神宮外苑で火災、五歳児1人死亡=イベント展示物燃え

  • ニュース全般
  • 16/11/06 18:48:24

神宮外苑で火災、1人死亡=イベント展示物燃え―東京・新宿
時事通信 11月6日 18時11分|Yahoo!ニュース

 6日午後5時20分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の「明治神宮外苑」にある野球場で開催されていたイベントで展示物が燃える火災があった。

 東京消防庁によると、1人が死亡、2人がけがをしているという。死亡したのは5歳の男児とみられる。けがをしたのはいずれも40代の男性で、意識はあるもよう。 

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 08:11:31

    真剣に取り組んだ作品と思えない・・・・

    • 0
    • 16/11/08 08:11:44

    >>4207おがくず見たことなくても、木を削ったもの?木のくず?くらいはわかるよね?
    =燃えるとか連想しない?

    確かに子供が遊べるものだから、安全対策してあるだろうみたいな思い込みははわかる。
    でも作ったのが学生だから、慎重な人ならちょっと平気かな?とかは思う。

    • 0
    • 16/11/08 08:12:13

    ここの大学に行ってる関係ない子も被害者だね

    でもここの大学ばか大学らしいし、まともな子なんていないんだったらどうでもいいか

    • 0
    • 16/11/08 08:12:57

    >>4206事故が起こる前に「これ危ないと思う」っていう指摘のツイッターだったら信憑性あるけど、「俺はあの時言った」っていう類いのは信憑性に欠ける気がする、、、

    • 0
    • 16/11/08 08:14:39

    >>4202
    指摘した人いるみたいだよ

    • 0
    • 16/11/08 08:15:09

    >>4147
    父親だよ、

    • 0
    • 16/11/08 08:22:49

    学生は燃やすつもりで作品を作った訳ではないと思う。馬鹿なんだろうね。でも馬鹿ってだけで今回の事を許す気にはならないけど。ちゃんとした謝罪と遺族に対して償っていって欲しい…

    • 0
    • 16/11/08 08:22:54

    テレビでの報道を見る限り、白熱灯は木くずやおが屑と離れた場所に設置されてたみたいだし、学生さんも危険だとは思わなかったんだろうね。

    • 0
    • 16/11/08 08:26:53

    生きたまま焼かれるなんて、加害者が
    気の毒と全く思えない

    • 0
    • 16/11/08 08:28:05

    >>4219
    え?大丈夫?

    • 0
    • 16/11/08 08:28:37

    >>4197そう、パクリ

    4年前に公開された木製のジャングルジム『MOUNTAIN GYM』という作品。これは建築家の谷尻誠さんが手がけたもので、同様に中に入れるようになっている。
    http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/f/f/ff86b9ec.jpg

    • 0
    • 16/11/08 08:29:03

    >>4213すごい偏見w

    • 0
    • 16/11/08 08:30:57

    知らなかったからって人焼き殺していいわけない!
    罪は罪!

    • 0
    • 16/11/08 08:32:12

    >>4218
    事件日の白熱灯は離れた場所に置いてない
    コードが短かったなどという理由でジャングルジムの中

    • 0
    • 16/11/08 08:32:22

    >>4160
    あぁ…本当に男の子もお父さんもお母さんも可哀想。
    こんな最期ないよ…。

    • 0
    • 16/11/08 08:38:00

    ひとりっ子だと余計に辛いよね。兄弟姉妹がいれば辛くてもこの子のために生きなきゃて思うだろうけどそういう希望がないというか。大丈夫かなご両親。本当にかわいそうだ。

    • 0
    • 16/11/08 08:39:22

    >>4160
    一人っ子だったんだね…
    昨年入園だったんだ…
    来年一年生ならうちの息子と同じ…
    かわいそうでかわいそうでならない…
    献花に行きたい

    • 0
    • 16/11/08 08:40:32

    神宮外苑で心霊オフ会しよ!

    • 0
    • 16/11/08 08:41:11

    白熱灯付けたのが緑の人だったりして

    • 0
    • 16/11/08 08:41:51

    神宮外苑、これからのイベントはキャンセルかな?
    花火大会もあるんだっけ?
    中止になりそうだね。

    • 0
    • 16/11/08 08:41:59

    >>4201 緑の方も頑張ってた?どう見ても作品の関係者でしょ! 

    • 0
    • 16/11/08 08:42:16

    >>4202
    火事の20分前に学生の判断で投光器つけたから火事になったんだよ。それまではずっとLEDだったけど。
    周りの人のせいだとは思えない。

    • 0
    • 16/11/08 08:42:54

    >>4229
    はっ!

    • 0
    • 16/11/08 08:43:13

    >>4231そうなの?学生なの?

    • 0
    • 16/11/08 08:43:37

    作業用の白熱電球の投光器をその日に限って展示物の中に設置したんだね

    • 0
    • 16/11/08 08:43:39

    >>4225
    ね。こんな最後惨すぎるよね…

    • 0
    • 16/11/08 08:43:42

    この事件辛すぎて見れない。

    • 0
    • 16/11/08 08:45:31

    >>4227
    うちも。
    もうランドセル買ってたかな。
    机も買ってたかな。
    私も近くに住んでたら献花しに行きたかった。
    熱かったよね。
    安らかに眠れるかな…眠れます様に。

    • 0
    • 16/11/08 08:46:05

    >>4217
    無知は罪。
    まさか子供の命奪う結果になるなんて…

    • 0
    • 16/11/08 08:47:00

    普段通りに作品にLED使って「暗くなったから」と脇に白熱灯利用したとテレビでやってたんだけど。

    • 0
    • 16/11/08 08:47:06

    これは白熱灯着けちゃった学生が殺したようなものだね、一生かけて償ってください。

    • 0
    • 16/11/08 08:47:16

    >>4229
    かもしれないよね
    その日、案内や監視係をしていた4人の学生は期間中初めて担当したみたいだし
    暗いからこれもつけちゃおうかって白熱灯つけたのかな

    • 0
    • 16/11/08 08:47:51

    >>4210
    そうだよね。
    そこから間違っている。
    遊具というものは、そうとうな管理等があるのに
    慎重にするべきだった。
    素人が作るのなら、展示だけにすべき

    • 0
    • 16/11/08 08:47:58

    子供殺人兵器というかお子様ホイホイのようだね
    住んでたタワマンの住民たちもどんな顔して接すればいいかわからないね
    私なら引っ越すわ

    • 0
    • 16/11/08 08:48:20

    なんか、せめて自分で転落してしまってとかだったらわかるけど、こんな生きたままっていうのが酷すぎるしこんな惨い死に方ないよ。本当学生たちには償って欲しい。

    • 0
    • 16/11/08 08:48:38

    低偏差値のバカ大学学生に将来有望港区在住の子供が殺された。

    バカは創作活動なんかするもんじゃないんだよ!!

    • 0
    • 16/11/08 08:49:41

    >>4244
    でもそのマンションには子供との思い出がたくさんなんだよ。簡単には引っ越せないと思う。

    • 0
    • 16/11/08 08:49:44

    私、ナマポ母子家庭だけどこういう家庭の幸せを吸い取って生きていってるんだろうなと思うと笑える。

    • 0
    • 16/11/08 08:51:01

    >>4246妄想レスいらないから。

    • 0
    • 16/11/08 08:51:12

    焼死って辛すぎる最期だよ。遺族の気持ちを思うと胸が苦しくなる。お父さん、一生目に焼き付いてるだろうね。辛いね。

    • 0
    • 16/11/08 08:51:20

    >>4248
    意味不明

    • 0
    • 16/11/08 08:51:26

    >>4210
    そうだよね。
    子供遊ぶ用に作られてたら遊ばせる側は、もちろん安全確認済みだと思うしさ。

    • 0
    • 16/11/08 08:51:30

    電源タップないくつものコンセントを繋げて、しかもそれを隠すために上からおがくずをかけていたんでしょ?
    タップにコードを繋ぐのは家庭でもやるしそれはいいんだけど、上からおがくずって…。
    燃やす目的でやっていたとしか思えない

    • 0
    • 16/11/08 08:51:49

    >>4248
    迷惑な世の中のゴミだなお前らがし ね よ

    • 0
    • 16/11/08 08:51:50

    >>4238一人っ子だったから祖父母や親戚含め大事に育てられてたんだろうね…
    未来ある夢に向けてランドセル、机買ってあるかも…
    うちも地方だから行けないと思うけど
    たくさん行かれてるみたいだね。
    ママスタの中にも行かれてる方いるだろうと思います

    • 0
    • 16/11/08 08:52:38

    こういう展示物って、かんたんにさわれたりするんだね。
    作品だから柵なりなんなりするかと思ってたけど

    • 0
    • 16/11/08 08:52:49

    >>4250
    すごかったよ!!人の形をした炭だったわ。
    あの画像はずっとネットで彷徨うんだろうね。

    • 0
    • 16/11/08 08:52:56

    >>4186 ほんとこれ。

    うちの子も、工高→工大目指して頑張ってるのに、工大→おがくず電球って思われたら泣けるよ~。

    ゆるいならゆるいなりに、親子で作れる大工体験でも置いとけよ~オブジェは見学のみで。

    • 0
    • 16/11/08 08:54:00

    >>4255この子、年中さんだよ?

    • 0
    • 16/11/08 08:54:22

    >>4232 周りの人のせい、、っていうんじゃなくてさ。結局事故が起きた後に「なんでこんなバカなことを!ありえない!」って騒いでも亡くなった命は戻って来ないし、今後もこういう事故は起こりうるんだよ。 今後、こういう危険を含んだものを目の前にしたら、周りもどんどん指摘して危険を防げるようにしてったほうがいいよねって事。

    今って変な人多いからなかなかそうやって知らない人に関わって行くって勇気もいるし、難しい事だってことは重々承知なんだけどさ。

    • 0
1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ