【三代目JSB】早くも「東京五輪とタイアップ」? 新曲&ツアーが「意識しすぎ」とファン失笑

  • ニュース全般
  • パンプキンパイ
  • 16/10/30 22:08:10

ニューシングル「Welcome to TOKYO」

サイゾーウーマン 2016年10月30日 09時00分

 11月9日に発売される三代目J Soul Brothers のニューシングル「Welcome to TOKYO」のミュージックビデオが解禁され、話題を呼んでいる。2015年末の「日本レコード大賞」受賞に関する“黒い”報道があったが、ファンの関心はそれどころではないようだ。

「MVとしては異例の1週間をかけて撮影されました。オープニングは、ほぼ半裸の岩田剛典の姿から始まり、岩田はその後も、ハマーらしきいかついアメ車のフロントガラス部分に座りながら夜の渋谷を走ります。NAOTOは、握っていた車のハンドルを手放ししながらダンスを始めたり、ELLYが何艘もの小型船を脇に従えてバカでかいクルーザーに仁王立ちしてパフォーマンスするなど、MVでしか見られない三代目が満載です」(芸能ライター)

 この新曲は、今月から始まる5大ドームツアーで生披露されるという。待望の新曲にかけるファンの熱意も凄まじく、MVが解禁となる10月28日午前5時に視聴しようと、早起きや徹夜でスタンバイしたようだ。

「それにしても気になるのは曲のタイトル『Welcome to TOKYO』。これにはファンも引っかかりを覚えていたようで、『三代目がもう五輪意識(笑)』『新曲、五輪とタイアップか何か?』『完全に東京五輪向けの曲で笑った』『いつから東京の宣伝みたいなことしてるの(笑)』など、東京オリンピックに関わろうとしているのではないかという見方が広がっていました。しかし、歌詞だけ見ると、そこまでアピール性の強いものではないとわかります」(同)

 とはいえ、11月11日に始まるツアータイトルは「METROPOLIZ(メトロポリス)」。つまりは首都、主要都市という意味で、そこに何らかの思いが込められているのは明らかだろう(POLIZは本来POLISと表記)。

 また、三代目やEXILEらが所属する芸能プロダクション・LDHは、事業の世界展開を23日に発表。これが、東京五輪の開会式にパフォーマーとして出演するための布石ではないかと、一部でうわさされている。さらには、メンバーの登坂広臣が主演映画『HiGH &LOW THE RED RAIN』の公開に先立ち、スポーツ紙のインタビューでこんなことを言っていた。

「2020年東京五輪・パラリンピックを意識するのは当然だし、世界の目が東京に向く中で日本でこんな音楽活動をしているアーティストがいることを知ってほしい。アジア圏には近い国も多いですし、発信していけたらと思っています」

 東京五輪の「文化・教育委員会」メンバーにHIROが名を連ねていることからも、「Welcome to TOKYO」になんらかの思いが込められているのは間違いないだろう。開会式のパフォーマーの座を狙っているという臆測は根強く流れているが、彼らがその場に立つことはあるのだろうか。

※画像は岩田剛典インスタグラムより

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161030/Cyzowoman_201610_post_22473.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • コウモリ

    • 16/10/30 22:10:11

    ファンが失笑するなんて終わってる。

    • 0
    • 16/10/30 22:13:46

    2020年までおぼえてるかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • フランケン

    • 16/10/30 22:13:56

    本当にやめてほしい

    • 0
    • No.
    • 4
    • コウモリ

    • 16/10/30 22:15:19

    恥ずかしいグループ

    • 0
    • No.
    • 5
    • コウモリ

    • 16/10/30 22:15:23

    ファンが失笑?本当にファンか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • トリックオアトリート!

    • 16/10/30 22:17:06

    だってさレコ大なんかもっといい歌たくさんあったよ?
    なんなんだろうね
    他の音楽関係者はいきものやゆずを褒めてた

    冷めるわ、マジで
    最初はよかったけどどんどん嫌いになっていく

    • 0
    • No.
    • 7
    • フランケン

    • 16/10/30 22:17:52

    EXILE系とジャニーズとAKBとかはほんとオリンピックに関わらないでほしいよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ガイコツ

    • 16/10/30 22:20:02

    前はCD買ったけど一切買わなくなった

    なんでもEXILE入れんなよ

    AKBより嫌い

    • 0
    • 16/10/30 22:23:40

    どうでもいい。
    国民的アイドルだしおかしくない。
    AAAがやったら笑う

    • 0
    • No.
    • 10
    • トリックオアトリート!

    • 16/10/30 22:26:30

    >>9
    アイドルなんだwww

    • 0
    • No.
    • 11
    • ジャック

    • 16/10/30 22:26:50

    何を歌っているのか毎回わからないんだよね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • トリックオアトリート!

    • 16/10/30 22:56:42

    三代目好きだけど、そうそう、最近何言ってるかわからないような歌ばかり。
    昔みたいなしっとりした曲を久しぶりの新曲にしてほしかったなあ。
    周りに沢山のお姉ちゃんクネクネさせたりライトピカピカは飽きた。

    • 0
    • 16/10/30 22:58:05

    ファンだけど、五輪意識か~って思ったわ。
    HIROのやり方が秋元化しててファン離れしそう。

    • 0
    • No.
    • 14
    • トリックオアトリート!

    • 16/10/30 23:01:39

    マジでやめてください。

    • 0
    • 16/10/30 23:16:36

    朝の番組で少しみたけど、なんかこうバブル感というか。変にギラギラしててダサいなっておもった…。

    • 0
    • No.
    • 16
    • トリックオアトリート!

    • 16/10/30 23:21:49

    勘弁して

    • 0
    • 16/10/30 23:25:58

    いったいどこにいっちゃうだろう。
    迷走しすぎだね。

    • 0
    • 16/10/30 23:31:30

    >>12
    私も。昔の曲の方が好きだわ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ジャック

    • 16/10/30 23:38:51

    >>18
    私も同じく!
    LOVE SONGやGo my wayを歌ってたころが好きだったなー。

    • 0
    • 16/10/31 00:09:31

    >>13
    秋元は元々総理と交流あるよね
    ヒロも必死に狙ってそう

    でも秋元には及ばないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 21
    • モンスター

    • 16/10/31 00:09:51

    また裏工作使うのかな?

    • 0
    • No.
    • 22
    • トリックオアトリート!

    • 16/10/31 00:12:23

    イーガールズもEXILEも韓国のマネしてるようにしか見えません

    韓国嫌いだけど、韓国の場合は全員踊れて歌えるから
    しかも踊りながら歌える

    EXILEイーガールズは歌い手と踊り別だし踊りながら歌えないよね

    レベルが違いすぎますが

    • 0
    • No.
    • 23
    • ジャックオランタン

    • 16/10/31 00:12:57

    >>20でもヒロは出雲で色々やってるから秋元よりもそのへんはやり手なのかも

    • 0
    • No.
    • 24
    • ガイコツ

    • 16/10/31 00:16:41

    ビッグバンは25~28歳グループか

    • 0
    • 16/10/31 00:22:21

    >>23
    なんか真っ黒に見えるわ

    事務所の社員のブラックな記事あったけどどうなんだろうね

    • 0
    • No.
    • 26
    • ガイコツ

    • 16/10/31 00:23:37

    MV見たら完全に韓国でウケた
    あれを五輪でやったらはずかしい…

    • 0
    • No.
    • 27
    • パンプキンパイ

    • 16/10/31 00:27:59

    社員にラーメン?土下座?丸刈り?

    海外進出アピールしてんのもこのためかな

    絶対阻止してほしい
    最悪だわ

    • 0
    • No.
    • 28
    • ギンギンたかのり

    • 16/10/31 00:29:40

    好きなんだけどなんかやっぱり最近「うーん」て感じかな...急展開が多すぎてついていけてない^^;

    半裸がんちゃんはかっこいいし変わらず応援してるんだけどね...

    • 0
    • No.
    • 29
    • ガイコツ

    • 16/10/31 00:30:13

    EXILEサーチしたら1億円ってでてきたんだけどなに?

    • 0
    • 16/10/31 00:32:32

    >>29
    報道が一切されていなくて不自然すぎるんだけど!

    • 1
    • No.
    • 31
    • パンプキンパイ

    • 16/10/31 00:38:15

    なんか…上戸彩の周りさんざんだね…
    ベッキー不倫関係ゲス落としのためとかもしかして絡んでないよね…

    • 0
    • No.
    • 32
    • モンスター

    • 16/10/31 00:43:29

    >>28
    たかのりって岩田のことだったんだ?!
    TMrevolutionだっけ?あの人のことだとずっと思ってた。

    • 0
    • 16/10/31 00:59:31

    東京五輪で三代目使うの止めてください。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ガイコツ

    • 16/10/31 01:27:17

    >>33
    同意

    • 0
    • 16/10/31 01:30:45

    東京五輪までに消えてるに一票

    • 0
    • 16/10/31 01:31:51

    急にEXILE、三代目関連のトピ増えててビックリ。

    • 0
    • 16/10/31 01:35:46

    なんかダサそうなMVだなw

    まじで五輪で日本代表パフォーマーとか勘弁だわ

    • 0
    • No.
    • 38
    • モンスター

    • 16/10/31 01:38:38

    岩田?がなんであんなに人気あるんだよ…

    • 0
    • 16/10/31 01:41:23

    >>38ねー?アイツめっちゃブサイクだよね?

    • 0
    • 16/10/31 02:16:08

    >>35
    私も

    • 0
    • No.
    • 41
    • ジャックオランタン

    • 16/10/31 03:44:34

    こんなのが日本の代表だと思われたら恥ずかしい。

    • 0
    • No.
    • 42
    • モンスター

    • 16/10/31 03:47:21

    >>39
    ね。もとまちよしつねです!みたいな顔だよね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • パンプキンパイ

    • 16/10/31 03:51:05

    AKB、EXILE、ジャニーズ

    こんなの出したら大恥かく

    • 0
    • 16/10/31 03:57:57

    見てきた。
    何かギラギラバブリーな感じだった。
    岩田って人、ずっとボーカルの人だと思ってたけど違うんだね。

    • 0
    • 16/10/31 06:10:56

    MV見てきたらiKONって平均19歳の韓国グループのMVに似てた
    E―girlsのも少女時代のtaxiににてるのあるよね
    黄色い服来て全員踊ってる

    • 0
    • No.
    • 46
    • ガイコツ

    • 16/10/31 06:15:34

    >>43
    AKBはすでにかなり前から海外進出してるしファンも多い
    海外にグループもあるし

    なんかEXILEって色々マネしてるように見えるんだけど気のせい?

    • 0
    • No.
    • 47
    • フランケン

    • 16/10/31 06:44:10

    >>43うん、本当にやめてほしい。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ガイコツ

    • 16/10/31 07:15:24

    >>43
    AKBは出さなくても坂シリーズの方が絡んで来るんじゃないの?
    秋元は東京オリンピックの何かの役員やってるから。少なからず何かやると思う。

    それに秋元は もう48グループより46グループの方に力入れてるし

    • 0
    • 16/10/31 07:18:03

    >>46
    うん
    色々と真似してる。
    グループからのユニットグループだしたりソロで何かやらせたり。あとハイh&ローだってAKBのマジすか学園のパクりみたいだし

    • 0
    • 16/10/31 07:45:39

    もうEXILE系列は何をしてもダサい(笑)
    終わってるね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ