キリスト教の方は、人間は進化して誕生したと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 18:39:24

    >>23
    うん、私も対面だったらしない。
    けど、ネットだからねー

    発言に責任持たなくていいしー

    • 0
    • 24
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 18:32:24

    >>22
    クジラの方が待遇良さそうだ(笑)

    • 0
    • 23
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 18:16:00

    宗教と野球の話は分かり合えることはないからしちゃダメだってお祖父ちゃんに言われてたなー。

    • 0
    • 22
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 17:35:11

    >>10
    確かにそれもあるよ!

    けど、白人の侵略の歴史を見たらわかると思いますよ!
    http://youtu.be/hL6eEaqsu3Q

    白人にとっては、黒人も黄色人も
    家畜と同じ類いとの認識です。

    • 0
    • 16/11/05 17:31:00

    >>20
    あ!
    ゴリラやオランウータンは類人猿か!
    ありがとう!

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 17:27:36

    >>18
    類人猿は存在してるよ

    • 0
    • 16/11/05 17:23:58

    ダーウィン賞、受賞

    • 0
    • 16/11/05 17:23:18

    >>16
    ダーウィンピンチ!
    そういうの面白いね~
    私はキリスト教じゃないけど、進化論が事実なら今この世の中に類人猿や猿人が存在してないのは不思議だな~と思うよ。

    • 0
    • 16/11/05 17:21:00

    >>13
    そう、色んな物が現存してるのは寺請制度で力を持った坊さん達と幕府の敷いた身分制度のおかげだから今となっては何が良かったのかわからないけどね。
    建前上は神の下での平等を謳ってるキリスト教が浸透するのは幕府が嫌がるよなとは思った。

    • 0
    • 16/11/05 17:14:11

    >>15

    進化論も成立してないっていう学者が激増してるからね。旦那はいろいろデータを示して進化論はありえないって言ってる。わたしはクリスチャンじゃないしどーでもいい。笑

    • 0
    • 16/11/05 17:04:38

    >>14
    おぉ…。

    • 0
    • 16/11/05 17:02:56

    旦那がクリスチャンだけど、進化論信じてない。

    • 0
    • 13
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 17:01:50

    >>10
    えー、キリスト教を受け入れるということは、日本文化の破壊。西洋の侵略。だから排除したのかと思ってた。
    でも排除してなかったら、寺社仏閣も皇室も存続してたか分からんね。

    • 0
    • 16/11/05 16:59:40

    信仰の度合いとかにもよるんじゃない?
    うちは祖母がクリスチャンだったけど、たぶんそこまでじゃないよ。

    • 0
    • 16/11/05 16:57:36

    >>3
    同意。

    • 0
    • 16/11/05 16:56:28

    >>5
    キリスト教は神が絶対で、他は全員一律なんじゃなかった?
    その考え方が士農工商の身分制度に邪魔だったから統治のために消したかったんじゃなかったかな?

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/05 16:53:36

    敬虔なクリスチャンは進化論信じてないよ、アメリカでも6割弱がそうだって話を聞いた事がある
    進化論ではなく神が人間をどう作ったのかを示す博物館なんかも存在するよ

    • 0
    • 16/11/05 16:47:38

    >>2
    わぉ。。

    • 0
    • 7
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 16:47:31

    >>2
    それはその人個人がおかしいのんとちがう?

    • 0
    • 6
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 16:46:56

    >>2
    えー、買い物ダメなの?
    家事も休めるように前日に作りおきしておくべきだね!

    • 0
    • 5
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 16:46:25

    キリスト教は
    庶民を奴隷にするための宗教。

    戦国時代にそれに気づいた
    侍がキリスト教を日本から
    徹底的に排斥した。

    完全なる詐欺、ペテンの教え
    歴史から学ぼうよ

    • 0
    • 4
    • 玉子焼き
    • 16/11/05 16:42:12

    アメリカ人のクリスチャンは人は神が作ったと頑なに信じていたよ。
    進化論の話したら教科書が間違えてる!って言っていた(笑)

    • 0
    • 16/11/05 16:40:24

    宗教を議論するのは野暮。

    • 0
    • 2
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 16:40:17

    モルモン教の人はおかしい人多いよね。
    日曜日は買い物できないからトンカツ揚げたいけど油足りないから貸して下さい!!って。
    返してくれたことないわ。

    • 0
    • 16/11/05 16:38:17

    進化論は信じてない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ