【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/24 15:41:31

    とりあえずコンビニ払いの人に購入?されても、まだ入金終わってなくても、挨拶時にご購入ありがとうございます!て言えばいいのかな?

    • 0
    • 17/05/24 17:21:39

    専用でもないし、支払いは26日とやり取りしている商品があるけど横取りしたいな~

    • 0
    • 17/05/24 17:25:52

    みんなの近くの郵便局は計量厳しい?
    私のところはきっちりしてる。たまに緩い地域もあるみたいだね。

    • 0
    • 17/05/24 17:57:59

    >>13768
    うちは担当する人によって厳しかったり緩かったりするよ。

    • 0
    • 17/05/24 19:56:58

    >>13767
    こういうのって「ねるとん」思い出す笑

    • 0
    • 17/05/24 20:44:53

    海外ブランドの子供服で、80で出品の物を購入したら75が届いた。
    もちろんパツパツで夏まで着れない。
    みなさんなら悪い評価にしますか?
    評価前にメッセージしますか?

    • 0
    • 17/05/24 20:45:44

    >>13771
    え、普通に常識としてメッセージするでしょ。

    • 0
    • 17/05/24 20:47:58

    >>13771
    その後の対応次第かな。
    出品者のミスだから返品するのが
    メルカリ規定。
    まぁ、話し合いって事だけど。

    • 0
    • 17/05/24 20:49:46

    >>13771
    80センチで記載されてるのに75センチなら評価する前にメッセージでサイズ間違ってることを指摘して返品するよ。
    常識的な人なら謝罪して返品受け付けてくれる。

    • 0
    • 17/05/24 20:54:17

    >>13771
    取り引きメッセージでまずは対応してもらうかな。

    • 0
    • 17/05/24 20:55:07

    教えていただいて、ありがとうございます。
    こんなことはじめてでどうすればいいのか悩んでました。
    とりあえずメッセージ送ってみます。

    • 0
    • 17/05/24 21:03:03

    >>13768
    私が行ってるのは営業所だけど優しいオバチャンいるよ!
    その人が働いてる時間に行くようにしてる。
    また売れた?良かったねぇ~と言ってくれるようになった(笑)
    初心者の頃ガムテープで補強してくれたり、キツキツに測ってくれて60サイズにしてくれたり、緩衝材くれたり、子供にお菓子くれたり本当に優しい!

    • 5
    • 17/05/24 21:07:20

    >>13777
    羨ましい~☆
    うちの営業所なんて、メルカリ便を嫌がってるのがもろ分かる。
    コンビニの方がまだ淡々としてて良かったな。

    • 1
    • 17/05/24 21:09:56

    >>13778
    コンビニのバイトの兄ちゃん姉ちゃんなら優しいですよ(笑)

    • 0
    • 13780
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/24 21:23:28

    >>13755
    値下げお願いした貴方が悪い
    何でメルカリって値下げばかりなのかね。
    貧乏人にしか思えない

    • 0
    • 17/05/24 21:23:32

    クレーマーの人 やっと見つけた!
    スタバ レジャーシート 599円で検索
    上から5番目 1番みぎ!今ならかな?

    • 1
    • 17/05/24 21:25:01

    >>13780
    値下げ交渉自体は悪くないでしょ。

    • 2
    • 17/05/24 21:31:53

    値下げ交渉は私もするけど、ムカつくって気持ちはどうかと思う。

    送料負担で手数料も取られているの分かってるの?って思っちゃうもん。

    • 0
    • 17/05/24 21:33:19

    >>13781
    未だわからぬ。

    • 1
    • 17/05/24 21:33:29

    後日購入したいという方がいるのですが、その方専用にするにはどうすれば良いのでしょうか?

    • 0
    • 17/05/24 21:34:21

    >>13781 この人がどうしたの?評価いいじゃん?

    • 0
    • 17/05/24 21:35:36

    >>13784 ミニーちゃんアイコンらしいよ。 値下げ不可なら値下げ不可ですって書いた方が良いですよ。  

    • 0
    • 17/05/24 21:35:58

    >>13786
    その人が購入してる人を辿ってみて。
    ミニーの人、殆どの人のをクレーマーつけてるの。
    私も一瞬分からなかったのよ。

    • 2
    • 17/05/24 21:36:13

    >>13786
    その人が評価した人を見てみて

    • 2
    • 17/05/24 21:51:23

    え?全然わかんない。
    スタバのレジャーシートの人の評価を見て、出品者を見るの?

    • 0
    • 17/05/24 21:53:47

    なにを出品してる人なの?見つからない…>_<…

    • 0
    • 17/05/24 21:53:49

    >>13790
    ミ〇ーが買った人の悪い評価を見て。

    • 0
    • 13793

    ぴよぴよ

    • 13794
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/24 21:57:09

    この1時間で3点売れた♪
    でも発送面倒…

    • 0
    • 17/05/24 22:14:30

    何のマイルールも無くプロフにも購入前にコメント必須とか書いてないのに、律儀に「購入いいですか?」ってコメントくれた人いたんだけど、直後に別の人が購入。
    こんな時はそのまま購入してくれた人のみに対応でいいのかな。
    コメントくれた人に申し訳ないんだけど、わざわざ相手の出品ページにコメントしたらかえって不愉快だろうか。

    • 0
    • 13796

    ぴよぴよ

    • 17/05/24 22:20:45

    ミニーのアイコン、やっとわかった!
    あ~スッキリ。
    あんな喧嘩腰で姑かよ。やんなきゃいいのにね。

    • 3
    • 17/05/24 22:22:53

    >>13791
    レジャーシート スタバ 599円の値段指定をしたら出てきます。

    • 0
    • 17/05/24 22:33:20

    気になってやっと見つけたけど、もっと酷いの想像してたよ
    くれーまーとはまた違うような、悪い評価じゃなくてもと思うのもあるけど晒すほどではない正直思った

    • 2
    • 17/05/24 22:35:34

    >>13795 スルーでオッケーでしょ

    • 0
    • 17/05/24 22:37:50

    >>13799
    被害あってないからだよ。
    過去本当凄かったよ。
    転売やら値下げや評価下げる。
    ママスタ見てるのか良い評価またしてる。

    • 1
    • 17/05/24 22:41:12

    >>13799
    価値観合わないから、あなたもブロックしたいわ

    • 4
    • 17/05/24 22:41:43

    ミニーやっと見つけた(笑)
    全然違う人の評価見てたよー疲れた(笑)

    • 0
    • 17/05/24 22:42:37

    誰か教えて下さい。化粧水と化粧ジェルが売れたのですがどういう風に発送すればいいですか?

    • 0
    • 17/05/24 22:47:03

    >>13804
    今後は発送方法を想定してから出品しないとね。

    • 1
    • 17/05/24 22:50:43

    >>13801
    えーどのくらい遡ればでてくる?
    転売とか全然わからなかった

    • 0
    • 17/05/24 22:54:23

    >>13805
    まさか売れるとは思わなかったんです。だからどうしようと思ったので聞いたんです

    • 0
    • 17/05/24 22:59:36

    >>13807
    厚さはどれくらいなんだろう?
    プチプチに包んでビニールに入れて宅急便コンパクトじゃ無理かな?無理なら私だったら定形外で送る

    • 0
    • 17/05/24 23:06:43

    >>13804 プチプチに巻いてジップロックにキュンキュンに入れて袋か封筒で定形外だね。

    • 0
    • 17/05/24 23:08:57

    >>13806
    売れて、削除してるから分からなくなってる。
    ママスタ絶対見てるよ。
    評価悪い人や値引きしてくれたりした人には、良い評価
    あとは、気分で悪か普通。
    本当、悪付けられた人は運が無かったとしか言えない。

    • 0
    • 17/05/24 23:09:33

    >>13806
    これだけ皆がキーワード的に言ってるのに分からなければもう良いんじゃない?
    大っぴらに言えないから。自力で探して。

    • 0
    • 17/05/24 23:11:01

    >>13810
    ホント見たけど気の毒。
    あからさまに転売目的っぽい感じだったし。
    ここ見て対応変えるなんてやだね~

    • 0
    • 17/05/24 23:11:57

    >>13807
    売るための出品なのに?? そりゃないわ

    • 4
    • 17/05/24 23:15:20

    私はアラビックヤマトの方が気になる

    • 2
    • 17/05/25 00:12:36

    >>13812
    ありがとうね。
    詳しくは書けないけど、意味不明な悪付けられたから。

    • 0
1件~50件 (全 87296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ