誘発分娩をするけど、旦那が仕事で付き添いなしかも

• 妊娠・出産
    • 12
    • エビカニクス
      16/10/11 15:26:28

ありがとうございます。
    もう旦那はいいやと思いました。でも、言い方がショックで。休んでやったのに産まれないとか、クビになるとまで言われたのが嫌です。
    上の子は2人で、1年生と年少です。
    誘発を希望したのは、上2人の預け先の事があるからです。義父か旦那にお願いする事になります。
    私は実家とは疎遠で、妊娠しているのも知らせていません。誰かが話していれば知っているかもしれない程度です。
    義親も孫にサッパリした方々で、義父は仕事をしていて、義母はかなり危なっかしい人で、携帯を持っていないので、出掛けてしまったら連絡が取れません。
    旦那は三交替勤務で、もし陣痛が来たと連絡しても、会社を出られるのは2時間後位だそうです。
    陣痛の来るタイミングによって、子どもが園や学校だったりするので、それぞれタクシーで拾って行かなくてはいけません。
    夜中だったら旦那がいない場合には子ども2人を起こして連れて行かなくてはならないし、それに病院からは、「連れてきてもいいけど、早めに迎えを呼んで欲しい」と言われました。でも迎えを呼べるとは限りません。
    上の2人も、いつになるかとドキドキしてしまっています。
    そんな感じなので病院に相談したら、誘発をしようという事になりました。
    私が安産体質だったり、小柄なのに37週後半で推定3400gオーバーなのもあります。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません