神宮外苑で火災、五歳児1人死亡=イベント展示物燃え

  • ニュース全般
  • 16/11/06 18:48:24

神宮外苑で火災、1人死亡=イベント展示物燃え―東京・新宿
時事通信 11月6日 18時11分|Yahoo!ニュース

 6日午後5時20分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の「明治神宮外苑」にある野球場で開催されていたイベントで展示物が燃える火災があった。

 東京消防庁によると、1人が死亡、2人がけがをしているという。死亡したのは5歳の男児とみられる。けがをしたのはいずれも40代の男性で、意識はあるもよう。 

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 14:23:27

    キャンプファイヤー材料
    これ燃えないって思ったの?ひどすぎる

    • 0
    • 16/11/07 14:23:43

    >>3098偏差値低っ!

    • 0
    • 3136
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 14:23:52

    >>3121最初は誰も気が付かなかったけど少しして気が付いて口元抑えてる人とかいた

    • 0
    • 3137
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 14:24:09

    展示物みんなで倒して男の子が発見された動画アップされてるね

    • 0
    • 16/11/07 14:24:18

    >>620足を引っ掻けるよね

    • 0
    • 16/11/07 14:24:36

    >>3125 旦那もとっさのことにびっくりして動けなかった話しでしょ?
    普通なら走って追いかけるし、絶対手は離さないって思うけどさ。
    とっさのことに動けないことってあるんだよって。

    • 0
    • 16/11/07 14:24:40

    白熱灯で点火したならわかる。
    LEDで火災はおかしいなって思った。

    • 0
    • 3141
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 14:24:45

    >>3112
    アホな旦那

    • 0
    • 16/11/07 14:25:26

    >>3134
    これ展示物なの?ダサっ

    • 0
    • 16/11/07 14:25:54

    >>3140
    上の部分は高熱になるから必ずしも安全ではないんだよ。

    • 0
    • 16/11/07 14:26:40

    >>3112
    次からはあなたが子供の手を持って旦那に荷物とらせなよ。それで同じこと繰り返したんじゃ学習能力無さすぎだから。

    • 0
    • 16/11/07 14:27:33

    私なら、って話になっちゃうけど、父親のこと責めるなんてできないな…
    お父さんどれだけ辛いだろうと思うよ。
    あんだけ燃え盛る火の中に飛び込むなんて無理だよ、どこにいるかもわからないジャングルジムなのに。
    お母さん、旦那さんが自殺しないように支えてあげてほしい。

    • 0
    • 16/11/07 14:27:34

    >>3141 オオバかやろうですよ。
    駅で迷子にさせて知らないおじさんに話しかけられてたし。

    • 0
    • 16/11/07 14:27:42

    発熱が少なくても木くずとライトなんて火が出てもおかしくない。
    白熱灯だなんてほんとに許せないニュース!

    • 0
    • 16/11/07 14:27:48

    >>3112
    旦那育児ノイローゼ?大丈夫?

    • 0
    • 3149
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/07 14:27:53

    >>620
    めっちゃジャングルジムの中で投光器使ってるじゃん

    • 0
    • 16/11/07 14:28:31

    >>3046
    せめて燃える前に意識を失っててほしい。でも一瞬で火に包まれたんだよね?

    • 0
    • 16/11/07 14:28:39

    >>3144はい。

    • 0
    • 16/11/07 14:29:02

    まぁ旦那なんて口だけたわ

    • 0
    • 16/11/07 14:29:43

    >>3152
    あんただってここでああだこうだと言ってる人たちだって、所詮口だけじゃん

    • 0
    • 16/11/07 14:29:56

    >>3148キョトンとしてたよ。何が起きたかすぐに理解出来なかったんじゃないかな

    • 0
    • 16/11/07 14:29:58

    >>3150うん。私もそう思う。痛みなど感じない最期だったって思いたい。
    かわいそうに。涙が出るわ

    • 0
    • 16/11/07 14:29:59

    >>3149もうわざととしか思えないよね

    • 0
    • 16/11/07 14:31:48

    >>3137
    みんな見ないほうがいい
    お父さんの声が辛すぎて

    • 0
    • 16/11/07 14:32:11

    主催者は嘘ばっかりだね。イベントも続けるとかほんとありえない

    • 0
    • 16/11/07 14:32:57

    そもそもデザインがパクり、遊具としてアピールしてる割りに木屑は滑る、手足を滑らせやすい、難燃性素材を選択していない、
    安全性を指摘され答えられない、
    事件が起きてすぐ新建築デザイン研究会のツィッターと部長のツィッターに鍵かける、

    突っ込むポイント多すぎ。

    • 0
    • 16/11/07 14:33:38

    >>3067
    展示だけではなく体験も可能ならなおならだよね。
    いたたまれない。

    • 0
    • 16/11/07 14:34:11

    >>3158嘘ついてるの?関係者死刑にしてほしいわ

    • 0
    • 16/11/07 14:34:19

    火事のアナウンスもしない、イベントを続けるっておかしい。
    火が消えるまで30分、アナウンスも無ければ火事に気がつかない人がたくさんいたのも納得だわ。

    • 0
    • 16/11/07 14:34:57

    >>3159
    Twitter、すぐ鍵かけたの!?
    鍵なら現場にかけろよって感じだね

    • 0
    • 16/11/07 14:35:25

    この作りの展示物の中で遊べるようにしたのが悪いね。
    子供なら遊びたがるよ

    • 0
    • 16/11/07 14:35:27

    子供が焼死したのに、即中止にしないなんておかしいわ。

    • 0
    • 16/11/07 14:35:36

    >>3163
    は?何言ってんの?

    • 0
    • 16/11/07 14:36:08

    >>3157お父さんパニック状態で可哀想すぎる。本当観ない方がいい。

    • 0
    • 16/11/07 14:36:44

    今日だってイベント中止をホームページでは知らせているけど、会場にお詫びや中止を貼ってないあたりが、いかに来場者のことを考えていないかわかるよね。

    • 0
    • 16/11/07 14:36:50

    緑の服の方が頑張っていたね。
    飛びついでジャングルジム壊そうとしていたよ。
    あの方は誰なんだろう。
    イベントの関係者?

    • 0
    • 16/11/07 14:37:44

    >>3169
    その方なのかな。父親ともう1人怪我をした男性ってあったけど

    • 0
    • 16/11/07 14:37:49

    >>3164
    いや、白熱球さえなけりゃ問題なかったと思うけど。昼間遊んでた子たちには何もなかったんだから。

    • 0
    • 16/11/07 14:37:57

    >>2271
    早々にツイッター閲覧できないようにして、早々にアカウント削除したよ。
    そういう暇はあるみたい

    • 0
    • 16/11/07 14:38:11

    >>3167
    遺体が出てきて生きてないのは明らかなのに、救急車は…救急車は…救急車…って言ってたんだよね…

    • 0
    • 16/11/07 14:38:22

    >>3163
    かけてた。でも魚拓取る人達いるからもう色々広まっているよ。

    • 0
    • 3175
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 14:38:27

    >>3148
    横だけど私も子供が1歳半の頃に車から降ろしてすぐにパーって車道に飛び出したことあったんだけど腰が抜けちゃって、咄嗟に動けなかったよ。
    すぐに反応出来ないでああああああって固まってしまったよ。
    想像ではさっと走れるんだけどね。

    • 0
    • 16/11/07 14:38:37

    >>3162
    現場の警察の許可はおりてて続けたってミヤネ屋で書いてあったけど、あの状況でアナウンスもなしで、許可もおりるって意味不明。

    • 0
    • 16/11/07 14:38:47

    >>3157
    見たくないけどyoutubeトップにでてるの…
    あれ消えてくれないよね

    • 0
    • 16/11/07 14:38:57

    白熱灯は昨日初めて着けちゃったらしい、間違えて?にしても酷い。

    • 0
    • 16/11/07 14:39:20

    どう考えても、これを許可した指導者がおかしいと思うんだけど。
    学生がこんな意見持ってきたら、ど叱って許可しなきゃいいんじゃないの?出品するものを全て学生だけで…ってこともあるの??

    • 0
    • 16/11/07 14:39:43

    最初から…ジャングルジム持ち上げてたら助かってたのか?みんなパニックで思いつかないか。

    • 0
    • 16/11/07 14:39:57

    お父さん、あれ?何でみんな離れたの?って顔してから下見て気付いたよね…

    • 0
    • 16/11/07 14:40:03

    白熱電球、本当は外につけようとしたけど、コードが短くて中につけたらしいよね。
    人災。

    • 0
    • 16/11/07 14:40:06

    >>3173ダメだ、悲しすぎる。うちにも同じ年頃の男の子居るからすごく悲しい。
    悲しすぎる。

    • 0
1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ