【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87376件) 前の50件 | 次の50件
    • 20197
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/10 21:22:38

    >>20196
    お布団カバー 専用ページです(#^.^#)

    コキンちゃんの名前は消したけど、これで検索できるので、8600円にしぼって探してみて読んでくださいよ。

    • 1
    • 17/08/10 21:17:07

    >>20195
    うん、ここで知って見てきたけど、あるとこでは3歳、4歳ってかいてるし、他では1歳、2歳の子供って書いてる。
    乳ガンってかいてるのはわからなかったけど、オーダー品をぶっちするとか悪質だね。オーダー品は出品しないけど、ブロックしといた。

    • 1
    • 20195
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/10 21:09:54

    コキンちゃんの人、ヤバいね(笑)
    いやいや、オーダーされた人はたまんないんだろうけど…
    しつこく催促されたら購入手続きはするけど、支払いはやってないのかな。
    もちろん即ブロックした!

    • 2
    • 20194
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/10 20:50:41

    >>20191

    マイみん
    ではどうだろ?

    • 1
    • 17/08/10 19:35:07

    >>20185
    クビになるって相当手癖が悪かったんだね。 マックや飲料系の景品は必ずコンプリートを大量に出してる人がいるもんね。 個人店なら問題ないのかな?

    • 0
    • 17/08/10 19:29:41

    >>20191
    そうだっだねー
    何でだろうね他の方でも検索でないって言ってるしね

    • 0
    • 20191
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 19:25:27

    >>20190

    >>20170だけど、該当する商品が見つかりません、って出てくるんだよねー。なぜかはわからないけど。

    • 0
    • 17/08/10 19:20:03

    >>20189
    それで検索すると3件でてる?
    その、真ん中画面真っ暗でしょ?
    それのコメント見てみて、こきんちゃんのアイコンの人がヤバイ人みたいよ

    • 0
    • 17/08/10 19:18:38

    お取引決裂で出てこないよー。
    出てくる人と出てこない人がいるのはなんでだろう?

    • 1
    • 17/08/10 19:08:51

    >>20170
    私も検索しても出てこないよ。
    他のキーワードないかな?

    • 1
    • 17/08/10 18:54:57

    >>20186
    オーダーしているものを見ると保育園関係のものだよね。
    無認可なのかな?

    • 0
    • 20186
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/10 18:50:14

    コキンちゃん(アイコン)保育園立ち上げたとか書いてあるけど出産したばかりでそんな事が可能なのかしら。
    保育園立ち上げたってプロフ要らない気もするけど…。

    • 4
    • 17/08/10 18:36:38

    >>20183
    そーなんだ
    高校の時の、同級生がミスドの景品パクって友達に配ったりしてクビになってたなあ

    • 0
    • 17/08/10 18:16:50

    4~7日で発送で今日が7日目なんだけど
    絶対今日中に発送しないよね‥
    イライラする。

    • 7
    • 17/08/10 17:38:03

    ミニオンは関係者がセット売りしてるね。 若い子とかバイトも多いし抜け道たくさんあるもんね。

    • 0
    • 20182
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 17:22:41

    >>20179ありがとう!

    • 0
    • 17/08/10 17:14:43

    >>20180
    いくつも作らせて買う気ないんじゃない?
    バックレそうw
    乳ガンも嘘じゃないのかな?

    自分のために何かを作ってもらうことに悦びを感じて満足する心の闇を抱えてる?
    時間かけて作らされただけの人は気の毒だわ。

    • 2
    • 17/08/10 17:10:16

    >>20178
    前入金制のものはコメント逃げがほとんどだね。
    おしり拭きの蓋は3人にドキンちゃんなど同じキャラを頼んでいる。
    先に購入だけして あとから支払うっていうのを何件かしているけれど、果たして本当に支払うのか…

    • 0
    • 17/08/10 17:06:45

    >>20177軽いから定形外

    • 0
    • 17/08/10 17:05:46

    >>20127
    うわ、悪質だね
    その人の名前で検索したらオーダーした品がずらっと出てきた。支払い済ませてないの多いね。。。
    その人、精神的な病気かな?
    愛情不足とか?

    オーダー前に入金制の方がいいね。

    • 2
    • 20177
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 16:46:32

    教えてー

    今流行りのミニオンのハッピーセットのおもちゃ一つのよりよい配送方法教えてーー

    • 0
    • 17/08/10 16:32:35

    最近好きな人に思いを伝えますとか増えてきたけど実体ないし妊娠菌よりこれ悪質じゃないの?

    • 5
    • 17/08/10 15:00:47

    >>20173
    セールで馬鹿みたいな値段になってるから今の時期は状態よくても中古売れないよね…

    >>20174
    うーん
    9月まで待てばもう少し高く売れそうなものを今投げ売りたくない…
    つまり大人しくしてろって事だね(笑)
    夏物はもう諦めて逆に値下げ不可にしてる。今の状態で来年まで持ち越すわ…

    • 1
    • 17/08/10 14:50:29

    >>20172
    秋冬物買い始めてるけど、出品してる人も「8月までの価格で、9月以降は値上げします」とか書いてるから、衣類を売りたい人には一番微妙な時期なのかもね。
    夏服は来シーズンまでとっておいた方がいいのかなー。

    • 1
    • 17/08/10 14:39:01

    >>20172安く出さないと売れないよね。
    子どものブランドTシャツ2枚、どっちも美品を300円まで値下げしたら売れたけど、送料と手数料引いたら利益75円だわ。梱包材や手間代考えたらマイナスじゃ…?笑
    まあ、捨てられない性格だから捨てるよりマシだと思ってやってるけど。

    • 7
    • 17/08/10 14:14:04

    ぜんっぜん売れない、いいねもつかない
    今の時期は投げ売りじゃないと無理なのかな?

    夏物はセールになってるからセールより安い新品ならって感じだよね?
    秋冬物はまだ先だから可愛くてお値打ちならって感じ?

    加えて夏休みだから?子供見ててなかなかチェックできないしお盆受け取れないしとか。

    • 4
    • 17/08/10 14:07:20

    >>20169
    オーダーって規約違反グレーだよね。メルカリもお知らせで注意喚起してるし、そう言うことをしてるって時点で普通ではないから警戒した方が良かったかも。

    • 4
    • 20170
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 13:49:09

    >>20165
    >>20164
    教えてくれてありがとう。
    そのままコピペして検索するんだけど、なぜか全然でてこない…諦めます。

    • 2
    • 17/08/10 13:40:07

    >>20166です。
    お二人さん、ありがとうございます。
    オーダーで完成した画像見たら、断れなかったの。急ぎ料金のことも言えなかった私も悪いから、今回は普通にしようかな。
    お盆明けは長すぎるけど。

    • 2
    • 17/08/10 13:30:19

    >>20166
    返金してもらえるか聞いてみて、300円満たないなら事務局に問い合わせると差額を調整してもらえるよ!

    • 1
    • 17/08/10 13:30:00

    >>20166
    言えば良かったのに

    • 1
    • 17/08/10 13:23:18

    オーダーしてた物(プラス急ぎ料金)ですが、1週間音信不通。子供が入院してたとのこと。急ぎにしなくても本来なら十分届いた物だけど、プラス料金での請求(確認後購入の為)。キャンセルしたかったけど、作ってしまったようなので渋々購入。子供が入院して連絡取れなかったのに、帰省の為発送が盆明けと言われ…
    理由があるにしてもこの場合悪いつけていいのかな?自己都合で遅いのに、急ぎ料金をそのまま請求された事もモヤモヤ…

    • 4
    • 17/08/10 12:36:53

    >>20162お取引決裂
    で3つくらい出てくるから画像が真っ黒のやつだよ。
    そこのコメント見てみて。

    • 1
    • 17/08/10 12:32:19

    >>20162
    お取引決裂

    • 1
    • 17/08/10 12:27:23

    >>20160
    ありがとう
    やっぱりそうよね。2000円以上だと売れるんかな……

    • 0
    • 20162
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 12:23:59

    >>20156
    送り仮名なしで検索しても出てこないなー。

    • 1
    • 17/08/10 12:23:14

    >>20141
    まさに今、一週間くらいコンビニ支払いのブッチされてる・・。多いのかな最近?
    2回くらいメッセージ送ってるけど反応ないし、最初のメッセージで支払日を聞いたら明日できたらします。って言われてたのに。
    払えないなら一言メッセージほしい。なんかペナルティつけばいいのになー。

    • 2
    • 17/08/10 11:44:26

    >>20158
    ビニール袋に入れて、その上からダイソーで売ってる大きい紙袋に入れて、らくらくメルカリ便の宅急便で発送した。
    大きいのだと送料で1000円かかるから、2000円以上で出品した方がいいかも。

    • 0
    • 17/08/10 11:39:41

    >>20156
    本当だ。
    しかもあちこち保留にしたまま待ってもらってるのに、次々オーダーしてるんだね。
    放置ばかりでもなく、たまに購入もしてるけど、違いはなんなんだろう?
    オーダー希望の人って細かく指定するものと思ってたけど、「なんでもいいです☆」みたいなコメントばかりだから、イメージと違ったとかなのかな。
    迷惑だけど著作権違反してる人も迷惑だしね。
    どっちもどっち。

    • 3
    • 17/08/10 11:28:19

    クレーンゲームで取ったデカイぬいぐるみはどうやって出品する?
    送料高くなるよね。何がいいんだろ

    • 0
    • 17/08/10 11:04:11

    >>20153
    これ言ったら元も子も無いんだけど、出品者自体が著作権違法してるからどうにもならないよね。 オーダー自体が手元に無い商品を出品してる事になって規約にも違反してるし…。 通報した所で法律的にアウトなのは出品者だから自分で自分の首を絞めることになっちゃう。 そう言うのを分かってるのかもね。

    • 3
    • 20156
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/10 11:01:59

    >>20154
    送り仮名なしで検索してみて。

    おしり拭きの蓋を二人の人にオーダーしている。同じキャラで。
    何がしたいのだろう。

    • 1
    • 20155

    ぴよぴよ

    • 17/08/10 10:53:13

    >>20137出ない…

    • 0
    • 20153
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/10 10:38:30

    >>20151
    そうそう!コキンちゃん
    その人の名前で検索してみて。
    オーダー逃げっていうのかな、たくさん出てくる。

    • 1
    • 20152
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/10 10:30:28

    >>20149
    あまりキャンセルが多いと事務局から警告行くみたいだけど評価には響かないからずるいなーって思う。
    もうコンビニ支払いの人は払ってくれたらラッキーだな位にしか思わないから最近は支払い後に梱包する事にしてるよ。
    支払い期限過ぎて催促後2~3日で支払うんなら期限守ろうよ。何の為の決まりなんだろうね。

    • 3
    • 20151
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/10 10:13:40

    >>20137
    ありがとう!見付かったよ。
    コキンちゃんのアイコンだよね?
    3カ月間も取り置きして支払いしないなんて悪質すぎるね…ブロック推奨だね。

    • 1
    • 17/08/10 09:50:18

    他アプリのこと出してきたらあれだけど、メルカリにもフ◯ルみたいに購入申請制度つけて欲しい。もちろん即購入OKか購入申請必要かどうかどっちか選べるように。
    そしたら出品者も購入希望者も「横取りされた!」なんて思わなくて済むし。

    あと支払い方法も出品者が限定できるようになったらいいなぁ。
    まぁそしたらコンビニ払いOKの出品者が少なくなっちゃうか(笑)

    • 6
    • 17/08/10 09:45:42

    >>20142
    本当だよね。
    出品側は商品確保して、なんなら「◯日までに使いたい」とかコメントあって、梱包まで済ませて支払い待ったのに音信不通なんて事もあった。
    無駄だろうなと思いつつ事務局に通報してみたけど、その後も評価増えてるからペナルティは無さそう。
    せめて取引の際わかるようにしてくれるだけでも違うよね。
    支払い無く再出品だなんて面倒すぎる。
    入金済ませた時点でのSOLD表示にしてほしい。

    • 2
    • 17/08/10 09:42:18

    支払い期日を過ぎたらキャンセルせずにブロックすると相手が他の取引でコンビニ支払い出来なくなるっていうレス見て2件ほどそのやり方してるんだけど、今日事務局から、「未完了の取引があります」って来た。
    このまま放置だと事務局がキャンセルなりするみたいだけど相手が悪いのになんか悔しいなー。阻止できないかな

    • 4
1件~50件 (全 87376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ