【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88461件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/19 00:16:56

    >>88452
    日曜に出品できる人、平日に出品できる人、それぞれ機会が持てたと思えば平和だよ
    それにさ、先に日曜に出品した方が売れる可能性は高かったわけだし
    80%ってタイムセールやったらでしょ?
    安くしたら更に30%戻るって得なんだか面倒で損なんだか解らんよ

    • 0
    • 24/06/19 00:10:22

    >>88450
    キャンセル、応じてあげなよ
    逆の立場だったらって考えたりしないの?
    それに、多分、相手は発送しないと思うよ
    事務局が介入して事務局キャンセルになるか、迷惑行為で事務局に注意されると解ってても「商品がない」とかで相手の同意なく即成立するキャンセルにすると思う
    1000円を300円で出品したならまだしも、22000円を2200円ででしょ
    19800円をゴネられたからって諦めるって無いよ

    • 4
    • 24/06/19 00:02:47

    値下げして売れやすくなる商品があります。ってメルカリが提案してしてくる値下げ機能通りに値下げしたら、実際にサクッと売れました!って人いる?

    • 0
    • 24/06/18 23:57:44

    >>88457

    最低限の礼儀とか言い出す自分ルール正義厨やマナー勘違いおばさん沢山だから、メルカリ面倒分かるわ

    • 0
    • 24/06/18 23:52:56

    >>88455メルカリに時間さくほうが無駄だよ?

    • 0
    • 24/06/18 23:44:31

    >>88452
    わたしも昨日頑張ってまとめて出品したのに、なんでやねん!ってなったわー。
    でも意地で1つ出品してやった笑

    • 0
    • 24/06/18 23:31:05

    >>88441
    出す方からするとありがとうはいらないかなー。
    出品した奴にコメント通知来たから確認したらお礼だけだと時間の無駄なんだよね(汗)
    でもお礼コメントがマナーだみたいな意見多いね…

    • 4
    • 24/06/18 21:30:10

    パタッと売れなくなったからめんどくさくてサンデーもアワーもスルーしてたわ
    一度やる気を失うとほったらかしになるわね

    • 4
    • 24/06/18 21:28:53

    >>88450 悔しいけど、ケタ違いはキャンセル認められたはずだから多分送ってくれないだろうね。 メッセージ送るのは自由だけど、私はなんかかわいそうだからキャンセル応じるわ。

    • 4
    • 24/06/18 21:26:37

    ハッピーサンデーで売れて喜んでたら、
    今日はハッピーアワーの80%‥‥

    結構高額だったのに~っ ( ´Д`)

    • 2
    • 24/06/18 21:25:53

    >>88445 そこを明確にしてほしい。違反品や期日守らない人へのペナルティーは甘すぎるのにね。
    ランダムに警告送ってそう。

    • 0
    • 24/06/18 21:19:48

    相場20000円くらいの商品が2200円で売られてたから購入したら金額設定間違えたのでキャンセルしてくださいと言われました。謝罪もしてきた。
    でも私からしたら2200円で高価な物を買えたわけだし納得いかずに無視してます。
    これって諦めるしかないですか?
    強気に「規約違反です発送してください」って送るのはあり?

    • 0
    • 24/06/18 21:12:41

    >>88441
    昨日もそうだけど信じられない内容の質問コメントがあるけど
    釣りじゃなければ本気でこんなこと聞く人がいるんだとしみじみ思う

    • 1
    • 24/06/18 20:57:39

    >>88441
    言うよ。
    相手の手間をとらせたんだから購入に関わらずお礼は言う。無視とか失礼じゃない?こんな質問するって事はあなた言わないの?
    私、他人のやり取りでも写真追加とかに出品者が丁寧に答えてるのにそのままスルーしてるの見かけたら念の為にその人の事ブロックしてる。
    価値観が違う人とは極力関わりたくないから。

    • 3
    • 24/06/18 20:42:03

    >>88441
    返信するよ
    買わないなら尚更ちゃんとしておく
    相手に何もメリット無いのに答えてくれたのに、それに何も言わないなんて考えられない

    • 2
    • 24/06/18 19:24:57

    >>88441
    するよ。顔が見えない相手だからこそちゃんと言葉でお礼を言うのが礼儀じゃないかな。
    でもお礼どころか質問投げっぱなしで返事すらしないような最低限の礼儀すら無い人もいるけどね。

    • 2
    • 24/06/18 19:09:47

    結局、1日の出品数ってどういう基準があるんだろうね
    この前のハッピーサンデー、同じカテゴリーで30以上出品したけど何も無かったよ
    もちろん写真は現物で、数枚撮ってはタイトルや解説を入れての出品を繰り返してて、あらかじめ用意していた下書きを数秒ごとに出品ってわけじゃ無かったけど

    • 0
    • 24/06/18 16:46:53

    >>88441
    いくらメルカリでもお礼ぐらい言うよ。
    お店で店員さんに質問して、答えてくれた店員さんの前を無言で通り過ぎるようなもんだよ。
    質問のコメントはできるのに、お礼のコメントはできない人結構いるよね。ありがとう言ったら死ぬのかな?

    • 9
    • 24/06/18 16:28:54

    >>88441
    むしろ目の前の場合、お礼とか一言言わないの?聞くだけ?
    モラルがあればこんな質問しないけどねそもそも

    • 7
    • 24/06/18 12:58:18

    >>88440 キャンペーンって全員じゃないんですね、知らなかった
    私は14件になってました

    • 1
    • 24/06/18 12:44:37

    コメントで質問に答えてくれたらお礼とか返信してますか?
    買う買わない関係なく

    • 0
    • 24/06/18 12:38:07

    >>88436
    ありがとう。見てみたけどなかったです。
    ちなみに、私のキャンペーンのとこは13件って表示されてます。

    • 0
    • 24/06/18 11:55:58

    いいねの数字のとこ押して、いいね押してるメンバー見れるようにすればいいのに

    前ハンドメイドカテゴリで見れたよねいっとき
    しないのは、何かメルカリの思惑がある?

    • 0
    • 24/06/18 11:43:23

    >>88410
    おすすめ順表示じゃなくて新着順表示で見ても?なら、再出品繰り返してるのかもね。

    • 2
    • 24/06/18 11:43:10

    >>88435
    私はコメント読んで驚いたよ
    ここいろんな人がいて愚痴ってるけどこれほど沸点が低いレベルで文句言ってるの
    初めて見た
    これで残念評価じゃ取引のほぼ99%は残念評価になるよ
    釣りコメントだと思いたいほど沸点氷点下
    真面目にそう思ってるならかなりやばい

    • 7
    • 24/06/18 11:33:28

    >>88433 上のバーにキャンペーンて項目あるからそこから見れるはず

    • 0
    • 24/06/18 10:18:43

    >>88412
    これで低評価な意味がわからない。普通に丁寧な返事だし、商品の確認するのも当たり前じゃない?
    なんでそんなに沸点低いの?
    相手が商品確認しないで評価して、後で不備があったって文句言われる方がめんどくさいよ。

    • 8
    • 24/06/18 10:12:01

    >>88412
    逆に商品確認しないの?

    • 7
    • 24/06/18 10:03:50

    >>88432
    なんでだろう。どっちのキャンペーンもお知らせきてない。

    • 0
    • 24/06/18 08:25:49

    >>88430 ハッピーサンデー終わったばかりなのに、迷走してるよね

    • 4
    • 24/06/18 07:49:00

    >>88429
    そうなんだよね、プロフ辿ってブロックすること多いんだけど、ホント反射的に削除しちゃって
    もうニックネームも覚えてないのよ
    次…が無いのが一番いいんだけど、次があったら冷静になろう

    • 0
    • 88430
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/18 07:44:37

    ハッピーアワー80%還元

    • 0
    • 24/06/18 07:27:13

    >>88425 その人のページとかは見てないかな、私はコメント内容によっては確認してるんだよね
    もし見てたら閲覧履歴から辿ってブロックできるんだけどね

    • 0
    • 24/06/18 03:38:14

    ハンドメイド売ってるくせに梱包がクソなのビビるわ
    大切に作ったものじゃないんかい

    • 5
    • 24/06/18 00:35:25

    >>88412
    よくあるやりとりだなぁとしか思わない。

    • 4
    • 24/06/18 00:06:02

    >>88412
    宅配ボックスや置き配でも到着済になるじゃない?
    本人不在で家族が受け取ってたりとかもあるし。
    早く評価しろにならないよう予防線を張ってるんでしょ。

    • 3
    • 24/06/17 23:46:25

    値下げを言い出す奴って、ホントに重箱の隅をつつくどころか、ちょっと付いてるソースをこそぎ落とすような感じの理由を捻り出して要求してくるね
    見た途端、もう生理的にダメって感じで反射的に削除しちゃったけど、その前にブロックしとくんだったわ

    • 2
    • 24/06/17 20:13:26

    >>88412
    いやあなたが怖い。完全に地雷じゃない。

    • 10
    • 24/06/17 19:53:58

    >>88412
    あなたに買われたくない。怖いわ。

    • 12
    • 88422
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/06/17 19:53:35

    >>88412
    私はあなたの方が怖いんだけど、
    本気で言ってる? それともネタ?

    • 9
    • 88421

    ぴよぴよ

    • 24/06/17 19:48:48

    >>88412
    まともな購入者だと思うけど
    私も取り引きメッセージは比較的丁寧に送る方だから
    これで低評価でブロックって絶対あなたと取り引きしたくないからブロックしたい

    • 12
    • 88419
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/06/17 19:18:46

    >>88412
    日常的に生き辛そう。

    • 9
    • 88418
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/17 19:08:01

    >>88412
    購入者として、ごく普通のメッセージだよ
    メルカリ便のステータスで配達完了になってても本人が仕事や学校で不在とか、よくあるじゃん
    そういうの考えずに「届いてるのに評価しない!」って怒りだす出品者もいるからでしょ
    むしろ、確認したらすぐ受け取り評価してくれそうで良い購入者だと思うよ

    • 12
    • 24/06/17 18:47:30

    >>88412
    えーーー?ちょっとあなた怖い。
    あなたと関わりたくないからアカウントおしえてほしいくらいだわ笑

    • 16
    • 24/06/17 18:12:05

    >>88412
    全く同じやりとりしたことあるけど、むしろ丁寧でいい人だなと思ったよ。

    感じ方って人それぞれだけど難しいね…

    • 14
    • 88415
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/17 18:11:05

    >>88398
    別にいいんじゃない、
    いちいち気にすんな、神経質。

    • 6
    • 88414
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/17 18:09:10

    >>88412
    繊細さん?HSP気質というか
    そんなやり取りザラにあるよ
    確認したらは当たり前だし、気遣も余計なお世話だけど それで毎回悪いにしてたら流石メルカリーーー!!!!ってかんじー!!!!

    • 12
    • 24/06/17 18:03:13

    >>88412
    完全に不当評価で草。

    • 16
    • 24/06/17 17:57:29

    これ不快だから低評価つけるのはありですか?

    購入されたので私が『ご購入ありがとうございます』的なメッセージを送ったら相手が『購入させて頂きました。ゆっくりで大丈夫です』と気を遣うような返事をしてきました。
    それで今日発送したので発送の連絡をしたら『お早い発送ありがとうございます。商品を確認したら評価します』と返事がきました。

    『商品を確認したら』ってわざわざ言ってくるのが威圧的に感じるし無駄に丁寧な返事が怖く感じました。

    取引が終わったら低評価をつけてブロックしたいのですが逆恨みが怖いです。

    皆さんならどうしますか

    • 0
1件~50件 (全 88461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ