• No.733 カンパチ

    16/12/01 08:08:51

    ネットやSNSの普及って、いい事なんだか悪い事なんだかね。
    ずっと見張られてる感半端ないだろうね。
    ママスタみたいなサイト程度で止まれば良かったのにね。
    拡散とかさ、ガセだったら最悪だしさ。

  • No.755 炙りえんがわ

    16/12/01 08:22:44

    >>733
    昔と違うもんね
    ネットがない時代は、皇室や天皇の在り方に色んな意見があると分かっててもそれを目の当たりにする機会はごく限られてたよね(今上天皇は手榴弾投げられたり美智子さまはバッシングも酷く体調崩されたりもあったけど)
    一般市民が自分や家族のことを井戸端会議みたいにアレコレ言うのをネットで見られるからね。

    愛子さまの立場は本当に辛いと思う。
    次期天皇の一人娘、女性天皇の話も宙ぶらりん(女性天皇が容認されたらそれなりの教育が必要?このままだと自分の進路はどうなってしまうのかが分からない)、母親は長いこと精神的に不安定、それ故バッシングも酷い、それを支えあう兄弟がいない。
    精神的に不安定になる要素が多すぎる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.771 ホタテ(冷凍)

    16/12/01 08:37:54

    >>755
    女性が天皇になることはないんだよ、
    あなたは降嫁して民間人になるんだよ、と
    言ってあげればすむことなのに。
    親、この姫様を利用しようとしてる
    まわりが悪い。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。