1回なら浮気されても離婚しないよね?

  • 旦那・家族
  • パンプキンパイ
  • 16/10/25 19:44:57

された事がない人の方が多数だと思うけど想像してみて。
子供の問題やお金の問題。
子供が悲しむ顔とか、父親がいない事によって起こる弊害とか色々と想像したら、自分が我慢すれば済むならと、1回の浮気だったら離婚しないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/25 19:46:06

    しないな
    稼ぎも良いし、こどもの事も家の事もしてくれるし

    • 0
    • 16/10/25 19:47:19

    しないなあ。
    強気にさせないように制裁は加えるけど。
    ATMに降格させる。

    • 0
    • 3
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/25 19:47:21

    しないかな。別れないことが一番の罰だと思ってるから。

    • 0
    • 16/10/25 19:47:22

    浮気は何とも思わないからいいかな。子供は作るなって釘さしとく。

    • 0
    • 5
    • ねえ、みんな!
    • 16/10/25 19:52:02

    悩み聞いてるうちにセフレになるパターンを何人かいたらアウト?

    • 0
    • 16/10/25 19:57:11

    え、するよ。
    ただでさえ低収入でDV気質があるんだから、この上浮気までされたらたまらんわ。
    ってか、仲良くできる自信がない。

    • 0
    • 7
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/25 21:03:30

    2回でも3回でもしないわ。
    それくらいで離婚とかしない。
    浮気くらい何なの…
    他の女と寝て一時愛し合っただけでしょう。遊びみたいなもんだよ。

    浮気が本気になって、私のことが嫌いになったのなら離婚するわ。
    遊びくらいじゃしない。

    • 0
    • 8
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/25 21:06:14

    >>4

    同じ価値観の人いた~!
    そう、子ども作らなければいいよね。

    なんか、浮気されたから離婚だの…くだらない。それくらいで離婚するから、シングルが多いんだよ。

    • 0
    • 9
    • ジャックオランタン
    • 16/10/25 21:16:22

    しないよ~でも苦しめる為にしないかな。
    離婚したら苦労するのこっちだし、旦那ばかり得なの許せないわ(笑)
    旦那も浮気したらお前からゴミの様に扱われるのが嫌だから浮気しないって言われたぐらいだよ(笑)
    浮気したらゴミ扱いしてやるのにね~

    • 0
    • 16/10/25 21:50:48

    >>7 相手の女、妊娠しちゃったんだけど、どうしたらいい?

    • 0
    • 16/10/25 22:12:29

    謝らないで開き直るようなら別れるかも。
    旦那の奴隷じゃないし。

    • 0
    • 12
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 10:02:44

    1回許したらさらに浮気しそう。

    • 0
    • 16/10/26 12:59:14

    >>7それ嫌われてなくても愛されてないよ?

    • 0
    • 16/10/26 13:03:22

    しないね。
    お金がからんでたりしたら別だけど。

    • 0
    • 15
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 13:03:56

    >>7なんか悲しい

    • 0
    • 16
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 13:06:02

    >>4
    私も、浮気しても平気。

    よそで子供を作ってもかまわないけど、私と離婚して今いる子供はあなたが引き取ってね。養育費は払うからねと言ってある。

    • 0
    • 17
    • フランケン
    • 16/10/26 13:06:50

    うーん。
    状況によるかなー。
    今は育休中で離婚は無理だけど、仕事復帰して子供たちの生活が安定してきてたら考えちゃうかも。

    • 0
    • 16/10/26 13:11:22

    実母にそんなことで簡単に離婚しなくてもって言われたなー10年以上婚姻関係あればそう思えるだろうな笑

    特定の浮気というよりうちは風俗だったけど離婚したくて仕方ない!

    • 1
    • 19
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 14:05:38

    他の女を抱いたり他の女に心を持ってかれた地点で無理だな。

    • 2
    • 20
    • モンスター
    • 16/10/26 15:32:14

    1回の浮気でなにか得られるモノが何かしらあれば良いと思うよ。
    人生1回しかないし、その中で互いに後悔しない生き方をしたいって思う。

    • 0
    • 21
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 15:40:54

    何不自由のない裕福な暮らし、子煩悩な愛妻家、自慢の旦那だから何があっても別れないな。

    今の生活を維持する事、時間やお金は家族最優先、旦那が浮気するなら私の浮気も公認すること、それが出来るなら浮気しても良いよって言ってあるし、子供作らないようにと病気だけもらわないようにしてくれたら全然許容範囲。

    • 0
    • 16/10/26 15:42:59

    浮気なら別にいいや
    本気になられて捨てられるなら離婚しか選択肢がないけど

    浮気されたら旦那とレスになれて、ラッキーかも

    • 0
    • 16/10/26 15:46:15

    はい。
    一度目は我慢しました。
    でも一年経たないでまたやりました。
    昨日発覚しました…
    離婚しかないよね。
    まだ、子供たち小さいし頼れるところないよ…
    とりあえずATMにしておいていいかな。
    でも夫婦仲悪いの子供に悪影響だよね。

    • 0
    • 24
    • モンスター
    • 16/10/26 15:55:33

    人生1回しかないのに
    一生1人だけとかないでしょ
    そんなクソつまんない人生ありえん
    家庭は家庭!って割り切る人生も大事だと思います!人それぞれってことで!

    • 0
    • 25
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 15:56:37

    私は無理かな

    • 0
    • 16/10/26 15:58:06

    すぐにはしないけど準備はするね離婚の

    • 0
    • 16/10/26 16:01:09

    されたけど、今楽しいからしない。

    • 0
    • 16/10/26 16:04:05

    された事無い人が多数って言うか気付いてない人が多数だと思う。
    深夜の番組で既婚者の男性アンケートで浮気(風俗も含む)経験がある人が70%以上だったよ。
    バレずに遊びなら良いのかな?
    結局遊びなのにバレるから問題なんだよね。本気なら離婚しか無いし。

    • 0
    • 29
    • モンスター
    • 16/10/26 17:10:52

    1度目で懲らしめて、それでも懲りずに2回目があったら離婚だよね。

    • 0
    • 16/10/26 17:38:15

    悩んだけど離婚しなかった。相手側の親が世間体を凄く気にする人だったから、2度と合わせないって約束と即慰謝料200万振り込んで来たから。あと旦那の仕事の都合で今後会う事が困難な地域に引っ越す事が決まってたから、どうせもう会わないだろうって思って。
    旦那も本心か分からないが家族を選び私に何度も頭を下げ、演技かも知れないけど発覚後から変わったから。
    今は旦那の仕事で分単位で何処にいるかが会社にバレるから浮気なんて出来ないし。休みの日は常に一緒に居るし。
    ただ、そんな状況で2回目が発覚したら即離婚するけどね。正直一回でも信用を失ったら多少は戻るかも知れないけど2度と元の信用と同じには戻らない。

    • 0
    • 16/10/26 17:41:26

    一晩で離婚

    • 0
    • 32
    • モンスター
    • 16/10/26 18:15:53

    >>30長々と自分語り

    • 0
    • 16/10/26 22:08:54

    一回の浮気でも離婚するよー。そんな仮面夫婦で居ても子供も私も幸せじゃないからね。

    • 0
    • 34
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 22:11:51

    え。1回でも家族裏切る旦那なんていらない。(笑)

    • 0
    • 16/10/26 22:13:16

    >>34
    私も。裏切り者と生涯を共にしたくない。

    • 0
    • 16/10/26 22:29:32

    私は一回の浮気で離婚したわ!

    • 0
    • 37
    • フランケン
    • 16/10/26 22:47:18

    浮気ならその時の夫の状況によっては一回くらいなら許せる。でも不倫は気持ち悪いし、浮気でも2回目はなしだから釘は100本くらいくらい刺すわ。バカな人は嫌い。

    • 0
    • 16/10/26 22:49:12

    2回されてるけどしてないよ。
    てか、浮気なら離婚しない。
    虐待>暴力>借金>浮気

    • 0
    • 39
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 23:12:56

    >>38
    私もしないと思う。
    遊びでしょ?

    家庭に持ち込んだら、即離婚だけどねー。

    お金関係、暴力、犯罪なら即離婚

    • 0
    • 16/10/26 23:15:16

    大半浮気は遊びだけどさ、遊びか本気かってどこで判断してるの?

    • 0
    • 41
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 23:18:52

    稼ぎが良かったら許せたのかなー。
    (多分)初めての浮気+借金で即離婚した

    • 0
    • 16/10/27 08:30:15

    付き合ってる時に1回浮気されてるしな~
    次したら許せないかも

    • 0
    • 16/10/27 09:46:21

    1回目は許した。さすがに籍入れてすぐに離婚はできなかった…。でも悔しかったなぁ。
    最近また、怪しい気がするんだよなー
    次はもう別れたい。

    • 0
    • 16/10/27 18:04:58

    4回?もう忘れたけど離婚しなかった。
    でもカケオチされて離婚した(笑)
    3年後に謝罪しに現れてびっくり。

    • 1
    • 16/10/27 18:09:44

    生活費をちゃんと渡してくれるなら何回浮気しても離婚はしない。

    • 0
    • 16/10/27 18:11:18

    ワンナイトってこと?
    ワンナイトなら何回でも大丈夫。
    1人の相手と数年とかがバレたらどうしようかな。離婚はしないと思うけど。

    • 0
    • 16/10/27 18:16:42

    お金や子供が悲しむとか関係なく、浮気、不倫をした時点で遊びだろうが子供と嫁を捨ててることになるのに許せる人ってなんで許せるの?
    我慢して一緒に居ても、子供も嫁も幸せな生涯を一緒に過ごせるわけがないのに。

    • 0
    • 48
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/27 18:31:51

    離婚はしないけど、私も不倫相手探すと思う。
    節約してて自分磨きしてないんだけど不倫してたとなれば私も吹っ切れて遊ぶと思う。

    • 0
    • 16/10/27 18:35:54

    離婚はしないかも。
    でも本当の意味で家族ではなくなると思う。

    • 0
    • 50
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/27 18:48:22

    >>47そもそもの考え方や価値観からして違うんだよ。許せるって人間からしたら最初から許せるって感じなんだから裏切りでも何でもないし、遊びの一環じゃんって嫁が割り切ってるところに限って旦那も完全に遊びって割り切ってるよ。

    でも裏切りだ許せないだキーキー言うとこや束縛激しいとことかに限って旦那の浮気は本気になる事が多いしね。

    要は夫婦がうまくやれて尚且つ子供達の何不自由ない生活が最優先。若い時みたいな好き好き自分の気持ちが最優先ってわけにはいかない。守るべきものの優先順位が嫁も旦那も子供が最優先ならそれでOK。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ