47歳で二人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 11:03:10

    やっとできた待望の2人めなら産むな。
    年齢は関係ない

    • 0
    • 16/11/06 10:33:32

    私は産めない

    • 0
    • 16/11/06 10:26:47

    産みたいなら産めばいいけど、回りの目は冷ややかだと思う。
    私も正直、うわぁ、ないわ~と思う。

    • 0
    • 16/11/06 10:25:18

    40なったばかりだけどむり。
    年いったおかあさんになりたくない。

    • 0
    • 26
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 10:19:32

    無理。
    体力が追いつかなと思う。
    3人目を39で産んだけどさ上2人を産んだ時は20代だったからできた事が今は出来ない。
    だから47でなんて絶対に無理だわ。

    • 0
    • 16/11/06 10:17:50

    子供が6年生の時に60歳?

    • 0
    • 16/11/06 10:17:01

    46で一人目の不妊治療してる人居るから、
    いいんじゃない
    自分の健康とお金に余裕があれば

    • 0
    • 16/11/06 10:15:09

    産める人は余裕で産めるみたい
    46歳の妊婦さんと母親学級で一緒になったよ

    • 0
    • 16/11/06 10:14:54

    え、無理無理
    障害や病気の確率かなり高そう。

    • 0
    • 16/11/06 10:14:46

    妊娠したの?

    • 0
    • 20
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 10:12:57

    無理!もう50じゃん、そんなんで産もうとか考えられない。

    • 0
    • 16/11/06 10:11:04

    47だったら、孫いる人もいますよね

    • 0
    • 16/11/06 09:19:50

    話しかけられたくない性格なので無視して良いですよ

    • 0
    • 16/11/06 09:17:59

    無理。
    ばばあじゃん。
    クラスで浮くし、おばあちゃんかと思って話しかけるの躊躇しちゃう

    • 0
    • 16/11/06 09:09:06

    生むときは誕生日過ぎてるから48で生むことになるかな

    • 0
    • 16/11/06 09:04:21

    >>9 ?既に妊娠してるの?若くて産んでる人に聞いても無理としか言わないよ!
    お腹の赤ちゃんと相談しなよ

    • 0
    • 14
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 09:00:34

    産まない

    • 0
    • 16/11/06 08:58:45

    この間38歳で産んだけど、乳児のお世話がしんどすぎる。
    47歳で出産は考えられない…

    • 0
    • 16/11/06 08:58:29

    >>7
    お金なくても大丈夫なんだ?

    障害者の子供居たらお母さんは仕事できないよね?
    障害者の子も働けないとして、高齢で子供が30歳の時に死ぬとしてお金残してあげないと不安だったりしない?

    • 0
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 08:54:53

    あっごめん、2人目ね。
    それなら無し。
    不妊治療の果てにやっと…なら、一か八かで産むかも。

    • 0
    • 16/11/06 08:54:52

    産後の怒涛の生活を知っているから
    絶対に産みませんていうか産めません
    しかも子供成人時67歳だよ?

    • 0
    • 16/11/06 08:53:30

    妊娠して出産するときは48

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 16/11/06 08:51:45

    さすがに47歳は無理。
    40代前半までならアリかも。

    • 0
    • 16/11/06 08:47:29

    >>5 障害があるからお金かかるの?あんまりそういうイメージ無いけど。

    産めるか?って単純なものなら産めるよ。
    既に出来てるなら産むよ!

    • 0
    • 16/11/06 08:43:48

    >>2 え?プロっているの?怖いでしょ!

    • 0
    • 16/11/06 08:43:04

    収入が多くて貯金が一億以上あるなら産む

    もし子供に障害があって育てていくにはお金が必要だからね
    50才近くじゃ障害の確率も上がるよね

    • 0
    • 16/11/06 08:41:33

    産めるだろうが、産まない。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 08:39:10

    既に子供が何人いるかによる

    • 0
    • 16/11/06 08:39:05

    無理でしょ素人には

    • 0
    • 16/11/06 08:38:26

    私はあきらめるかもしれない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ