もう限界なのかな(シングルマザー)

  • 乳児・幼児
  • ハロウィーン
  • 7lzR7T6T6r
  • 16/10/14 15:32:56

今生活保護を受給しながら働いてますが昼は介護職で夜は育児で休みもなしでちょっと疲れました
男を見る目がない自分が悪いんですがDVシェルターからなので実家とも連絡とれません(追跡防止のため)
疲れてて子供にも優しくなれないし今月疲れて仕事を息子の子と以外で休んでしまいました
常に人から恨まれてる気がしてならないし生活保護受給もすごい申し訳ないです
けど息子が毎月入院なので働いても8万ぐらいです
先が見えなくてどうしようか分からないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 15:39:43

    そうですよね今日始めてずる休み(腰痛と膝がひどく整形外科に行ったけど)してしまって気持ちが落ちてるからだと思います
    >>3毎月2週間ぐらい熱が続き→入院です。今日はわたしが仕事休んだのに保育園つれてってしまいました

    1ヶ月に1回だけ自分の時間がほしいです

    • 0
    • 20
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 15:45:05

    市と決めて生活保護というか最初の母子扶養手当てもらうまでそれの最高額をいただいてます

    本当自分が弱いだけなんですよね
    きついひとはもっといますよね

    友人にも連絡は取っちゃいけないし何のための携帯か分からない状態です

    本当自分のメンタルが弱すぎて乳児園にいれた方がまだ息子にとっていいのかなって思います

    息子がかわいくて一緒にいたいのは自分のエゴなだけな気がします

    • 0
    • 35
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 15:52:06

    ちなみに朝の8時~夜5時まで息子が熱ない日は(入院のときは退院した次の日も休みますが)働いてます
    だいたい手取り8万~10万いただいてます
    金銭面では市から4万いただいてるので大丈夫ですが朝の5時には起きて夜中も何回か起きる0歳時なので肉体的にきつくて

    実家や友人とも連絡取れず旦那の追跡があるので園の連絡網にも載せてないので愚痴をこぼしたく書き込んでしまいました
    確かに税金を使ってるし怪訝されますよねすみません

    • 0
    • 52
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 15:58:22

    ちなみに丸福ですが診察代は負担しています
    あとシェルター出てアパートで2人で暮らしています

    好きで離婚というか虐待もしたので息子を守るために離婚を選びました

    • 0
    • 61
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 16:03:02

    ちなみに保育料は確かに無料ですが病院代は丸福で最初の母子扶養手当が出るまでの間母子扶養手当ての最高額を市の社会福祉課からいただいてるので普通の生活保護とは違うかも知れません

    つらいというか息子には愚痴りたくないし誰にも話が出来ないので誰かに聞いて欲しくて書き込んでしまいました

    • 0
    • 64
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 16:06:29

    すみません5月にシェルターに入って7月に出てそれからアパートに住んでます

    親や友人とは連絡をとっていけない決まりになっていますし追跡が怖いので少し離れた所に住んでアパートの住所も誰にも教えてません

    • 0
    • 72
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 16:09:46

    実家は兄が障害者で働けなくて父は他界してるので高齢の母のパートだけの収入なのでお金がないので

    • 0
    • 82
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 16:13:47

    生活保護みたいにまるまるはもらってません母子扶養手当てだけしかいただいてないです
    ただ離婚して最初の母子扶養手当て受給月まで特別にその額だけ出してもらってるだけです

    丸福は助成される券みたいなので年収600万以下の世帯にはみんな出ているものです

    • 0
    • 100
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 16:22:29

    レスくださったみなさんありがとうございます
    もちろん批判も重く受け止めますし
    息子が熱以外は頑張って働きたいと思います
    (父親がいないので頑張ってる姿をみせたいので)

    荒れる原因になってしまうので閉じさせていただきます

    あと丸福は県の制度で年収600万以下の世帯には両親揃っててもうちの県は出てます

    • 0
1件~9件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ