【画像注】手荒れ

  • なんでも
    • 171
    • お餅
      17/01/05 22:18:31

    綿手袋もいいけど、私は100均のビニール手袋を使いまくってます。100枚入りだから気にせず捨てれるし。
    ビニールだからつけてる間は保湿されてるし。
    料理中、洗濯干す時、雑巾使う時、トイレ掃除、など。お皿洗いなどジャブジャブ水を使う時はビニール手袋の上からゴム手袋。
    家事は基本素手ではしません。
    だから汚れることもないから、手を洗う回数が減る→手荒れが落ち着きます。
    ある意味オススメできませんが、手を洗うのをやめるのが一番効果的だと思います。
    そんなわけにもいかないとは思いますが、少し回数を減らしてみては?

    ステロイドはやめ方が大事です。
    治ったと思ってもプラス3日くらい塗って、それから一日一回を何日か、2日に一回何日か、3日に一回何日か、、と徐々にやめましょう。
    と、皮膚科で言われました
    私も同じくらいひどかったですが、ステロイドもやめれて、あかぎれ程度まで落ち着きました。
    ハンドクリームは、色々使って結局ユースキンが痒みと荒れが落ち着きました。

    合う合わないがあるので、あくまで、私は、ですが

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ