ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1401
    • 盛合せ(5本)
    • l6/e7mqTMa
    • 17/03/10 14:42:10

    まだ流行ってるんだね。
    今日吐いた子がいたみたい。
    48時間たって吐かなければ大丈夫かな…

    • 0
    • 1400
    • 東京都下
    • TiqU1VdHtZ
    • 17/03/10 14:25:54

    胃もたれや吐き気が3日前から続いてて腹痛というかお腹の張りも。
    いつもより便も緩かったんだけど、今日になって水下痢。
    1回だけだけど、相変わらず緩いな~。
    普段お腹なんて下さないから、ウィルス性なのかも。

    • 0
    • 1399
    • ピーチー肉巻き
    • trM+myP85Z
    • 17/03/10 14:15:19

    昨日の夜から急に5回も吐いた。座ってるのも辛いみたい。大阪

    • 0
    • 1398
    • うずら玉子
    • P9+RfDl2Ib
    • 17/03/09 20:32:19

    春はロタが流行るからね。

    • 0
    • 1397
    • とりあえず生!
    • /S5ITjWvta
    • 17/03/09 11:05:21

    息子夜中から7回ほどの嘔吐。
    まだ流行ってるのかー
    この冬はセーフかなと思ってたのに。
    世田谷です

    • 0
    • 17/02/26 00:53:50

    小1先程4回吐いた…
    長野県

    • 1
    • 17/02/20 13:15:00

    >>1381
    埼玉県あまりはやってないのにね。
    グラフみると夏と変わらないかんじだったよ。

    • 0
    • 1394
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • r5rBers/K5
    • 17/02/20 13:09:13

    息子が土曜の明け方、三回吐いた。下痢だし、土曜の朝に病院連れて行ったら胃腸炎と言われたよ。
    薬飲んで、嘔吐も下痢も土曜の昼には止まり、驚異的な回復力でめっちゃ元気に。軽かったみたい。
    幼稚園で、ちらほら流行ってるみたい。
    絶対うつりたくない~。
    去年は、息子のがうつった。食べれなくて点滴したわ…。 兵庫県

    • 0
    • 1393
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • wnfPyZoFf9
    • 17/02/20 13:02:25

    一歳半の息子が夜中から、嘔吐、下痢。下痢が薄黄色で臭いが変な臭い。午後から病院だなあ。

    • 0
    • 1392
    • 北京ダック
    • 3u86/AaLvC
    • 17/02/20 10:56:56

    昨日幼稚園の子供の発表会から帰ってきて数時間後に胃痛になり下痢。
    しばらくトイレに缶詰状態。寒気半端無くて冷えたから?と思ってたけど今朝になっても下痢。胃も少しムカムカ。軽めの胃腸炎ぽい(滅多に下痢しないし、頑固な便秘なので)
    思い当たるのは発表会会場のトイレかなー。
    宮城県。

    • 1
    • 17/02/19 21:58:12

    幼稚園で毎日胃腸炎の子が出てる。いつうちの子もなるかと思うと怖い。北海道

    • 0
    • 1390
    • ぼんじり
    • axmNTfECMG
    • 17/02/19 19:24:32

    >>1389
    ロタウィルスの季節来たか…。

    • 1
    • 17/02/19 19:17:44

    現在娘がロタウィルスになっております。
    千葉県

    • 0
    • 17/02/18 06:50:50

    園で各クラスでノロ症状が10人程いるとの話。休園してほしい。

    • 0
    • 1387
    • ぼんじり
    • GtdNe+4YON
    • 17/02/17 21:33:12

    >>1386吐き続けての間違い

    • 0
    • 1386
    • ぼんじり
    • GtdNe+4YON
    • 17/02/17 21:32:28

    今日、御殿場アウトレット行ったら隣のトイレで履き続けていた人がいたな。帰りはそこのトイレには行かず違う場所に行った。もし胃腸炎だったら嫌だしね。
    それにしても、吐き方の声?凄かったな
    掃除のおばちゃん居たから綺麗にしたかな?

    • 0
    • 17/02/13 21:30:41

    また幼稚園で流行り出した。
    今日は同じクラスの子が大量に吐いたと娘から聞いて、移っていないか本当に恐怖でしかない。
    その数日前には別の子が吐いたらしいし。
    昨年11月と12月、娘二人がノロに罹り地獄のような思いをしたから恐怖でしかない。

    @京都

    • 0
    • 1384
    • レモンは絞ってもいいですか
    • qaYuILwL0c
    • 17/02/13 20:12:41

    小1で胃腸炎の子がそこそこいる
    同じクラスの子が発症から48時間過ぎてるから移ってはいないかな・・・
    怖いなー

    神奈川県

    • 0
    • 1383
    • ししとう
    • F+Wh4aZFqE
    • 17/02/13 12:27:46

    >>1381 上の子からもらってしまったのかな?うちも3歳1歳いるからピークは過ぎたかもしれないけど毎日ヒヤヒヤです

    • 0
    • 17/02/11 21:37:56

    >>1381
    なる子はなる。
    ならない子はならない。
    ただこれだけのこと。仕方ないよね。
    頑張って!

    • 0
    • 17/02/11 00:52:19

    年末に胃腸炎になって4回吐いた2歳児が今また吐いた。今季2回目。胃腸炎に本気で殺意が湧きます。こんな事ってあるの。さいたま市

    • 0
    • 1380
    • お通しのキャベツ
    • FZLjyIJStq
    • 17/02/07 18:20:05

    >>1374
    うちはなったよ
    下痢が長かった

    • 0
    • 1379
    • 全部塩で
    • XBK+AVORlc
    • 17/02/07 18:18:44

    お久しぶりです。
    幼稚園、流行り出した…。うちの子も下痢で休んでる…。

    • 0
    • 1378
    • おせち飽きた
    • DFMZR1e5z3
    • 17/02/02 22:37:03

    子供の保育園では最近、流行り出した…毎日、恐怖です。和歌山

    • 0
    • 1377
    • 人生ゲーム
    • 1bQ1R9i4rw
    • 17/02/02 16:16:55

    うちの方は、胃腸炎はもう聞かないな。インフルと溶連菌ばかり。
    千葉県

    • 0
    • 17/02/02 15:41:07

    携帯から調べるとあちこちで食中毒になってるからまだ落ち着いてはないのかな。
    衝撃だったのは和歌山の700人食中毒。怖すぎる。

    • 0
    • 17/02/02 15:37:10

    各地方、胃腸炎先月や去年12月より落ち着いてきたのかな?
    まだ大流行してる所ある?

    今はインフルエンザかな?

    • 0
    • 1374
    • お年玉ほしい
    • Doz+VpG5v5
    • 17/02/01 19:56:08

    2回なった人いる!!?

    • 0
    • 17/01/27 15:50:59

    キッツイもんね~

    • 0
    • 17/01/27 15:47:16

    幼稚園で娘の隣の席の子が給食中吐いたみたい‼
    絶対移るよなぁ~
    胃腸炎落ち着いてきたと思ったのに
    ちなみに山梨県

    • 0
    • 17/01/25 19:31:57

    次男 嘔吐下痢
    昨日の夜中突然…恐れていたことが。
    ちょうどゴミの日で捨てられるものは捨てて消毒しまくり。今日晴れて良かった。もう嫌、疲れた。いつも2日くらいして家族に移るパターン。
    大阪南部です。
    長男の学校はインフル流行り始め2クラス学級閉鎖。

    • 0
    • 17/01/25 04:31:48

    次男がただいま嘔吐。
    子供3人いるけど1月中にみんなバラバラに胃腸炎やってる。周りでもいるしまだまだ胃腸炎流行ってるね。さいたま市

    • 0
    • 17/01/24 17:47:08

    だいぶ落ち着いてきたかな?と思ったら、新学期始まってまた増え始めたっていうニュースが…。インフルエンザも溶連菌も幼稚園で出始めてる。

    • 0
    • 17/01/17 15:34:31

    >>1367
    新潟県だよ

    • 0
    • 1367
    • かまぼこ高い
    • cgSSP3DC9f
    • 17/01/17 15:21:35

    >>1365
    長野県!?

    • 0
    • 17/01/17 15:20:18

    >>1365
    ノロは1発でアウト。すさまじいよ。

    • 0
    • 17/01/17 15:18:18

    お便りで今のノロは症状が重いって書いてあったけど、そうなの?
    怖っ

    • 0
    • 17/01/17 08:18:29

    >>1362松本です。

    • 0
    • 1363
    • おせち(スカスカ)
    • i4M4LyU7wy
    • 17/01/17 03:33:39

    7歳長男吐いたー!学校で流行ってないし一体どこからもらったのか。。年末年始で2歳長女が吐き倒して、吐いてはないけど恐らく長男もその時胃腸炎やったんだけどな。なんなのよ本当。

    • 0
    • 17/01/16 22:05:17

    >>1361
    長野市?
    一名でも感染者のお便り出してくれるんだねー

    • 0
    • 17/01/16 21:18:16

    長野だけど保育園からノロが1名出ましたっておたよりきたー。

    • 0
    • 1360
    • 勢いで初日の出
    • XBK+AVORlc
    • 17/01/16 17:50:06

    うちの子の幼稚園は胃腸炎まだいるって。近くの学校にもチラホラ。インフルも出てきたらしい。インフルもやだけど…でも胃腸炎の方がやだなぁ。

    • 0
    • 17/01/16 17:33:26

    そう、インフルで学級閉鎖が出てきた。

    • 0
    • 17/01/16 17:17:27

    インフルが出てきた

    • 0
    • 1357
    • コマまわし
    • GtdNe+4YON
    • 17/01/16 16:59:21

    神奈川県
    もう見ないなぁ。

    • 0
    • 17/01/16 11:59:30

    >>1353
    でも、他のママ友や子供達にも感染したんでしょ?
    いずれノロ2日目で参加したの、みんな気づくんじゃない?

    • 0
    • 1355
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • hrKD/V6zx7
    • 17/01/16 00:05:28

    >>1353
    こども何歳?そんな移るもんなのー?恐怖。その場で吐いたりはなかったんだよね?オムツ替えしてたとかなの?

    • 0
    • 17/01/15 23:58:22

    子供からの胃腸炎が移って、嘔吐下痢腹痛がすごかったんだけど落ちついてきて、今 肺?らへんが痛いんだけどなんなんだろう。。@長野

    • 0
    • 17/01/15 22:59:53

    1346です。皆様ありがとうございました。ランチは他のママ友の家で行いました。娘が金曜日に嘔吐し始めたので、ランチに参加したメンバーにうつしてないからメールをしたら実はノロ2日目でした。という連絡をもらいました。
    確かにその子からもらった確証はありません。他のお母様達には、友人の子がノロ2日目だったことは伝えていないので、一人でモヤモヤしてしまい、一家全滅で疲れていた為話を聞いて欲しくて書き込んでしまいました。長々とすみません。皆様ご自愛ください。

    • 0
    • 1352
    • コマまわし
    • AQiX8vBR3v
    • 17/01/15 22:27:26

    >>1346それってお店でランチ?そのお店でもらったんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ