ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 03:04:05

    今日、自分のクラスの子の嘔吐処理して移ったかな。
    さっき目冷めて嘔吐と下痢。
    辛いわ。
    我が子に移さないようにしないとな。

    • 0
    • 1959
    • 青森生姜味噌おでん
    • +fROr6YFov
    • 18/02/16 06:43:16

    どこでまだ流行ってますか?

    • 1
    • 1960
    • ちくわぶ
    • lYh9ZwT8DI
    • 18/02/16 08:44:49

    >>1958先生?大丈夫?
    うちの旦那が教師、いつうつってくるか嘔吐恐怖症だから毎日不安

    • 0
    • 1961
    • 焼きちくわ
    • IXi77ZiGS0
    • 18/02/16 09:45:11

    どこで流行ってるのか私も知りたいです。こちらは栃木県北部ですが、インフルBが多く胃腸炎はほとんど聞きません。

    • 2
    • 1962
    • 青森生姜味噌おでん
    • gl9h2oSElC
    • 18/02/16 09:57:42

    東京都町田市にいた時は、大人も子供もとにかくウィルス性胃腸炎が多くてびっくりしたよ。

    • 0
    • 18/02/16 09:59:16

    インフルエンザより胃腸系の方が恐怖。ホント嫌だ。

    • 14
    • 1964
    • ちくわぶ
    • 2RNApgIiso
    • 18/02/16 21:38:18

    旦那が胃腸炎もらってきた…まさかのだよ。
    幼稚園でも周りでも流行ってないし聞かないのに。私や子供に移るんじゃないかと、動悸頻脈過呼吸が酷い。
    どこでもらってきたのか分からないけど千葉北西部住みです。

    • 1
    • 18/02/16 21:47:08

    >>1960
    保育士です。クラスや隣のクラスで毎日誰かが嘔吐してる状態です。本当に胃腸炎だけは辛いから移りたくないです。

    • 0
    • 1966
    • 焼きちくわ
    • qwKKZznUqS
    • 18/02/17 01:18:09

    >>1964
    あー、わかりますわかります。子供がもらってきても動悸がするけど、まだ諦めがつくっていうか仕方ないっていうか。でも旦那だとすごい怖い。消毒とかきちんとしないし。怖くて眠れなくなる。

    • 0
    • 1967
    • しらたき
    • 8WSt3hmrrn
    • 18/02/17 14:35:37

    >>1965どこ住みか書いていただけませんか?

    • 8
    • 1968
    • ばくだん
    • Gpv/0gok+E
    • 18/02/18 20:15:31

    >>1965どこに住んでるか書いて欲しい

    • 6
    • 1969
    • 糸ごんにゃく
    • vWMUE2+uz2
    • 18/02/18 20:19:54

    私の職場、保育園でも先週いきなり流行って全体の2/3が休んでた。子どもはなんの前触れもなく立ったままでも吐くから、嘔吐物が飛び散って、すぐに感染広がる…。処理する大人もうつるから本当に嫌…

    • 0
    • 1970
    • 糸ごんにゃく
    • vWMUE2+uz2
    • 18/02/18 20:20:26

    ちなみに、京都です。

    • 1
    • 1971
    • 糸ごんにゃく
    • vWMUE2+uz2
    • 18/02/18 20:24:28

    インフルも胃腸炎だけど、クラスで大流行してても、隣で嘔吐されてもうつらない子ってなんなんだろうって思うわ。強すぎ

    • 7
    • 1972
    • もち入り巾着
    • 1kX5ppER0c
    • 18/02/18 20:27:59

    水曜の夕食時に息子が嘔吐。
    苦手なメニューだからだと思っていたら、翌日の夕食時も嘔吐。
    ん?これは体調不良?
    だけど他は全く異常なしで元気。

    が、その日の深夜、私が嘔吐。
    もらったー( ノД`)…

    2人とも嘔吐のみ、軽く済んでよかったけどもね。
    そう言えば昨年も息子にもらったなぁ(^^;

    • 0
    • 18/02/20 09:23:13

    旦那の会社の事務の人が頭痛吐き気で遅刻すると旦那の携帯に連絡あった。
    胃腸炎だったら嫌だな。福島

    • 0
    • 1974
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • pv0d4bpdST
    • 18/02/20 12:54:19

    幼稚園バスで吐いた子いて、うちの子も感染。
    来る前から調子悪かったならこんな時期は休ませてよ〜。
    突然腹痛と吐き気きた。
    今日は腹痛2日目。早く治りますように。
    北海道

    • 2
    • 18/02/20 22:10:30
    • 0
    • 1976
    • 弁当の中身がおでん
    • Gpv/0gok+E
    • 18/02/21 18:52:34

    >>1953どうだったんだろ?無事だったのかな?

    • 0
    • 1977

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 21:37:15

    >>1964に書いた者だけど、結局上の子に移って一昨日下痢8回嘔吐4回…母子ともに辛かった。今はもう元気になってるけどまだ食事量や体力は戻ってないな。
    幼稚園では流行ってなかったはずなのに今日いきなり胃腸炎の子が増えましたと連絡あり。自由登園になったクラスあり。
    もうやだ、怖い怖い。移りたくないー!
    千葉北西部

    • 2
    • 18/02/22 00:04:29

    寝ながら嘔吐、その後寝ながら大量の水下痢。敷布団マットレス毛布パジャマ下着バスタオルみんな捨てた…とほほ。
    千葉県北西部。下痢は何かが腐ったような独特の臭いで臭かったー!

    • 0
    • 18/02/22 00:09:47

    胃が痛いです。背中も痛いです。
    食欲もあまり無い、胃腸があまり機能してない気がする。
    嘔吐下痢はありません。

    これは症状的に違いますか?
    広島県

    • 0
    • 1981
    • 東京おでん
    • +EUIOcnnwG
    • 18/02/27 00:30:19

    インフルが大流行してたから油断した…下の子が土曜日から嘔吐下痢。この間インフル治ったばっかりなのに(TT)
    そして今真ん中の子が多量の嘔吐。
    今日下の子を小児科連れて行ったら今ぼちぼち流行ってると先生が言ってた。
    明日も小児科行かなくちゃ…
    どうかお兄ちゃんだけは無事でありますように。
    ちなみに宮崎県です。

    • 0
    • 1982
    • 魚つみれ
    • pv0d4bpdST
    • 18/02/27 17:01:28

    札幌。今日幼稚園クラスの子が吐いて、処理中同じ部屋で遊んでたって。
    うつらないのかな??
    先週胃腸炎になったばかりでまた新しい胃腸炎なんて嫌だ。こわい。

    • 3
    • 1983
    • 東京おでん
    • +EUIOcnnwG
    • 18/02/27 17:49:17

    >>1981です。
    お兄ちゃんも今日嘔吐…じじばばにもうつったし、感染力半端ない

    • 0
    • 1984
    • 豚なんこつ
    • td8GAOYwqs
    • 18/02/27 17:50:35

    子供と布団一式ゲロまみれ、大量…
    まずどうしよう…

    • 0
    • 1985

    ぴよぴよ

    • 1986
    • 博多おでん
    • 1y1sf95azw
    • 18/02/27 17:58:08

    先週やったんですが、みなさんどのくらいで完全に治りましたか?

    • 0
    • 1987
    • ごぼう巻
    • s0YXEdoIDs
    • 18/02/27 17:59:00

    >>1986 うちは5日くらいだった

    • 1
    • 1988
    • 姫路おでん
    • j4FQX8I8xk
    • 18/02/27 19:18:35

    >>1986
    うちの家族の場合だけど、
    私は嘔吐1日で下痢3日。
    6歳の子は嘔吐なし下痢1日。
    3歳の子は嘔吐3日で下痢一週間。
    1歳の子は嘔吐なしで下痢2週間近く。


    • 1
    • 18/02/28 12:43:16

    >>1987
    >>1988
    ありがとうございます。嘔吐はしなくなりましたが、若干の下痢と食べるとムカムカってのがまだ続いていて気になりました。

    • 0
    • 1990
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • zw7wUA78DP
    • 18/02/28 13:46:06

    10月に胃腸炎かかってまた昨日から嘔吐、下痢。なんでかかりやすいかな。本当辛い。どこでもらったかわからない。所沢

    • 1
    • 1991
    • もち入り巾着
    • XVFOzIwB1r
    • 18/03/01 08:21:39
    • 0
    • 1992
    • くらむぼん。
    • JaoefPkeSj
    • 18/03/01 21:26:01

    息子が水下痢し、その日にわたしも嘔吐…
    子供産むまで無縁だったのに、生まれてから毎年かかってる。
    毎年消毒しまくってるのに…宮城です。

    • 2
    • 1993
    • アザラシ
    • XjcagvUaPj
    • 18/03/02 17:48:06

    吐いたりはないけど、急に胃がなぜか痛くてムカムカ、お腹は下している状態。
    軽い胃腸炎とかもあるのかな?
    ストレスかな‥

    • 0
    • 1994
    • カンガルー
    • KDjofsRjxU
    • 18/03/02 17:50:41

    胃腸炎だと思っていたらインフルエンザだった。

    • 0
    • 18/03/04 07:17:10

    家族で今朝から嘔吐、下痢が止まらない。寒気もする。

    • 0
    • 1996
    • アザラシ
    • VnRDPJSNzS
    • 18/03/04 20:53:22

    先週水曜から胃腸炎で嘔吐+下痢+寒気はするわで辛かった。
    仕事も忙しいのに休ませてもらった…
    病院いって血液検査とインフル検査した。インフル陰性、血液が貧血ひどいのと白血球増加していたよ。
    おまけに木・金と小学校の遠足で弁当+高校生の息子の弁当…旦那は単身赴任。
    まあ、私一人だけがなっただけが救いかな。
    さあて、明日から仕事行こ。

    • 2
    • 1997
    • ジャイアントパンダ
    • zw7wUA78DP
    • 18/03/04 22:56:16

    吐いたり下痢したり辛いです。しかもノロだった…出勤停止だからしばらくおとなしくします。早くウイルスいなくなってくれ。出勤出来ない。

    • 0
    • 1998
    • アザラシ
    • Gpv/0gok+E
    • 18/03/04 23:13:18

    皆さん場所書いてください

    • 8
    • 18/03/07 09:08:03

    幼稚園送って行ったら玄関で吐いた子がいたー。
    でも親も連れて帰らず、園も連れて帰るように言わなかった。最悪。福島

    • 2
    • 18/03/15 01:32:22

    2000ヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 0
    • 2001
    • アルパカ
    • MMGuLH6BN+
    • 18/03/15 01:36:56

    ノロウイルスはいつまでなんだろうか??

    • 0
    • 18/03/15 01:41:34

    保育園で吐いた子いたらしい。次の日には当園。早いわ!
    卒園式まで油断出来ない。やめて

    • 4
    • 18/03/15 02:33:09

    嫌だね
    無頓着な母親

    • 0
    • 2004
    • モルモット
    • pv0d4bpdST
    • 18/03/15 02:40:24

    幼稚園を今ロタの子が休んでるけど、いつ来るかと怯える自分がほんとイヤ。申し訳ない。
    そして更にその子がいた時からの時間を数えて、潜伏期間とか調べちゃう。
    子供が幼稚園行ってからすごく胃腸炎が怖くて、もう病気だわ。
    ウイルス対策費用もかかるし!

    胃痛だけの胃腸炎もあるのかな?

    • 6
    • 18/03/15 20:08:18

    今日発症、こんなにキツイんだね。子供にうつりませんように

    • 0
    • 2006
    • ライオン
    • uBTqODDvm4
    • 18/03/27 19:21:41

    息子の胃腸炎もらってしまった。。

    • 0
    • 18/03/27 23:12:06

    まだまだ油断できないね。うちの子も割と春にやりがち。

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ