はさみで中国人女性の首切り付け殺害 現場で20代の中国人男逮捕

  • ニュース全般
  • 妖怪体操
  • 16/10/24 01:29:49

 23日午後6時20分ごろ、愛知県春日井市にある都市再生機構(UR)藤山台団地の通路で、男が30代の中国籍の女性にはさみで切り付けた。女性は首などを切られており、病院で死亡した。

 春日井署は殺人未遂の疑いで現場にいた20代の男を現行犯逮捕した。男も首を負傷し、病院で治療を受けている。刃渡り約15センチのはさみを所持しており、同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。

 同署によると、女性は技能実習生として同市内の縫製工場で働いていたという。容疑者の男も中国籍とみられる。

 女性の部屋を訪れた同僚の女性が事件を目撃し、同じ団地に住む別の同僚を通じて110番した。駆け付けた警察官が、通路であおむけに倒れている女性に覆いかぶさっていた男を取り押さえた。

 警察官が「おまえがやったのか」と尋ねると、男はうなずいたという。同じ団地に住む40代の女性は「外国人が多いとは思っていたが、こんな事件が起きるとは」と不安そうに話していた。

 現場はJR中央線高蔵寺駅から北西約2キロのURの集合住宅が立ち並ぶ団地。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/13 23:12:50

    外人多いと治安がね

    • 0
    • 17
    • 保護者リレー
    • 16/10/25 09:51:26

    >>15 そりゃそうだろうけどどうなのか聞いただけだよ

    • 0
    • 16
    • 障害物競争
    • 16/10/25 09:47:27

    中国人なんかどうでもいいわ、
    国へ返しちゃえ。。

    • 0
    • 16/10/25 08:26:51

    >>14
    請求したところで、中国人がいちいち律儀に払うとは思えないんだけど。笑

    • 0
    • 14
    • 保護者リレー
    • 16/10/25 08:24:48

    容疑者のご飯とか、遺体の始末の人件費、燃やすお金など誰が負担するの?まさか日本!?中国に請求したいわ!

    • 0
    • 13
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/25 07:30:47

    帰れよ。迷惑。来るな。

    • 0
    • 16/10/24 22:51:17

    怖い((゚Д゚ll))

    • 0
    • 11
    • リレーの選手
    • 16/10/24 08:44:08

    >>6
    同感。

    • 0
    • 16/10/24 02:07:30

    >>9
    うん

    • 0
    • 9
    • 大玉転がし
    • 16/10/24 01:45:18

    >>8
    路上で追いかけてころした事件のこと?あれも中国人同士だったと思う。

    • 0
    • 8
    • 引き分け
    • 16/10/24 01:43:45

    前に東京でもあったね

    • 0
    • 7
    • ソーラン筋
    • 16/10/24 01:39:26

    >>4
    こわっ

    • 0
    • 16/10/24 01:36:41

    汚っ。川のばらばらも中国同士だよね。自分の国でやれ。日本汚すな。

    • 0
    • 5
    • パン食い競走
    • 16/10/24 01:35:58

    恐ろしい。ちょっと前の大阪の河川敷に切断された遺体があった事件も加害者も被害者も中国人らしいし。
    日本で事件起こす前に国に帰れよ~。

    • 0
    • 16/10/24 01:35:32

    団地の階段に血が飛び散ってた。

    • 0
    • 16/10/24 01:34:54

    日本でするなよ
    余計な税金が遣われる。

    • 0
    • 2
    • パン食い競争
    • 16/10/24 01:34:15

    日本の警察に迷惑かけないで。移民反対

    • 0
    • 1
    • フォークダンス
    • 16/10/24 01:33:41

    ゴミ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ