幼児自体から気弱だと大きくなっても気が弱いですか?

  • 乳児・幼児
  • 玉入れ
  • 16/10/18 12:08:08

今3歳(男の子)になったばかりなんですが、気がすこぐ弱いです。
同い年の子と遊んでるとします。
玩具を取られそうになるとその場に置いて大泣きします。
逃げるや、取り合いなどをしません。
1度取られそうになったら次からはその子が近寄るだけで玩具を手放して泣きながら私の方へ駆け寄ってきます。

気が弱くて将来いじめられることがあったら……と思うと心配です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/30 10:27:28

    >>9わぁ!成長してるんだね。
    なんか会ったことないのにおばちゃん感動だわ。笑

    • 0
    • 16/10/29 18:16:22

    >>2じゃなくて>>3でした!
    すみませんm(__)m

    • 0
    • 16/10/29 18:15:44

    >>2
    まさにこれー!
    うちの子今3歳で保育園通ってるんだけど、うちの子強気で仲良しなお友達がすごく優しい子。
    最近その子が自己主張するようになってきたみたいでけんかしたりしてるみたい。
    けんかすると自分がいけなかったんだなってうちの子も反省するみたいで〇〇くんこれで遊ぶ?とかおもちゃあげたりしてるって先生が言ってたよ。

    • 0
    • 16/10/29 17:07:54

    幼稚園いってるのかな?うちは女の子でそんな感じでびびって逃げてたけど、ちょっとだけましになった。
    でもいまだに子どもが近くにいるだけでジーっと見たりするからこっちが嫌。

    • 0
    • 16/10/29 15:08:58

    大泣きした時、主は何て言っているの?
    「泣かないで言いたい事を言いなさい」ときちんと言わせるようにすればいいんじゃない?
    うちの末っ子は1月に3歳なるけど、すぐ泣くから「口でいいなさい」と言わせるようにしてる。
    義妹は泣くと「可哀想に」と言うタイプだったから、姪は中学になった今でも泣けば何とかなると思う子に育っているよ。

    • 0
    • 6
    • ランタン
    • 16/10/29 04:47:16

    大泣きなら気弱じゃないよ
    泣いて主張してるから普通だと思う

    うちなんて、オモチャ取られそうになると、どうぞ、って自ら渡しちゃうから
    どんだけビビリなんだかってイラっとするわ

    幼稚園入っていじめられたりする子は泣くこともできない子だよ
    ウチの子はやられても先生に助けても言えなかったから、欲求不満がある子たちの餌食になったよ
    今は、しっかりしてきたからやめて!ダメだよ!って言えるようになったけど
    甥っ子にも叩かれたりする

    体格いいのにやられてばかりだから、レスリングやらせてる

    • 0
    • 5
    • リレーの選手
    • 16/10/18 12:50:02

    私幼少期気弱だったけど、大人になってとんでもなく気が強いよ。
    変わると思うよ。大丈夫。

    • 0
    • 16/10/18 12:20:15

    弟が小さい頃あきれるほど気弱だったのに、いつのまにか目立ちたがりなドキュンになった
    意外と気弱クンが悪い方に変化するパターンもあるから気をつけてあげてね
    ちなみに弟、今は落ち着いていいパパしてます

    • 0
    • 16/10/18 12:15:46

    気弱な子は主張ができるようになり、強気の子は優しくできるようになっていくのが大抵の場合だと思うから大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 16/10/18 12:11:20

    >>1
    ああああああ幼児時代だ
    穴があったら入りたい

    • 0
    • 16/10/18 12:08:48

    ごめんなさい。
    乳児自体ではなく、時代ですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ