一宮市小学生交通死 運転中にポケモンGO・・愛知県

  • ニュース全般
  • コウモリ
  • 16/10/27 15:42:06

一宮市小学生交通死 運転中にポケモンGO

CBCテレビ 10月27日 12時8分配信

一宮市小学生交通死 運転中にポケモンGO

 26日、愛知県一宮市で小学4年生の男の子がトラックにはねられ死亡した事故で、逮捕された男が、「ポケモンGOをしていて前を見ていなかった」と、供述していることが分かりました。

 この事故は、26日午後4時すぎ、一宮市あずらで、近くに住む小学4年生・則竹敬太くん(9)が、横断歩道でトラックにはねられ死亡したものです。

 警察は、トラックを運転していた川合信右容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

 川合容疑者は、「スマートフォンでポケモンGOをやっていて、前を見ていなかった」と供述していることが分かりました。

 愛知県内でのポケモンGOに関連する交通死亡事故は、2件目です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000905-cbcv-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 07:43:18

    一宮市長に脅迫文が届いたみたいだね。

    • 0
    • 189
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 07:41:34

    もう課金制にすればいい

    • 0
    • 16/11/05 07:44:39

    >>186
    くだらない。

    • 0
    • 16/11/05 06:53:13

    >>175
    怖いね

    • 0
    • 16/11/04 23:18:26

    本当ポケモンGOとかば かみたい。なんか大人になりきれてない大人が多い気がする。大人女子とかもそう。

    • 0
    • 16/11/04 23:13:54

    横断歩道渡ってただけやのに…
    信号はなかったんかな?

    運転手は刑務所からでてこないようにしてほしいけど……

    • 0
    • 16/11/04 13:13:59

    >>182ゆっくり走ってれば見えるし指の動きでわかるよ。

    • 0
    • 183
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/04 13:10:03

    >>182
    ゆっくり目に走ってたら、ちらっと見ただけでも判るよ。

    • 0
    • 16/11/04 12:45:02

    >>180
    見えないよね(笑)

    • 0
    • 16/11/04 12:38:04

    続報ないの?

    • 0
    • 180
    • トリックオアトリート!
    • 16/11/01 08:53:19

    >>175画面見えるのか?

    • 0
    • 16/11/01 08:49:10

    >>174
    私もみた

    • 0
    • 16/10/31 23:55:29

    お父さんがインタビューうけてたね。

    もう同じ親として悲しさがわかって泣けてきた。お兄ちゃんも目の前で見てしまって相当辛いみたい。事故があったとき弟の靴をもって急いで家にもどってきたって。
    潰れた水筒を一生懸命もとに戻そうとしてたって。

    • 0
    • 177
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 23:40:34

    >>169
    速度で警告でるけど、運転者ではありませんってボタン押したら再開できるんだってさ

    • 0
    • 176
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 23:38:11

    ポケモンGOとかなくなればいいのに

    • 0
    • 16/10/31 23:36:26

    横断歩道で待ってるときポケモンしてる車が通過していった。ポケスポット密集地。30代の女の人だった。

    • 0
    • 16/10/31 23:30:52

    NEWS23で検証してたよ

    • 0
    • 16/10/31 03:58:47

    >>145
    最低

    • 0
    • 16/10/31 03:56:12

    >>169
    運転中はスマホ禁止です。捕まります。

    • 0
    • 16/10/31 03:15:11

    >>168
    …はぁ。
    亡くなった人が1人でも出たなら廃止にしろや!と思う。こんなん予想してたのに何やってんだ?!確実に運転してまでやる奴いるの分かるだろ!
    腹立つ。

    • 0
    • 16/10/31 02:53:10

    >>93
    東京湾フェリーヨコスカGO割イベント?ニュースで観た。

    • 0
    • 16/10/30 23:42:27

    運転中ポケモン規制出来ないの?

    • 0
    • 16/10/30 21:53:59

    昨日告別式だったね

    • 0
    • 167
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/30 09:24:38

    私運転してる時おちゃ飲んだりスマホいじるとか絶対出来ないんだけど、やってる人結構いるよね。
    凄いなって思うけどやっぱりこういう事故あったら自分はそんなこと出来ない方がいいやって思う。

    • 0
    • 16/10/30 09:19:04

    >>160
    スピード出してそうだね

    • 0
    • 16/10/30 06:03:56

    >>159
    スマホでの事故は沢山あります。
    その理屈ならスマホ自体、必要ないとなりますよ。

    • 0
    • 16/10/30 04:26:50

    >>160
    最低

    • 0
    • 16/10/29 23:36:52

    >>160
    うわ…

    • 0
    • 16/10/29 20:52:26

    この事故に限らず、スマホをいじりながらや電話しながらの運転多いよ、本当に。

    • 0
    • 16/10/29 20:39:22

    未来ある子供が亡くなって、スマホいじりながら運転したカスが生き残るって酷いよな。

    • 0
    • 16/10/29 19:32:49

    >>157
    助手席にスマホ置いてポケモンしながら運転…ブレーキもかけてなかったね

    • 0
    • 16/10/29 15:41:10

    こういう事故が起きるのは目に見えてたのにね。
    こんなの必要ない。

    • 0
    • 16/10/29 15:00:18

    >>40そんな事もないんだよ。
    東尋坊の自殺者が減ったりした。
    不況で寂れてた観光地に活気が戻った。
    悪い事ばかりでもないんだけどね。
    でも、それ以上に悪いニュースが多いのも事実。

    • 0
    • 16/10/29 14:19:53

    一宮市のポケGO事故 男児を5m引きずる
    CBCテレビ 10/29(土)

    一宮市のポケGO事故 男児を5m引きずる

     愛知県一宮市で小学生の男の子が「ポケモンGO」をしながら運転していた男のトラックにはねられ死亡した事故で、運転していた男が、男の子をはねた後、5メートルほど引きずっていたことが分かりました。

     この事故は今月26日、同市内の横断歩道で、小学4年生の則竹敬太くんが、「ポケモンGO」をしながら運転していた男のトラックにはねられ死亡したものです。

     トラックを運転していた会社員の川合信右容疑者(36)は、ブレーキを踏まずに横断歩道に侵入したことがわかっていますが、その後の警察への取材で、敬太くんにぶつかった後、5メートルほど引きずっていたことが新たに分かりました。

     川合容疑者は「普段から運転中にポケモンGOをしていた」と供述しているということで、警察は当時の状況などを詳しく調べています。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6219153

    • 0
    • 16/10/29 13:12:20

    お兄ちゃんのつぶやきが何か変
    子供らしくない

    • 0
    • 16/10/29 13:11:37

    >>150
    私の子供も、同じ市内。
    学校からお話もあり、信号とかの見方など交通のルールについて話があったそうで、子供も車に慣れてしまい、学校から親子で歩いて危険な事もしっかり話し合ってくださいとお便りをもらったよ。

    • 0
    • 16/10/29 13:07:40

    5メートル引きずられたみたいね(泣)

    • 0
    • 16/10/29 12:49:12

    運転中にスマホいじるやつは自爆してほしい
    勿論ひとを巻き込まず一人でね!
    消えろ
    ポケモンも早く配信停止しろよ

    • 0
    • 16/10/29 12:44:58

    >>142
    いつかあなたも同じ目に合うよ

    • 0
    • 16/10/29 12:42:07



    ポケGO「車で操作できぬように」 小4死亡、父が訴え

     愛知県一宮市の市道交差点で26日夕、下校中の小学4年の則竹敬太君(9)がトラックにはねられ、死亡した事故。県警によると、運転手は「ポケモンGOを使いながら運転していた」と供述しているという。警察庁によると、ポケモンGOが原因とみられる交通事故の死者は7月の配信開始以降、全国で3人目。子どもが犠牲になったのは初めてという。
     運転手は一宮市木曽川町外割田、会社員川合信右容疑者(36)。自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで28日、送検された。県警によると、現場にブレーキ痕はなかったという。
     「これ以上、犠牲を出さないように、車に乗ったら一切操作ができないような対策をとってほしい」。敬太君の父・崇智(たかとし)さん(46)は28日、無残に変形した敬太君の水筒を握りしめ、涙ながらに訴えた。「そうでないと、敬太が浮かばれない……」
     「行ってらっしゃい」。26日朝、出勤前に敬太君からかけられたこの言葉が、崇智さんが聞いた最後の声となった。午後4時10分ごろ。敬太君は自宅まであと約200メートルのところにある横断歩道を渡っていて、小学6年の兄(12)の目の前でトラックにはねられた。
     病院に駆けつけた家族は意識不明の敬太君の体をさすり、名前を呼び続けた。敬太君は家族がそろうのを待っていたかのように病院で息を引き取ったという。
     兄と競い合うのが好きで、双子のように兄弟仲がよかった。兄はつぶやいた。「一番乗りが好きだから、天国にも一番乗りしちゃった」
     敬太君は来月14日の誕生日を楽しみにしていたという。空手を習い、将来は父と同じ教師になりたいと話すこともあった。崇智さんは「9年11カ月で旅立ってしまった。敬太には夢も希望もあった。交通ルールを守った子どもが亡くなるなんて、どんな世の中なんですか」。無念さを言葉に込めて話した。
     警察庁によると、7月22日のゲーム配信から10月26日までで、運転者がゲーム中に起こしたとみられる交通死亡事故は今回を含めて3件発生。徳島県1件、愛知県2件で、子どもが犠牲になったのは初めて。愛知県警によると、県内では交通事故が7件発生。死亡を含む人身事故は4件で、他にも物損事故があった。(仲程雄平、大野晴香)
    朝日新聞社10月29日 11時27分

    • 0
    • 16/10/29 09:48:37

    市内に住んでます。
    同じ小学校ではないですが、先生から話があったそうです。

    自分が気を付けていても、相手が気を付けてないと意味がない。

    小3の息子は「じゃあ、どうしたらいいの?」って悩んでいました。

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 148
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 23:09:58

    >>145頭いかれてるね

    • 0
    • 16/10/28 22:41:32

    ポケモン運転、今回が初めてじゃないべ

    • 0
    • 16/10/28 21:41:42

    >>141
    目の前で見てショックだろうね…。

    • 0
    • 145
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 21:07:16

    この小学生はブサメンのせいか今日ひき殺された子のほうが話題になってる

    • 0
    • 16/10/28 20:50:02

    交通死亡事故連続ワースト1だもんね。
    愛知県は

    • 0
    • 16/10/28 20:46:38

    >>124
    自慢してるよね

    • 0
    • 16/10/28 20:17:47

    >>139
    だって愛知だもん(笑)

    • 0
    • 16/10/28 20:00:52

    >>132
    新聞に載ってた
    『なんでも一番乗りがすきだったから天国にも一番乗りしたんだね』ってやつ?
    読んでて泣けたよ

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ