新座市ってどこか知ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/13 07:10:58

    すぐ隣の市だからよく行くし知ってる。
    でも結婚前も埼玉市民だったけど知らなかった。

    • 0
    • 16/10/13 07:10:42

    みきママの出身地とか魔裟斗の出身地とか
    知らない。笑
    新座市の人って必死なんだね。。埼玉県民がか

    • 0
    • 16/10/13 07:07:12

    主恥ずかしいよ

    • 0
    • 146
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/13 07:06:56

    魔裟斗の出身地じゃなかったっけ?

    • 0
    • 16/10/13 07:06:18

    埼玉県だよね?
    北海道住みだけど知ってるわ。
    小学生の頃、顔も知らない新座市の人と文通してた。

    • 0
    • 144
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/13 07:06:00

    まだこれやってたの。長いね

    • 0
    • 143
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/13 07:01:55

    >>141叩いてるって何?
    知らないと言われると叩きになるの?w
    私、新宿区民だけど昨日まで知らなかった。
    西武新宿線も池袋線も利用しないもん。新座市が何線なのかもわからないw
    でも、所沢や浦和や大宮や川口や川越は、有名だから知ってるよーー
    暑くて有名な熊谷は群馬だっけ?埼玉だっけ?


    新座市もそのくらい知名度があればよかったね!

    • 0
    • 16/10/13 06:56:13

    昨日知った。マイナーすぎてしらん
    和光市、朝霞市は知ってたけど。

    • 0
    • 141
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/13 06:55:48

    主と叩いてるのは千葉市民

    • 0
    • 16/10/13 06:54:15

    >>137私もそう思う。関越で知らないはずないって言っているのはどうせ埼玉県民でしょ。
    静岡方面は車で行くけど、名古屋や大阪は新幹線

    群馬や新潟は行かないし行く機会があっても新幹線で行くわ。
    温泉なら群馬より箱根のほうが観光がてら楽しめるし

    • 0
    • 139
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/13 06:49:55

    知ってるよ~
    高校が池袋で、友達の家が最寄り駅がひばりヶ丘で住所は新座市だった。よく遊びに行ったよ。
    私、主と同じ世田谷生まれなのがちょっと微妙。

    • 0
    • 16/10/13 06:48:05

    >>137
    そりゃそうだ。

    • 0
    • 137
    • フォークダンス
    • 16/10/13 06:41:48

    >>132そもそも都心から関越の料金所通らなきゃいけないところならまず新幹線使うからなw

    • 0
    • 16/10/13 01:26:07

    主は自分が頭わるいと宣伝してるの?

    • 0
    • 16/10/13 01:13:27

    >>124
    私、みきママが住んでたマンションの近くに住んでるけど、スーパーでよく見かけたよ。
    みきママ、今は世田谷に引っ越しちゃたけど新座市の観光親善大使として今でも名簿に載ってる。

    • 0
    • 16/10/13 01:08:08

    埼玉?

    • 0
    • 16/10/13 01:06:06

    >>127
    うん、そうだよー。

    • 0
    • 16/10/13 00:58:13

    >>125
    関越の料金所か新座だよね?
    青看板とかでも新座って文字見てる気がする。微かな記憶だけど埼玉県に新座市があるの知ってたよ。
    今回の火事で初めて知ったて事はないな

    ママスタお得意の妄想都民じゃない?(笑)

    • 0
    • 16/10/12 22:46:30

    ど田舎のダサい玉

    • 0
    • 16/10/12 22:45:25

    自転車で五分も走れば新座市に入るわ。

    • 0
    • 16/10/12 22:37:20

    知ってるー。
    港区生まれ目黒区育ち今神奈川住み。

    • 0
    • 128
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/12 22:34:15

    東京都民だけど隣の市だからわかるよー

    • 0
    • 16/10/12 22:32:44

    立教新座があるところだよね?

    • 0
    • 16/10/12 22:31:00

    埼玉のどこかまでは知らないけど埼玉県なのは知ってるよ。

    渋谷区生まれ目黒区育ち。
    今は品川区。

    • 0
    • 125
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/12 22:28:47

    関越使わない?

    • 0
    • 16/10/12 22:26:29

    友達がいるから知ってるよ
    みきママも前住んでたんだっけ

    • 0
    • 16/10/12 22:20:13

    >>119通らない。大丈夫?

    • 0
    • 16/10/12 22:13:43

    >>119乗るけど通らないよ。必ず通るってw

    • 0
    • 121
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/12 21:57:44

    旦那が仕事でよく行っていたから知ってたよ
    …都内じゃないけど。東京にすごく近いだけだけど。

    • 0
    • 16/10/12 21:57:18

    >>115やめてー田舎者こないでー

    • 0
    • 16/10/12 21:55:38

    車乗らないの?
    都内からなら新座ICは必ず通るからなぁ。

    • 0
    • 118
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/12 21:55:07

    >>113
    私も習ったよ
    地元は東京の多摩地区

    • 0
    • 117
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/12 21:54:04

    埼玉県は小さい市がたくさんあるもんね

    • 0
    • 116
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/12 21:49:03

    >>115これ、どこの県でも当てはまるよね笑
    どこの県でも汚い格好してる人や事件があるんだから

    • 0
    • 16/10/12 21:44:04

    >>110場所によるけど悪いよ~頭悪そうな人だらけ
    汚い格好の人多いし
    何年か前に女子中学生が赤ちゃん産み捨てたり
    ベビーカー押したまま集団が喫煙所でタバコ吸ったり
    うちは最寄り(って言って良いのかわからないけど)大泉学園だから幼稚園は都内の私立か光が丘のインター入れる予定

    • 0
    • 114
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/12 21:42:45

    >>110
    そんなに悪くないけど。住みやすいよ。

    • 0
    • 113
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/12 21:41:46

    >>100
    小学生の時に(四年生くらいだったかな)社会科の授業で野火止用水を習ってその時に新座市を知った。

    • 0
    • 16/10/12 21:37:59

    大学のキャンパスが新座にあって週に1回行ってたから知ってた。

    • 0
    • 16/10/12 21:37:21

    地方だけど、働いてる店の店舗があるから知ってる

    • 0
    • 16/10/12 21:36:56

    新座市って治安悪いんだね。
    埼玉県ここだけに住むなって2ちゃんのスレッドに新座市が出てくる。ググるとBみたいだし

    • 0
    • 16/10/12 21:33:30

    さっきのテレビで知った。すぐ忘れそうw

    • 0
    • 16/10/12 21:33:18

    >>18
    なんで嘘書く?

    • 0
    • 107
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/12 21:33:11

    都内住んでる関越よく使わない?
    墓地も埼玉県多いし、滑りに行くのとか湯沢あたりに別荘とかマンション持ってる人も多いし。
    なので新座知ってるよー

    • 0
    • 16/10/12 21:31:37

    >>105

    • 0
    • 16/10/12 21:31:11

    実家、大泉学園だけど新座市はホント微妙な位置だと思う。
    場所によって最寄り駅が色々だし、練馬区や西東京,東久留米市と入り組んでるし地元民でも説明しにくいかな?

    今回、悪いけど少し知名度上がったのか?

    • 0
    • 16/10/12 21:29:14

    >>85
    セコニック前とかの人は最寄り!

    • 0
    • 103
    • フォークダンス
    • 16/10/12 21:28:36

    >>102
    ぜんやのカップ麺が出てたよ…いなげやにたくさんあった。

    • 0
    • 16/10/12 21:25:48

    新座市に住んでた。
    朝霞市の産婦人科でお産して、子供が清瀬小児病院に搬送された。
    新座市と清瀬は隣り合わせだよね?

    ぜんやの塩ラーメン食べたい。

    • 0
    • 101
    • フォークダンス
    • 16/10/12 21:25:29

    >>100うん、私も。

    他に大宮、浦和、所沢、川越、川口、南浦和、武蔵浦和は知ってるくらい。

    • 0
    • 16/10/12 21:22:13

    >>91社会の勉強に新座市なんて出る?
    出た記憶ないけど。そもそも埼玉だったら和光市は副都心線で都心と繋がるからわかるけど、新座市なんて聞いたことないわ。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ