挨拶しない近所の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/06 21:42:51

    隣人が気分屋なのか 毎回違う。
    無視する日もあれば 笑顔でおかえり~とか 意味がわからない。

    今は こういう人なんだと 割り切ってるから こちらからは 会釈しかしない。

    • 0
    • 16/11/06 21:27:26

    挨拶しない人は、訳分からない。
    声を出すのが恥ずかしいなら、会釈だけでもすればいいのに。
    近所の旦那、何度も顔を合わせていて知らないはずないのに、いつ会っても無視で知らん顔。
    感じ悪い。
    会った時位、挨拶出来ない人はツマラナイ。

    • 1
    • 16/11/06 21:19:03

    >>90
    頑固(笑)

    • 0
    • 91
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 20:34:49

    >>84
    うち、貧乏だけど、挨拶と礼儀だけは、しっかりやってる(^^;
    よく、近所の人は、誉めてくれるんだけど。
    私も挨拶して無視されると腹がたつ。
    何だよ!って思う

    • 0
    • 16/11/06 20:34:21

    >>87だめだよ(笑)

    • 0
    • 16/11/06 20:31:05

    >>88
    私も初耳だな

    • 0
    • 16/11/06 20:27:00

    >>84
    初耳(笑)

    • 0
    • 16/11/06 20:26:29

    >>86
    そうかな?

    • 0
    • 16/11/06 18:28:50

    >>85いや、人としてだめだよね

    • 1
    • 16/11/06 18:23:35

    >>50そう?
    挨拶したくないほど嫌われてるんだよ。

    • 0
    • 16/11/06 17:39:01

    貧乏人ほど挨拶の教育が抜けてるって言うよね!

    • 0
    • 83
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 15:59:43

    長く住んでるといろいろある。お互い深く考えない方がまるくおさまるんじゃないかと。利権関係ないんだし。挨拶で喧嘩したり悪口をいいまくってる方がなんだか幼い。かぜもひけば忙しいこともある。夫婦喧嘩した後や子供を叱った後で満面の笑みで挨拶できるほどみんな女優じゃないだろうし。

    • 0
    • 82
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 15:59:05

    挨拶も出来ないガイジってなんなの。

    • 0
    • 16/11/06 15:57:38

    うちの近所も挨拶しない。聞こえるように挨拶しても無視。話した事もないのに。非常識すぎてストレスだから引っ越ししてほしい

    • 0
    • 16/11/06 15:36:06

    駐車場で園児遊ばせて固まってる軍団にはしない

    • 0
    • 16/11/06 15:33:56

    >>5 あー…このコメントのまんま!って人が今、役員してるわ。

    毎回、その人が見て見ぬフリをしてくる時、心底気分悪い。。

    • 0
    • 78
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 15:29:20

    目が合わなければ挨拶しない人って近所で多いよ。

    • 0
    • 77
    • ネギトロ巻き
    • 16/11/06 10:52:24

    挨拶してたけど、するのを止めた。
    全然、罪の意識はないよ。
    そのママ、あっちこっちにいい顔をする八方美人で、私とほとんど接点ないのに、陰では私の悪口めいたことも言ってたことが判明したので。

    • 0
    • 16/11/06 10:47:22

    挨拶どうも苦手だ~されたら勿論返すけど自分からは小さい声になって相手に届かないこと多々ある
    大きい声でハキハキ言いたい

    • 0
    • 16/11/06 10:00:19

    私を嫌ってる子供の保護者がそう。
    子供も、親がするなと言ってるのか、私にはしない。

    • 0
    • 16/11/06 09:58:22

    子供ならまだしも大人で?
    うざくはないけど自分に挨拶されてるのわかってて無視だったら人間として終わってるなって普通に思う。会釈くらいするべきだとおもう。
    挨拶しない親の子供ってほんとに挨拶できない子多いよ。

    • 1
    • 16/11/06 09:52:52

    近所付き合い自体してないし
    顔を合わす事も無いしね

    近所の奥さん連中は家に入りっぱなしだよ
    旦那や子を見送ってからは洗濯や掃除するどころか昼過ぎまで寝てるみたい

    昨日庭で用事してたときに隣の奥さん向かいの奥さん共に頭にカール巻いてスッピンでパジャマ姿で会話してたよ

    あんな姿で良くぞ外に出れるんだね

    • 0
    • 16/11/06 09:44:38

    無愛想で挨拶できない人がいるんだよねー。夫婦で。

    • 0
    • 71
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 09:42:19

    無愛想な人もいるしきちんと挨拶する人もいる。
    とにかく私は自分から挨拶はするよ
    無視するような人でも頭は下げる。

    • 0
    • 16/11/06 05:36:11

    近所には沢山いる。
    だから私もしない。
    民度の低いとこだと思います。

    • 0
    • 69
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 05:32:10

    相手が返事しようがしまいが関係なく挨拶するから気にしない。

    • 0
    • 16/11/06 05:26:44

    >>66

    目が合ったら挨拶したらいいと思うよ。

    • 0
    • 16/11/06 03:56:14

    >>66気づいてないふりすれば?

    • 0
    • 16/11/06 03:10:43

    こっちから挨拶すればしてくれるけど、こっちからしないと挨拶しない人はどう思いますか?したほうがいいですか?なんか毎回毎回めんどくさくなってきました…

    • 0
    • 16/11/06 01:39:06

    思う。斜め前の家のおじさん、挨拶してもかえしてこない。そのおじさんが子供の登下校を見守るパトロール隊の人だと知ってビックリしたわ。

    • 0
    • 16/11/06 01:04:48

    感じ悪いとは思うね(; ・`д・´)

    • 1
    • 16/11/06 01:03:03

    嫌いな人には挨拶しません。
    向こうも挨拶してこないからもうお互い様だし。

    • 0
    • 16/11/06 01:00:37

    >>60それが真理

    • 0
    • 16/11/06 00:59:43

    >>60
    自己解決が出来て良かったねw

    • 0
    • 16/11/06 00:56:49

    ここで堂々と「挨拶しない」とか答えてるような人の子供が、挨拶の出来ない恥ずかしい人間になるんだなぁー。納得納得。

    • 0
    • 16/11/06 00:54:51

    >>53うわw
    608号室も仲間に入れてやって笑

    • 0
    • 58
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 00:52:45

    挨拶したくない人にはしない。非常識だから関わりたくない。

    • 1
    • 16/11/06 00:37:37

    いる!その人のお母さんはいい人なのに。しかも時々、私になにかブツブツ言ってるみたいでこわい。

    • 0
    • 16/11/06 00:27:01

    うざいとは思わないけど挨拶しない人、結構多いよ。顔合わせないようにタイミングわざとらしくずらしたり…

    • 1
    • 16/11/06 00:16:32

    >>52
    昔団地にいた時そんな人ばかりだった。玄関出てても人が下りてきたら逃げたり隠れたり。
    鉢合わせて挨拶しても、顔も見ないでボソッと答えるくらい。
    今住んでるマンションにはそんな人いないから、「ああいう場所だったんだ」って実感した。

    • 0
    • 16/11/06 00:16:14

    挨拶したことないわ。

    • 0
    • 16/11/06 00:13:42

    504の金髪ヤンキーママ本当に愛想悪い

    • 0
    • 16/11/06 00:12:41

    色んな人がいるよねー…挨拶無視じゃないけど玄関出る時隠れたり、その子供も親がそんな感じだからすぐ隠れたり鉢合わせしたら「げっ!」って。こっちは嫌な気分だよ

    • 1
    • 16/11/06 00:12:16

    >>46
    同じ。こんな感じかな。

    • 0
    • 16/11/06 00:07:08

    >>45
    相手からしてこないだけならまだしも、挨拶されても無視するのは要注意人物だと思うよ。
    挨拶を無視するなんて相当おかしな人。家族に近寄らせたくない。

    • 0
    • 49
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 00:05:56

    挨拶されないのはその人から嫌われてるだけ。
    ただそれだけ。

    • 0
    • 48
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 00:03:38

    挨拶無視とか、いい大人が…人としての基本ができてない、心の中で軽蔑するわ

    もし子供がいたら、挨拶もできない親に育てられてかわいそうにっていつも思う

    • 1
    • 16/11/06 00:00:56

    >>44わかる
    視界に入らないように素通りするに限るよ
    目の前で挨拶スルーされて子供と固まったもん

    • 0
    • 16/11/06 00:00:15

    感じ悪いなと思うだけ。
    でも私は目があったら挨拶はするよ。

    • 0
    • 16/11/05 23:56:22

    >>1
    挨拶しない=要注意人物
    ちょっと大袈裟じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ