原因不明の体調不良と腰痛。主人について

  • 病気・健康
  • デビル
  • jhnIB6RgN7
  • 16/10/29 11:23:55

主人について相談です。 9月から腰痛に悩まされてるようで、仕事も休んでます。
整形外科を9月に2回も整形外科を受診し腰痛症と診断され10月12日再度、受診し症状も説明しましたがレントゲンで見る限り骨に異常はなく2日3日で治ると言われました。
全く良くなりません。

主人の症状について。
・歩いたり立ってる時に雷が落ちたような激痛があり立って居られなくなり治まるまで時間がかかる。
・夜、寝られない。痛みが楽になる姿勢が見つからない。
・前屈みになると何とか歩ける。
・1日中痛みがあり軽減しない。
・ふらつきがある。
・両足のしびれ
・気持ち悪さ
・手の感覚がなくなりよく物を落とす。
・血便
・吐き気

24日に総合病院に行き、整形外科、消化器内科を受診しました。27日は大腸内視鏡検査を受けました。
整形外科では、レントゲンで見る限り異常ありませんと言われ、消化器内科ではお腹張ってますが異常ありませんと言われました。
血液検査、尿検査で異常ありませんと言われました。
大腸内視鏡検査では、コブみたいな膨らみがありますが、腸内の痔です。赤く腫れてるように見えデコボコしてますが血管細胞です。腸内あちらこちらで出血ありますがそのうち治りますので大丈夫ですと言われました。

総合結果は、原因不明の腰痛と体調不良です。薬はないので様子見て下さいとの事でした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 11:29:35

    家でも痛い痛いと叫んでおり脂汗をかいてます。
    夜も横になれず、座ってる方が楽だとひたすら座っていて痛みに耐えてます。
    お昼は、痛みに耐えながらもウトウトしながら生活してます。かなり、疲れきってるようです。
    病院からそんなに痛いならと渋々出して頂いたロキソニンも湿布薬も全く効きません。

    • 0
    • 4
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 11:33:51

    >>1
    ですよね。私も不安です。
    お腹も火照り燃えるような熱さに驚いてます。
    お腹冷やしすぎてお腹の痛み増したら困りますのでタオルで冷やしてます。
    とにかく、体が火照る熱いと騒ぐ日もあります。

    33歳なのに1ヶ月足らずで腰が曲がってしまい杖なしでは歩けません。

    • 0
    • 6
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 11:37:59

    >>3
    臓器の癌ですか?
    もう少し、教えて頂けますか?

    血液検査、尿検査では異常ありません。と言われたのですが。
    まだ、食欲もありますが、食べたくないと言う日もあります。
    体重減少はありません。

    • 0
    • 7
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 11:38:50

    >>5
    精神科ですか?
    いいえ、行ってません。

    • 0
    • 11
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 11:46:49

    >>8
    大腸内視鏡検査、尿検査、検査のみです。

    • 0
    • 17
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 12:28:35

    皆さん、色々とありがとうございますm(__)m

    鬱病とかもあるんですね。
    内臓の病、癌なども考えられるんですね。

    先程、体重計らせたら少し減ってました。
    身長180体重63キロ。
    1ヶ月前は68キロちょいあったのに

    • 0
    • 31
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 20:18:28

    皆さん、ありがとうございますm(__)m

    精神科と言われた方が居たので行ってみたのですが、症状からして精神科ではありません。と言われました。
    診察もなしで返されてしまいました。

    今、行ってる総合病院はまた、何か有りましたら来て下さいと言われたんですが、薬も何も出してくれず整形外科から湿布と3日分の痛み止しかもらってません。
    総合病院から診断書?か何かを貰わずにそのまま、違う病院に行っても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 34
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 21:41:39

    >>33
    ありがとうございますm(__)m
    主人に聞きましたら、尿の濃さはオロナミンCを濃くした感じ。オレンジ?橙色?に近いとか訳のわからないことを言っております。

    • 0
    • 36
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 21:44:59

    >>32
    ありがとうございますm(__)m

    紹介状貰いに行きます。
    今日は、疲れたようで深い眠りに入ってたようでなかなか起きませんでした。
    呼吸はゆっくり深い呼吸してました。
    揺すっても叩いても起きなかったのでビックリしましたが、先程起きたので安心しました。

    • 0
    • 37
    • デビル
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/29 21:45:25

    >>35
    ありがとうございますm(__)m

    受けてないです

    • 0
    • 49
    • ガイコツ
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/30 12:16:10

    黄疸は出てはいませんが、土気色してます。

    腰あたりが硬直したようになり動かないと今日は激痛が半端なく痛みに耐えながらもウトウト寝てます。位置を変えようとすると怒るのでそのままです。

    かかっていた病院に電話しましたら、看護婦さんに様子見て下さいと言われました。
    また、気になること有りましたらお電話下さいと言われました。

    • 0
    • 58
    • ガイコツ
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/30 14:37:42

    救急に連絡し症状伝えましたら、「少々お待ちください。お住まいだけ教えてください。」と言われ大きい総合病院に行く様に指示されました。

    先程、病院に着き受け付けに行き、名前を伝えましたら看護婦さんに車イスに乗せられ処置室に連れられて行きました。
    出てきました主人は点滴をされ、ストレッチャー?に乗せられ検査に回ると言われました。
    明日は、PET検査しますと言われました。

    今、何がなんだかさっぱりわかりません。 
    かなり状態が最悪ですと言われただけです。
    一人でひたすら待ってます。

    主人は元々、色白です。1ヶ月前から色が変わり始めました。
    子供達は、パパから甘い臭いがすると言ってますが私には甘い臭いがわからないんですよね。
    病院の看護婦さんにも先生にも甘い臭いについて話しましたが、「甘い臭いしないし糖尿病はまず、大丈夫」と言われました。

    • 0
    • 67
    • ガイコツ
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/30 15:44:15

    皆さん、ありがとうございましたm(__)m

    まだまだ、検査終わりません。
    時間かかるそうです。

    このまま、入院になり明日、入院の手続きになります。
    入院の説明を受け、病棟は緩和ケア病棟になるそうです。
    夜8時には詳しい話が医者からあるので、今しばらくお待ちくださいと言うことでした。
    検査終わりませんしまだ、時間ありますので支度しに1度帰宅して大丈夫ですと言われました。
    今、病院内に入ってるカフェでコーヒー飲みながらボーッとしてます。
    頭が真っ白です

    • 0
    • 88
    • ガイコツ
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/30 19:39:55

    >>85

    家でも気にしていた体の硬直したような感じ、体が硬直し始めてると言われました。
    家に居ても痛い痛いと叫んでおり必死に痛みに耐えながら生活してました。時々、泣き叫んでましたがなんとか生活してました。
    夜も痛み寝られず、座っていて横になるのがとにかく嫌がり丸くなってもたれ掛かるようにして座ってました。
    お粥やゼリー、プリン、豆腐等が最近の食事で、他の物は食べるのが辛いと食べませんでした。

    緩和ケア病棟で痛みを和らげ体調を戻すことを優先に考えるそうです。
    状態が安定すれば、違う病棟に移動するそうです。

    • 0
    • 90
    • ガイコツ
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/30 19:51:12

    とにかく痛みを和らげゆっくり眠れることを考えるそうです。
    血圧が低いと指摘されましたが、血圧が上がるんだろうか?と疑問に思ったり。
    貧血も進んでるから貧血の治療もしなきゃいけないと言われました。
    もう少ししたら、詳しい話が医者からありますからお待ちくださいと言われました。


    子供達は留守番です。
    中学生の娘は部活、小6の息子はサッカーの試合で留守にしてました。

    • 0
    • 92
    • ガイコツ
    • jhnIB6RgN7
    • 16/10/30 19:54:53

    >>89
    通ってた病院に電話しましたら、看護婦さんに様子見て下さいと言われました。
      

    皆さん、色々とありがとうございましたm(__)m
    また、落ち着いたら来ますね。
    本当に本当にありがとうございますm(__)m

    人はいざとなると横目なんですね、、、。

    • 0
1件~16件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ