誘発分娩をするけど、旦那が仕事で付き添いなしかも

• 妊娠・出産
  • エビカニクス
  • CrvIP1wAnp
  • 16/10/11 14:48:16

家庭の事情で誘発分娩を希望し、先週金曜に促進剤を入れましたが、産まれませんでした。
明日また改めて促進剤を入れます。
旦那には1度目の時に仕事を休んでもらいましたが、産まれずにイライラしていて…明日も休んでもらいたいと言ったら、キレてしまいました。
「金曜だって休みたいって言ったら嫌味言われて、しかも産まれなくてまた休むわけ?その時だって休む為に事前に仕事やったんだよ!はぁ…(←溜め息)クビになったらどうするんだよ!」 と言われました。
今まで、上の子の一度しかない園&学校行事の時などは、休みを貰えていました(参観日等は駄目)。なのに今回は、クビになるほどの我が儘になってしまうんでしょうか。
旦那がいなかったら、1人で産むことになります…凄く焦ります。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • エビカニクス
    • 16/10/11 15:26:28

ありがとうございます。
    もう旦那はいいやと思いました。でも、言い方がショックで。休んでやったのに産まれないとか、クビになるとまで言われたのが嫌です。
    上の子は2人で、1年生と年少です。
    誘発を希望したのは、上2人の預け先の事があるからです。義父か旦那にお願いする事になります。
    私は実家とは疎遠で、妊娠しているのも知らせていません。誰かが話していれば知っているかもしれない程度です。
    義親も孫にサッパリした方々で、義父は仕事をしていて、義母はかなり危なっかしい人で、携帯を持っていないので、出掛けてしまったら連絡が取れません。
    旦那は三交替勤務で、もし陣痛が来たと連絡しても、会社を出られるのは2時間後位だそうです。
    陣痛の来るタイミングによって、子どもが園や学校だったりするので、それぞれタクシーで拾って行かなくてはいけません。
    夜中だったら旦那がいない場合には子ども2人を起こして連れて行かなくてはならないし、それに病院からは、「連れてきてもいいけど、早めに迎えを呼んで欲しい」と言われました。でも迎えを呼べるとは限りません。
    上の2人も、いつになるかとドキドキしてしまっています。
    そんな感じなので病院に相談したら、誘発をしようという事になりました。
    私が安産体質だったり、小柄なのに37週後半で推定3400gオーバーなのもあります。

• 1
    • 13
    • エビカニクス
    • 16/10/11 15:30:37

初産だったら、逆に良かったんですけどね…

• 0
    • 19
    • エビカニクス
    • 16/10/11 16:36:44

ありがとうございます。
    立ち会いは出来ないんです…
    この間は陣痛は付いたのですが、18時になってしまい、夜は出来ないとの事で中止になりました。
    そうしたら陣痛が遠のいてしまい、あくまで促進剤による陣痛だったようです。
    私の祖母が亡くなった時も、やっぱり「休んだらクビになる!葬式は俺がいなくたって出来る!」と言われました。
    配偶者の祖父母の場合は、忌引き扱いにならなかったんです。それは仕方ないですが、親代わりだった祖母が急に亡くなり混乱してしまって、当時3ヶ月の下の子を乗せて、私が運転して地元に向かう自信がありませんでした。
    結局は1日だけ休みを貰えて、今も働いています。旦那が1人で任されている仕事があるので休みにくいそうなのですが、逆に言えば急にクビにしたらその仕事をする人がいなくなってしまいます。
    真面目な人だから、考え方によっては会社からの需要があっていいんですよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています