?

    • 0
    • 5820
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/24 13:19:24

    >>5806そうだよ。お父さんはセレブだよ。

    • 0
    • 16/11/24 13:10:31

    >>5816
    新しい事実がないんでしょ。
    次報道されるのは裁判起こしたときでしょ。示談でお終いな気もするけどね。

    • 0
    • 5818
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/24 11:53:05

    >>5806
    だれが金持ち?

    • 0
    • 16/11/24 10:04:51

    >>5803
    私も

    • 0
    • 16/11/24 01:53:55

    >>5815
    規制かかってるの?

    • 0
    • 5815
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/23 23:44:13

    その後、報道しないね

    • 0
    • 16/11/23 22:24:32

    >>5806
    誰が?

    • 0
    • 16/11/23 20:48:57

    >>5781
    作品見た?45cm×45cmの四角の集まり。
    大人が入ると思う?

    • 0
    • 16/11/23 20:03:49

    >>5806
    ガラス張りですごい高層マンションだよ。

    • 0
    • 16/11/23 18:13:26

    >>5806
    まじか?

    • 0
1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ