民家で4人刺され1人死亡=殺人未遂容疑で男逮捕―大阪府警

  • ニュース全般
  • 赤白帽
  • 16/10/19 10:36:42

19日午前4時10分ごろ、大阪府門真市四宮の大工川上幸伸さん(43)方で、「知らない男が家に入って来て刺された」と長女(19)から110番があった。府警門真署員が駆け付けたところ、川上さんが刃物で胸などを刺され倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。長女と次女(17)、長男(15)の3人も刺されるなどしてけがをしたが、命に別条はないという。

 同署は、現場にいた定時制高校に通う小林裕真容疑者(24)=同市北岸和田=を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。「はっきり覚えていない。今は動揺している」と話しているという。

 同署によると、現場は2階建ての一軒家で、川上さんは2階寝室で血を流して倒れていた。現場の近くで短刀(刃渡り約30センチ)、包丁(同約20センチ)、なた(同約20センチ)が見つかり、短刀には血痕があった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 21:32:19

    >>275
    またニュースでやってた??

    • 0
    • 16/12/27 17:54:04

    長男の腕の傷、凄いね。

    • 0
    • 16/11/19 22:50:43

    もう1ヶ月たつのか

    • 0
    • 16/10/25 12:14:09

    >>270
    ブログしてんの?

    • 1
    • 16/10/25 11:49:43

    この事件の結末が気になる。
    怨恨じゃないの?

    • 0
    • 271
    • スプーンリレー
    • 16/10/23 13:31:28

    >>266
    親戚って親かもしれないよ。
    旦那様と子連れで近くに転居(または同居)出来たらいいけど、仕事や学校の関係で泣く泣く母親だけ、の場合もあるよ。

    • 0
    • 270
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/23 13:11:12

    >>242はぁ?ブログやってたらなにが悪いの?同じような人のためになればって書いてあるし
    病院にも行ってるし、強制入院もさせてる

    あんた被害者でもないくせに誰かを責めようとするなよ

    あんたの子供大丈夫?

    • 0
    • 269
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/23 13:08:29

    >>263
    面格子のない窓だったんじゃないの?
    リビングとか

    • 0
    • 268
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/23 13:06:33

    >>264馬鹿か憶測でものを言うな
    統失の怖さを知らないんだな
    カスが

    • 0
    • 267
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/23 08:16:07

    母親が喪主だったのは本当?
    本当に介護だったら、ニュース出た時説明があるか、近所の人が話すと思うんだけど。

    • 0
    • 16/10/23 08:01:21

    >>261無いわ。
    自分に四人も子居て
    それより大事な親戚の介護?別居…

    • 0
    • 265
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/23 07:57:42

    >>264
    そうなの?
    あり得る流れだけど。
    母親の不倫相手を殺したとしたら、父親は亡くなってるし、ニュースではもうやらないよね。。

    • 0
    • 16/10/23 04:39:02

    容疑者の母親が美人だから別居中の被害者父親が迫った。

    それを見てしまった容疑者は殺害実行。

    別居中の嫁保険金億単位。

    そこから導かれるセリフ
    だ ま さ れ た !

    • 0
    • 16/10/23 03:05:07

    ガラスはガスバーナーで焼かれて鍵開けたってニュースで見たけど、面格子はガスバーナーで溶けるのかな?

    • 0
    • 16/10/23 03:01:58

    >>261
    そうなんだ!
    なんか、可哀想だね。恐怖で住みたくないけど、事故物件だから安くなるだろうし。
    夜中に小窓から進入するパターン多いよ、うちの隣近所も、泥棒だけど全滅だよ。

    • 0
    • 261
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/23 02:58:12

    奥さんは親戚の介護で別居中だったみたいよ

    • 0
    • 16/10/23 02:56:06

    >>256
    確かに全くニュース出ないね
    奥さんが喪主ってのも知らなかったわ

    • 0
    • 16/10/23 02:48:52

    サバイバルゲーム好きな人よね?
    ゲームの延長戦で、誰でも良かったんじゃ?
    一軒家は怖いね。
    面格子つけるべきだったよ。

    • 0
    • 16/10/23 02:42:09

    >>257
    奥さんいたの?

    • 0
    • 16/10/23 02:38:50

    葬儀は奥様が挨拶したんだね

    • 0
    • 16/10/22 02:24:14

    統失だとニュースもやらなくなったな

    • 0
    • 255
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/21 18:50:57

    接点は今のところ確認されてないってね

    • 0
    • 16/10/21 15:51:13

    加害者の弟が「兄は川上さん一家と接点はなかった」みたいな事証言してるみたいね。
    ただ、加害者の弟と川上さんの17歳の次女は同じ学校同じ学年だったみたい。
    子供3人のうち次女は執拗に追いかけられて首や後頭部、背中を狙われたんだよね?
    たまたま次女なのかもしれないけど、何か関連があってあえて計画的に川上さんちを狙った気がしてならない。
    それが一方的な恨みにしても。

    • 0
    • 253
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/21 09:25:08

    >>249長女のこと好きだったのかな?

    • 0
    • 16/10/21 09:16:47

    まだ無関係かは分からないはず。
    犯人の意識がはっきりして追求するんじゃないかな。
    もし毒母の不倫相手とかだったら、報道規制入るかもだけど。

    • 0
    • 16/10/21 08:18:42

    被害者は無関係の人だったの?

    • 0
    • 16/10/21 06:58:19

    >>248
    事件とは無関係の人だよね?
    勘違いするから止めてー。

    • 0
    • 16/10/21 06:23:20

    この犯人、何年か前に10代の女の子ストーカーして通報されたことあるんだね

    • 0
    • 16/10/21 04:29:56

    ・43歳♀ アル中、気に入らないことがあると暴れまくる鬼畜がい!
    ・薬物中毒 ジャンキーと呼ばれている
    ・日雇いスナック 勤務
    ・♀♀♀♀家族(うち父親は幼少期に他界
    ・サイクリング屋隣り、古民家 借家に住む。
    ・借金返済に首が回らず身売りをするが誰一人として買わない
    ・鬼面で強面というツワモノ
    ・夜間高校中退の末、シンナー中毒となり現在も進行中

    同級生のFこういう珍ケースが脳のうと生きている件。

    • 0
    • 16/10/21 04:20:00

    旧姓カメイ

    • 0
    • 246
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/21 02:02:35

    本当に統合失調症なのかな?その記事だけ誰でも読めるようにして他はアメンバー限定だったみたい。お店の紹介とかアメンバーだけにするかな?罪軽くしてもらおうとしたんじゃないよね。最近始めたブログみたいだし…

    • 0
    • 16/10/21 01:59:50

    >>206
    うちも3人兄妹で私と兄はひきこもりだった
    私は20~26歳まで6年ほど
    兄は16~31歳頃まで15年ほど

    • 0
    • 16/10/21 01:22:12

    母親のブログ見たことないんだけど、経営してる店名とかも出してるの?
    誰だかわかる状態で息子が引きこもりだの書かれてたら、かなり痛いよね

    • 0
    • 16/10/21 01:19:12

    母親がブログやってて自分以外の家族のことベラベラ書き綴ってるとか、地獄なんですけど…

    • 0
    • 242
    • フォークダンス
    • 16/10/21 01:14:17

    結果的に、異常犯罪を犯したのであれば、母親に問題があり。
    まず、ブログに書いてる時点で終わった母親。
    そんな時間あるなら、何がダメだったのかや、改善がないかなど試して病院なり連れて行くべきだし、母親も心療内科に行くべき。

    • 0
    • 16/10/21 00:11:37

    >>205
    いや!あなたは文面からだけどしっかり子どもと向き合い頑張ってる感じがしたよ

    犯人の母親とは違う
    殺人鬼なんてそうそう出来上がらないよ

    • 0
    • 16/10/20 23:38:55

    どんなに良い教育、環境、両親、祖父母がいても、
    母親が、うつ病みたいな性格なら子供はダメになるよ。
    雅子さんと愛子さんで、それが証明されたんじゃない?
    雅子さん、離婚できるならした方が、長生き出来そう。
    このままストレスが続いたら、若年認知症になるんじゃない?

    • 0
    • 239
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/20 23:31:17

    >>201
    角地の一軒家って(笑)そんな特別なものでもないでしょう(笑)

    • 0
    • 16/10/20 23:12:22

    母親次第で、殺人鬼を生み出すから子育てはほんと考えないとなー。
    でも、理解しないんだろうなー。
    自分の身は自分で守るしかないですね。
    一軒家には絶対住まない!

    • 0
    • 16/10/20 23:11:59

    母子家庭だったから、父親の存在に何かしら思いがあったのかな?

    • 0
    • 16/10/20 23:10:40

    被害者がかわいそうすぎる
    こんなやつに殺されて

    • 0
    • 235
    • フォークダンス
    • 16/10/20 23:04:26

    >>221殺人者を生み出したのに?

    • 0
    • 16/10/20 23:02:30

    >>230
    それは思う

    • 0
    • 16/10/20 23:01:27

    犯人髪の毛なっが!

    • 0
    • 232
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/20 23:00:44

    >>228
    そうなんだ。どこいったんだろう?
    パパいなくなっちゃったから、戻ってきてくれるといいね。

    • 0
    • 16/10/20 22:40:00

    >>228
    ペラペラと被害者の家庭事情喋るあんたの身内も、それをネットにさらすあんたも最低だね。

    • 0
    • 16/10/20 22:34:46

    誰か洗濯物取り込んであげてよ

    • 0
    • 16/10/20 22:31:04

    親が甘やかして金あげてたんだね
    親が悪いよ

    • 0
    • 16/10/20 22:29:38

    身内が被害者宅の並びに住んでいますが、被害者家族が越されて来た時に夫婦で挨拶に来たようです。
    2年以内の話しです。
    いつの間にか奥さん見かけなくなったと聞きました。

    • 0
    • 16/10/20 22:29:10

    >>226
    病院行ってるよ統合失調しょうと診断されたって書いてある
    入院してたと

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ