ケチな友人やママ友っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/22 23:49:09

    うんうん。

    • 1
    • 16/10/22 23:54:23

    割り勘で1円単位の請求された時、面倒で割り切れない金額だしたな~

    • 2
    • 3
    • ジンギスカン
    • 16/10/22 23:58:11

    >>2
    それはケチじゃないよ。当然じゃない?

    • 2
    • 16/10/22 23:58:23

    夫婦でケチがいる。
    うちの旦那 少食だから~っていつも言ってるんだけど、旦那込みでBBQやったら、一人でドン引きするくらいガッついてた。
    金払ったら元取らなきゃ損て考えが全面に出過ぎてて引いたわ。

    • 4
    • 5
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/23 00:00:22

    >>2
    ケチっていうか細かいね

    • 3
    • 6
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/23 00:04:42

    ケチかわからないけど、一緒にご飯食べに行って私がトイレで席を外してる間に、一緒に食べようと別に頼んだおかずを結構残りがあったのに全部食べられてた。

    • 1
    • 7
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/23 00:06:37

    付き合えない。ランチ500円以下とかないから!自分でさがして~

    • 3
    • 8
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/23 00:08:20

    家建てたんだけど、間取りが1LDK…
    懸賞で当たったもので生活してる

    • 2
    • 9
    • 借り物競争
    • 16/10/23 00:09:08

    ランチ会誘った時にランチメニュー自分で作れるからもったいないから行かないと言われた。

    • 9
    • 10
    • リレーの選手
    • 16/10/23 00:09:41

    やたらとこれ安かったのとかいう人

    • 0
    • 16/10/23 00:14:35

    子供に対してケチだなぁって人はいる
    美味しいお菓子やケーキは勿体ないからって、全部自分で食べちゃう
    自分は週一でランチ行って好きなの食べるけど、子供にはクーポンとか使って500円以下の安いのしか行かないし、おかわり自由だと二人兄弟でワンセット
    ちなみに出掛けて喉が乾いた時もペットボトル2人で1本
    うちは1人だから独り占め状態で一緒に行動しずらくなったよ

    • 6
    • 16/10/23 00:17:11

    たまのランチでも1000円するかしないかなのに「高っ!」とか言われると誘えないなと思う。駅近辺だとその値段でも安い方なのに高いと言われると…最初から行かなきゃいいのに来たがる。映画行ってもドリンク高いから~とマイボトルと小さいおやつ持参で来るし、カフェ行っても「こんなにするの!?」と割りと大きな声で口に出しちゃうし。誘わないと誘わないで文句言うから誘ったのに、いつも嫌な気分になっちゃう。

    • 2
    • 13
    • 借り物競争
    • 16/10/23 00:44:06

    お土産を買ってきてくれて一応お金払うよと言ったらそう?と言ってお金回収したやつ

    • 6
    • 16/10/23 00:49:01

    そんなにケチではないけど他人になんかお金なんか使いたくない。
    馬鹿馬鹿しい物品交換なんか本当に無駄。
    それなきゃ友達でいられないならいらないわ!
    気心しれて本音で話せる友達がいれば十分。

    • 1
    • 16/10/23 00:53:01

    >>13
    お金払うよなんて言わない。

    • 2
    • 16
    • スプーンリレー
    • 16/10/23 00:55:10

    >>13
    そんな人いるのー(((・・;)

    • 0
    • 17
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/23 00:55:58

    >>10これ私も言ってしまってるかも。まわりはケチとは違うけど、お金持ってる人は無駄遣いしないなぁとは思う。

    • 2
    • 18
    • 借り物競争
    • 16/10/23 00:59:35

    送迎した時お礼にって残り物のクッキーがジップロックに入っててそれくれた時。

    • 4
    • 19
    • 保護者リレー
    • 16/10/23 01:01:11

    息子の幼稚園のママいたな~。幼稚園児の娘に自分の幼少期(35年前)使ってた幼稚園バッグ使わせてた。かなりボロボロだったし、家族みんなセルフカットだし、車なんてビックリする位古いし逆に燃費悪そうだったwまさかの4人目出来てますます節約してたなー

    • 4
    • 20
    • ラーメン体操
    • 16/10/23 01:02:15

    いるー。みんなで子連れでランチしてもお子様ランチ頼まないで自分の子に頼んだ子にひと口ちょうだいって言え!って言って相手の子がくれたらいいのー?って半分食べてた。お子様ランチ数百円だし自分で頼めよと思った。あとは給料いくら?って聞くから旦那がやりくりしてるから知らないって言ったらじゃあ生活費毎月いくら貰ってる?ってしつこい。あとはお金ないからランチじゃなくて家で遊びたいとか言う人。じゃあその家ではなに食べるんだって感じ。

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • ラジオ体操
    • 16/10/23 01:05:33

    >>4
    知り合いのこと思い出したわ

    • 0
    • 23
    • スプーンリレー
    • 16/10/23 01:06:16

    >>20
    改行とか「」とか使おうよ…。
    読みにくい。

    • 2
    • 16/10/23 01:08:46

    車乗せてありがとうってくれるのが手作りパン。
    しかもね、形悪くて不味そう。食べないで捨ててる。

    • 0
    • 25
    • 借り物競争
    • 16/10/23 01:10:07

    ユースキン塗ってたら、それ高級なやつだって言ってきたママ友。
    周りにも人がいたからはずかしかった

    • 0
    • 26
    • 大玉転がし
    • 16/10/23 01:23:07

    昔に疎遠にしたけど。引越しで、当時小4の娘が出来た友達のママが偶然私と同じ年と分かってから、育児放棄。夕飯前に迎えに来てと言っても迎えに来ない。飲みに行きたいと言うから行ったら会計時に財布持って来てないと言う。挙句、ピンサロで一緒に働かないか持ちかけて来た。
    数年前にマイホーム手放した。ケチってか本当にお金なかったらしい。疎遠にして良かった。

    • 8
    • 16/10/23 01:31:17

    お茶しようと連れて行かれるのはいつもイオンのラウンジ。
    ケチだから金持ちなんだろうけど。
    もう飽きました。

    • 1
    • 16/10/23 08:39:02

    イケアやコストコへ行くのに大きい車のママ友を利用する。

    自分の家の車が軽ならレンタカー借りろよ

    • 7
    • 29
    • ラーメン体操
    • 16/10/23 08:41:03

    自分に金かけ、子供のはほとんどお下がりの物

    • 0
    • 16/10/23 09:06:31

    免許とりたいって言ってるわりに、いつまでもとらないやつ金ないの?w

    • 3
    • 16/10/23 09:08:35

    自宅ランチ会の時にナポリタン作ってくれたんだけど小さいハム1つ入ってて、味は薄いケチャップと薄いソース味がした。こんな貧相な食事は初めて。しかも自称料理上手ですごい楽しみにしてたんだよね。みんなからの手土産目当てかな?

    • 1
    • 16/10/23 09:14:52

    ほんとゴメンと連呼しながら、ナプキンを大量にもらっていくママ友。

    • 1
    • 16/10/23 09:17:30

    ケチとは違うかもしれないけど、支払いがいつもクレカで皆からお金集める人がいる。
    旦那にお金を殆ど渡されてないみたいで、お買い物もクレカ払い出来る所しか行かない。

    • 2
    • 34
    • デカパン競争
    • 16/10/23 09:17:33

    >>29
    あ、私。
    子供たちすぐ大きくなるからお下がりありがたく着させてもらってる。

    • 0
    • 16/10/23 09:20:36

    今日カレーだから食べてく?と言われ出されたルーの量が物凄く少なくて、この分量が好きな人なのかなと思ってたけど、うちでランチにカレーを作って鍋をテーブルに置きセルフにしたら、がっつりルー盛ってた。ディズニーランド、いちいち高いってバカにする。1度も行ったことないらしい。

    • 1
    • 36
    • 借り物競争
    • 16/10/23 09:22:20

    >>32それはけちなの?貧乏な気が

    • 1
    • 37
    • 紅組・白組
    • 16/10/23 09:22:24

    >>30それケチじゃなくてがちの貧乏w
    そういうやつは細々したものに金使って無いんだよ(笑)金持ちのケチは細々したやつに絶対使わずそういう自分が絶対必要なものには出す

    • 3
    • 16/10/23 09:24:13

    ランチに行こうと誘われたから、行ったらマックだった
    クーポンを恩着せがましくだしてくれたけれど期限切れだったみたいで、お店の人にキレていた
    アイスコーヒーを一つしかオーダーしていないのにガムシロとミルクを3つずつ要求していて、口調も店員さんに対してタメグチ
    この人と一緒にいるのが恥ずかしくて、早くお店から出たかった

    • 0
    • 16/10/23 09:24:20

    家族みんなのヘアカットはママさんがやっている。しかも息子の髪型はいつも変なモヒカン

    • 2
    • 16/10/23 09:25:01

    家に来るたびネイルして帰るママ友がいる。別にいいんだけど好きなら買えばいいのにっていつも思ってしまう。

    • 1
    • 16/10/23 09:31:24

    ママ友宅に遊びに夏行った時、暑い時はクーラーつけるから言ってと言われ、暑いねと言ったけどそうかな?とごまかされた。


    寒い時に遊びに行った時は寒くなったら言ってと言われてちょっと冷えるねと言ったら私のコートを持ってきてこれ羽織る?と言われた。その時も電源の入れてないこたつにママ友数人のみんなで足を突っ込んでこたつ布団のみだった。おかげでトイレばかり行ってたけどそれはきにならないのかな?

    幼稚園も卒園したから自宅でランチ会はやってないけどケチくさくてびっくりした

    • 1
    • 42
    • リレーの選手
    • 16/10/23 09:36:03

    中学の部活に部費がかかることに驚かれたこと

    • 1
    • 43
    • ラジオ体操
    • 16/10/23 09:37:42

    ママ友とお茶会したんだけど、自分が持ってきたお菓子をなかなか出さないし、帰り際持ち帰った事。引いた

    • 6
    • 16/10/23 09:42:00

    >>41
    トイレでみんなが流す水道代で節約必死もチャラ(笑)

    • 1
    • 16/10/23 09:43:14

    歯医者通ってるんだよねって言ったら金持ちだねと言われた(笑)

    • 2
    • 46
    • リレーの選手
    • 16/10/23 09:49:56

    手土産持って言ったのに出されたのは水道水だった。

    • 3
    • 47
    • ラジオ体操
    • 16/10/23 09:59:32

    3年ぶりのママ友の家にお邪魔する時、一緒にお邪魔するママ友にケーキでも買って行こうよって言ったらスーパーのスナック菓子で充分だよって反対されて、せめてプリンとかにしようと思ったら「それも子供の分も買ったら〇百円超えちゃうからスナック菓子がいいよ」って。
    人によって感覚違うから全然いいんだけど、どっちの感覚が一般的なのかちょっと考えちゃった。

    • 7
    • 16/10/23 10:06:24

    びっくりドンキーでメニュー見ながら高い高いって大声で連呼されて恥ずかしかった

    • 3
    • 49
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/23 10:07:57

    まとめ払いをするときに絶対自分の財布を出さない。なんだろうあの心理。

    • 3
    • 50
    • デカパン競争
    • 16/10/23 10:12:25

    会計の度に財布忘れたって他人にたかるママいたけど、来なくていいのに

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ