元旦那最悪!長文で愚痴もりますが意見ください

  • なんでも
  • ひよこ
  • P901i
  • 05/09/05 23:28:08

最近離婚しました。子供は一人です。離婚理由は1千万近くの借金をかくされてたことと生活費をくれないこと(生活費は私名義で借金し今も返済中)、後は元旦那言うことは嘘ばかりだし私がいないすきに勝手に独身の時ためたお金を通帳からひきだしたり私のものを質屋に勝手にいれたり…もう何ひとつ信用出来なくなったのが原因です。
離婚して弁護士に慰謝料の相談に行きましたがお金がない人からはもらえないと聞き諦めてました。それにもう関わりたくなかったので養育費も請求しないことにしました。
それなのに昨日元旦那から連絡があり『訴えます』と言われました。理由は実印を私が持ってること。たまたま私のかばんにはいったままだったので取りにきてと言ってあったのですが盗難で訴えるとのことでした。他にも旦那の持ち物を勝手に処分したことにも文句をつけられました。アパートの引き渡しの日まで待ってたのに連絡もなく連絡もとれず会社も何日も無断欠勤して行方不明だったからなのに…そして子供の面会権も言ってきました。出産費用も用意してくれず子供のものも一切旦那のお金で買ってないし…挙げ句出産をだしに友達に祝い金を催促しその金で飲みあるいてたらしいし…
もうわけがわからなくなってきました。とりあえず子供あわせたくないです!ちなみに面会はDVじゃないかぎりしなきゃだめなんでしょうか?他の理由だの裁判で許可されないですか?そしてこの場合皆さんならどうしますか?ちなみに義理親も元旦那には呆れているので関わりたくないらしくあてにはなりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/06 15:42:59

    皆さんありがとうございます。今、弁護士の無料相談から帰ってきたところです。たまたまもう1度ママスタみてみたらレス増えててうれしかったです。
    ちなみに弁護士さんも『詐欺にあったのと同じだし裁判してもみんな間違いなくあなたの味方してくれるよ』と言ってくれて、借金の返済方法についてもアドバイスしてくれたりもして、精神的に心強く安心しました。
    皆さんからも暖かい言葉もらえて嫌なことはまだ何も解決してないのに何だか今嬉しいです。
    とりあえず私に男みる目がなかったのも悪いのでせめて子供に1番良い方法をこれから考えていきます。
    それにしても私と同じような目にあわれてる方いるんですね!最低な男って多いんですね!そう思うと余計もう結婚なんて懲り懲りです。今からお互いがんばりましょうね!

    • 0
    • 8
    • シンママ
    • P901i
    • 05/09/06 00:55:30

    うん。解りやすく書かれてるし、そのまま弁護士に相談すべし。縁切りたくもなるわそりゃ。頑張って!

    • 0
    • 7
    • (`ё´)≡3
    • N901iC
    • 05/09/06 00:52:18

    元旦那さん最悪ですね。主さん頑張ってね。

    • 0
    • 6
    • ササコロ
    • P900i
    • 05/09/06 00:26:18

    あ、スミマセン。ちなみに、弁護士会館に行くととりあえず無料で弁護士さんが相談にのってくれますよ。

    • 0
    • 5
    • ササコロ
    • P900i
    • 05/09/06 00:22:29

    知り合いに主さんとこの元旦那にかなーりそっくりな人がいる。その人の事なんかだーれも信用してないし相手にしてないよ。
    訴えるっていったってお金もかかるのにね。訴えるってのも本当かどうか…って感じじゃないですかね。どーせ口ばっかりな人なんでしょ。家庭をかえりみないような男が子供に会って何するんだ?って感じですよね。
    はっ!!知り合いとかぶってしまって…質問とズレてしまいました。スミマセン。

    • 0
    • 05/09/05 23:46:59

    意見ありがとうございます。もう1度弁護士には相談にいくつもりですがその前に皆さんの意見も聞いてみたくて…そしてにわとりさん、弁護士頼むのは慰謝料養育費でですか?

    • 0
    • 3
    • ここに
    • P900i
    • 05/09/05 23:34:45

    書いた通りに説明したら?

    • 0
    • 2
    • にわとり
    • KDDI-CA31
    • 05/09/05 23:30:53

    うちとにてるかも。うちも親は頼れなく弁護士に頼むつもりです

    • 0
    • 05/09/05 23:30:14

    これをそのまま、弁護士に相談したらどうでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ