【三代目JSB】早くも「東京五輪とタイアップ」? 新曲&ツアーが「意識しすぎ」とファン失笑

  • ニュース全般
  • パンプキンパイ
  • 16/10/30 22:08:10

ニューシングル「Welcome to TOKYO」

サイゾーウーマン 2016年10月30日 09時00分

 11月9日に発売される三代目J Soul Brothers のニューシングル「Welcome to TOKYO」のミュージックビデオが解禁され、話題を呼んでいる。2015年末の「日本レコード大賞」受賞に関する“黒い”報道があったが、ファンの関心はそれどころではないようだ。

「MVとしては異例の1週間をかけて撮影されました。オープニングは、ほぼ半裸の岩田剛典の姿から始まり、岩田はその後も、ハマーらしきいかついアメ車のフロントガラス部分に座りながら夜の渋谷を走ります。NAOTOは、握っていた車のハンドルを手放ししながらダンスを始めたり、ELLYが何艘もの小型船を脇に従えてバカでかいクルーザーに仁王立ちしてパフォーマンスするなど、MVでしか見られない三代目が満載です」(芸能ライター)

 この新曲は、今月から始まる5大ドームツアーで生披露されるという。待望の新曲にかけるファンの熱意も凄まじく、MVが解禁となる10月28日午前5時に視聴しようと、早起きや徹夜でスタンバイしたようだ。

「それにしても気になるのは曲のタイトル『Welcome to TOKYO』。これにはファンも引っかかりを覚えていたようで、『三代目がもう五輪意識(笑)』『新曲、五輪とタイアップか何か?』『完全に東京五輪向けの曲で笑った』『いつから東京の宣伝みたいなことしてるの(笑)』など、東京オリンピックに関わろうとしているのではないかという見方が広がっていました。しかし、歌詞だけ見ると、そこまでアピール性の強いものではないとわかります」(同)

 とはいえ、11月11日に始まるツアータイトルは「METROPOLIZ(メトロポリス)」。つまりは首都、主要都市という意味で、そこに何らかの思いが込められているのは明らかだろう(POLIZは本来POLISと表記)。

 また、三代目やEXILEらが所属する芸能プロダクション・LDHは、事業の世界展開を23日に発表。これが、東京五輪の開会式にパフォーマーとして出演するための布石ではないかと、一部でうわさされている。さらには、メンバーの登坂広臣が主演映画『HiGH &LOW THE RED RAIN』の公開に先立ち、スポーツ紙のインタビューでこんなことを言っていた。

「2020年東京五輪・パラリンピックを意識するのは当然だし、世界の目が東京に向く中で日本でこんな音楽活動をしているアーティストがいることを知ってほしい。アジア圏には近い国も多いですし、発信していけたらと思っています」

 東京五輪の「文化・教育委員会」メンバーにHIROが名を連ねていることからも、「Welcome to TOKYO」になんらかの思いが込められているのは間違いないだろう。開会式のパフォーマーの座を狙っているという臆測は根強く流れているが、彼らがその場に立つことはあるのだろうか。

※画像は岩田剛典インスタグラムより

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161030/Cyzowoman_201610_post_22473.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 173

    ぴよぴよ

    • 172
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/25 10:41:47

    >>162
    雄ゴリラ集団www

    • 0
    • 16/11/25 04:20:46

    >>162
    (笑)

    • 0
    • 16/11/25 01:17:57

    女子中高生が夢中になってるのは流行りなんだなぁと微笑ましいが3,40代のおばさんが夢中になってるのは思いっきり冷めた目で見てしまう。完全に偏見です、好きな人ごめんなさい。

    • 0
    • 169
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/24 23:33:57

    >>168
    私も

    • 0
    • 16/11/24 22:11:36

    AKB化してからなんかパッとしないと言うか嫌いになったわ

    • 0
    • 16/11/24 22:10:46

    >>166
    うん

    • 0
    • 16/11/24 17:25:31

    >>165
    ダサイEXILE関連いらないよ

    • 0
    • 16/11/24 17:19:42

    いる

    • 0
    • 164
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/24 16:56:33

    いらない

    • 0
    • 16/11/24 12:20:13

    >>162
    うける

    • 0
    • 16/11/18 10:58:19

    ボーカル二人は歌が減ったくそ

    雄ゴリラ集団調子にのり過ぎ

    • 0
    • 16/11/18 05:56:18

    >>157
    私もずっとそう願ってる。ファンクラブ入りたいけど、会費やライブ等の為にお金掛けてもヒロが儲けるだけだと思うと嫌。

    • 0
    • 16/11/17 22:29:34

    がくんと下がったように思う。悲しい

    • 0
    • 16/11/17 22:02:32

    >>147 まだ初音ミクのが世界的に有名ですぜ…

    • 0
    • 16/11/17 21:17:51

    >>155
    その通り

    • 0
    • 16/11/16 22:38:37

    三代目独立して欲しい

    • 0
    • 16/11/16 15:21:16

    HIRO無職

    • 0
    • 16/11/16 08:03:33

    >>147
    ダサいから、いらない

    • 0
    • 16/11/12 14:20:01

    三代目使わないでください

    • 0
    • 16/11/10 02:39:16

    >>148
    ダサイ

    • 0
    • 16/11/09 23:46:13

    >>150
    だよね

    • 0
    • 151
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/09 22:22:52

    >>144ドヤじゃなーい!

    • 0
    • 150
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 22:08:03

    >>147
    EXILE関連、アイドル系いらない

    • 0
    • 16/11/09 18:46:56

    >>148
    えー その言い方やだなぁ~ 同じファンとして…

    • 0
    • 16/11/09 17:39:25

    MVダウンロードした。
    岩ちゃんかっこいいー! 岩ちゃんだけね。

    • 0
    • 16/11/09 17:33:28

    三代目 東京オリンピックからんで欲しいー!!

    • 0
    • 146
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/09 08:42:53

    JSBもだけどイーガールズの新曲MVも和柄+きゃりーぱみゅぱみゅ+ベビーメタル。外国人が好きなもの全部パクって混ぜました!みたいな感じで露骨…どうしても五輪に絡みたいのかな

    • 0
    • 16/11/09 08:35:01

    ダサイ

    • 0
    • 16/11/09 06:56:10

    >>136
    私は髭の今市が嫌い
    ドヤ感が凄い

    • 0
    • 143
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 06:31:46

    芸能界のドンバーニングが関わっているから、マズゴミもやらないな

    • 0
    • 16/11/09 06:23:09

    >>109
    同感

    • 0
    • 141
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 22:58:26

    謝罪会見やらないの?

    • 0
    • 16/11/08 22:10:46

    >>139
    だね

    • 0
    • 139
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 19:01:45

    >>137
    マスコミから逃げてるのかしら?

    • 0
    • 16/11/08 14:33:57

    >>137
    うん

    • 0
    • 16/11/08 02:03:53

    >>126
    会見もしないよね

    • 0
    • 16/11/07 14:19:49

    ナルシスト登坂広臣

    • 0
    • 135
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 14:10:25

    >>132
    だれ?

    • 0
    • 16/11/06 23:49:44

    >>133
    事務所も同じとか?

    • 0
    • 133
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 22:47:54

    >>129
    avex系列レコード会社が一緒とか?

    • 0
    • 16/11/06 20:05:41

    ナルおみの歌い方がきもい

    • 0
    • 131
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 20:02:59

    >>126
    会見もしてないね?

    • 0
    • 16/11/06 09:58:04

    世界中に恥をさらすの止めて

    • 0
    • 16/11/06 04:01:27

    画像見てびっくりしたんだけど、イガールズも三代目も韓国とコラボでもしてんの?

    • 0
    • 16/11/06 00:37:34

    オリンピックに3代目やakb48を絡ませたら絶対許さない

    • 0
    • 16/11/06 00:09:02

    >>121
    そんな感じしかしないわ
    そのくせ災害おきても寄付もしない
    AKBのほうがマシ

    • 0
    • 16/11/05 19:09:44

    この件、HIRO委員会メンバー辞めないの?

    • 0
    • 16/11/05 14:54:56

    三代目好きだけど、色々な情報が出てしまったら残念に思っちゃうかな。

    • 0
    • 16/11/05 13:23:07

    >>120
    ほんとにやれよ

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ