【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 17:34:31

    >>26107
    損するとかじゃなくて送れないと思う。
    千円以上じゃないと宅配便は選択できないんじゃない?

    • 0
    • 26110
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 17:43:26

    >>26109
    そうでした!直接本人にメルカリ通してメッセージ送れればいいのになー
    お節介かもだけど言おうかな

    • 0
    • 17/12/14 17:46:38

    >>26107
    その出品のページにはコメントしないで他の出品ページから教えてあげた方がいいと思う。

    • 1
    • 17/12/14 18:13:01

    メルカリ便発送2-3日なのに4日後の今日の夜、コンビニから送られてしまった~
    急いでたから発送短い人にしたのに
    コンビニって都内でさえ1日1回しか来てくれないから、明日の夜発送で日曜到着か…はあ。

    • 1
    • 17/12/14 20:05:01

    >>26090
    詐欺師じゃないが私も匿名配送限定で取引していて、送料上乗せでメルカリ便にしてもらったりもするよ。
    匿名=怪しい、みたいに捉えないでほしい。
    「着いてる頃なので」って、メルカリ便なら配送状況の追跡出来たよね?
    もし配送事故ならそういう画面になると思うし、出品者の合意も無くキャンセルなんてあり得るの?

    • 5
    • 17/12/14 20:45:10

    また値下げ要求
    50円の値下げとか意味がわからない
    何を求めてるのか
    みんなテンプレのように
    コメント欄に張ってるよね

    50円ならいいかって思ってくれそうとかなのかなぁ

    • 2
    • 17/12/14 21:47:57

    >>26099
    勘違いしちゃった、らくらくメルカリ便なんだね!

    • 0
    • 17/12/14 23:58:23

    意味の無いマイルール辞めろ!!!!

    • 5
    • 17/12/15 08:42:24

    普通評価とか悪い評価の言い訳をダラダラ書いてる人からは絶対に買わない。
    言い訳書いてなくてひとつふたつ付いてるくらいなら評価の内容読んで判断するけど、長文言い訳書いてる人って何か自分は悪くない!自分自分!な気がして買う気なくすわ。

    • 11
    • 17/12/15 08:46:43

    >>26117 うん、買わなきゃ良いんじゃない

    • 5
    • 17/12/15 12:39:55

    >>26079当たり前 お歳暮時期だし
    年末はこみますよ

    • 0
    • 17/12/15 12:42:41

    >>26114少しでも安く買いたい

    50円なら値下げしてくれそうと思う

    • 0
    • 17/12/15 14:44:43

    A4で郵便局出したけど
    規格内だと思ってたら規格外でクソ萎えた。
    いつも行くところだからなにも言えず。
    ちゃんと測定してからやってほしい。
    切手貼ってポスト投函すればよかった

    • 0
    • 17/12/15 15:15:41

    >>26121
    何故ですか?厚さ?
    ポストに出すと不足になるかもしれないじゃないですか?

    • 0
    • 17/12/15 15:28:08

    >>26122
    ポストに入れば通るから不足にはならないですよ。
    よっぽど厚かったり無理やり入れた感じではなければ。

    • 0
    • 17/12/15 17:19:54

    >>26114
    50円の値引きを頼んでくる相手がケチなのか50円の値引きが鬱陶しい自分がケチなのか
    最近そんなくだらない事を考えます

    • 8
    • 17/12/15 18:04:04

    >>26121
    A4サイズより大きいって思われたってこと?

    • 0
    • 26126

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 18:37:02

    >>26106
    私も12月に入ってから売れ出した。
    嬉しいんだけど、送り間違いが怖くて1件ずつ発送してるから、かなり疲れる…。

    • 0
    • 17/12/15 20:03:22

    初心者です。
    皆さん、品物を受け取られたらすぐに受け取り評価をしておられますか?
    今回お取引した方がなかなか評価していただけず…
    3日ぐらいでガタガタ言うのはおかしいのでしょうか?

    • 1
    • 26129

    ぴよぴよ

    • 26130
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/15 20:10:31

    質問されて一時間で「お返事が無いようなのでやめます」って何なんだ。
    こっちは主婦なんじゃー!夕飯時なんて忙しくてスマホなんか触れるかー!

    • 6
    • 17/12/15 20:15:22

    >>26130
    それはそうだね(笑)
    私なら1日は待つ。
    質問して1ヶ月返信しないヤツは何なんだよ。
    売る気ないならさっさと商品削除しろ。

    • 1
    • 17/12/15 20:40:12

    >>26128
    確実に届いてるの?

    • 0
    • 17/12/15 20:52:32

    >>26132
    届いています。
    こちらから催促したら届いて4日目に受け取り評価をしてくれました。
    その前にも2日目に届いてるか心配です、とメッセージを送りましたが返信無しでした。
    買うときはとっても丁寧な人だっただけに破損があったのかとか色々考えてしまいました。

    • 0
    • 17/12/15 20:55:09

    >>26121
    イライラするのは共感するけど、クソとか口が悪いのはやめてしい。

    • 3
    • 26135
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 22:46:11

    >>26133
    買う時、特に値下げ交渉の時はとても丁寧でも、無事発送されたらあとは放置の人も少数ながらいるんだよね。
    あんまり催促して「急かされた!」と評価下げられるのは不本意なので、あんまり遅いとこっちも放置してる。
    事務局での評価を待つ。
    それだと相手にはなんの痛手も無いのが悔しいけど、いちいち気にしてイライラするよりマシかなと思うようにしてる。

    • 4
    • 17/12/15 23:02:53

    羅列だめって言うけど例えばパックにも言い方あるじゃないですか
    フェイスパック 、フェイスマスク、パック…とかこういうのもダメなんですか?

    • 0
    • 17/12/15 23:12:08

    あーむかつく!
    一切コメントもないわ、いつまでたっても支払い済まさないわ、日時の指定あるか聞いても返事ないわでこの人とは取り引きしたくないと思ってたけど、良い評価つけといたら無言で普通評価つけられてた。ちゃんと悪い評価つけるべきだった

    • 5
    • 17/12/15 23:50:41

    >>26134あなたに迷惑かかってるの?

    • 0
    • 17/12/16 00:22:00

    >>26138
    コメント書くときに注意書きがあるよね? 不甲斐な言葉や暴言のコメントは消されるし、それが増えればトピも消される。 最近ぴよぴよが増えてるしママスタからも目をつけられてるから気を付けないと。 せっかく主が和気あいあいとしたトピを作ってくれたのにまた消されたら悲しいよ。

    • 2
    • 17/12/16 00:28:48

    >>26136
    それは言い方の違いだから大丈夫じゃないかな?
    ダメなのはBEAMSの洋服なのにBEAMS買う人が買いそうなメーカー名を記載したり、使用してるのに新品とか紛らわしいキーワードを入れることだと思う。

    • 2
    • 17/12/16 00:43:40

    落ちまくって何度もやってもダメだわ
    開かない

    • 1
    • 17/12/16 06:18:37

    売る側です。
    メルカリ便初めて利用したんだけど、自宅で測ったら60サイズで間違いなかったのに今取引画面見たら150サイズで発送されてるんだけどなぜ!?!?
    ヘアアイロンだから絶対150サイズなんてありえないんだけど(;_;)
    これはどうしたらいい?

    • 0
    • 17/12/16 07:33:50

    >>26142事務局に問い合わせ

    • 1
    • 17/12/16 09:00:06

    >>26121
    郵便局によって基準違いますよね。
    ちゃんと測るとこもあるし、全く測らないとこもある。規定外だと思って持って行ったけど厚さ測らず規定内だった事もあって、ラッキーな時もあった。もう届いて終わってますが郵便局から出したら料金不足で戻ってくるってことはないんですよね?ポスト投函だと基準がいまいち分からないがギリギリのものを昨日入れてきた。

    • 0
    • 17/12/16 09:03:27

    >>26142
    QRコード出すとき、自分でもちゃんと60サイズを選択したんだよね?

    • 0
    • 17/12/16 09:07:53

    >>26141
    ほんと重くて開かない。
    アプデする度、軽くなるかなと期待するけど、毎回逆転だもんなー。
    取り引き中なんて、更にイライラするよ。

    • 3
    • 17/12/16 09:11:45

    >>26140 それって商品説明の最後に#で沢山メーカー名とか系統を書いてる事? あれ何だろうと思ってたけど引っかかりやすくするためのものなんだね、あれだめなの?

    • 0
    • 17/12/16 09:15:18

    >>26147
    商品に関係ないワードは禁止だよ
    最悪削除される

    • 1
    • 17/12/16 09:28:18

    >>26145
    60なんて選べないでしょ。
    「60-160」としか出てこない。

    • 4
    • 17/12/16 09:46:09

    発送までの日数が4~7日だと買う気失せる~

    • 2
    • 17/12/16 10:11:30

    >>26148 そうなんだ、勉強なったよ ちなみに商品に関する説明を単語で区切るのは問題ないよね 例えばヴィトンの二つ折りがま口財布ならヴィトン 二つ折り がま口 モノグラム っていう風に

    • 0
    • 17/12/16 10:31:18

    >>26151
    それは問題ないよ。
    無関係なブランドや芸能人の羅列は削除されたりする。
    「ブランドタグお借りしました」も削除してほしい。
    邪魔。

    • 1
    • 17/12/16 11:17:09

    >>26152
    わかるー。
    ブランド名は必須じゃないんだから空欄にしとけばいいのに。

    あと明らかに選択できるブランドなのに、わざと同系列の高いブランドタグにしてたりするのも嫌だ。

    • 0
    • 17/12/16 12:32:55

    >>26144
    購入者が料金不足で払うケースが多いよね。 最近メルカリガイドを読まずに始める人が多いからこのトラブルは増えてる気がする。
    初心者ならあり得ることだし、出品者送料負担の場合は売上かクレジットから引き落とす形になればいいのにな。

    • 0
    • 17/12/16 12:36:37

    >>26136です。
    勉強になりました。
    答えてくれた方ありがとうございます。

    • 0
    • 17/12/16 12:53:02

    自分が取引した全ての人に悪い評価付けてる人に購入されてしまった…
    どうしよう。キャンセルしたい

    • 10
    • 17/12/16 12:57:06

    取り置きをお断りして、他の人との購入やりとりコメント中にお断りした人が横取り購入したんだけど取引コメントも返ってこない。支払い出来ないなら購入しないで欲しい。マックスにイライラ…

    • 11
    • 17/12/16 13:10:54

    >>26156
    なんじゃその人!
    ヒント教えて下さい。
    理不尽な悪い評価は事務局で取り消してくれるみたいだけど、取り消されるまで悪いがついてるのは気分悪いよね。
    相手見て、発送前に出品者からキャンセル出来たらいいのになって思う事多々ある。

    • 6
1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ