愛子さま、2週間欠席続く=体調不良、宮内庁病院で診察

  • ニュース全般
  • 牛乳早飲み競争
  • 16/10/07 23:26:16

宮内庁の小田野展丈東宮大夫は7日の定例記者会見で、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(14)=学習院女子中等科3年=が体調不良のため2週間学校を休み、6日に宮内庁病院で雅子さま同伴の下、医師の診察を受けられたと明らかにした。 愛子さまは先月26日から欠席が続き、今月1日の運動会も欠席した。小田野大夫によると、診察では特段問題はなく、熱もないが、体がふらつくことがあり、胃腸も弱っているという。夏休み明けの試験や宿題の提出、運動会の練習などで疲れが出たとみられ、小田野大夫は「医師からは少しずつ快方に向かっているが、回復にはもう少し時間がかかると聞いている」と話している。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1134件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/31 17:48:17

    >>1133
    そうそう、デレデレとかいうブログ。あれ描いてる人は何人なの?
    とりあえずあの激痩せは愛子ちゃんじゃないよね?顔が違いすぎるし。

    • 0
    • 1133
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/31 15:04:38

    >>1130
    でれでれとかいうブログかな?
    あの人書いてる事がよく分からないし日本人じゃないでしょ
    あと、列外派とかいう東宮上げのブログの人も

    • 0
    • 16/12/31 14:30:30

    >>1130
    何で激やせして学校ろくに通えない影武者出して来ちゃったの?

    • 0
    • 16/12/31 14:25:44

    激やせした方が影武者なの?
    本物はどこに行っちゃったの?

    • 0
    • 16/12/31 13:35:34

    >>1129
    やっぱり影武者だよね?
    別人が現れてびっくりしたもん。本物の愛子ちゃんの方がもっともっさりしてるよ。
    影子の方が美人になってるし…


    あと美智子皇后も影武者いるんでしょ。年末色々調べちゃったよ。

    • 0
    • 16/12/25 13:43:34

    はい

    • 0
    • 16/12/25 13:32:07

    >>1105
    痩せたよね…

    • 0
    • 16/12/25 13:26:50

    >>1125
    あなたがとーしつなんでしょ
    妄想酷いよ病院へ

    • 0
    • 16/12/25 13:24:24
    • 0
    • 16/12/10 13:24:20

    >>1112
    雅子さんは 統合失調症(精神分裂病)

    • 1
    • 16/12/10 08:58:45

    >>1123
    たどって読んで理解してからレスして。
    愛子様の発達障害云々の事を私は言っていないよ。
    発達障害の薬がもたらす副作用の間違った解釈に対してレスしただけでしょ。
    あなたも統合失調症なの?みたいなレスもあったしね。

    変な人

    • 0
    • 16/12/10 08:38:16

    >>1120
    そのフォーラムで愛子さまは発達障害じゃないって話になったの?

    • 0
    • 16/12/10 00:33:48

    >>1106
    雅子さんの家系にはそっちの病気の人が多いんだよ。
    雅子さんも要素あったんだよ。
    妹はすでに病んでるし。

    • 0
    • 16/12/10 00:32:10

    >>1109
    あなた、例の団体の回し者なの?
    あれが綺麗って見えるなんてあなたも病気よ。

    • 0
    • 16/12/09 23:19:53

    >>1119
    発達障害と統合失調症は違うよ。
    受診する科も違うし 飲む薬も全く違う。仕事上でフォーラムを聞きに行ったんだよ。

    バカじゃないの

    • 0
    • 16/12/09 14:35:14

    >>1100
    あなたも統失なの?

    • 0
    • 16/12/09 14:35:07

    >>1117
    同意!

    • 0
    • 16/12/09 14:22:45

    多感な時期だし、皇族という重圧がおありなんでしょうかね。同じ子を持つ親としては、とても心配ですよ。
    元気にのびのびと成長される事をお祈り申し上げましょうよ。

    • 0
    • 16/12/09 10:47:51

    >>1109
    本気で言ってる?
    あの姿が可愛いと思ってるなら
    あなたもかなりおかしいよ。

    • 0
    • 16/12/09 10:10:05

    >>1109
    誕生日の時より更に痩せたように見えた。
    すごい老けて見えるし、あれで本当に健康なの?

    • 0
    • 16/12/09 09:28:37

    >>1113
    私も、って書いてあるじゃん。

    • 0
    • 16/12/09 09:17:31

    >>1111
    どう見ても擁護の人じゃん

    • 0
    • 16/12/09 09:00:32

    >>1105
    お母さんは更年期じゃないかなと思ったけど。

    • 0
    • 16/12/09 08:33:58

    >>1109
    アンチの人でしょ?こんな事書いて何が楽しいの?街宣右〇と一緒。

    • 0
    • 16/12/09 07:59:27

    >>1109
    朝からお仕事ご苦労様。

    • 0
    • 16/12/09 07:53:50

    雅子さまの誕生日映像の愛子さま可愛いですね!ふわふわの洋服のせいか激やせに感じないし、普通に細くて儚げで品のあるお嬢様って感じ!
    本当に印象変わったよね。人って痩せるとこんなに印象変わるんだと再認識した。頭の弱い人が別人って騒ぐ気持ちわかる。
    私もどうせ地味顔不細工だしってあきらめてたけど、ダイエット頑張ろう!!

    • 0
    • 16/12/08 23:45:42

    >>1105
    えっ?
    愛子様の主治医会見したの?

    • 0
    • 1107
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/08 23:44:04

    >>1106
    なりやすい傾向は遺伝するよ
    どんなにストレスかかってもならない人はならない

    • 0
    • 16/12/08 23:26:06

    >>1105精神疾患って遺伝するの?雅子さまって皇室に入ってから病気になったよね?

    • 0
    • 16/12/08 22:32:39

    精神疾患からくる 拒食症だと
    医者が言ってたよ
    仕方ない、母親も精神疾患
    なんだから
    かわいそうにねー

    • 0
    • 16/12/08 21:57:18

    >>1103
    こんな事ペラペラすぐ喋るやつを宮内庁関係者においとくほうが大問題じゃない?

    • 0
    • 1103
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/08 21:54:22

    >>1099
    セブンか

    • 0
    • 16/12/08 21:52:48

    >>1093
    お誕生日の時はあったよ。
    ただの老眼なんじゃないの?

    • 0
    • 1101
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/08 21:51:33

    >>1089
    うちの旦那や息子も太れなくて痩せすぎだけど、愛子さまは違うよね。ポッチャリだったのに短期間で人相変わるほど痩せるなんて。病気としか思えない。心の病気。けど何故か前よりニコニコして元気な印象もある。躁鬱かな。

    • 0
    • 16/12/08 21:50:58

    >>1092
    追記するけど

    この話は自治医大学附属病院の小児神経科の医師から私が直接聞いた話だから間違いないよ。

    • 0
    • 16/12/08 21:47:14

    >>1096
    女性セブンによると、お得意の宮内庁関係者だってよ(笑)

    • 0
    • 1098
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/08 21:45:49

    >>1083
    発達障害にしたいようだけど無知な施設のおばさん。恥ずかしいよ

    • 0
    • 1097
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/08 21:45:24

    >>1083
    無能の集まり…

    • 0
    • 1096
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/08 21:43:00

    >>1090
    誰が言ったの?
    ダイエットであんなになっちゃうとしたら物凄い意思だよね。普通じゃないよ。生き仏並。

    • 0
    • 1095
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/08 21:39:18

    >>1093
    あるよ。

    • 0
    • 16/12/08 21:26:11

    この頃はあるよね

    • 0
    • 16/12/08 21:24:34

    愛子さんって、顔のホクロをいつの間に除去したんだろう。
    この間 気付いたんだけど

    • 0
    • 16/12/08 21:12:04

    >>1083
    いい加減な事を言うなよ。
    発達障害の薬の中には食欲がなくなる成分も入っているけど服薬してから一年ぐらいで元に戻るし、あそこまで痩せてしまうほど食欲が抑えられてしまう副作用なら医者が服薬の継続を許すはずがないだろ!

    • 0
    • 1091

    ぴよぴよ

    • 16/12/08 19:35:30

    >>1081
    まわりの言うこと聞かずダイエットした
    結果、と言われてたよ?
    頑固で誰のいうことも聞かず
    あそこまでひどい有り様になっちゃったって。
    悩んでどうこうというのと大分印象が違うね。

    • 0
    • 16/12/08 18:41:24

    うちの子、学校の健康診断でBMIの数値が低いって呼び出された事があるよ。
    元々細身で胃腸が弱いから太れない体質の男子なんだけど、女子だったら医者の受診も勧める(生理とかの問題で)事もあるっていっていたよ。
    なんか・・そのレベルの痩せ方だと思うんだけどな。

    • 0
    • 16/12/08 18:25:59

    ダイエットって設定にしたいのだろうけど無理がある。
    でももうそっとしておいてあげて欲しいね。
    ちょこちょこ出てくると批判されるから親子でずーっと静養されるのがいいと思うよ。

    • 0
    • 16/12/08 16:23:04

    >>1083
    え?
    あそこまで痩せても大丈夫な薬ある?

    • 0
    • 1086
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/08 16:22:22

    >>1085
    そうだったんだ。
    ダイエットなんてしなくても良いのに。

    • 0
    • 16/12/08 16:18:56

    愛子さまダイエットしていたんだね。

    • 0
1件~50件 (全 1134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ