ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1401
    • 盛合せ(5本)
    • l6/e7mqTMa
    • 17/03/10 14:42:10

    まだ流行ってるんだね。
    今日吐いた子がいたみたい。
    48時間たって吐かなければ大丈夫かな…

    • 0
    • 1402
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • MMGuLH6BN+
    • 17/03/11 19:03:01

    近所の子供がノロウイルス 東京

    • 0
    • 17/03/11 19:06:37

    大阪
    小4息子、火曜から発熱と水下痢
    最初の2日間ぐらい吐き気はあったけど嘔吐無し
    腸にきたからか長引いてる
    病院の先生は今また胃腸炎流行ってるって言ってた

    • 0
    • 1404
    • しいたけ
    • zZp2eUF3oz
    • 17/03/14 21:44:19

    幼稚園ですごく流行ってるみたいです。うちの子もなってしまった。埼玉

    • 2
    • 17/03/14 21:52:36

    >>1404やだ!埼玉県は広いよね

    • 0
    • 17/03/14 21:53:25

    >>1404私も埼玉だけど、今日から下痢ピー

    • 1
    • 1407
    • 盛合せ(5本)
    • cE8oIXaIiV
    • 17/03/15 04:11:41

    埼玉の人、埼玉のどこですか?

    • 0
    • 1408

    ぴよぴよ

    • 17/03/15 07:47:25

    >>1404です。
    私は北部です!隣の市などでも流行ってるみたいなので、北部危ないかも。
    この前大きめのイオンに行ったら、次亜塩素酸を振りまいて清掃している所が二箇所あったのでおそらくノロですよね。

    • 0
    • 17/03/18 05:58:44

    長野、学級閉鎖になるくらい流行ってる…
    今ってノロなのかロタなのか。

    • 0
    • 1411
    • うずら玉子
    • QXt8goRBV8
    • 17/03/18 07:48:16

    >>1410
    えー長野のどの辺ですか?
    長野市?

    • 0
    • 17/03/18 14:45:57

    >>1410
    まだ、春休みじゃないの?

    • 0
    • 17/03/20 19:26:53

    卒園式で吐いた子いたんだけど、うちの子今日嘔吐しちゃった。
    幼稚園で流行ってたのかな?
    軟便で、下痢はまだなってないけど、心配だわ。

    • 1
    • 1414
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • yI6JpyilWW
    • 17/03/25 21:48:13

    月曜に下の子が嘔吐下痢、まだ完全に治らない。
    それで上の子が嘔吐。
    やっぱり移ったか。
    最悪です。

    • 0
    • 1415
    • 北京ダック
    • WNr9N2RtQk
    • 17/03/25 21:58:08

    愛知 夜中に吐き気に襲われて何回も吐いた。胃腸風邪かと思ったけど下の子にも夕方から嘔吐が移った。私は治ったけどウイルス性の胃腸炎なのかな。。

    • 0
    • 17/03/25 22:05:01

    仕事してるママが嘔吐下痢完治してない子を幼稚園に無理に登園させて来た。その2日後から同じクラスと隣のクラスの半数が嘔吐下痢発症、卒園式に出られない子多数。もはやテロ。

    • 0
    • 1417
    • ちょうちん
    • zrBX1OP4BA
    • 17/03/25 22:06:13

    どこ住みか書いてー!

    • 0
    • 17/03/25 22:51:43

    北海道帯広
    昨日卒業式で夜中から嘔吐…今日点滴したらだいぶ良くなりました。1週間前には下の子も嘔吐しました。下の子は軽かった。同じ胃腸炎ならいいんだけど。
    一番下にもうつるかなぁ…

    • 0
    • 1419
    • 北京ダック
    • HKl0aKgJ6V
    • 17/03/25 23:02:40

    えーまだ流行ってるんだ。
    職場(ホテル)でも宿泊客が部屋で吐いてたみたいだけど(ノロの疑い)春休みに入ったけど、治りきってない人が遊び回るのかな。怖いサー。

    • 1
    • 1420
    • 全部塩で
    • P9+RfDl2Ib
    • 17/03/25 23:04:24

    ロタの報告数が増えてるみたいだよ。

    • 0
    • 1421

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 13:55:51

    小3の娘
    今朝起きてから、気持ち悪かったらしく 昼頃吐いた。今は普通にテレビ見てる 便は普通。

    • 0
    • 1423
    • 全部塩で
    • ayaO325HgA
    • 17/03/26 17:03:03

    >>1415
    愛知また流行り始めてるって聞いたよ
    怖いよねー

    • 0
    • 1424
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • uNrWyWy5L7
    • 17/03/29 11:49:58

    埼玉住み
    今朝から2回嘔吐、下痢してる

    • 0
    • 17/03/29 12:07:24

    春休み中にみんなどっから貰ってくるの?

    • 0
    • 1426
    • 全部タレで
    • QSi5tITF1a
    • 17/03/29 13:54:36

    >>1424
    埼玉県の北部とかですか?

    • 0
    • 1427
    • ピーチー肉巻き
    • WNr9N2RtQk
    • 17/03/29 20:46:27

    >>1423そぉなんだー!今日まで順調だったのにまた吐いたよ…

    • 0
    • 17/03/29 20:47:49

    息子も娘もなった
    下痢がすごい…

    • 1
    • 1429
    • キッズルーム付き
    • JfsW52Y3CW
    • 17/03/29 20:49:03

    春休みになり人混み行くことが増えるから胃腸炎は流行るんだよ。いつもインフル落ち着く頃に胃腸炎が流行り出す。6月ぐらいまで続くよ

    • 0
    • 17/03/29 20:54:38

    え??まだノロウイルス流行ってるの??( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 17/03/29 20:55:31

    まだ油断できないのかー。。

    • 0
    • 17/03/29 21:02:43

    新潟県中越も流行ってるよ。
    インフルABともに流行ってるけど、胃腸炎も結構いる。
    運動会の頃に胃腸炎になったことがあるからまだまだ気が抜けないね。幸い春休みだし雪もあって寒いから家で遊んでる。

    • 0
    • 17/03/29 21:15:23

    うちも昨日ショッピングセンターに入ってる遊具施設に遊びに行って感染した。
    嘔吐もしたけど主に下痢。夜から発熱してる。
    胃腸炎、今年2回目だわ。

    • 1
    • 1434
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • uNrWyWy5L7
    • 17/03/29 21:17:34

    >>1426
    南部です。身近では流行ってなかったから油断してた。

    • 0
    • 17/03/29 21:22:13

    また流行ってきたんだ
    明日室内遊び場に行く予定なんだけどどうしようかな

    • 1
    • 1436

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 22:27:09

    >>1430
    多分ロタ

    • 0
    • 1438
    • 盛合せ(5本)
    • HHYIYqmfdr
    • 17/03/29 23:32:27

    >>1420
    やっぱり!!
    娘が先週末から、嘔吐発熱下痢で。
    下痢が白っぽいから、ロタかなと思ってた。
    幼稚園でもらってきたみたい>_<

    • 0
    • 1439
    • ブルゾンあけみ
    • C5E9Wejd/4
    • 17/03/30 03:14:21

    ちょっとまって下痢が白っぽいんだけどロタなのかな?
    ウイルス性胃腸炎って診断されたからそうだとおもってた
    熱、初日だけ嘔吐、毎日何回も水っぽい白い下痢をしてる

    • 1
    • 1440
    • 柚子胡椒
    • x1WYGt5Dz9
    • 17/03/30 03:20:30

    神奈川住み。
    ノロかロタか分からないけど、1歳の子が感染したよ。どこで貰ったかわからないや。上の子は無事だったけど、私と旦那は移ってボロボロ。嘔吐は2日、下痢は1週間続いた。量が半端ない。流行ってるって聞いたよ。

    • 0
    • 17/03/30 08:59:31

    千葉県北西部住み
    先週子供が胃腸炎になった。小児科の先生も、「まだこの時期流行ってるよ。吐いてる子も多い。」って言ってた。

    • 0
    • 1442
    • お通しのキャベツ
    • fKt8NZmIOF
    • 17/03/30 13:10:25

    ノロでも便白くなるよー。
    春休み明けまでに落ち着くといいね…
    皆さんお大事に。

    • 1
    • 1443
    • うずら玉子
    • J/bCVp1oiQ
    • 17/03/31 07:47:51

    長野。保育園なんだけど、また流行り出した。

    • 0
    • 17/03/31 09:18:35

    春休みだし、暇だから、イオンとかのキッズスペースとかに連れて行こうとかと思ってたけどやめた。私の周りは流行ってないけど、胃腸炎の感染者数のサイトみると、大阪府内で流行ってるところあるし。
    キッズスペースで安心して遊べるのって、夏~初秋ぐらいだなぁ。

    • 0
    • 1445
    • とりあえず生!
    • jkPXnFzJxr
    • 17/04/01 09:50:26

    子供→私に感染ってやっと快方に向かってきた。
    今シーズン2回目
    仕事にも行けなかったし辛すぎて、恐怖を超えてウイルスに腹さえ経ってる。
    保育園でも数名出てる。東京23区

    • 1
    • 1446
    • 盛合せ(5本)
    • QSi5tITF1a
    • 17/04/01 13:36:42

    二回目とか、みんなどこから感染すんの?
    うちは子供三人いるけど、誰もなってないよ。
    手洗いは徹底してるけど。
    人混みやキッズスペースは冬から春は行かない。

    • 0
    • 1447
    • 鶏の丸焼き
    • P9+RfDl2Ib
    • 17/04/01 13:38:11

    うちもこの時期は人混み避けて連れてかないようにしてるけど、クラスで流行りだしたらやっぱ逃げ切れないよ~

    • 0
    • 1448
    • とりあえず生!
    • jkPXnFzJxr
    • 17/04/01 14:58:21

    >>1446さんは3人とも自宅保育なの?集団保育や学校でも貰ってこないなら、免疫力の強い子供達なんだね。
    うちも去年まで人混みや児童館に行かせようが胃腸炎とは無縁だったけど、保育園通ってから掛かるようになった。

    • 0
    • 1449
    • 盛合せ(5本)
    • QSi5tITF1a
    • 17/04/01 15:14:49

    >>1448
    幼稚園と小学校だよ。
    小学校ははやっていた時あってクラスで吐いたりしていた子もいたけど大丈夫だったよ。
    マスクはさせていたけど。
    三人とも毎日R1ヨーグルト食べてる。
    お金かかるけど、食べるようになってから風邪もひかなくなったよ。

    • 0
    • 17/04/01 15:17:27

    なんか、ノロノロ進化してきてるし、そのうち年中ノロノロ警報出るようになったりして…そう考えると怖い。

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ