【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87332件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 19:48:13

    ディズニーの優先入場整理券、高額転売されてるけど、問題なく使えるんですかね?
    高いお金払って使えなかったってこと実際あるのかなぁ?

    • 0
    • 19/04/21 20:12:11

    自転車の購入で配送についてとか譲渡証明書とかを出品者様とコメントでやりとりしてる間に無言で購入されたー!まぁ即決はルール違反でも何でもないけどさ何だか悔しい。

    • 1
    • 19/04/22 00:46:16

    >>43204
    評価をせかされました。
    とかって悪い評価入れられる可能性もあり。

    ほっときゃ事務局が終了させてくれるから、私はそういうのか時は放置してる。

    • 5
    • 19/04/22 10:54:38

    ゆうゆうメルカリ便の追跡が3日経っても出来ないことってある?
    これって出品者の人が番号入力間違えてる可能性があるってことなのかな?
    今まで購入したことないからどういう仕組みになってるのかわからなくて

    • 0
    • 19/04/22 11:53:02

    >>43223
    あるよー!
    私の場合は、出品者が発送通知だけ押して、発送してくれてなかった。番号は自動で出るから入力間違いではないよ。

    あとはサイズオーバーで返送されてたり、郵便局員が入力し忘れる場合も稀にあるみたい。

    • 1
    • 19/04/22 11:56:54

    発送は随分ゆっくりなのに
    評価は数秒で返ってくると笑える

    遅く発送するやつは評価も遅くしてやるからな

    • 2
    • 19/04/22 11:59:17

    >>43223
    田舎だとコンビニ発送で土日集荷ない、今日まだ集荷されてないで反映されない事もあるよ。出品者に何処で発送したか確認した方がいいかも。郵便局からの発送なら3日反映されないのはおかしいから出品者か事務局に連絡した方がいいかも。
    発送連絡で番号入力はしないよ。発送連絡ボタン押すだけ。

    • 1
    • 19/04/22 12:00:08

    購入前にコメント下さいって書いてるのに、コメントなしで購入されたから
    気づかなかったわ。

    • 0
    • 19/04/22 12:03:18

    >>43227
    それ面倒くさいよね
    すぐ買いたいわ良いなと思ったら。

    即購入嬉しい、私はそうしてる
    コメントなんていらない
    購入してよろしいでしょうか?って
    返信面倒、さっさと買え

    • 12
    • 19/04/22 12:05:37

    >>43224
    >>43226
    どうもありがとう!
    土日挟んでるので今日1日待ってみて反映されなかったら問い合わせしてみます!

    • 0
    • 19/04/22 12:54:44

    メルカリまた不具合?
    なかなか読み込まないし開いても表示がおかしい。
    私だけじゃないよね?

    • 0
    • 19/04/22 17:50:47

    値下げ金額指定されると値下げしたくなくなる。

    • 5
    • 19/04/22 18:04:51

    微妙に面倒な人に売ってしまった。iPhone売ったんだけどiPhoneのこと何にも知らない人だったー

    • 1
    • 19/04/22 18:10:14

    取り置きされてる商品がほしい。さっさと買わないの迷惑。

    • 5
    • 19/04/22 18:12:44

    >>43233
    コメントして買ったことあるよ。
    出品者がいいですよって言ってくれたから。

    • 0
    • 19/04/22 18:49:07

    み〇100%の配信見たことある人いる?

    • 0
    • 19/04/22 20:20:33

    「別のサイトでも出品している。要コメント。コメントなしの場合キャンセルすることがあります」ってのがあるけど、これはメルカリルール的にはありなの?

    • 1
    • 19/04/22 20:26:10

    メルカリもラクマみたいに購入申請ありなしみたいの選べたらいいのにね。

    • 5
    • 19/04/22 21:25:12

    >>43236
    他サイトとの同時出品は規約違反

    • 0
    • 19/04/22 21:50:02

    >>43230
    今、そんな感じになっちゃってる

    • 0
    • 19/04/22 22:24:12

    >>43238
    きちんと管理さえ出来れば、他サイトとの重複出品はOKになったよ。無在庫などのトラブルにならないように管理出来る事が条件だけどね。

    • 0
    • 19/04/22 22:35:03

    振り込み申請しなきゃ明後日から有料だよね

    • 0
    • 19/04/22 22:35:58

    >>43241今から申請しても無料ではないはず。

    • 0
    • 19/04/22 22:48:28

    17日に購入したのに一度もメッセージなし。
    4~7日発送だからしかたないけど、その間に30個以上も出品してるのに。
    感じ悪いなぁ。

    • 4
    • 19/04/22 22:49:05

    >>43241
    1万以上なら23日の14時59分までに申請すれば無料だよ。

    私、売上金が8000円くらいあって評価待ちが1個。
    出来るだけ早く発送してって言うから即日発送したのに2日前から不在で再配達待ち。しかも、時間指定したいって言うから、ゆうゆう→らくらくに変更までしたのに。
    これの評価が終わったら1万超えるから申請しようと思ってたから、ちょっとモヤモヤしてる。

    • 5
    • 19/04/22 22:58:33

    >>43242
    は?

    • 0
    • 19/04/22 23:00:32

    今日の3時無料だったよ

    • 0
    • 19/04/22 23:01:25

    明日からだね、手数料あがるの

    • 0
    • 19/04/22 23:02:24

    今日14000円申請したよー

    • 1
    • 19/04/22 23:04:28

    端数も申請できますか?

    • 0
    • 19/04/22 23:07:00

    >>43249めっちゃ売ってる

    • 2
    • 19/04/22 23:11:18

    あーあ今日15000申請しちゃったからなー
    次からどうしよう
    みんなはどのくらいで申請する?

    • 0
    • 19/04/22 23:18:09

    >>43251
    私全額明日14時に申請するわ。
    それからは10万貯まるまで待つかな。
    期限見ながら

    • 0
    • 19/04/23 00:19:50

    >>43252
    申請が殺到しそうでシステムトラブルとかなりそうで怖くない?
    さすがに1時間前だと大丈夫かな。

    • 0
    • 19/04/23 01:23:55

    らくらくメルカリ便で発送して、配達完了になって2日たった!評価2で、出品物無し。評価見たら二件共、午前中には評価してる!
    私の購入したもの気に入らないから、評価遅らせてるのかな?

    • 0
    • 19/04/23 01:28:14

    >>43254
    その時は確認してすぐ評価できる状況だったかもしれないけど、そういう状況じゃないのかもよ。
    配達完了していても家族が受け取ってる可能性もある、帰宅できていない可能性もあるよ。

    • 2
    • 19/04/23 01:45:44

    >>43255
    それも思ったんだけど、私なら評価遅れますって出品者にメッセージ送るから、もやもやしてます。返信ありがとうございます!

    • 0
    • 19/04/23 08:03:01

    >>43252
    10万なんか無理だわ。分からないけど3万くらいで申請するかな

    • 0
    • 19/04/23 08:43:49

    お得チケット14時位に配布されたんだけど、期限が17時とか何なの。
    3時間しか使えないチケットなんて、お得でもなんでもないわ。
    利用者の事なんて、考えてないんだな。

    • 6
    • 43259

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 09:13:08

    購入したものが発送日数過ぎて、さらに発送したと言ってた日にちが嘘ついてたら評価なににする?受付した日にちが発送したと言った日より1日後だった。ヤマトだったんだけど受付した日にち書くよね?商品自体は特に問題なしの場合。


    • 0
    • 19/04/23 09:28:15

    >>43260
    それぐらいなら良いにする。普通にしてこちらを普通にされたくないし。購入しても発送してくれないひとも多いし、私は、品物に問題がなくてそんなに発送が遅れなかったら良いにしてる。発送でもなんでも、ちゃんとしてくれる人は迅速だけど、遅れる人は本当に守らないから、細かいことは気にしてるとメルカリできないと思う。あと、コンビニで受け付けても、集荷の時間とかによっては受け付けが次の日になったりするよ。

    • 5
    • 19/04/23 09:29:47

    >>43260よっぽどじゃなければ面倒だから良いだなー。

    • 1
    • 19/04/23 09:53:22

    >>43261
    >>43262

    ありがとう!参考にするね!

    • 0
    • 19/04/23 10:01:09

    >>43260コンビニからの発送は、時間によっては受付が翌日になることがよーくあるよ。だから私の場合は「○日発送予定とのことです」って、コンビニで到着予定を確認してメッセージ送ってる。43260さんと同じように思う人がいるかもしれないから。

    • 0
    • 19/04/23 10:20:49

    >>43264
    43260なんだけど受付の日にちって大体何時くらいから次の日受付になるの?
    いつも私は受付した日にちしか書かれたことがないから分からなくて!

    • 0
    • 19/04/23 10:28:44

    >>43254
    私も今同じ状況。評価早くしてほしいってことより誤配かも?!ってことが心配でさぁ。
    ちゃんと手元に届いたのかが知りたい。
    でもこれ聞くと評価急かされてるように感じちゃうよね。

    • 0
    • 19/04/23 10:49:35

    >>43265
    そのコンビニの集荷時間内に出してればその日の受付。
    集荷時間を過ぎていれば次の日の受付。
    ヤマトや郵便局の人が端末を通さないと追跡に載らないんだよ。
    知らなさすぎ。

    • 4
    • 19/04/23 10:52:02

    >>43253
    確かに!到着済みがまだ3件あるけど申請しようかな

    • 0
    • 19/04/23 10:53:15

    >>43266
    たまたま、ヤマト宅急便だからまだ配達完了が分かったからいいんですが状況わからないと、誤配と思ったり色々考えますよね!絶対、私からはメッセージしません!悪い評価つけられたら堪りませんから(笑)
    返信ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 87332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ