神宮外苑で火災、五歳児1人死亡=イベント展示物燃え

  • ニュース全般
  • 16/11/06 18:48:24

神宮外苑で火災、1人死亡=イベント展示物燃え―東京・新宿
時事通信 11月6日 18時11分|Yahoo!ニュース

 6日午後5時20分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の「明治神宮外苑」にある野球場で開催されていたイベントで展示物が燃える火災があった。

 東京消防庁によると、1人が死亡、2人がけがをしているという。死亡したのは5歳の男児とみられる。けがをしたのはいずれも40代の男性で、意識はあるもよう。 

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 00:51:52

    >>1188
    近くに消火器なかったみたいよ。

    • 0
    • 16/11/07 00:51:29

    >>1189
    偏差値35なだけあるよね。
    正直に言えや人が亡くなってるのに

    • 0
    • 16/11/07 00:50:57

    >>1187画像を見た感じは1つっぽいけど

    • 0
    • 16/11/07 00:50:31

    >>1185
    撮った動画をTwitterに載せたり、テレビ局に売ったりしてる訳でしょ
    気が知れないよ

    • 0
    • 16/11/07 00:50:21

    >>1187
    まぁ、嘘ついてるんだろうね
    偏差値35が必死に考えて嘘ついてるんだろうね

    • 0
    • 16/11/07 00:48:29

    >>1182
    消火器はあったみたいだよ
    だけどそれ以上に火の勢いがすごかったのかも

    • 0
    • 16/11/07 00:48:18

    >>1179
    嘘ついてるよね?LED1個じゃないよね!?

    • 0
    • 16/11/07 00:48:16

    >>1062 このドリルの摩擦熱で発火したとか?!
    いたたまれない事故だね。成仏できないわ、、

    • 0
    • 16/11/07 00:47:49

    >>1181
    ってか、こういう状況で動画撮れる神経を疑うよ。野次馬根性?サイコパスなのかな?

    • 0
    • 16/11/07 00:47:03

    9時には布団入ったのにこのニュースをママスタで知ってから眠れない…

    • 0
    • 16/11/07 00:45:39

    >>1173
    だね。その上、撮影をとめた警備員まで叩かれるとは…

    • 0
    • 16/11/07 00:45:19

    近くに消化器ないのが問われるかもね・・・
    本当に辛い事故だね・・・。

    • 0
    • 16/11/07 00:45:03

    ニュースの視聴者映像ってやつ
    火が燃え盛ってる映像はまだ中に男の子いる状態なんだよね
    よく考えてみると、ありえない映像だと思うんだけど
    よく平気で電波にのせるよね

    • 0
    • 16/11/07 00:44:28

    NADSメンバー

    • 0
    • 16/11/07 00:44:23

    NHKニュースに大学側の会見載ってたよ。

    大学「本当に申し訳ない」

    火災が起きた作品を出展した学生が所属する日本工業大学は、6日夜、埼玉県宮代町のキャンパスで取材に応じました。この中で、藤田則夫常務理事は「まずもって謝らなければなりません。大変申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

    大学の説明によりますと、作品を出展したのは工学部建築学科の学生が中心となって作る新建築デザイン研究会という部活動だったということです。この部活動は、ことし5月の時点で、1年生から4年生までの学生34人が参加していて、今回のイベントにはここ数年、続けて作品を出展していたということです。また、作品の詳細やどのような安全対策をとっていたのかについては把握できていないということですが、この部活動の部長を務める3年生の男子学生は、大学に対し、「白熱電球は使っておらず、LED電球1個を使っていた」と話しているということです。

    そのうえで、大学は、今後の対応について、「詳細な状況は把握しておらず、火災のあと現場に到着した教員と連絡を取るなどして事実確認を急いでいます。子どもが亡くなっていて。お2人がけがをしているということなので、状況を把握しつつ対応を考えたい」と述べました。

    また、日本工業大学の学生で、火事になった作品とは別の作品を出展していた20歳の男性がイベント会場で取材に応じ、「火が出た展示物は3、4年生があらかじめ学校で作って会場に持ち込んで組み立てていた。友人から聞いた話では、燃えた作品は、ジャングルジムのような木の骨組みの部分に装飾として木くずを敷いていて、そこに何らかの原因で火がついたのではないかということだった。同じ学校の作品でこのような事故が起こり、悲しいです」と話していました。

    • 0
    • 16/11/07 00:44:09

    >>1112
    ちょっとびっくりしたわ。普通なら点検するので一旦離れてねなんて言うんだろうけどね。
    ほんとにかわいそう。今から何思っても仕方ないんだけど。

    • 0
    • 16/11/07 00:42:10

    このニュースの亡くなった子、可哀想だね。ジャングルジムでしぬとか、全然思わないもんね。お父さんも、辛いよね。

    • 0
    • 16/11/07 00:40:31

    >>1167
    なんていうか、消化が手緩いっていうか、火が消えかかって、ジムをひっくり返して、やっと人がいた事に気が付いたような感じだったので。

    • 0
    • 16/11/07 00:39:27

    イベント続行ってまじか…

    • 0
    • 16/11/07 00:39:12

    夜は投光器でライトアップか…やばいね、本当

    • 0
    • 16/11/07 00:39:03

    目の前で子供が焼かれて周りの人間は写真だの動画だので
    何も出来ない両親の気持ちって、地獄だとしか思えない。
    こういうニュースでこっちまで暗い気持ちになるからニュースって見たくない。

    • 0
    • 16/11/07 00:38:12

    >>1159
    だよね。安全策を取って設置してるんだと思うし、みんな楽しそうに遊んでるから自然に 安全 だと思い込んでしまう。そこが怖いところだよね。

    • 0
    • 16/11/07 00:36:59

    きちんと反省会というか、今回のことを重く受け止めてくれているのだろうか。主催者や大学生や、イベントに関わってた人達。

    • 0
    • 16/11/07 00:36:46

    >>1130たしかに。。。(T_T)

    • 0
    • 16/11/07 00:36:34

    実家全焼してるから実際こんな場面に遭遇したら気がおかしくなるかもしらん。我が子だったら、関係者全員同じ目にあわせたい。

    • 0
    • 16/11/07 00:36:31

    >>1159
    そうだよね、ゾッとした。
    本当に、自分でしっかり確認しまくってからじゃなきゃ遊ばせられない。
    うちの子最近こういうの大好きだから登りたがったかもしれない。

    • 0
    • 16/11/07 00:36:12

    >>1156
    たとえ人が居ても、何も出来ないと思うよ。
    これだけの火災で、亡くなった方が一人だけだったことが奇跡だったと思うわ。
    あっと言う間に燃え上がってたもの。

    • 0
    • 16/11/07 00:36:02

    >>944
    煙で前が見えないどころではなくて、今の化学繊維の服はすぐ着火して燃え上がる。自身の服が燃えてパニックになってしまったのかもしれないよ。

    • 0
    • 16/11/07 00:35:56

    >>1159
    昼間はライトアップしてなかったんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/07 00:35:34

    日本工業大学、6日の夜に記者会見やったみたいだね。Yahooニュースに載ってた。

    • 0
    • 16/11/07 00:33:35

    おが屑なんて燃えやすいから一瞬で火の海だったろうに……

    • 0
    • 16/11/07 00:33:33

    有料イベントなんだね、これ
    お金払ってるのに管理とか充分じゃなかったのか

    • 0
    • 16/11/07 00:33:16

    >>1158
    31年イベントをしてたみたい

    • 0
    • 16/11/07 00:33:14

    >>1151
    まぁ、じじばばは悪くはないからなぁ。

    • 0
    • 16/11/07 00:31:49

    明らかに危ないだろうとママスタで言われているが、ママスタでも遊ばせた子いたみたいだし、普通に遊んでる子たくさんいたんだよね。

    イベントにあるものは安全だと思い込んでるよね…

    • 0
    • 16/11/07 00:31:32

    >>1153
    当たり前だよね…
    来年やらないだろうね。

    • 0
    • 16/11/07 00:31:19

    これ完全に投光器だね…

    • 0
    • 16/11/07 00:31:16

    >>1152
    展示物の横には、常に誰かいなかったのかな 見張りみたいな人

    • 0
    • 16/11/07 00:31:05

    >>1151わたし、ころしてしまうかも…

    • 0
    • 16/11/07 00:30:51

    最悪。

    • 0
    • 16/11/07 00:30:06

    ヤフー!ニュースみたら、最終日の今日は中止みたい

    • 0
    • 16/11/07 00:29:51

    いきたまま、火に…

    • 0
    • 16/11/07 00:28:55

    >>1139
    もしもジジババに預けてる時だったらと思うと背筋が寒くなった。

    • 0
    • 16/11/07 00:28:04

    殺してしまった罪からは、逃れられないよ。凄く苦しい死に方をしたし、関わったメンバーは死ぬまで、罪を背負っていかなければいけない。

    • 0
    • 1149
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 00:27:25

    >>1144
    もう1つの掲示板て?

    • 0
    • 16/11/07 00:27:24

    >>1135
    アートイベントって無法地帯だよね。

    • 0
    • 16/11/07 00:26:47

    パンフレットなのか、子どもが無邪気に登って遊んでる画像を見たけど、自分の子が「登る~!」って言ったら登らせるかも。。おが屑の量も半端なくて事故を見てからは危ないと思うんだけど、他の子も遊んでるしなぁ程度に考えて遊ばせてしまうかもだわ。

    何処に危険があるかわからないから気を付けないとね。

    • 0
    • 16/11/07 00:26:47

    >>1141
    やっぱり違うよね。
    サーチライトだから、LEDは違う気はしたんだけどね。
    これ、火傷するぐらいなのに。火傷した子はいなかったんかな

    • 0
    • 16/11/07 00:26:15

    >>1132
    投光器なんて更に危険だよ。
    あれめちゃくちゃ熱くなるよ。

    • 0
    • 16/11/07 00:25:55

    もう一つの掲示板では、衣服の静電気説もある

    • 0
1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ