愚痴きいてー!仕事休んだら

  • なんでも
  • 妖怪体操
  • 16/10/12 18:48:12

イライラ収まらないので愚痴らせてください!
この間、体調不良で仕事を休んだ次の日に仕事行くとお昼休憩に私に聞こえるように
「昨日忙しかったし、忙しい日はまた休むよwもう予定表見せたらダメ」とか聞こえてきました。
その人はいつもお昼に誰かのことを言ってるのですが、タイミングと内容が私を指してると思いました。

その人は休んだ人をすぐに仮病扱いするので私も嘘だと思われたんだと思います。
その人は自分の娘が疲労骨折したときも「夜中に痛いって起こされて、学校休みたいんだとおもったし私も寝たいから話を流した」と言ってました。
自分は体調悪い時ないの?って思います…

私が休んだ日、なにしてたか知ってるの?半日病院にいて血液検査とか色々してたのに。
私に24時間張り付いてた訳でもないのに嘘確定で話してるところがうざいです…

長くてごめんなさい!
まだまだあるけどここまでにしときます(。-_-。)笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/12 20:42:43

    うちの職場には逆に謎の腰痛で休む人がいる(前科あり)。

    • 0
    • 16/10/12 20:41:23

    まぁおばさんの言いたいこと分からなくもない。自分の病気はインフル以外で仕事休んだことないし。

    • 0
    • 43
    • エビカニクス
    • 16/10/12 20:39:19

    その人はいつかきっと痛い目に合うから

    • 0
    • 16/10/12 20:35:34

    そうやって陰口叩いておいて自分も体調不良や冠婚葬祭とかでがっつり休むんだよねw
    自分はよくて他人は許せない。
    お互いそんなババァにならないよう気を付けよう。

    • 0
    • 41
    • じんち取り
    • 16/10/12 20:25:43

    開き直るしかないですよ。もう何、言われても気にしない!気になるけど気にしないふり。
    私も子どもの看病で休んだ次の日に『おばあちゃんがいるのに何で休むの?』みたいに嫌み言われたことあるよ。

    • 0
    • 40
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/12 20:22:08

    そういう人って、絶対に他の人にも嫌われてるはず。

    • 0
    • 16/10/12 20:20:07

    主さんお疲れ様!体調はもういいの?
    私も子供が体調崩して休むと言われるよ~。
    しかも上の子が風邪ひくと下の子も移って、長い間休む事もあるし。。私が謝ると、「子供が1番!仕事は気にしないで!みんな通ってきた道だよ!」って優しい言葉かけてくれるのに。。
    でも文句言われるけど休みはもらえるし、まぁいっか!って開き直ってる!

    • 0
    • 16/10/12 20:07:57

    主の気持ちわかる。お互い様だと思うんだよね休むのは。そうしょっちゅう休むのはわけじゃないし、だれにでも具合悪いときとか家族がってあるんだから、そうグチグチ言わないでもらいたいよね。そんな奴は、誰が休んでも言うから無視が一番

    • 0
    • 37
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/12 20:04:30

    うちの職場は体調不良で休むときは必ず受診して、診断書を提出する決まりになってるから誰も仮病とか思わないでいるけど、主さんとこはそういうルールないの?

    • 0
    • 16/10/12 20:00:13

    正直、どっちの気持ちも分かる。
    体調不良は仕方ないと思ってても実際、忙しい日に休まれると出勤の人は大変だし。
    思っても聞こえるようには言わないけど。

    • 0
    • 16/10/12 19:57:09

    うざいねー。ていうか、その人アスペなんじゃない?

    • 0
    • 34
    • ばぶちゃん
    • 16/10/12 19:54:29

    >>33自分の娘の骨折にも仮病と決めつけるなんて正気の沙汰じゃないね
    その人は「男」が好きな感じがするね

    • 0
    • 16/10/12 19:41:25

    >>30自分の娘の体調や骨折すら、仮病と決めつけるくらいだからなぁと呆れます。
    その人、男の社員さん達には愛想いいので女で年下の私は特にうざいんだろうな… はやく辞めてほしそうだし。

    • 0
    • 16/10/12 19:36:45

    >>25女ばかりってなんでこんな馬鹿馬鹿しいんでしょうね。
    ここにコメントくてるような人ばかりならいいのにー

    • 0
    • 16/10/12 19:34:42

    >>24私も心打たれた!めっちゃスッキリした!
    他の人達と同等に考えないでおこう。そういう失敗も許してやろうと思える。笑
    お互い頑張りましょう(^-^)

    • 0
    • 30
    • ばぶちゃん
    • 16/10/12 19:32:20

    誰にでも体調悪い日なんてあるのにね
    もうちょっと言い方って物があるよね

    • 0
    • 29
    • ムカデ競争
    • 16/10/12 19:31:58

    >>24うん、そいつ人間1回目だから。
    しょうがないから許してやって(´▽`)ノ笑

    • 0
    • 16/10/12 19:31:57

    >>23そうですよね。そんなことがあっても優しくなれないなら本当に終わってるなぁとおもってます。

    • 0
    • 16/10/12 19:31:41

    >>21 17だけど咄嗟に言ってしまったからでは失礼します~って逃げるように仕事に戻ってしまったからその後のやり取りはわからないけど多分あなたの事じゃないわよ~みたいなやり取りしたんじゃないかな?悪口パートにはその後ほぼ無視されてるけど他のパートさんはとくに今まで通り普通に接してくれるから害はないです。

    • 0
    • 16/10/12 19:30:22

    >>22そうですよね!
    遠くから聞こえるように言ってたのが「あ、本当に聞こえてたしダメージ与えられてた!笑」と思われても嫌だし。

    向こうがイライラするくらい鈍感なフリしてやる!

    • 0
    • 25
    • ラーメン体操
    • 16/10/12 19:29:19

    いるいる、女の職場だと尚更ねー
    気にしなくていいよ、無視で

    • 0
    • 24
    • ムカデ競争
    • 16/10/12 19:29:15

    >>15
    人間1回目に心打たれた!
    そっか、私も何に言ってんだこいつって人職場にいる、あの人人間1回目なのかも!
    素晴らしいアドバイス、ありがとう
    主も嫌味にめげず頑張ってね、人間1回目だと思おう(笑)

    • 0
    • 23
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/12 19:26:24

    >>16
    お子さんが死産したのは可哀想だけど、死産経験ある人がみんな意地悪かって言ったら違うし、
    死産経験あっても優しい人たくさんいるから、
    主に意地悪言ってもいい言い訳の理由にならないね。

    • 0
    • 22
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/12 19:24:06

    >>19
    言い返さないほうがいいよー。
    そういう人って言い返したら、とぼけたフリしたり、余計につけあがったりするし。

    無視することスルーすることが、相手にとって一番の仕返しだよ。

    • 0
    • 16/10/12 19:22:01

    >>17おもしろすぎる!笑
    めっちゃナイスですね。同じようなこと本当に言ってやりたいと思ったこと何度もあります。
    「いやいや、あんたら全員裏では言ってるじゃん」って。なのにグループになって仲良しのフリしてバカみたい。

    それ言ったとき、どんな空気になりました?その2人は気まずくなったりしました?

    • 0
    • 16/10/12 19:17:48

    >>15それならいいんですけど…
    お昼に話し相手になってた人に一応、「昨日血液検査痛かったですー」って腕の内出血アピールしといた。笑

    「前世が虫」いい呪文ですね!笑
    なら仕方ないなー人間のこと学んでねって思っておきます!

    • 0
    • 16/10/12 19:14:43

    >>12直接言われたら言い返すけど、聞こえるように遠くから遠回しに言ってくるからどうにもできず…
    遠回しだから「は?違う話だけど?」とはぐらかされそうで。

    • 0
    • 16/10/12 19:12:20

    >>10本当に優しさとか無いですね。
    見た目はキレイな人なんですが、キツイ系ですね。なんか、悪い意味で女の中の女って感じ…

    昔からいる事務員の子が「キレイな人には気をつけなね。昔一緒に仕事してたから性格知ってる」と忠告してた意味がわかりました。
    おばさん達が群れてる中、私は面倒なのが嫌いなのでポツンでいるのが気にくわないんだとおもう。
    私は他の人達と違って媚び売ってこないし可愛げないんだろーな。

    • 0
    • 16/10/12 19:08:05

    私も似たようなことあって、休憩室で愚痴愚痴悪口聞こえてきたから昨日はご迷惑おかけしてすみませんでした。今日は私が言われても仕方ないですね~先週も急遽休んでいたパートさん(隣で一緒に愚痴言っていたパート)の事も迷惑とか言ってましたしね。って思わず言ってしまったわ!確実に嫌われただろうからもう気を使うのも馬鹿らしくなってすごく気楽に働けるようになったよ。

    • 0
    • 16/10/12 19:06:21

    >>6その人は子供と死産してるらしく、そんなことがあっても優しくなれないんだなと思ってしまいました。
    今はパートのおばさん達に媚び売られて寄られてるからあんななのかなぁ。

    • 0
    • 15
    • ムカデ競争
    • 16/10/12 19:05:53

    みんなもわかってるよ。
    私も「え!?」て思うような相手には、こころの中で「人間一回目かよ!!!」って思ってる。
    そう思えば少し許せる気になるから不思議。

    • 0
    • 16/10/12 19:02:09

    >>5ありがとう!虫笑いました!笑
    その考え方すごくいいですね。イライラ吹き飛びます。
    周りもその人に好かれたいとか嫌われたくないから私のこと言ってても否定もしてくれず、無言。賛同されてるよりはいいけど、女って何歳になっても中学生みたいだなぁと思います…

    • 0
    • 16/10/12 18:59:09

    >>4毎日楽しいことないのな、私のこと構うほど暇なんだなとおもいます。
    最初は、なんで?って悲しくなったり落ち込んでたけど、今は腹がたつだけです。好かれなくてもいいです。
    ありがとう!

    • 0
    • 12
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/12 18:58:43

    言い返さないの?

    • 0
    • 16/10/12 18:58:26

    ぜ~んぜん気にしない(゚ε゚)
    そんな人がグダグダ言ったって私の人生には何にも影響ないわぁ~
    他人の話題しか無い人って本当可哀想

    • 0
    • 10
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/12 18:57:27

    言いたい人には言わせておけばいい。
    気にするなって言っても流せないしイライラしちゃうだろうけど、そういう人は人の気持ちも分からない生粋のバカなんだよ。読みながら顔に性格でてるんだろなーとか思っちゃったわ(笑)


    • 0
    • 9
    • 妖怪体操
    • 16/10/12 18:57:10

    >>2そうだよね…
    みんな都合も体調もあるのにさ。

    次の日、しんどいけど頑張って出勤して残業頼まれたから残ってたら
    「はやく帰ってーw」とか聞こえてきたし。
    去年、風邪で休んでまだしんどいけどマスクして出勤したら「あのマスクは演技。女優だねw」って言われてました。

    休んだら休んだで言うし、頑張って出勤しても言うし。暇なんだなぁと思います…

    • 0
    • 16/10/12 18:56:07

    >>5
    島田紳助も前にテレビでそう言ってた。

    • 0
    • 7
    • 応援団長
    • 16/10/12 18:55:00

    >>5 私もそんな風に考えられるようになりたい(笑)

    • 0
    • 6
    • 保護者リレー
    • 16/10/12 18:53:46

    言わせとけ。
    そんな事ばっか言ってる人は自分が困ったときに誰も助けてくれなくて、初めて気づくんだよ。

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 16/10/12 18:52:10

    そういう性悪はどこにでもいる。とにかく全て悪いように決めつけて悪口言うぐらいしか、楽しいことがないんだよ。可哀想だよーそういう性格の人って。
    輪廻転生、まだ人間1回目。と思って許してあげなよ。私はいつもそう思うようにしてる(笑)
    虫から初めて人間になれたんだから仕方ないよねってww

    • 0
    • 4
    • 応援団長
    • 16/10/12 18:51:32

    そういうことしか能がない、とても哀れなひとなんだよ。
    …そう思えるようになれば、腹立つ回数も減ってくるのでは?

    • 0
    • 3
    • 妖怪体操
    • 16/10/12 18:51:32

    >>1ちょっとだけ…ありがとう!

    • 0
    • 16/10/12 18:49:56

    どこにでもそういう意地悪さんはいるもんだよ

    そういう人に限って自分はどーでもいい事で休んだりするし

    誰でも体調不良もあるし葬式とかもあるんだから無視だよ無視!

    • 0
    • 1
    • 障害物競争
    • 16/10/12 18:49:47

    少しは落ち着いたかい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ