殴ったら殴り返す

  • なんでも
  • モンスター
  • 16/10/31 08:16:20

これ当たり前ですか?

夫婦喧嘩で私が旦那の頬を殴ったら、顔面殴り返す。また泣きながら頬を殴ったら、また殴り返す。を3回くらい繰り返し。

いつも殴られるときは私が殴ったより倍返し的な感じです。

上から振りかぶって頭殴られたり、かなりやること酷いです。
それで泣いたりすると、俺からは殴ってない。先に殴った奴が悪いと、絶対言ってきます。
殴ったり蹴ったりしても反省したり後悔したりとかは絶対なくて先にやった方が悪いと言います。


奥さんが殴ったら旦那さんは殴り返しますか?
これって普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 11:21:01

    高嶋政伸も元嫁の美元に煽りに乗ってしまって、それを録音されて超不利な状況で離婚してなかったっけ。
    相手をハメる為、あなたの旦那の場合は「先に手を出した方が悪い」っていう建前の元で思う存分暴力を振るう為に主さんを煽ってるんだよ。

    • 3
    • 16/10/31 11:20:12

    私の元夫もそうだった。

    叩かれたら倍の力で返すって言ってた。実際にそうされたよ。相手が女でも関係ないみたい。そういう人他にもいるんだね。

    • 1
    • 83
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 11:14:20

    殴らないよ。それに私からも殴らない。

    • 0
    • 16/10/31 11:07:31

    先に手を出した方が悪いよ。
    どんな理由があってもね。
    殴られたら殴り返す旦那もどうかとは思うけどさ。
    腹が立っても人に手を挙げちゃダメ。

    • 0
    • 81
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 11:06:50

    >>80
    鼻の辺り、でしょ

    • 0
    • 16/10/31 11:03:57

    >>62

    花の便り当たりが気になって、他の事考えられない

    • 0
    • 79
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 10:41:11

    とりあえず主から手を出すのをやめた方が良いよ。相手の思う壺だし。
    先に主が手を出したにしても旦那やり過ぎだけど話が通じる人じゃなさそうだし、第三者に相談して離婚した方が良いと思うな。

    • 0
    • 78
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 10:29:22

    なぜ離婚しないか謎

    • 0
    • 16/10/31 10:27:51

    >>62 旦那の考えが正しいわけじゃないけど、手を出したら負けだよ。言い負かされてカーっとなる前に家から出るなりして、クールダウンできないかな?そして、そんな旦那さんと一緒にいる意味あるのかな?私なら別れるけど。

    • 0
    • 16/10/31 10:24:44

    元彼とか、旦那とか何度か殴ったことあるけど、一度もやり返されたことがないなー。
    やり返されるなら怖いから殴らないわ

    • 2
    • 16/10/31 10:22:35

    当たり前ではないけど
    自分から殴ってるんでしょ?
    女なら殴ってもいいってのは違うと思うけど

    • 0
    • 16/10/31 10:21:49

    どっちも普通じゃありません
    みっともないしエスカレートしたら大変な事になりそう

    • 0
    • 16/10/31 10:19:36

    >>62 殴るとか殴らないとかそんな話じゃないじゃん、考えるところ違うところじゃん。

    • 0
    • 16/10/31 10:19:09

    女が男に力で勝とうと思わない方がいいよ。
    しかも器の小さそうな旦那だから我慢も出来なそうだし。

    • 1
    • 16/10/31 10:19:02

    主さん。
    殴られたら殴り返されるのが当たり前かを
    聞きたいって。。。当たり前な訳ないでしょ?

    その前に、もっと考えなきゃいけない
    大事な事があるんじゃないの?

    • 1
    • 16/10/31 10:18:45

    >>62 いいえ、理由はどうであれ酷い…開き直りだよね?ほんとに気をつけて!
    また何かあったら、すぐ相談を!
    旦那さんの親も、そんな家庭環境じゃないですか?

    • 0
    • 69
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 10:15:31

    義親や主親交えて話し合い。

    • 0
    • 16/10/31 10:12:40

    離婚すれば

    • 0
    • 16/10/31 10:09:51

    >>62
    ちょっと。それ違う。
    それは意図的に主が殴るように仕向けたモラハラDV野郎の手口だよ。
    とりあえず役所の女性センターに行け。
    専門的な話を聞いておいで。

    • 2
    • 66
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 10:09:14

    怪我や痣の写真撮ってる?酷い時は診断書ももらっておいでよ。

    浮気や借金は離婚の正当な理由になる。
    主さんからやったのはよくないけど、主さんは相手に怪我を負わせたり暴力で支配する目的でやったんじゃないんだよね?
    旦那さんの方が男性で力もあるのに明らかにやり過ぎなんだから、離婚する時にはそれも有利な証拠になるよ。
    さっさと捨てなよそんな男。

    • 0
    • 16/10/31 10:03:19

    >>62えー?それなら話は違ってくるよ。
    確かに手を出すあなたも悪いけど、旦那さん明らかにあなたに先に手を出してもらおうと仕向けてない?
    それって喧嘩って言わないよ。
    それは旦那さんがおかしいと思うよ。
    私は。

    • 0
    • 16/10/31 10:01:53

    殴らないかな。手なんか出さない。
    凶暴な嫁だね。家庭内暴力

    • 1
    • 16/10/31 10:00:39

    >>50
    口で負ける人って手を出すって男だけかと思ってたけど男女関係ないんだね。
    相手が反論出来ないほど淡々と理路整然と責めればいいだけなのに。

    • 0
    • 62
    • モンスター
    • 16/10/31 09:58:44

    >>57浮気や嘘や借金などです。叱ったら、お前のせいと言われたりして反省ないし、人が話してるのに聞いてなかったり適当な返事でカーッとなって殴ってしまいます。
    そしたら、はい殴ったーみたいな感じで上から体重かけて殴って来たり、蹴られたり、顔面花の便り当たりや目の当たりを殴ったり、髪の毛引っ張って引きずられたりと倍返しで、また泣きながら向かっていく私が悪いんだけど、悔しくて。

    でもママスタで聞いてよかったです。
    私が普通じゃなかったと分かったので、もう殴らないように頑張ります。

    やっぱり先に手を出すのが悪いですよね。

    旦那が悪いのに何で?と思っていたからずっと辛かったし悲しかったけど、私の考えより旦那の考えの方が正しかったことが分かっただけでも良かったです。

    ご意見などありがとうございました。締めます

    • 0
    • 16/10/31 09:49:05

    うちはわたしが殴っても旦那は絶対手を出さない
    出したら離婚だね
    でもそんなの若い時の話だよ
    ずっとやってるの?
    もう別れた方がいいと思うよ
    そんな旦那嫌だわ

    • 0
    • 60
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 09:48:57

    倍返しだ!なトピかと思ったw

    • 0
    • 59
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 09:47:22

    半沢直樹かよ!
    会話にならないから手が出るんだろうけど
    普通殴らないよ。

    • 0
    • 16/10/31 09:47:02

    普通ですか?以前に殴り合う事自体が普通じゃない。その内、殺し合いにならないようにね。

    • 0
    • 16/10/31 09:42:38

    >>50 そんな喧嘩にまで発展するのは余程の理由があると見た。何をされたの?

    • 0
    • 56
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 09:41:56

    >>50
    じゃ殴り返されてればいいじゃない

    • 0
    • 16/10/31 09:41:10

    >>52同じ

    さすがに女に手あげる男は...

    • 0
    • 16/10/31 09:40:13

    だいたい、殴り合うこと自体、やらないよ
    おかしいんじゃないの、主の夫婦

    • 0
    • 16/10/31 09:39:43

    >>50そこまでいくって、何されたの?

    • 0
    • 52
    • モンスター
    • 16/10/31 09:37:52

    旦那を殴ったこともないけどもし私が殴っても旦那は殴り返さないと思う

    • 0
    • 16/10/31 09:37:18

    私からは絶対に手を出さないけど、一度だけ殴られた時に頭にきたから渾身の力で殴り返したら号泣されて二度と手を出さなくなった。
    旦那の前歯欠けちゃったし

    • 0
    • 50
    • モンスター
    • 16/10/31 09:34:59

    >>47普通の旦那さんが殴られたら殴り返すのは当たり前かどうか知りたかっただけです。

    別に殴られても男なら我慢しろよと言いたいわけではないです。

    殴り返されるのも辛いけど、殴り方が違いすぎて余計ショックだっただけです。
    いつも旦那が原因の喧嘩なのに、最終的に私が悪かった話で終わるのが辛すぎなんです。
    殴り返されてお前が悪いと言われ怪我や痣ができるのも自分だけで、じゃあ、殴らなければいいだけじゃんと思われるかもしれないけど、毎回本当に口じゃ我慢しきれないくらいのとこまでいくのでつい手が出てしまいます。

    • 1
    • 16/10/31 09:33:49

    両親も義両親も殴り相の喧嘩何かしない。言い合いだけ。

    弟夫婦だって殴り相の喧嘩何かしない(二人供格闘してるけど)

    私達夫婦は喧嘩らしい喧嘩した事無いよ。旦那が穏和だから。

    • 0
    • 48
    • フランケン
    • 16/10/31 09:24:40

    武士の出だよ。

    • 0
    • 16/10/31 09:24:29

    >>40
    奥さんが殴ったら旦那さんは殴り返しますか?
    これって普通ですか?

    主のこの発言は自分は殴っても良くて旦那は殴るのはおかしいって聞こえるけど?

    • 0
    • 16/10/31 09:22:56

    旦那、優しくないね
    力の差があるんだから

    • 0
    • 16/10/31 09:22:46

    >>42
    しないよそれで平手打ちしたからって手が痛いだけじゃん。

    • 0
    • 16/10/31 09:21:59

    >>42
    浮気されたことあるけど、開き直られたことないからなぁ。そんなにみんなあるもんなの??

    • 0
    • 43
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 09:21:21

    >>42
    しないよ
    手が痛そうだし、その時一時的にスッキリするかもしれないけど、何の解決にもならない

    • 0
    • 42
    • フランケン
    • 16/10/31 09:19:53

    >>34
    浮気が原因とかなら平手打ちくらいするでしょ。

    • 0
    • 41
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 09:19:23

    私も、今まで生きてて一度も人を殴った事はないよ
    会話が出来るんだから話し合って、煮詰まったらまた日を開けてお互いとことん話し合えば良い

    怒りに任せての暴力は、動物と同じだよ

    しかし、如何なる理由があろうと女に手を出す男は嫌だなぁ

    • 0
    • 40
    • フランケン
    • 16/10/31 09:19:02

    >>38
    良いってわけじゃないと思うけど?ただ一般的には男と女じゃ力に差がありすぎるからね。

    • 0
    • 16/10/31 09:17:19

    >>36
    そりゃ主の主観だからね。
    主が悪いってより、手を出したら倍返しするって分かってる旦那に
    なんで手を出すのってことだよ。

    試しに今度ケンカしたとき手を出さずにいてみな。
    旦那から殴ることはないんだったら、口喧嘩だけで済むから。

    • 0
    • 16/10/31 09:16:02

    女は男を殴って良くて
    男は女を殴ったらダメって意味がわからない

    • 2
    • 37
    • モンスター
    • 16/10/31 09:14:15

    そうですね。私が悪かったです。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 36
    • モンスター
    • 16/10/31 09:13:17

    そっか、やっぱり私の方が悪いんですね。
    でも、なんか辛かったです。
    我慢できなくてつい頬を殴ってしまう。
    毎回喧嘩の原因は旦那です。怒りがマックスになって平手打ちしてしまいます。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ