服装を毎回小馬鹿にする人がいて気分が悪いです。

  • なんでも
  • プリン
  • 16/11/01 23:00:45

ハロッズ、ルネ、フォクシー、
Mプル、アナイの洋服着てます。かっこいい服着たいけど童顔で似合いません。

いつも服装を小馬鹿にしてくるママ友にガツンと
一言申したいけど言葉が思いつきません。

何か良い言葉ありませんか?約7ヶ月我慢して
もう限界です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/02 00:03:46

    ちょっとフリフリ系の服だよね。
    20代前半の若い子(お嬢様っぽい人)が着ると似合うけど。

    • 0
    • 16/11/02 00:01:12

    ぶすなんじゃない?

    • 0
    • 16/11/02 00:01:00

    >>23
    いるよね。
    大抵は男受け狙ってんでしょ?と言いたげに嫌み言ってくるけど、そういう人の方が実は異性意識しちゃってんだよね。

    主さんも母親だけが集まる所だけでなく、父親も来る所だと余計言われることがあるかもしれないね。
    品があり、清潔感があれば大丈夫。ちなみに年配受けはよいと思うけどな。
    私に嫌み言ってくるのは同じ年かちょっと上の化粧気あまりない人が多いかな。母親が着飾るなんてさーって言う人達ね。

    • 1
    • 16/11/02 00:00:33

    ネコ耳メイド服にしてみて。

    • 0
    • 16/11/01 23:59:40

    これからあなたのことドン小西って呼んでもいい?って言う!

    • 0
    • 16/11/01 23:53:24

    >>21
    わ!いるいる独身時代からいた!

    「ワンピースを普段着るのはおかしい。パーティ?」とか。「仕事帰るだけなのにグロス塗るの!?」とか

    • 1
    • 16/11/01 23:51:24

    主さん高いの着てるんだねー!
    そのママ友羨ましいんじゃない?
    毎回言われたら確かにうざいね。

    • 1
    • 16/11/01 23:48:41

    主さんと合いそうだ。私もMプルミエや、アナイ、好きだよ。
    ちなみに独身時代はプラグラ、チェスティとか着てた。

    女性らしい服装に突っかかってくる人はいるよね。
    私も「今日何かあるの?」とか、ちょっとカジュアルにしてると「珍しい」だの言われるよ。
    けれど華美にならず子どもの世話に支障がなきゃ何着ても自由だよ。
    最初は言ってくるけど、この人このスタイルが好きなんだと知られたら案外言わなくなるよ。
    どの世界にもお局的に何かしら言いたい人、あとはやっかみもあるよ。

    • 1
    • 16/11/01 23:46:35

    誉めて貶す。

    • 0
    • 19
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/01 23:45:59

    全部知らないショップ?だからググってみた。
    確かに、このあたりの服を着て幼稚園に通ってたら少し浮きそうだなと思った。
    だからって本人に言ったりはしないけどさ。

    ちなみに私はチビの童顔だけど、キレイめカジュアルな格好してるよ。
    童顔でひらひらしたの着てたらさらに幼くなりそうで私は嫌だけど、主さんはそこは気にならないのかな?

    • 0
    • 16/11/01 23:40:39

    嫌みなんじゃないの?

    • 1
    • 16/11/01 23:34:38

    わざわざ人の服装あーだこーだいってくるママなんているんだ?
    それとも主のコーデの仕方がおかしかったりする?にしてもいわないよね、普通。

    • 1
    • 16/11/01 23:29:17

    ピーコ~www?
    ウケるwww

    って

    • 1
    • 16/11/01 23:22:24

    「でたご意見番」「さすがオシャレ番長」「得意の辛口ファッションチェックだね」

    • 1
    • 16/11/01 23:18:00

    たぶん羨ましいんでしょ!
    その服どこの素敵ーとか聞いてあげたら。

    • 1
    • 16/11/01 23:16:56

    前向きに考えるかな。
    好きな服着て何が悪いか、言ってる人は自分が着れないから羨ましくて妬んでるんだ。こんな人に何言われても気にしない。とか悪口言われた時に頭で別な事を考えるとか。

    • 0
    • 16/11/01 23:14:27

    嫌味には嫌味で返す。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/01 23:13:06

    言い返すのもアホらしくない?
    同じ土俵に立つことないよ。
    人に物申すくらいだからその人はかなりお洒落なんだよね?

    • 0
    • 16/11/01 23:12:24

    >>7いやそれはない。ハロッズとかルネも童顔の方が合うよ。

    • 0
    • 16/11/01 23:10:16

    素敵な服着てる主が羨ましいのよ。
    高い服ばかりだもん。

    • 1
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/01 23:09:54

    >>4じゃあいいや。そこまでしてアドバイスしたいわけではないし

    • 0
    • 16/11/01 23:08:18

    童顔の人は主が言ってるブランド似合わない。

    • 0
    • 16/11/01 23:08:15

    >>2またブリブリの服着て~、ダサい~
    母親なのに甘い格好して~など沢山あります。
    もう精神的に参りました。距離置きたくても同じ園で

    • 0
    • 16/11/01 23:07:46

    ガツンとって、
    なんて言われてるかもわからないのに返す言葉なんてないわ

    • 0
    • 16/11/01 23:05:39

    >>1ネット検索してみて下さい。

    • 0
    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/11/01 23:04:41

    何て言って馬鹿にするの?

    • 0
    • 2
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/01 23:03:58

    何て言ってくるの?

    • 0
    • 16/11/01 23:02:40

    全部知らないところ、、

    全然想像できないからすこし見せてくれる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ