急上昇
綱引きは手を添えるだけ
どうか教えてください。30年ほど前に茨城に住んでたのですが、その頃食べた納豆といえばそぼろ納豆(切り干し大根の入ったもの)でした。そしてその味が大好きでした。最近になってまた思い出し、同時に知り合いがちょうど東京にいく用があったこともあり、お土産に買ってきていただけました。ところが、そのお土産の納豆(天狗納豆)は思い出の味にはほど遠い、塩辛いものでした。そぼろ納豆にも種類があるのでしょうか?私の記憶では、切り干し大根がたくあんのようにコリコリしていて、納豆はひきわりで、味は幼児でもおいしいと思うくらい塩辛くなかったです。お取り寄せしてみたいとも思っているのですが、またあの塩辛いのかと思うと・・・何か銘柄とか分かる方いますか?どんなささいな情報でもいいので、そぼろ納豆のこと教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 綱引きは手を添えるだけ
E7uMts4Rwo
16/10/20 19:44:27
>>1
ありがとうございます。大貫は通販もあるので気になってはいました。茨城ではメジャーなものなのでしょうか?そぼろ納豆は会社によって味が異なるものなのでしょうか?質問ぜめでごめんなさい。
返信
1件
No.5 主 綱引きは手を添えるだけ
E7uMts4Rwo
16/10/20 19:47:33
>>4
ありがとうございます。
返信
No.10 主 綱引きは手を添えるだけ
E7uMts4Rwo
16/10/20 19:55:48
茨城県民の方々ですか?こうゆう貴重な意見がありがたいです。お金と時間が許せば、そぼろ納豆探しの旅に出たいと本気で思っていたほどです。(愛知より)
返信
No.12 主 綱引きは手を添えるだけ
E7uMts4Rwo
16/10/20 20:13:20
ありがとうございます。
ちなみにひきわりで塩辛くないものってあるんでしょうか?
返信