ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/28 18:31:16

    9月頭に幼稚園で胃腸炎流行り、娘に感染。軽くて良かった。
    去年は家族全員にうつったけど、今年は娘だけ。
    もう、嘔吐恐怖症だから家族にうつらないかハラハラしてしんどかった。
    胃腸炎のウィルスって便の中に2週間?は生き続けるみたいで、胃腸炎が治った後もうつらないかドキドキ。

    もう今シーズンは胃腸炎に罹ったからーと安心あるけど、インフルエンザと同じように胃腸炎にもいろんなウィルスの型があるらしく、
    また胃腸炎に罹らないか心配。

    • 5
    • 18/09/26 21:56:58

    最近、急に寒くなったりインフルエンザも流行ってるってテレビでやっていたので今年は胃腸炎が流行しそうな予感...
    嘔吐恐怖なのでこれからの時期が本当に嫌いです。

    • 1
    • 18/09/09 21:15:47

    嘔吐恐怖というより、胃腸炎恐怖です。胃腸炎じゃなければ、嘔吐も平気です。情けない話ですが、母親なのに、子供がちょっと体調悪くなると、胃腸炎だったら…また吐いたら…って思うと、私までお腹が痛くなり、下してしまいます。もともとうちの子はよく吐く子で、小学生になった今は少し落ち着いてきましたが、それでも不安になってしまいます…。胃腸炎だったら…って思うと、病的な消毒がやめられず、異常なほど神経質になってしまいます…。今ちょうど子供が体調不良なので、コメントしちゃいました…。なんでこんなに怖いんだろう?わからない…

    • 25
    • 2084
    • 猛暑日の記録更新
    • ygFjwTM7xo
    • 18/07/19 16:35:16

    夜中から胃痛があり朝病院で薬処方されたが今更熱上がってきた
    夏でもかかるんだね

    • 0
    • 2083
    • 鶴田ダム
    • dqzPoKRc5p
    • 18/07/14 11:01:17

    今、気候がおかしいから、インフルエンザやノロも夏に感染することあるし、反対に手足口病とかヘルパンギーナのような夏の病気も冬に感染するみたい。

    • 3
    • 2082
    • 手取川ダム
    • /ulnP/rA1F
    • 18/07/14 10:55:48

    北海道
    5歳
    保育園で胃腸炎の子が数人いて
    うちももらってきたらしい

    園で嘔吐したと連絡もらって
    迎えに行ってから約12時間激しい吐き気に耐えた子どもが本当にかわいそうで、そしてよく頑張ってえらかった

    冬だけじゃなく夏でもなる
    胃腸風邪じゃなくても病気の度に必ずといっていいほど嘔吐はついてくる

    ビクビクしながら日常を過ごしてる笑
    恐怖症だけど
    まだまだこの先頑張らないといけないんだろうな

    • 2
    • 2081
    • 新丸山ダム
    • 0wFytITpqa
    • 18/07/08 09:52:48

    今の時期も胃腸炎が流行るって病院でも園でも言われたよ、東北です。

    うちの子は感染性胃腸炎から嘔吐で絶食からお粥と味噌汁の上澄み食べたら蕁麻疹が出てきた、食物アレルギーはないけど喘息持ち大丈夫かな?

    • 0
    • 18/07/08 07:17:09

    >>2074
    一緒!嘔吐と下痢の繰り返しで、トイレ前で気絶してたことあった。
    旦那出張でいなくて0歳の娘と二人だったとき。
    人生で一番の地獄を見たわw

    • 0
    • 2079
    • フリーダム
    • +qRs/cF0q/
    • 18/07/08 07:03:08

    あー末っ子が胃腸炎っぽい。
    夜中から明け方にかけて2度嘔吐。
    今日地元の祭に友達と行くの楽しみにしてたのに可哀想だな。

    • 0
    • 2078
    • 徳山ダム
    • gCCsugLO3k
    • 18/07/07 18:35:28

    ヘルパンギーナもお腹にくるよね。

    • 1
    • 2077
    • 真名川ダム
    • qwKKZznUqS
    • 18/07/06 19:20:47

    アデノウイルスも嘔吐下痢の症状出るのもあるよね…

    • 2
    • 2076
    • 岩尾内ダム
    • gEQbstBiKI
    • 18/07/06 17:14:59

    流行ってるよ。
    娘も今そうだし、小児科は胃腸炎の子だらけだよ。

    • 1
    • 2075
    • 下久保ダム
    • frq5H5Ip2R
    • 18/07/06 07:41:26

    >>2072
    胃腸炎は流行ってないよ。
    子どもが通ってる園では、
    アデノウィルスとヘルパンギーナが流行ってるけど…

    うちの子はアデノで1週間お休み中…

    • 1
    • 2074
    • 奥三面ダム
    • dU8c3v/FI9
    • 18/07/05 22:41:02

    これ移ったら地獄だよね。私夜中トイレで気絶したわ(笑)

    • 0
    • 2073
    • 下小鳥ダム
    • gCCsugLO3k
    • 18/07/05 22:39:45

    >>2072
    流行ってないなぁー

    • 0
    • 2072
    • 弥栄ダム
    • qwKKZznUqS
    • 18/07/05 22:38:52

    今って、胃腸炎流行ってます?そうでもないかな?学校で高熱で休んでる子はけっこういるみたい。

    • 0
    • 2071
    • 田子倉ダム
    • 8JGX64RbFV
    • 18/06/03 20:50:32

    次亜塩素酸水って有害なの?!

    • 2
    • 2070
    • 井川ダム
    • iyutbpwsfL
    • 18/06/02 17:06:32

    神奈川だけど、幼稚園でチラホラ出てるみたい。
    今の時期に嫌だよね。

    • 3
    • 2069
    • 金山ダム
    • z+7UIWIhwc
    • 18/05/31 23:13:06

    >>2066
    うちも幼稚園で流行ってるみたい。
    先週貰ってきて次々にうつったよ。私も4日目だけどまだ胃がおかしい。
    ちなみにうちも明日遠足。静岡県西部。

    • 0
    • 2068
    • 雨竜第一ダム
    • XBK+AVORlc
    • 18/05/31 23:08:12

    胃腸炎に頭痛ってあります?こないだ子供が軽い胃腸炎になって(病院でもはっきりわからない感じだったけど)、その後私が吐き気があるのに吐けない、吐き気が収まったら、下痢ではないけど、お腹の調子がなんとなくおかしい、ってはっきりしない感じで…。ただ頭痛だけがとにかくひどくて、起き上がれないほどの頭痛が二日間続きました。3日目は多少動けるようになったけど、それでも頭痛は続いてて…。頭痛は胃腸炎の症状としてあるんでしょうか…。

    • 1
    • 2067
    • 御母衣ダム
    • qIPn77ct5+
    • 18/05/31 12:11:15

    どこ住みか書いて((T_T))

    • 4
    • 2066
    • 矢木沢ダム
    • Y7glrHGvjp
    • 18/05/31 10:56:36

    年少息子、昨日から嘔吐下痢。幼稚園で流行ってるらしいし貰ってきたんだろうな。明日の遠足めちゃくちゃ楽しみにしてたから可哀想だわ。

    • 0
    • 2065
    • 胆沢ダム
    • v16S5xygqH
    • 18/05/29 13:13:49

    >>2059
    ピークの時は、連れて行かない。本人も辛いだろうし。胃の中のもの全て吐き切って、少し落ち着いてきてから病院。下痢はその時してなくても、うちは万が一の為にオムツもしてく。
    もちろん涙が出ない程の脱水時や意識混濁が見られる時は迷うことなくすぐ病院へ。

    • 1
    • 2064
    • 夕張シューパロダム
    • ltlZkLwRMn
    • 18/05/29 12:52:21

    >>2059

    頻繁に吐いてるときに小児科連れてくるのやめてほしい。うつりそうだし吐いてるの見るのかわいそう。

    • 7
    • 2063
    • 夕張シューパロダム
    • ltlZkLwRMn
    • 18/05/29 12:52:07

    >>2059

    頻繁に吐いてるときに小児科連れてくるのやめてほしい。うつりそうだし吐いてるの見るのかわいそう。

    • 5
    • 2062
    • 七ヶ宿ダム
    • XBK+AVORlc
    • 18/05/29 12:50:33

    >>2060
    集団感染、こわいですね…。それだけの人数だと、ニュースとかにもなりましたか?

    • 1
    • 2061
    • 七ヶ宿ダム
    • XBK+AVORlc
    • 18/05/29 12:49:34

    >>2059
    吐いてる間は連れて行かないなぁ。胃腸炎だとどうせ大した薬はないし…。症状収まっちゃえばそれでいいし、なかなか治らなくて長引いだりしたら連れていくかも…。特効薬、できないかなぁ。

    • 1
    • 2060
    • 弥栄ダム
    • f0yQN7dChh
    • 18/05/28 17:49:00

    先々週次男が学校から感染性胃腸炎もらってきて…そのあと、長男→私→旦那も移っちゃって全滅でした。
    インフルエンザも嫌だけど、胃腸炎はもっと嫌だわ。
    次男の学校では88人が集団感染でした。

    • 7
    • 2059
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • IDzOofmKCa
    • 18/05/28 15:35:00

    みんな子供が吐いたらすぐ病気連れて行ってる?

    • 0
    • 2058
    • 徳山ダム
    • szl8WVrz7X
    • 18/05/28 10:06:38

    >>2057
    書き忘れました!こちら香川です。
    小学校で流行ってるそうです。

    • 0
    • 2057
    • 鶴田ダム
    • +NE8yZ2/rZ
    • 18/05/28 08:22:26

    どこ住み?

    • 0
    • 2056
    • 徳山ダム
    • szl8WVrz7X
    • 18/05/28 08:10:45

    木曜夜に兄が発症し、やっと今日から登校!と喜んでいたら
    昨日夜中に妹が発症(T-T)
    どうせなら同時にかかってほしかった…

    私も感染してると思うんだけど、感染してても発症しない人もいるのかな…
    また数日後に自分とか地獄だわ

    • 0
    • 2055
    • 新桂沢ダム
    • HQaarQbI1H
    • 18/05/27 23:41:14

    子どもの胃腸炎が治ったと思ったら
    どうやら私にうつったぽい。

    胃痛不快感に続いて下痢出現!!
    お尻がヤバイ。。。

    夕飯後のデザートに柑橘剥いてて、(私は下痢が続いているのに)つまみ食いしたのがマズかったな。
    お腹がギュルギュルいってる。

    • 0
    • 2054
    • 奥三面ダム
    • /S5ITjWvta
    • 18/05/26 07:05:32

    カキのノロウイルス除去の技術が開発されたそう。
    政府をあげてどんどん普及させてほしい。
    ここに税金使うのは何も文句ない。

    • 39
    • 18/05/15 22:11:38

    土曜日に五歳の息子が腹痛で食欲不振。その日はいつも大食いなのにほとんど食べず。翌日には少しずつ食べれるように。月曜日、2歳の娘が一度だけ嘔吐。その翌日の今日夫が熱。今のところ嘔吐下痢無し。私も少し胃もたれとお腹がぎゅるぎゅるでいつ来るか恐怖。
    こんな軽い感じでも胃腸炎なんてことあるんですかね?
    とりあえず嘔吐したくない、、

    • 0
    • 2052
    • コビトカバ
    • +OYegyVTSZ
    • 18/05/15 19:20:03

    >>2048
    あれから翌日朝と病院の帰りに嘔吐、その後下からゆるいのを二回して、それっきりで治ったんだけど、そんな短い期間で治る事があるのかな?病院行っても胃腸炎だねーとサラッと言われただけでした。

    • 0
    • 2051
    • チーター
    • XBK+AVORlc
    • 18/05/15 19:14:01

    春も流行りますよね…

    • 1
    • 18/05/15 07:41:22

    長女、昨日幼稚園から帰ってきて嘔吐
    長男、今朝嘔吐
    完全に胃腸炎だな
    今シーズンは乗り切ったと思ったのに今頃かい

    • 1
    • 18/05/15 07:37:23

    年長の娘が昨夜から気持ち悪い、お腹痛いと訴え3回ほど嘔吐
    今日遠足だったのになあ…
    溶連菌やヘルパンギーナでも吐くような子だから胃腸炎とは限らないけど、昨日も園で吐いた子いたらしく要注意

    千葉北西部

    • 0
    • 18/05/12 03:44:31

    子供がなんの前触れもなく夜中いきなり吐いた。2回。胃腸炎かなー 愛知。

    • 0
    • 2047
    • シロクマ
    • Sr34H8DsCP
    • 18/05/05 10:13:37

    私4日前から胃痛腹痛下痢 いまだによくならないんだけど2日ご飯食べずOS1やアクエリアスだけ。

    お腹空いたけど痛い。
    休日診療行くか月曜に病院行くか悩む。

    • 0
    • 18/05/04 18:03:26

    昨日、次女が胃腸炎。
    今日になり、長女と母にうつりました。

    幸い、子供らは軽めだったのか次女はほぼ回復。長女ももうちょいかな

    • 0
    • 18/05/04 07:43:27

    連休なのに一昨日から私が胃痛腹痛
    今朝から下痢ピー
    最悪

    • 1
    • 2044
    • アルパカ
    • iDLOp84anr
    • 18/05/04 02:17:14

    19時と23時頃、吐いた。お腹痛いみたいだけど胃腸風邪かなぁ。

    さいたま市

    • 2
    • 18/05/03 11:05:06

    >>2034です。
    なかなか治らなくて私にも移りました。
    腹痛はないですが下痢です。
    学校でちらほら胃腸炎の子がいるらしいです。皆さんも気をつけて。
    GWどこにも行けない(T_T)

    • 0
    • 18/05/02 08:15:41

    >>2041
    忘れてました
    鹿児島です

    • 0
    • 18/05/02 08:14:51

    昨日から2人体調不良。
    長女は熱なしの腹痛と下痢。
    長男は熱なしの嘔吐と下痢と腹痛。
    昨日から10回くらいは吐いてる。
    子供の嘔吐は苦しそうで可哀想…

    次女が一昨日、長男と同じ症状。
    てっきり刺身にあたったと思ってたから移ると思わなかった。
    学校でも周りでも誰もいなかったんだけどな…

    • 0
    • 2040
    • モルモット
    • 1cNTXlkoYY
    • 18/05/02 03:37:14

    広島市。
    5歳の息子が先週金曜日の22時半から4時間おきに嘔吐。土曜日の10時半に嘔吐したのを最後に下痢はなし。1日だけ微熱。
    病院では胃腸炎流行ってるよー、と言われました。

    もう大丈夫だろうと思っていたのに。。。さっき8歳の娘が嘔吐。しかも1時間の間に何度も。
    かわいそうすぎる(T_T)

    こんなに間があいてもうつるものなの?!

    • 1
    • 2039
    • チーター
    • WSWfpQi4Wf
    • 18/05/01 22:33:53

    >>2037いいわけない

    • 3
    • 2038
    • アザラシ
    • XBK+AVORlc
    • 18/05/01 22:08:11

    >>2037
    下痢のうちはやめたほうがいいと思います。

    • 3
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ