ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1502
    • 高岡コロッケ
    • aJYEtIAgcx
    • 17/05/22 05:31:52

    >>1500
    ロタとかノロは出るんじゃない?

    • 0
    • 1503
    • 卵かけご飯
    • YuzmLltVTj
    • 17/05/25 01:32:26

    年長の息子が帰ってきてから熱出て38.7℃。
    お腹痛いってそのまま寝て、今少し吐いた。
    幼稚園のブログに胃腸風邪がどーのとか書かれてたけど…
    胃腸風邪って熱出るの?

    • 0
    • 1504
    • 卵かけご飯
    • YuzmLltVTj
    • 17/05/25 01:33:17

    >>1503
    追記、愛知

    • 0
    • 1505
    • バリそば
    • iSm7uEeeKQ
    • 17/05/25 07:14:41

    月曜日の朝、腹痛と嘔吐、熱が39、6℃まで上がって、下痢がはじまり、病院行って検査したけどなにも出ず。昨日から熱は下がったけれど、まだ食べれないし少し下痢もある。出席停止にならないし、いつまで休ませればいいんだろう…。
    小学生で千葉です。学校では休んでる子いないけど、病院でははやってるってききました。

    • 0
    • 1506
    • 汁なし担々麺
    • XBK+AVORlc
    • 17/05/25 07:58:47

    胃腸炎は熱出ることあるよ。出ない場合もあるけど。

    • 0
    • 1507
    • 四日市とんてき
    • LYdIUrk/c0
    • 17/05/25 08:35:09

    >>1505下痢が止まったら行ってもいいんじゃない?トイレ間にあわなかったら可哀想だし。

    • 0
    • 17/05/25 14:00:36

    栃木、集団食中毒でノロウィルス検出

    • 0
    • 17/05/27 06:27:09

    茨城。
    高学年の娘が下痢で昨日胃腸炎と診断され、私も夜中から膨満感と下痢。
    下の子たちにうつらないで欲しい。

    • 0
    • 1510
    • クリームボックス
    • Lq6zDGjvMb
    • 17/05/28 19:44:56

    昨日からお腹痛い。おへその横だから腸だよね?先週子どもが高熱と下痢あったからそれがうつったのかな(T_T)
    うんち出しても出してもお腹痛い~(;´`)

    • 0
    • 1511
    • 牡蠣おこ
    • 0HwREVqapT
    • 17/05/29 16:03:55

    青森
    木曜から年長娘が下痢、吐いたのは一回だけだけど下痢するたび泣きわめくし、おしり痛いってなきわめいて可哀想。今朝から中1息子もお腹の調子悪くて小児科行ったらウィルス性胃腸炎て言われた。
    学校行っていいのか聞いたら、本人が大丈夫そうならいいって言われただけだから、学校からは出席停止扱いにはならないと言われた。仕方ないか。

    • 0
    • 1512
    • フィッシュカツ
    • otRuBDclY+
    • 17/05/30 00:42:09

    昨日年長の長男が夜中に嘔吐3回。
    たぶん胃腸風邪だと思うんだけど、あと二人の子供にうつってるんじゃないかと不安。
    特にこの夜の時間帯っていつ吐くのかとドキドキして眠たいのに眠れない…。

    • 2
    • 1513
    • 富山ホワイト
    • XBK+AVORlc
    • 17/05/30 21:59:40

    うちの子はインフルエンザ、溶連菌はかかったことないけど、胃腸炎はしょっちゅう。逆に胃腸炎一回もかかったことないけど、インフルエンザは毎年、って子もいる。かかりやすい病気、かかりにくい病気ってあるのかな。

    • 1
    • 1514
    • 厚木シロコロホルモン
    • tMjQXmGMcm
    • 17/05/31 04:07:26

    下痢っぽいと思ったら嘔吐が始まりました。自宅で休ませてるけど家族に移り出してる。千葉 周りも胃腸炎で休んでる子多くなって来た

    • 0
    • 1515
    • 足柄まさカリー
    • axmNTfECMG
    • 17/05/31 06:40:19

    今年年少で入園した子が吐いた。
    今までは、冬場キッズスペースや児童館とか人混み避けてたけど、幼稚園でもらってきたら、防ぎようがない。

    なんか、数日前に、嘔吐で早退したのに、次の日に普通に登園させてる親がいたんだよね。
    仕事でどうしても休めなくてなら、いいけど、
    その人専業なのに。

    普通嘔吐した次の日は休ませるよね。
    やっぱり周りのこと考えない人いるんだね。

    • 3
    • 17/05/31 06:52:30

    昨日から年中の息子が嘔吐してる。かなり流行ってるみたいで、学級閉鎖寸前。
    福岡です。

    • 0
    • 17/05/31 08:47:49

    朝から四回目の下痢。

    昨日の夜、40℃近く熱があって今朝下がったけど、病院に行った方がいいのか…。

    • 1
    • 1518
    • 足柄まさカリー
    • axmNTfECMG
    • 17/05/31 09:19:51

    冬の間、ノロとか胃腸炎にもインフルエンザにもかからなかったと喜んでたけど、まさか5月に胃腸炎になるとは…。

    • 4
    • 1519
    • 富士宮やきそば
    • axmNTfECMG
    • 17/05/31 09:40:36

    ロタに罹った時、嘔吐したあといつ頃から下痢始まりました?

    • 0
    • 1520
    • 宇都宮餃子
    • +J3DSa5Oi+
    • 17/05/31 11:17:19

    >>1519
    うちは半日もかからないくらいだったよ!
    何回も胃腸炎に娘がかかってるけど、ロタの時はあっという間に脱水になって入院になったよ。。

    • 0
    • 1521

    ぴよぴよ

    • 1522
    • いきなり団子
    • zrBX1OP4BA
    • 17/05/31 16:39:15

    >>1516福岡のどの辺ですか?

    • 0
    • 1523
    • 豆天玉焼き
    • dqzPoKRc5p
    • 17/05/31 16:41:16

    >>1520
    ありがとうございます!
    嘔吐したけど、まだ下痢はしてない。
    今夜様子見だなー。

    • 1
    • 1524
    • 府中焼き
    • /r5bFgL3hh
    • 17/05/31 18:04:36

    保育園でも小学校でも流行ってると聞いてなかったのに、旦那がどこからかもらってきたのか一家全滅の上に子供と友達にも知らずにうつしてしまった。謝罪したらお互い様だからと言ってくださったけど落ち込む。@新潟市

    • 0
    • 1525
    • 北見塩焼きそば
    • zhCBesHqjt
    • 17/06/02 06:14:29

    火曜から発熱
    水曜日に下がり、下痢が続いてる。

    病院に行った方がいい?

    • 0
    • 1526
    • グラタンフライ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/02 06:29:31

    この前、息子が胃腸炎になって、息子がすっかり元気なんだけど、夜中から旦那が嘔吐下痢…。

    • 0
    • 1527
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • yBID7pXOIj
    • 17/06/02 06:33:06

    みんな病院に行ってる?
    自分がなると、時を過ぎるのを待つだけなんだけどダメなのかな。

    • 0
    • 1528
    • 冷やし肉そば
    • ytelWTPDDy
    • 17/06/02 06:36:47

    長女、無事に回復。
    スプーン一杯の水でさえゲーゲーされたときはどうなることかと思ったけど、誰にも移らず乗り切った!
    ノロキラー3本使い切ったよ。
    明日は幼稚園のお誕生会。
    一生懸命練習してたから間に合って良かったー!
    幼稚園に電話したら胃腸炎だけじゃなくて下痢の風邪も流行ってるらしい。
    紛らわしいな…。

    • 0
    • 1529
    • 北見塩焼きそば
    • zhCBesHqjt
    • 17/06/02 07:31:06

    下痢だけで病院あり?

    • 1
    • 1530
    • 北条米スクリーム
    • Wy2t6/KQL0
    • 17/06/02 07:32:33

    >>1526 場所は?

    • 0
    • 1531
    • 北条米スクリーム
    • Wy2t6/KQL0
    • 17/06/02 07:32:56

    みんな、場所書いて!

    • 0
    • 1532
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • yBID7pXOIj
    • 17/06/02 07:35:32

    福岡県北九州市です。

    お腹いたい。

    • 1
    • 1533
    • グラタンフライ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/02 08:33:17

    >>1530
    すみません。和歌山市です。
    息子は軽かったのに、旦那は重症…。

    • 0
    • 1534
    • グラタンフライ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/02 08:35:03

    >>1527
    病院に行っても、対処療法しかしてくれないし、行かないよ。
    でも、飲んでも吐いてしまって全く水分とれないとか、脱水症状があるなら、病院行く&連れて行く。

    • 0
    • 1535
    • グラタンフライ
    • XBK+AVORlc
    • 17/06/02 16:26:04

    胃腸炎、下痢だけの場合もあるよ。

    • 0
    • 1536
    • 冷やし肉そば
    • cgSSP3DC9f
    • 17/06/02 16:29:59

    >>1526
    ご主人の嘔吐下痢どのくらいひどい?

    • 0
    • 1537
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • BAPa0563L/
    • 17/06/02 16:32:23

    >>1532八幡東区
    一昨日から毎日下痢が三回。
    ちなみに私だけ。胃腸炎かな?

    • 0
    • 1538
    • グラタンフライ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/02 18:33:57

    >>1536
    夜中の3時~9時まで、10回ほど嘔吐下痢。
    ピークの時は、トイレや廊下で寝てた。
    今は水分とれてるよー。
    息子は2回の嘔吐のみ。

    人によって症状違うねー。

    消毒はどれぐらいしたらいいかわからない。
    あと、サイトによってハイター希釈液の作り方の濃度が違うし。
    1ヶ月以上便の中にウィルスいるんでしょ?
    キリないよね。

    • 0
    • 17/06/03 21:45:20

    さいたま市。5歳の息子が3回嘔吐..

    • 0
    • 17/06/03 22:59:12

    ディズニーリゾートホテルの結婚式で集団食中毒だって…
    ノロ怖いよ。。

    • 0
    • 1541
    • バリそば
    • yDTkW8JNKq
    • 17/06/03 23:03:16

    こわい

    • 0
    • 1542
    • もんじゃ焼
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/04 09:12:01

    一週間ぐらいは感染のリスクあるし、1ヶ月くらいは便の中にウィルスいるんでしょ?

    みんな、一週間・1ヶ月とか、学校・仕事休めないよね。 嘔吐下痢が治ったらもう出勤するよね。
    下のほうで、息子と旦那が胃腸炎になったって書いたものだけど、私はまだうつってないが、
    まだうつる可能性があるし。
    私の体の中にウィルスがいるけど発症してないだけかもしれないし。

    インフルエンザもノロも、ウィルスが体内にいるのに症状出ないことあるから、知らない間に
    ウィルスをひろめたりしてるから怖い。

    • 2
    • 1543
    • 高島とんちゃん
    • bVXRBtKsIa
    • 17/06/04 09:18:34

    佐野市
    娘は嘔吐なく下痢だけ。
    私は嘔吐、下痢、発熱。
    旦那には感染なし。
    火曜の夕方から発症してやっと一昨日から復活してきました(*_*)

    • 0
    • 1544
    • 奥美濃カレー
    • 5ZvbHk7Vhz
    • 17/06/04 09:21:50

    昨日から7歳が腹痛伴う嘔吐繰り返してる…病院行ったけど整腸剤頂いただけだし。お腹が痛いって泣いてる。
    静岡

    • 0
    • 1545
    • もんじゃ焼
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/04 10:04:28

    もう、感染してしまうのは仕方ないとして、
    症状をやわらげる薬が開発したらいいのにね。

    • 3
    • 1546
    • シシリアンライス
    • gRQr/aC/61
    • 17/06/04 12:24:11

    大阪府
    下痢、嘔吐、熱

    • 0
    • 1547
    • もんじゃ焼
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/04 16:22:25

    冬の胃腸炎と違って、敷きパッドやシーツを汚しても、洗濯が楽。すぐ乾くし。

    冬は、寒いし洗濯物乾かないし地獄。

    • 0
    • 1548
    • あんかけスパゲティ
    • LYdIUrk/c0
    • 17/06/05 09:20:52

    今年流行の時期長くない?!毎年こんなものなのかな?

    • 0
    • 1549
    • 伊勢崎もんじゃ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/05 13:13:12

    毎年一番流行るのは、11~2月だよね。
    去年の11月ごろからは、数年ぶりに新型ノロが流行ったように、今年は春にロタがいつもより流行ってるみたい。

    ウィルスが進化してるんだねー。

    • 0
    • 1550
    • 伊勢崎もんじゃ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/05 13:57:57

    みなさん、いつ頃までトイレや家の中消毒してます?
    息子は元気になりましたが、私はまだうつってません。
    一週間~1ヶ月は便の中にウィルスあるんだよね?

    • 1
    • 1551
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • fOvMgJ24eq
    • 17/06/05 14:11:50

    土曜日の朝娘が1度嘔吐して、下痢もなく次の日には元気になって、
    昨日から私と息子がみぞおちからおへそ下まで押したら痛む、たまにみぞおちがギューっと痛くなってて、
    これは軽い胃腸炎なのかな?
    大阪です。

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ