【画像注】手荒れ

  • なんでも
    • 174
    • お通しのキャベツ
      17/02/06 12:32:50

    痛いよね。
    私は乾燥性手湿疹で水疱も酷く数年前まで家事も出来ないくらいで、3年弱苦しんで病院に行ってはいたけど結局自然治癒。
    それが、昨年11月再発して2週間たたずして、主さんより酷くてバンドエイド貼りまくり(泣)

    で、新しく出来皮膚科へ行ったらプレドニン5mg処方されたのね、かなりキツい薬だから2週間分しか飲まなかったけど…1週間で今までにないほどきれいな手になった!
    他に処方されたくすりもあるけど、今は湿疹の兆候が出るとタリオン10mgとヒルドイド併用して乗り切ってます!
    勿論、皮膚科通院は月1医師指示の下治療は続けていますが…。
    手湿疹にプレドニンを用いるなんてはじめてだったので半信半疑でしたが、短期間の使用ならありなんですね。


    主さんも早く軽傷化しますように。
    長文失礼しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ