【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87365件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 16:02:49

    メルカリの事務局って返信がマニュアルなのかトンチンカンなレスがある。
    よっぽど社会性低い人材を雇ってるんだろう。
    何度も1個人に本人確認の書類を送らせて何度聞いても曖昧なマニュアル返事で理由も教えてもらえないみたい。
    その事で一部、生活消費者センターでも問題になってるらしい。

    • 8
    • 18/09/23 16:08:53

    >>36220わすれてる可能性があるからコメントしてみる。返事なければ下げる。受け取らないとこちらにお金が入らないし困る。

    • 0
    • 18/09/23 16:36:50

    ここ数日で質問逃げ3人の常識ない値下げ2人、今日出品した物にもまた来たよ(笑)
    予算オーバーだから値段下げてくださいって。
    知らないよあなたの予算なんてなんであなたの予算にこちらが合わせなきゃいけないんだそもそも商品説明にも値下げしないって書いてるのに、わざとなのか?もしかして嫌がらせ?(笑)
    予算オーバーとか売上金ないとかポイントないとかしらねーよ愚痴ごめん。

    • 1
    • 18/09/23 17:08:15

    >>36220
    受取期間?がすぎてるなら、一度メッセージする。
    それでも反応がなかったら評価は普通かな。

    • 0
    • 18/09/23 17:13:44

    >>36223
    自分のじゃないけどさっき、いいねしてた1000円のものが値下げ交渉されてて
    「期限が近い300ポイントで購入させて下さい。変更してくれたらすぐに購入できるし、子供もすぐに欲しがってる」
    ってかなり偉そうなコメントあったわw
    その人のページ行ったら二児の母、失礼な値下げ交渉ブロックな人だった。
    どの口が言ってるんだかw

    • 9
    • 18/09/23 18:14:15

    >>36218無理ですね。転売目的の人、多いよ。

    • 0
    • 18/09/23 18:48:07

    なっちゃ○って奴
    質問ばっかりで買わない、値下げしつこい最悪時間のむだ

    • 1
    • 18/09/23 19:44:55

    以前、ブランドものをまとめて激安で買ったんだけど、使わなくなって1つ1つ値段つけて売ったら高額転売になる?
    前と同じ値段つけたら1つ100円とかなんだけど(笑)
    また前の出品者さんと同じような値段でまとめて売るべき?

    • 0
    • 18/09/23 19:45:29

    ラクマとメルカリで同時に出品してる人がいて、クーポンあったしラクマで買ったけど音信不通。メルカリの商品も取り消しされる事なく他人になりすまして質問してみたけど返事無し。

    死んでるのかな?

    • 4
    • 18/09/23 20:10:32

    沢山のショップのなかから、私のショップをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。byみ〇う

    また自身に付いた評価を他人のせいにしていますね。
    本当に色んな人がいます。あなたみたいに。

    • 0
    • 18/09/23 20:11:46

    コピペのやつ治った?

    • 0
    • 18/09/23 20:25:17

    最短での発送は可能でしょうか?ってコメントきたから、定形外なのでトラブル防止のため郵便局から発送するので火曜日発送になります。って返事したの。
    で、購入してくれたららメッセージで火曜日に発送致します。よろしくお願い致します。って送ったら、火曜日に届くんじゃないんですか?って。
    結局キャンセルしたんだけど私の文章解りづらかったかな…?

    • 2
    • 18/09/23 20:38:17

    >>36232火曜日に発送って言ってるのにね…
    それか同じ県内・管内で当日届くと勘違いしたとかかな。なんかもうバカ多すぎて嫌になるね

    • 8
    • 18/09/23 21:01:24

    >>36233ありがとう。
    愛知から沖縄だから当日届くとは思ってないと思うけど…
    なんか文章で伝えるの難しいわね。

    • 0
    • 18/09/23 22:26:10

    >>36229

    ほんとに死んでたら笑えないけど。

    • 0
    • 18/09/23 22:28:03

    >>36232
    何だか疲れるね。
    あなたは何も悪くないよ。

    • 1
    • 18/09/23 22:32:54

    >>36228
    そんなの自由だよー

    • 0
    • 18/09/23 22:51:46

    >>36236ありがとう。
    そう言ってもらえて安心しました。

    • 0
    • 18/09/23 23:00:17

    ハンドメイドでつくったものなんだけど、袋だとして裏地つけて作ったやつ出したのね。
    そしたら、評価に見えないからって縫い方雑じゃないですか?よく、売れますね。私が縫い直しました。って悪い評価つけられた。
    つまり、どこか切って、裏返ってる縫い目を見たんだよね?今まで、50くらい売ってきて、そんなに、言われたこと初めてだったから、もう売るの怖い。

    • 0
    • 18/09/23 23:11:20

    >>36239縫えてない箇所があったかもしれないよ?

    • 0
    • 18/09/23 23:14:39

    >>36240
    メッセージできたから、縫い忘れありましたか?申し訳ありません。キャンセルしていただいて構いません。って聞いたら、表面じゃなく裏返して縫う前の重ね方とか縫い方ですって言われた。だから、中の方のことみたいです。

    • 0
    • 18/09/23 23:22:41

    >>36239
    評価にそこまで書くのってどうなんだろう。
    不具合があったとしても、わざわざそんな嫌味なコメントを評価に書かなくてもね(^-^;
    取引メッセージもあるわけだし。

    そんなコメント残してる人いたら、みんな警戒しそう。その人にとってもマイナスしかない気がする。

    他の人からクレームがなかったのなら、たまたま今回は価値観が違った人なのかな。ハンドメイド出品やめるもし、検品厳重にするもよし。ストレスにならない様にしてね。

    • 2
    • 18/09/23 23:27:56

    >>36242
    うん。ちょっと、休んでまた考えます。

    • 0
    • 18/09/23 23:32:57

    いらない服が大量で一枚一枚サイズ計って出品するのめんどくさい…新品とか高かったやつとかで捨てるのももったいないから今地道に出品してる最中なんだけど服だけでもゴミ袋5つぐらいある(´Д`)みんな保管場所どーしてるの?いいねついて値下げしても売れない場合いつまで保管しとく?

    • 4
    • 18/09/23 23:37:32

    >>36210
    私もびっくりして引いたわ

    • 0
    • 18/09/24 00:13:29

    >>36234
    大丈夫。あなたは悪くない。
    購入者の日本語理解力が著しく低かっただけ。

    • 0
    • 18/09/24 00:17:44

    >>36243
    元気に復活してくれることを願います。
    ハンドメイドで良さげなもの出品してる人沢山いて、私みたいな不器用な者にはとっても有難い存在。変なクレーマーのせいで良いハンドメイド作家さんたちが潰されませんように。あ、もしかして同業者の嫌がらせだったりして…。

    • 1
    • 18/09/24 00:26:03

    メルカリ始めたばかりなのですが、ママスタでハンドメイドのランチョンマットを出品してる方いますか?

    • 0
    • 18/09/24 02:19:24

    発送日数1-2
    金曜日に購入
    郵便局から発送するので、週明けに発送になります。って言われたけど、土日発送出来ないなら発送日数1-2にしなければいいのに。
    祝日あるから、火曜以降の発送になると思うんだけど、そう言うのも踏まえて発送日数を多めに取って欲しい。
    急いでないけど、普通に発送日数すぎるじゃん。
    考えて日数決めて欲しいよ。

    • 1
    • 18/09/24 02:45:49

    >>36175です。
    相手のページ見たら商品ページ戻ってて、また色々転売してる。
    事務局からも確認して対応しますと来たのに何も無し。

    無料の哺乳瓶が5199円。
    思い出あったから返してほしい。
    使ってくれる人に譲りたい。

    • 2
    • 18/09/24 02:50:11

    >>36250
    事務局頭おかし過ぎ。
    対応がまったく公平じゃないし、明らかに変なのを擁護するから意味不明。
    その転売してる人、事務局の身内じゃない?(笑)

    • 0
    • 18/09/24 02:54:57

    >>36244

    服なんて、大抵はきちんと畳んだらゆうゆうメルカリ便175円で行けない?これからのコートとかになるとまた話別だけど。

    • 2
    • 18/09/24 02:54:58

    >>36250
    お互いに保証ということはあなたにもお金一応はいるの?とりあえずムカつくね。

    • 0
    • 18/09/24 03:09:15

    >>36251
    身内かな(笑)
    事務局も転売女も頭おかしすぎ。

    • 0
    • 18/09/24 03:10:15

    >>36253
    一応入ったけとむかつく。
    値下げ交渉までされて結果無料だからね(笑)

    • 0
    • 18/09/24 08:29:54

    >>36249
    え、クレーマー…。そういうの平日で数えない?

    • 8
    • 18/09/24 09:24:11

    >>36249
    プロフィールとかに、平日のみ。郵便局から。とか書いてた?
    祝日で連休の日は郵便局開いてないし日数過ぎても仕方ないかなーとは思うけど、
    1-2じゃなくて2-3日設定にすれば良いのにね。

    • 2
    • 18/09/24 09:28:44

    変な奴に当たったー!
    21日夕方に定形外で関東から九州に発送。
    さっき、まだ届かないけど追跡番号あるか?本当に送ったのか?って連絡来た。
    まだ届くわけねーだろー!!!

    • 1
    • 36259

    ぴよぴよ

    • 36260

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 09:44:59

    >>36249
    普段は1~2日で発送できるけど、今回三連休だから週明けに発送しますって、わざわざ連絡連絡くれたんじゃないの?平日ならすぐ郵便局行けるから1~2日にしてるんでしょ。いつ売れるかわからないんだし。連絡くれないならまだわかるけど

    • 6
    • 18/09/24 10:12:07

    金額提示で値下げ交渉しといてすぐ対応してんのに10時間とか何時間も返信ない奴迷惑。

    • 11
    • 18/09/24 10:15:28

    >>36255
    メルカリの需要があるから運営も強気なんだろうね…
    独自のルールや横取りで散々悲しい思いしたからもうメルカリ使わない事にした。

    • 0
    • 18/09/24 10:19:53

    カメラってなんであんなバカみたいな値切りが多いんだろ。
    50000円送料別とかなのに
    30000円込みになりますか?よろしければ専用で。
    とか、
    いいですよって対応する人いるのかな

    出品者じゃないのに見てるだけでイライラする

    • 4
    • 18/09/24 10:43:34

    他よりも安くさらに値下げしてるのに売れない
    いいねは沢山つくのに

    ムカつくから削除したら別の商品からコメントくるしだったらさっさと買えよと思ってしまう

    人に譲ったって言って売らないけど
    値下げ待ちのいいねとかうざい

    • 7
    • 36266

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 11:03:42

    >>36252
    なんで発送方法の話になってるの???

    >>36244

    そんなこと言ってないけようだけど

    • 4
    • 18/09/24 13:00:11

    >>36262です
    やっと返信きたと思ったら少し考えますってきたし。うぜー!

    • 0
    • 18/09/24 15:11:13

    メルカリやってると本当色んな人いるんだなって思うよね。

    • 9
    • 18/09/25 07:20:27

    >>36245
    だから、どこがビックリなの?

    • 0
1件~50件 (全 87365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ