【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/13 14:36:51

    めるぼってやつ、自らを晒す行為だよね…
    見たこともほとんどないけど見る人も答える人も暇なんやな。売れない間ポチッてんでしょ

    • 1
    • 19/08/13 13:45:31

    >>46868
    スルーしてたら強制キャンセルになるんじゃない?日にち的に大丈夫かな?
    とりあえず、問い合わせの所から取り引き中の商品で、購入者の希望で発送を送らせる事を事務局に報告してた方がいいよ。

    • 1
    • 19/08/13 13:21:52

    >>46868
    そうなんですね。ありがとうございます。
    設定を7日に直せばよかったですね。
    これからは気をつけます。

    • 2
    • 19/08/13 13:14:04

    >>46867
    事務局から発送する様に連絡くるけど、スルーで大丈夫だよ。購入者にはキャンセルボタンが出るけど、そのまま放置しておくように伝えればいいと思う。

    ほんとうなら、発送期限を7日にするとか、タイミングをみて購入してもらうのがいいんだろうけど。

    • 2
    • 19/08/13 13:06:42

    一昨日、購入前に20日頃に発送して欲しいと言われて了承したらすぐに購入されてしまった。
    設定が1~2日だったし服1枚だから宅急便なんか使ったら赤字だし…発送日前に購入して欲しいと言えばよかったんだけど発送日数を過ぎて発送したことがないんだけど過ぎたらどうなってしまうんだろう…

    • 0
    • 19/08/13 10:29:55

    >>46849だけど、自動評価停止の申し出があったって事務局から連絡あった。
    でも、むこうからはなんで停止したのかメッセージは無し。なぜ受け取れないのか返信してくれても良いと思うけどそれも無い。
    これはもう向こうから評価されるの待つしかないってこと?私がせっかちなの?
    売り上げの振込申請をそろそろしたいから困るんだよなー、、

    • 0
    • 19/08/13 07:23:33

    >>46862私もママ友に知られたら恥ずかしい。たいした物売ってないけど、知られるのは嫌だよね。メルカリしてる事は知られてるから、あれ売ったとか買ったとかの話はしないようにしてる。笑

    • 6
    • 19/08/13 01:44:19

    >>46860
    そっかぁ…
    無視していいのかな?
    わからないねー

    • 1
    • 19/08/13 00:09:57

    >>46857
    削除されるって事は出品禁止の物なんじゃないの?運がないとかそんな考え方やめた方がいいよ。
    悪いことして見つからなければ大丈夫。バレたら運が悪かったねって子供にも言うの?

    • 1
    • 19/08/12 22:31:20

    >>46856
    発見すごいわ。出品してるものを友達に見られるのは結構恥ずかしいものがある。

    • 1
    • 19/08/12 21:55:13

    メルボみるのが楽しみなんだけど
    「化粧品の緩衝材にうまい棒入れたらどう思うか?」だって

    • 1
    • 19/08/12 21:11:35

    >>46859
    私も通知きてやってみたけど何もならなかったんだけど…
    電話番号入れてその後の4ケタのメッセージがこない。ちゃんとメッセージ届く設定にしてあるし。
    電話で聞けるっていうのもタップしても何もならず
    諦めたわ。

    • 0
    • 19/08/12 21:07:29

    >>46853
    私も来たけど、何もしてない…
    した方がいいの??

    • 1
    • 19/08/12 21:02:05

    昨日の朝購入して、お金を昨日の午前中に振り込んだんだけど何の連絡もなし。 お盆だしこんなもん?? 何回かしか購入したことないからルールがよくわからないや。

    • 0
    • 19/08/12 20:53:34

    出品削除された。同じもの出品して売れてる人いっぱいいるのに運なのかな~

    • 0
    • 19/08/12 20:34:05

    >>46848
    インスタと同じuser名と県

    • 0
    • 19/08/12 17:24:50

    >>46850
    そっかーでも何のために?

    • 0
    • 19/08/12 17:04:44

    >>46853
    番号登録し直ししちゃったけど大丈夫かな?メールこないけど。

    • 1
    • 19/08/12 15:24:23

    また電話番号の確認なのか設定しろ?きた
    どんだけ再確認させたいんだよw
    サーバー攻撃されたの?

    • 2
    • 19/08/12 15:23:27

    >>46851どこになんて通報して何がしたいのかい?w

    • 2
    • 19/08/12 15:20:40

    バカな購入者がここで悪口書いてるよ
    バカだね
    バレバレ お前通報な

    • 1
    • 19/08/12 15:19:23

    >>46849同じ手口で事務局完了狙いの糞野郎だよ。

    • 1
    • 19/08/12 10:56:11

    メルカリ便で8/2に送って8/5に到着してるのに、今日まで受け取り評価してくれない、、

    昨日、届きましたか?ってメッセージ送ったら、まだ受け取っていないので評価入れてません。って返ってきて。
    何か配送に問題ありましたか?急かせてしまい申し訳ございません。
    って送ったのにメッセージ返ってこない。

    なんで受け取りできないのか、いつ頃受け取れるのか返信くれても良いと思うんだけど、しつこいのかなぁ。
    ちなみにもう一つ購入されてて、そっちも受け取りしてくれなくて、昨日自動で取引完了された。

    ていうかこの商品も8/11の13時に自動で取引を完了させるってなってるのになんで完了にならないのかな?相手が事務局に受け取ってないから評価できないって連絡したってこと?

    • 0
    • 19/08/12 09:16:27

    >>46846なんでわかったか知りたい

    • 5
    • 19/08/12 09:04:33

    >>46843
    いるいる。何を考えてんだって人いる。
    この前の身丈を聞かれて答えたら
    「ピッタリなので購入します。日曜日に着たいので今日中にヤマトの営業所から発送をお願いします。あと、○○円(約4割引)でいかがでしょう?専用に変更でお願いします。」ってコメントがきたよ。
    ちなみに設定はゆうゆうメルカリ便でコメント来たのが金曜日の夕方。
    一方通行すぎるコメントにビックリ。

    • 10
    • 19/08/12 02:09:14

    ママ友のアカウントを見つけてしまった。
    自分のを見つけられたら恥ずかしいから、黙っておくけど、うっかり喋ってしまわないか不安。。

    • 3
    • 19/08/12 01:57:28

    >>46844
    専用お願いします。って勝手に決めるなよって感じだね(笑)
    でもコメント消してあげるなんて優しい。
    私は残して晒しあげたい派。

    • 3
    • 19/08/12 01:48:36

    >>46843
    私1000円で参考書出したら、300円で専用お願いします。ときたよ…
    即ブロックからのコメント削除

    • 4
    • 19/08/12 01:41:10

    たまに本当にぶっ飛んでる人いるよね。
    さっき1万の商品に「5000円で即決します」を断ったら同じ人から「5300はいかがですか?」って来たんだけど、また断ったら「厳しいです。6000円は?」って何様(笑)
    いくらで~いかがですか?厳しいです~って出品者側が使う言葉だと思うんだけど。

    • 9
    • 19/08/11 20:28:02

    WOWOWとかのライブ映像コピーして売ってるヤツいる。違法だよね。
    それとわからないように出品してるけど。

    • 1
    • 19/08/11 20:16:26

    >>46832
    お疲れさまです……
    不当評価だから、事務局に申告した方がいいよ。メッセージのやりとりでわかるから、取り消してくれると思うけどね。

    ほとんどの人はいい人なんだけど、たまに理不尽なことあるよ。
    一度、取引前に非常識な対応されたことがあり、取引きしてないから評価にも書けないし、コメントしてもすぐ消されるに決まってるし、モヤモヤの持っていきどころがなくイライラしたわ。
    関わりたくないからブロックして、もう忘れようとしてたら、ラクマで見つけた。
    チキショー(-'д-)y-~

    また被害者が出ないように、事務局に通報はしておいたけど、効果はないだろうな~
    非常識な対応はペナルティ厳しくしてもいいと思うわー

    • 3
    • 19/08/11 17:51:13

    メルカリ便で発送して受け取り通知もされて完了したのに、
    数日後の今日に商品が届いてないとかわけわからないことを違うページから購入した奴に言われた。届いてないし追跡番号教えろとか言ってきて意味わからんからメルカリにこの件問い合わせしたら完了通知からサポート外です。とかきて購入者も詐欺師だけど追跡番号の記録くらい残ってるのに一切ノータッチみたいな対応に腹立つ 盛者必衰って言葉知らんのかよ

    • 3
    • 19/08/11 17:32:30

    >>46837
    私今まで一度もないけど、もしそうなったらその取引は一度キャンセルして、また再出品なのかなーとか思ってた。

    • 0
    • 19/08/11 16:06:48

    >>46828
    出品者もちょっとしつこいよね。

    • 2
    • 19/08/11 16:05:16

    >>46836
    私もそうなった時どうすれば良いかわからない
    ネットで調べたら
    送料手数料の空出品が多いのかな

    • 1
    • 19/08/11 16:02:43

    >>46832
    素朴な疑問なんだけど、
    再送の送料ってどうやって相手から徴収したの?

    • 0
    • 19/08/11 15:58:28

    >>46832
    大変だわ。
    こんなモンスターも普通に混ざってるから怖いよね。
    運としか言い様がない。

    • 2
    • 19/08/11 15:57:30

    >>46832 え!それは酷すぎ。あなたは評価何にしたの?私は今のところまだ変な人には当たってないけど(まだ出品20数回しかないので)怖いわ

    • 1
    • 19/08/11 15:57:20

    >>46832大変だったね。事務局に言えばやりとりの確認して評価変更してくれるかもよ。

    • 3
    • 19/08/11 15:53:59

    皆さん聞いてください。

    購入してもらった当日に発送したんだけど、受取されず保管期間すぎて戻ってきて、再送頼まれたから(送料は相手持ちで許可を得た上で)当日に再送したの。
    取引が終わるまで3週間はかかって、私がつけられた評価「なかなかスムーズに取引できなかった。送料も2倍取られて高い買い物になった」の悪い、だった。

    ここまでくると次元違う生物すぎて…
    ママって書いてあるけど普段どうやって生活してるのか不思議。
    皆さんこういう生物に当たったことあります?

    • 11
    • 19/08/11 13:01:02

    >>46830 勝手にどうぞ ここにわざわざ書く意味なに?

    • 9
    • 19/08/11 12:05:24

    もう撤退してヤフオク再開しよっかな

    • 0
    • 19/08/11 10:13:11

    >>46828

    それはおせっかいってもんですよ。

    取り置きの悲惨な末路を最後まで見届けましょう。

    • 1
    • 46828
    • いやーメルカリって面白いよね
    • 19/08/11 09:52:49

    >>46827
    私が見たときには21千円だった。
    さらなる値下げしてるーwww

    そして謎の送料着払い

    おせっかいなのはわかってるんだけど、くろちゃんのほうは諦めなってコメしてあげたい

    • 3
    • 19/08/11 09:47:20

    >>46825

    2ヶ月待ったあげく購入されず、くろす●にコメントしても鬼シカト(笑)

    当時は他にも購入希望者がいたようだけど、●ろすけを信じて取り置き。

    結果、2ヶ月後に1万円値下げして再出品。

    人が良いを通り越して最早ただのバカ(笑) 

    く●すけは●ろすけでなぜ「もう要らない」って一言言ってやらないのかも分からん┐(´~`;)┌

    • 5
    • 19/08/11 07:34:50

    >>46823
    評価のタイミングわかってないかもです。私も購入の最初の一回目、見方がわからなくて、失敗しました。

    たしか購入者側が先にしないとでしたよね?

    むこうから評価遅いな~って、自分がしてないくせに思ってました

    • 2
    • 19/08/11 07:30:02

    >>46809
    やりとり面白いから、経過みてるんだけどw
    3万でくろ◯け専用残したまま、値下げして21千円で同じ出品してる

    専用残して同じの出品しちゃダメだよね~
    くろちゃんに情けなのかな?
    いずれにしても面白いwww

    • 1
    • 19/08/11 05:32:26

    >>46809
    商品説明が、もはや商品説明になってない(笑)

    • 2
    • 19/08/11 01:12:13

    メルカリで購入初めての人と取り引き。
    到着から5日経ってるけど…まだ評価なし。
    評価催促してもいいかなぁ?

    • 0
    • 19/08/10 23:50:31

    >>46813
    よくはない。

    • 0
1件~50件 (全 88143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ